2005年02月20日

スーパーサンデーモーニング

今期は響鬼さん>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>マックスハー>>>マージマジですかな。

響鬼さんの飄々としたカッコヨサと情けなさは実にオッサンぽくてイイ。
太鼓ドンドコとには最初ひきかけたけど、
今週はもうキタワァ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!って感じに。
なんか筆舌に尽くし難い妙な味があるなぁ。

マクスハーはいい加減ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽうるさい家畜を屠殺して下さい。

マージマジはまだ始まったばっかだけど……。

投稿者 ataz : 08:57 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月28日

日曜朝ひとり檜山修之祭り

マージマジ
兄ちゃん頑張ってる。
ムッコロ風顔芸は中々良い。
だが赤がどうにも痛いなぁ。演技もかなり……。


響鬼さん
ディスクアニマル(よろけ)→ダッシュ炎(ガード不能)→ランニング掌打(爆砕)
あまりに容赦ない秒殺コンボ。響鬼さんは鬼です。

まぁそれよりも蟹ですよ。ザンキさんもやられて太鼓も溶かされ。
しかも前にも歩ける。アイツを思い出して大興奮。蟹じゃけど。

エンディングも変わってて響鬼さん株は上がる一方です。

投稿者 ataz : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月07日

スーパー日曜朝タイム

マージマジ

兄ちゃんの出番が少ない。
ロボ登場。
ごめん。飯食っててほぼ音しか聴いてなかった


響鬼さん

威吹鬼さんの変身は来週に持ち越し。だがキャラ立ってて良い。
アトムおやっさんと明日夢君の会話も良い。
響鬼さんは勿論良い。
蟹のVFXはショボかったけど……。

子供ウケは悪いかも知れんが、俺はもう完全にハマってしまった模様。


マクスハー

だからあのギリシャ生まれを黙らしてくれよ。中の人に罪は無いんだが。

投稿者 ataz : 07:49 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月13日

スーパー響鬼さんタイム

マージマジ

エンディングがシスターMAYOだと今頃気付いた。


響鬼さん

今回も響鬼さんは濃かった。

明日夢合格発表。外して外してためてためて。ベタだが良い。
入れ知恵する神戸みゆきもとても良い。
そしてヒビキさんはマジ鍛えてる!!(・∀・)゙!!
しかし、ディスクアニマルが可愛く見える日が来るとは。一つ欲しくなってきた。

響鬼さんを追っかける明日夢が微妙なダメさをいかんなく発揮。
電車で見たおにゃのこはイブキさんの弟子だった。
そしてイブキさんも威吹鬼に変身。童子と姫を撃ちまくり、一人射殺。容赦無さ過ぎです。
CMもイブキさん。あの銃がペットになるのかっ。そしてバイクは竜巻……サイクロン号ってわけね。
こういうオマージュいいなぁ。

とにかく鍛えるヒビキさんがなんつうかカッコイイ。
イブキさんの弟子は明日夢とからむのかな。高校も同じくさい。ツンデレぽい感じ?
何はともあれ来週が楽しみで仕方ありません。


マクスハー

スネ夫はやっぱりメポメポ声なんだろうか。
トンガリみたいになりそうだなぁ。

投稿者 ataz : 22:19 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月18日

HBK!!HBK!!

ちょっと遅れ気味情報ですが。
http://www.japan-wrestling.jp/New05/923.html
スーパーマッチョバディを誇る我等がHBKが特別シード枠とは、関係者もほんとにわかってるな。
この等身大ポップもバティスタTシャツ着用……流石はHBK。
四月二日はショーストッパーの降臨に酔い痴れよう。


※HBK:ヒトシ・ボッシュート・クサノ

投稿者 ataz : 12:48 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月20日

スーパー響鬼さんタイム

ヒビキさんストーカーの明日夢は方角を見失い疲労困憊。
探検隊なら捻挫どころじゃすまねぇトラブルを何とか乗り切りつつ、
森を彷徨う少年は、鍛えてる感じのツンデレ少女(84-59-84)
……もとい、イブキさん達と出会うのだった。

それぞれのキャラが破綻無く程良く立っているドラマパート面白いなぁ。
バトルシーンも、CGが相変わらず安かったのはちょっと残念だったけど、
わりとうまく誤魔化してたし、威吹鬼の特徴が出ていていい感じ。
必殺トランペット烈風もケレン味たっぷりで大興奮。
撃ち込んだ弾を共振させるのかな。
前振りの戦闘シーンに意味を持たせるナイス設定だな。
しかし玩具はちょっと厳しい……あまりにちゃちいよありゃ。
大日本技研辺りで作ってくんないもんですか。
しかしまイブキさんもマジ強い。あの人とは大違いだな。

無精髭ヒビキさんはキュウリ食ってただけかと思ったら……。


その他どうでもいいのは追記に。

マジ

うーん。どうもなぁ。

マクハ

日常だけやってればわりと面白いのにな。
キュウリ持ったヒビキさんが遠征。

レジェンズ

後番大変な事になってるな……。

投稿者 ataz : 13:06 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月30日

アニメ夜話第三弾

録画しといたアニメ夜話見る。

エヴァンゲリオン

ヒキコモリ作家痛い。痛いなぁ。痛い。いたたたたたたたたたたた。
個人的になんだかなぁ。な、岡田、氷川の弁も、
宮村優子の爆弾発言で霞んだな。ブラボーおおブラボー(次女)
まぁ爆弾て程でも無いんだけど、NHK的にどうなんだろ。
BSだからいいのかな。マンガ夜話でも言ってたような気もする。

総評

やっぱり
みやむーは
ガチだ


オトナ帝国

啓治さんがゲスト。やっぱりグラサン。序盤で外されてしまうが。
ほんとに万博世代直撃アニメなんだなぁ。
俺も好きな作品だけど、あんなに熱く語る事は出来ないと思う。
ともあれクレヨンしんちゃん食わず嫌いの人は見て欲しいよ。
あと国生さゆり所作は相変わらず凄い。何て言うか、"女優"って感じだ。

総評

いつか戦国とかもやって欲しいな。
もしくはカンタムロボ。


今夜はキャシャーン。梅津版しか見た事ねぇぇぇ。

投稿者 ataz : 21:28 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月02日

レッスルコロシアム

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 HBK!HBK!
 ⊂彡

マジサイコーだったレッスルコロシアム。
ほんとK-1なんぞよりよっぽどガチ。
我等がHBKはSexyBoy(!!)で降臨。花火が無かったのが悔やまれる。
狩人の視線、鬼神の形相、仏の微笑み、もうオーラが出まくり。
そしてリングを離れれば瞬時に草野仁へと切り替わるプロスピリッツ。
Don't Hunt what you Can't Kill
殺す程の覚悟でかからないと倒せないよ。あの人は。

※何度も言うがHBK=ヒトシ・ボッシュート・クサノ

投稿者 ataz : 23:36 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月11日

スーパー響鬼さんとか

響鬼さん

「お兄ちゃん」に対して「おじさんでいいんだよ」
か、かっこぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

明日夢は冒頭からいきなり駄目っぷりを発揮。
もっちーとのたちばなデートフラグを潰しつつも、
綺麗なおねいさん(ヒビキさん的にはおばさんになっちゃうのか)に出会い、
誘われるままたちばなに来てしまう。当然もっちーと鉢合わせ。
ベタなラヴでコメだったけど、明日夢はほんとこういうの似合うなぁ。

先週はとてつもない外道っぷりを発揮していたヒビキさんだったが、
驚異のパワーアップを遂げた童子と姫に大苦戦?!
ひ、火が効かねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!


嵐を呼ぶ夕陽のカスカベボーイズ

うむ、やはりしんちゃん映画は面白いな。
前半で溜めに貯めたストレスを後半で一気に開放。カタルシス。
ぶりぶりざえもんとカスカベ防衛隊ファイヤーのとこで泣いちまった。
TV版での積み重ねも大きいなぁ。


ツバサ

半分くらいしか見なかったけど、いつもの真下アニメだった。
声は全然違う人々だった。
俺は気にならなかったけど、一言ある人は多そうだ。


マジ

来週兄貴!来週兄貴だよ!!


マクスハー

ギャグが強化されてきたのか?
シャイニールミナス登場でテンポが悪くなった感は否めない。

投稿者 ataz : 00:13 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月20日

スーパー響鬼さんタイム7時からに延長かよ

遅いよ俺。


エウレカセブン

オープニングだけでもうお腹いっぱいなのに冒頭のLFO戦で前屈み。
日曜朝くらいゆっくり寝かせてくれそうにないよ。
この歳になると、レントンのガキっぽさも悪くない。
吉田健一はつくづく神。声もいい感じだし、日曜の楽しみがまた一つ。


アニキじゃねぇやマジレン

いきなりの乾布摩擦に始まり、
兄貴の暑苦しさとキモカッコヨサをこれでもかと描写。最高。
もう胸焼け起こしそうだぜ。次の兄貴回にも大期待。


響鬼さん

車どころか機械全般に弱い日高仁志ことヒビキさん。
明日夢響鬼さん博物館で大はしゃぎ。
ミドリさんの微妙に年齢を感じさせるトークとかいいな。
たちばなではイブキさん師弟が店番。もっちーあきら接近遭遇。
もういろんな事があり過ぎてまとめ切れん。
何はともあれ、響鬼さん相変わらず鬼。

教訓:ろくに鍛えてないで急に強くなろうとしても所詮無理がある


マクスハー

安西先生、ゾイドが見たい……です。


題名の無い音楽会

ワンダフルガイズ!


ムシキング

なぜかレジェンズの後番で放送中。
おいおいおいおいこれなにげにどころかマジ良作じゃないですか?
OPもぐっとくるいい曲だ。食わず嫌いは良くない好例だと思った。
販促部分は全然わかんないけどな。

投稿者 ataz : 09:58 | コメント (6) | トラックバック

2005年04月25日

スーパーエウレカ響鬼さんタイム

7時に開始時間が早まったスーパーサンデーモーニングだったが……。

エウレカ前

知らないライオンと鹿と犬が。
なんだこれマジ?!
6:30からゾイドって早朝過ぎだよ。

エウレカ(2)

なんかわかんない現象発生したりしてたけど、
作画は相変わらず良いしグリグリ動くし、
レントン馬鹿だし窪塚だし素晴らしいぜ。
オープニングもエンディング何度見てもイイ。
……次回の作画ちょいピンチか?


マジ(11)

兄貴分少量。
次回も黄と桃の話ぽい。


響鬼さん(13)

今回の替え歌は明日夢ママンだったけど、
息子は盲腸で病院送りに。

パワーアップした童子が姫やマカモウを喰う衝撃の展開。
小さい子供泣いたりしそうですよ。
威吹鬼さんが烈風や華麗な足技(エンズイグィリも炸裂)で挑むが大苦戦。
今までずっと鬼の鬼っぷりを描いてきたお蔭で、
余分な描写や説明等無しに乱れ童子の強さがわかるってもんよ。

しかし、弾鬼さんマジチョイ役……公式の紹介もしょんぼり。
ワイルドぽくて良かったのになぁ。

エンディング映像も新バージョンに。
あーもう来週まだー?!


ムシキング(3)

・゚・(つД`)・゚・
マジ泣き。
もちょっとキャラ描いて欲しかった気もするけど、
このレベル維持出来たら神作品じゃないですか。
寒い二人組んとこマジいらねぇ珠に瑕どころじゃないよ。


番外

ツバサ(わかんね)

初めて見た。CLAMP+真下アニメ。
真下耐性の高い俺ですが、あの異様な等身の高さは馴染そうにないです。
しかし稲田徹さん出てるんだよなぁユニバース。

投稿者 ataz : 22:35 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月01日

スーパー日曜感想の数をしぼろう。

エウレカセブン「モーション・ブルー」

ちょっと作画が……っても高水準かね。
相変わらず良く動くし、レントン馬鹿だし、エウレカいい感じにボケだし、
ゲッコーステイトの面々も面白そうだし、
来週が楽しみだ。
電波悪いけど、ラジオも聴いてみようかな。


響鬼さん「喰らう童子」

ドラマパート相変わらずの面白さ。
明日夢ママの鬼センサーは完璧で、
ディスクアニマルは回を追う毎に可愛くなり、
ヒビキさんイブキさんは鍛え、
「え~、少年が~?」
もっちーは外堀を埋めに埋めまくり、
看護婦さんはとても看護婦さんぽく、
斬鬼さん激シブ。マジカッコヨスギ。

響鬼さん相変わらずマジ外道から始まった戦闘パートも文句無し。
三者がそれぞれ見せ場を作り、トドメの爆裂強打の型。
CG演出も良くなってきてるし、ますますタマラナイ。

そして、EDテーマは二番!?二番なのか?!

追い打ちに予告の新鬼三人登場。
事前情報もあるってのに、何だこの期待感。ありえねぇ。
名前だけガンダム大量生産の糞アニメは見習わなくてもいいからさ、
さっさと打ち切られるのがいいよね。

もう何て言うかさ、こんな面白くていいのかよ響鬼さん。
日曜朝はホントに天国だぜフゥハハー。

投稿者 ataz : 20:09 | コメント (3) | トラックバック

2005年05月10日

スーパー斬鬼さんタイム

響鬼さん 十五之巻「鈍る雷」

斬鬼さん!!
斬鬼さん!!
斬鬼さん!!
斬鬼さん!!
斬鬼さん!!
斬鬼さん!!
斬鬼さん!!
斬鬼さん!!
斬鬼さん!!
斬鬼さん!!
斬鬼さん!!
斬鬼さん!!

投稿者 ataz : 23:17 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月22日

スーパー斬鬼さん響鬼さんアニキコトナタイム

響鬼さん先週分「轟く鬼」

斬鬼さん!!
斬鬼さん!!
斬(ry

斬鬼轟鬼篇とも言うべき先々週からの連続話。
この二話は今までで一番面白かったと思う。
斬鬼さんはとにかくカッコヨク、轟鬼の音撃もサイコーだった。
「信者め……」
「信者だよ」
もう自身を持って言えるね!!
それと斬鬼さんの中の人も凄いね!!


響鬼さん今週分「狙われる街」

OP映像が三鬼揃い踏みバージョンに。シビれる。
CMに轟鬼登場。烈雷がフルサイズだったら買ってるな俺。

明日夢屠鬼滅鬼学園篇「修羅場」
あきらが登校してくる。初めて見る制服姿に大興奮する明日夢(嘘)
嫉妬に狂うもっちーだったが、あきらは空気を読んで上手く和解。
流石に鍛えてるだけの事はある。
でもやっぱり早退しちゃうんだけどね(´・ω・`)

響鬼さんは今回脇役。山の方でミドリさんと新兵器の実験だ。
相変わらずいい意味で年齢を感じさせるトークがよいよいよい。

戸田山改め轟鬼におやっさんの問い詰めもよいよいよい。

そして今回の主役、イブキさんは香須実さんとお買い物。
優柔不断さを遺憾なく発揮し、ゲンナリされる。
香須実さん狙いは厳しいのかイブキさん。
しかしバトルパートでは一転。
烈風無しの華麗な体術のみで童子達を軽々と撃破。
平常時の優柔不断さとのギャップがまったくスゲェ響鬼マジックだ。

だが、真打ちは最後に登場したのだった……。

俺は
つくづく
単純だ


↓その他日曜朝のスーパーニルヴァーナタイム↓

6:30 ゾイドジェネシス「対決」(+「はじめての街」)

作画は相変わらずしおしおだし、
バトルもちょっとイマイチ感があるけど、
キャラづくりがいいのかな。何か良い。楽しい。
何はともあれコトナさんマジエロ過ぎ。


7:00 エウレカセブン「チャイルドフッド」

こっちの作画は文句無し。
キャラ立ちがね。もう良いんだよね。
物語も動き始めそうな感じで、楽しみ。


7:30 マジレンジャー「君に食わせるアニキサラダは無い」

ピンク回かと思いきやアニキアニキアニキ。
最後には南斗人間砲弾ですよ。マジで最高。
てゆうか2クール目に入ってからすげぇ面白くなってきた気がする。


9:30 ムシキング「使命と宿命」

噂の高橋ナツコの威力を思い知らされた先週から一転、持ち直し感。
流石は山口亮太。
あとはチョーさんだねぇ。やっぱりチョーさんはイイ。

投稿者 ataz : 19:20 | コメント (2) | トラックバック

2005年06月20日

Wake up! The Hero!!

スーパーヒーローライブ in 石ノ森萬画館。



スーパー戦隊ワールドのトリとして開催されたらしいミニライブ。
出演はMojo、串田アキラ、宮内タカユキ。
司会はショッカーO野。(敬称略)

曲目は戦隊モノを中心に、特撮ソングよりどりみどり。
もうたまんなかった。
個人的に期待していたRXも聴けて、愛は勇気で燃え上がった。

1クールでコロコロ変わるタイアップソングじゃこうはいかないよねー。

投稿者 ataz : 09:52 | コメント (2) | トラックバック

2005年08月07日

スーパー日曜の色々(久々)

何故か高校野球でプリキュアはありませんでした。

マジ兄貴

黄色のお話でしたが、兄貴またマッチョ化。マジ定着か??
しかし来週は先生が……マジ!?


響鬼さん

相変わらず安定して面白いよ響鬼さん。劇場版も楽しみだ。
そして来週はザンキさんくるー!!


∀ガンダム一挙放送1-16(ファミ劇)

久々に見たけどたまらんよ髭。濃厚な日曜午後。
最初から腕だけかも知れませんよ( ´Д⊂ヽまで。
確かに戦闘シーンは少ないけど、動きは素晴らしいし、
シド爺さんのデザイン最高だし、キャラは生きてるし、
一番好きなガンダムだなぁ。
これの後にガンダム作ろうとするなんて正気の沙汰じゃない。

明日も建国のダストブロウとかウィルゲム離陸とか夜中の夜明けとか
必見なとこいっぱいなんだけど仕事なんだよなぁ……しょぼーん。

投稿者 ataz : 20:49 | コメント (4) | トラックバック

2005年08月09日

黄金の秋+うつのみやさとる

∀ガンダム一挙放送 33-50(ファミ劇)

昨日は無念だったが、
今日はしっかり9時間(実質8時間くらい)釘付け。
マニューピチ攻略からラスト、黄金の秋まで。
何だろうね。もう、最高だったね。やっぱ。
御大将はほんと正しい子安の使い方。
それと井荻燐の作詞能力も相変わらず最高。

今夜は良く眠れそうだ。


(オマケ)創世のアクエリオン 19

正確には見てないですが。(キャプは眺めた)
うつのみやさとる大爆発で、作画にうるさい人々が騒いでるようだ。
これは是非とも動いてるのを見たい!!
御先祖様万々歳みたいな動きなのかな?
期待して待つ事にするっ!!

http://blog.so-net.ne.jp/aquarion/2005-08-06
ブログも大賑わいなのかなぁ?

投稿者 ataz : 20:55 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月14日

スーパー日曜の朝に新兵器

ついに新時代の新定番の新兵器DVDレコがやってきた。
パイオニアの530H。まぁ,安いやつ。
下位機種なので外面安っぽいけど、中身は中々立派なもんだ。

しかし、電源を入れないと外部入力が映せないのはちと不満。
以前のメインであるSVHS機はスルー出来んだけどなぁ。

さておき、試しに色々と録画してみると便利さはわかるなぁ。
画質はそれほどでも無い(低BLだと特に)けど、これはビデオには戻れないよ。
CM削ってチャプター打って、焼いて……30分かからんもんなぁ。

これは楽しく使えそうだ。


仮面ライダーザンキさん 「伝える絆」

ザンキさん久々出演出ずっぱり。
のっけから童子と姫を相手に大立ち回り。
生身かつ蹴りが使えないのに互角に闘ってるよ!
超スゲェ!!掌法か骨法なのか。とにかくカッコエエ!!
ドラマパートではヒビキさんと絡み、
どうやら来週も登場しそうなザンキさんから目が離せませんな。

そして映画のご当地ライダーまでザ……凍鬼さん。
猛士電信にもあったけどまさにザンキさん祭り。
マジサイコー。自重しろってくらい燃えた。

投稿者 ataz : 21:12 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月04日

スーパーじゃなくなった日曜朝哉

マジレン
兄貴回にハズレ無しだね!!
兄貴の中の人アクションもいけるね!!
マジはどんどん面白くなってきてるねっ!!


響鬼さん
……
…………
何これ?('A`)?
違う番組じゃね??
先週で最終回だったんだね!!

マジ見所はザンキさんの提供ナレのみ('A`)

投稿者 ataz : 09:05 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月13日

9/13はカイザデー

http://koheimurakami.com/column_iframe.php
いやほんとカイザムラカミさんはガチ。
草加はほんと記憶に残るキャラでしたねぇ。

投稿者 ataz : 10:43 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月02日

……

本当にひどいものを見てしまった。
何かやるだろうとは思っていたのだけれど、
ここまで露骨なものとは予想の斜め上を通り越して最低辺だ。
流石に世間も気付くと思いたいのだが。

投稿者 ataz : 23:12 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月11日

内藤の完全勝利でした

今の実況解説ひどかったね。
ごまかしだの時間稼ぎだの。
流石はTBSだね。
鬼塚もほんと終わってるなぁ。

それにしても最後で完全に化けの皮剥がれた感じでしたね。
投げ二連発とか流石に笑っちゃったよ。

ともあれ最後まで攻め続けたチャンピオンお疲れさまです。
マイクも実に痛快。

しかし最終ラウンドゴング鳴るのなんか遅かったような……?
気のせいかなぁ。←ロスタイムがあるらしい(追補)

投稿者 ataz : 20:49 | コメント (2) | トラックバック

2007年11月10日

一応見てるよガンダムダブルおっぴあ#06

グレープフルーツサワーの台詞にほのかに富野臭。
セブンソードって七剣下天山かよ。
黒田洋介の仕業だな。

しかし有田みかんサワーを最後のアイキャッチに持って来るとは。
オレンジ級の出オチキャラを目指してるのだろうか。

投稿者 ataz : 18:29 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月24日

ガンダムだぶるおっぴあ #08

わかった。
侍女メガネが出ない/出るとピンクメガネの機嫌が悪い/悪くない。
主に根谷さん的な意味で。

何て言うのか奇妙な作品だ。
ケレン効かせ過ぎてて変な笑いが絶えない。
これはギャグアニメなのか……?

いや戦闘シーンとかも頑張ってるし、結構楽しみにはしてるんですよ。
ちゅうさとかサワークリームオニオンとか。

投稿者 ataz : 18:33 | コメント (0) | トラックバック

2008年10月01日

思わず草生やしちゃったよwwwwwww

ゲームやる気力も無いので、
録りっぱになっていたマクロスフロンティアを見た。

あー。
やっちまったな……。

ぐずぐず話なうえパクリ(オマージュ部分じゃないよ)とか。
作画とかCGとかは頑張ってたのにもったいない。
河森電波が毒方向に行ったのか。
MBSが絡むと駄目になる法則に囚われたのか。

とりあえず劇場版とか冗談きつ過ぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

マクロスってのは正直7で行くとこまで行っちゃったんだから、
もう歌で戦いを何とかかんとかはやめりゃいいのに。
スタートレックみたいに多彩な話を作れる可能性はある舞台設定なのにねぇ。

投稿者 ataz : 20:13 | コメント (2) | トラックバック

2009年02月24日

凸(゚Д゚#)

なんか毎回言ってる様な気もするんだが、
TBSはスポーツの中継すんな。
実況酷いわワープするわ途中終了するわ。

放送免許取り上げろよもう。

投稿者 ataz : 21:48 | コメント (0)