2009年06月08日

TES4 ぼうきゃく日記176

jpg
闇に封じられた秘術の情報を得た私はとある王城の拷問部屋に潜み入った。
まったく王侯貴族の趣味はどうしようもないなぁ。
jpg
そして、程なく見つけた書物。記された禁呪を……解き放った。

そんなわけでOreTueee先生のGenocide Tinko 1.1を楽しんでみた。

MOD名にティンときちゃった人はこの先を見ない方がいいよ!

jpg
"これを貰った男は100%ちんこがぶったぎれて地面にちんこが落ちます。"(Readme)
自分で使っておきながら、あの辺がキュキュッとすくみそうな魔法です。
jpg
この状態だと錬金素材として調合したり投げつけたり(投げMODでね)
うわああ。書いててますますキュッとなる。禁呪過ぎる。
jpg
そんでもって、保存ポット(各地の錬金屋やギルドで販売)に入れれば、
jpg
こんな感じで瓶詰に出来ます。
きっと瓶詰妖精みたいなもんですね。らんらんらーんらーんらーん。

jpg
Tinko露店を開店してみた。
Tinkoは種族毎にテクスチャが異なり、被ってたり被ってなかったり。
アイテム名に元の持ち主の名前が付くので、コレクションするのも楽しい!かも!

投稿者 ataz : 23:19 | コメント (0)

2009年10月10日

TES4 ぼうきゃく日記223

なにやらMMMの新バージョンが話題になっていると聞いたので、
バックアップ取って、371をデアクティベートして、OMOD作って、アクティベートして、
ついでにElsweyrのアドオン突っ込んで、BashedPatchをリビルドして、LODGenかけて、
色々忘れてるのでわりかし二時間仕事でしたが、まぁそれなりに順調に。
jpg
忙しうて殆ど遊べてないんだけど、お馬がなんか立派になっていた。

投稿者 ataz : 23:41 | コメント (0)

2009年10月11日

TES4 ぼうきゃく日記224

jpg
なんかオブリ熱に再び火が入ったのか、
Blenderで頂点を引っ張り出す仕事に挑んだらしい。
jpg
まぁ画からでは全然わかんないですけど。
Leere Armor for Suicup2てとこになるんじゃろか。

投稿者 ataz : 23:54 | コメント (0)

2009年10月15日

TES4 ぼうきゃく日記225

jpg
Elsweyrはひどい砂嵐じゃわー。
jpg
ブーツも調整してみた。
ロングブーツ作る人があんまいないわけがわかったと言うか。
相当大きくしないと下の脚がはみ出してきちゃうんですな。

銃MODも色々いじるプランあるんだけど、
スクリプトとかモーション作成とか全然わかんないんだよねー。
やっぱ馬鹿は駄目だー。

投稿者 ataz : 22:33 | コメント (0)

2009年10月16日

TES4 ぼうきゃく日記226

jpg
ズキューン










てすとてすと.mp4
(うるさめ)
銃MOD遊びをなんとなく撮ってみた。
クリック音はアクセントぽくて気に入ってるんだけど、これじゃシングルアクションだよなー。
ボルトアクションのライフルとか中折れのショットガンとかそういうのだったら……。
てゆうかどっかにもっといいGUN MODがあるでしょきっと。

あとフレームレート低い動画は酔いますね。

投稿者 ataz : 23:58 | コメント (0)

2009年10月23日

TES4 ぼうきゃく闘病記227

もう頭の動きが全然で、アクションつうかモンハンがきつそうなので、
何故かオブリのMODと言うかメッシュいじりを始めてしまった。

Suicup2のダブルメロンがでか過ぎる気がした結果がこれだよ!
jpg
何故かこれまたSPB先生のPochaBodyそれもBと合体させてしまった。
メロンはしぼんだのに他全てがデブく。装備も余計合わせづらくなった気がする。
うーむ。何故これと合体させたのだろう。
数日続く熱で変なスイッチが入ってしまったのだろか。つうか寝てろよ俺。

投稿者 ataz : 22:21 | コメント (0)

2009年10月25日

TES4 ぼうきゃく病み日記228

jpg
睡眠の合間合間にBlenderで丸二日かかった。
つうかこの装備もう何のゲームなのかわかんねぇな。

やっぱ凄い大変な体型になってしまった。でも作ったからには責任を取らないと。
TESNを眺めていくつか装備を拾って調整の修行。これは地獄だぜ……。
でも作ってる人はもっと地獄だよなぁ。ほんと凄い人達だ。

投稿者 ataz : 21:41 | コメント (0)

2009年10月27日

TES4 ぼうきゃくだる日記230

jpg
MPCも上手く導入出来たみたいなので、広い家に引っ越ししようかと企む。
色々検討した末、ExHouse0.3.3に挑戦してみる事にした。
商業区にひっそり建つアパートメント。外観的には扉と看板が増えるだけです。
jpg
外はひっそりでしたが、中はとてもにぎやかな。
これは面白そうだなぁ。
jpg
なん……だと……?

投稿者 ataz : 20:50 | コメント (0)

2009年10月28日

TES4 ぼうきゃくめまい日記231

jpg
ExHouse探検編。
どうやらここが自室に良さそうな感じかなぁ。
一階からワンステップで来られるし、物凄い数のストレージがとてもありがたい。
jpg
コンパニオンさんも色々設定してみた。
暇なアフタヌーンはプール(露天風呂)に遊びに行ったり。面白いなぁ。
jpg
しかしまぁ……どこいってもこれだよ!
一体なんのメッシュが足りないんだろうか。
CSで探してみるのがいいのかなぁ。

投稿者 ataz : 20:57 | コメント (0)

2009年11月15日

テスト中

jpg
今日はオブリモード(殆どBlenderだけど)
なんかいい絵が撮れたぞ。ぬこは本当にかわいい。

投稿者 ataz : 23:49 | コメント (0)

2009年11月17日

Onsen

jpg
jpg
露天風呂監視業務に出勤するMr.Tは見慣れているが、泡だらけは初めてだ。

投稿者 ataz : 23:01 | コメント (0)

2009年11月19日

ボスマー

jpg
俺的最強コンパニオン軍団が結成された。
MPCの仕様上最初女性で配置されるのがやばかった。
フィスラゲイルさんとかマジ似合ってて超やばかった。

投稿者 ataz : 23:26 | コメント (0)

2009年11月22日

TES4 ぼうきゃく日記224

jpg
ゆるゆる。一年くらいになったのかな。
jpg
始めたばかりの頃とは隔世の感があるなぁ。

投稿者 ataz : 23:32 | コメント (0)

2009年11月23日

TES4 ぼうきゃく日記225

jpg
うろうろ。
ブレンダーの能率も上がってきたけど、
まだまだままならんとこが多すぎるなぁ。
この角度じゃないとメッシュががが。

投稿者 ataz : 09:52 | コメント (0)

2009年11月24日

Oblivion ぼうきゃく日記226

jpg
コンパの人も増えてきたし折角なので男性体型も入れてみた。
ぶっちゃけちんこ生やし。
jpg
ついでにジェントル分も強化してみた。
FO3のばっくすてっぽという人は凄いなぁ。

投稿者 ataz : 23:53 | コメント (0)

2009年11月25日

Oblivion ぼうきゃく日記227

jpg
jpg
ExHouseのNPC冒険者の方々を初めて見た。
まぁそもそも確認ばっかで殆ど旅してなかったもんなぁ。

投稿者 ataz : 23:02 | コメント (0)

2009年11月27日

Oblivion ぼうきゃく日記229

jpg
ウィッグに手を出してみたと言うか、
既存のウィッグのボーンを移植してみた。
簡単かと思ったけど、予想以上に厄介極まる代物ぽい。
jpg
モデル周りは一段落できたけど、アルファとか死ぬ。
マテリアルも初めていじったよ。前途厳しすぎるぜぇ。

投稿者 ataz : 23:13 | コメント (0)

2009年11月28日

Oblivion ぼうきゃく日記230

jpg
Elsweyrのアドオンがきていたと聞いて。
日本語訳も進化してました。訳者の方々おつおつ。
jpg
だが水は相変わらずだった。
あとセプテンバーのよりespのサイズが減っていた。
最適化したのかな。

投稿者 ataz : 23:36 | コメント (0)

2009年11月29日

Oblivion ぼうきゃく日記231

jpg
てへ。
ロード順いじったら水直りましたー。相変わらず迂闊だネ!
jpg
砂漠をうろついてたら、なんか見たことないMobが。ガゼルっぽい?

投稿者 ataz : 23:12 | コメント (0)

2009年11月30日

Oblivion ぼうきゃく日記232

jpg
今日もうろうろで新Mobがちらほら。
ハリネズミっぽい。
jpg
そしてヤドカリっぽい。結構かわいいかもと思ったら。
jpg
ナウシカ系の蟲でした……。

うむむ。今回のアドオンも新発見いっぱいでいい出来だなぁ。

投稿者 ataz : 23:15 | コメント (0)

2009年12月01日

Oblivion ぼうきゃく日記233

jpg
夜の海岸。
Vanillaには波打ち際も無いし、Elsweyr the Deserts of Anequinaはもう必須MODだろー。
jpg
ロード画面も凝ってて好きなんだよなぁ。
jpg
もいっちょ。

投稿者 ataz : 23:24 | コメント (0)

2009年12月02日

Oblivion ぼうきゃく日記234

jpg
うーむ。このウィッグのアルファのせいでハゲてると言うか隙間がなぁ。
ずらして重ねたらどうなるだろうか……アルファ病がひどくなるだけのような気がする。
jpg
軽そうな上装備がきていたので調整してみた。
ついでにNifskopeでUVマップをちょっとだけいじれる事に気づいたので、
テクスチャとか色々試してみたり。面白いねー。

明日からはオブリお休みモードだけどねー。

投稿者 ataz : 23:10 | コメント (0)