2009年05月11日

TES4 ぼうきゃく日記153

jpg
なにこの……なに?
声は聞いた事あんだけど思い出せない。やられ声はゲロ犬っぽい?
jpg
攻撃ものすげぇ痛いと思ったら、なんかものすげぇハンマーです。
Bluntのレベル30チョイでこれだからとんでもねぇ。
あとWZinventryを入れてみた。
凄い見やすくて凄い良いのですが、凄い重かったので、凄い勢いで撤去しました。

投稿者 ataz : 22:59 | コメント (0)

2009年05月12日

TES4 ぼうきゃく日記154

jpg
なんかこの隊長妙にオカマっぽいので、なんかこの会話もきもい。
つうかデフォでなんかやな感じがするんだけどなぁ。
jpg
きたないツーショットだなぁ。

投稿者 ataz : 23:04 | コメント (0)

2009年05月13日

TES4 ぼうきゃく日記155

jpg
Hand to Handを強化してみたと言うか蹴ってみた。
しかしヤンキーはハンマーパンチ好きだよなぁ。スタートレックとかでも良く出てくる。
jpg
気持ちいいの入りましたー。グキっとー。

投稿者 ataz : 23:06 | コメント (0)

2009年05月14日

TES4 ぼうきゃく日記156

jpg
クエストをほぼ消化してしまったので、特段する事もなくウロウロ中。
Ogre兄弟に挑発された。
jpg
水に引き込んでボッコボコにしてやりました。
つうかイエローベリーとチャンピオンとかまともにやったら秒殺されかねない。
jpg
ふらふらと彷徨ってたら、なんか騎士殿に遭遇。
ナイツオブナインの人っぽいです。
そう言えば全然やってなかったなぁ。行っちゃうべきなのかな?

投稿者 ataz : 23:11 | コメント (0)

2009年05月15日

TES4 ぼうきゃく日記157

jpg
でもやっぱりフラフラ中。気まぐれにAyleid遺跡に潜ってみたんだけど……。
何このでっかい。
jpg
いやはー。伊達にでっかいわけじゃなかった。
召喚雑魚も含めて銀矢100発くらいとか。ちょっとびっくり。

投稿者 ataz : 23:15 | コメント (0)

2009年05月16日

TES4 ぼうきゃく日記158

最近ぬこ乗りばっかりで拗ねてしまったシャドウメアを迎えに行く事にした。
チェイディンホル(なんかこう言ってる様に聞こえるんだよね)の裏口を出てみた。
jpg
羆嵐……羆雪崩に遭遇。
jpg
ハーハー。流石に熊10頭+犬の撲殺は大変だ。
jpg
逃げてた1頭も一緒に葬ってあげました。
今夜は熊鍋だ!

投稿者 ataz : 11:18 | コメント (0)

2009年05月18日

TES4 ぼうきゃく日記159

jpg
なんか夏の夕方と言うか。ギラギラした太陽に出会えた。
jpg
そしてちょっとブルマ方面行くと秋なんだよねぇ。
今回なんも入れてなかったけど、ちょっと風景関連も気にしようかなぁ。

投稿者 ataz : 23:16 | コメント (0)

2009年05月19日

TES4 ぼうきゃく日記160

jpg
じんわりとナイツオブナイン。
あの主従と再会した。
jpg
しかしこいつら土足で祭壇踏み踏みしてるんだけど。
レッドガードの方は参拝する気ゼロだしなぁ。

投稿者 ataz : 22:59 | コメント (0)

2009年05月20日

TES4 ぼうきゃく日記161

jpg
なんか前ダッシュ(前転)したら物凄い事になってしまったでござる。
ヘルス低かったらマジ死んじゃう高さですよ。
jpg
Hand to Handも順調に育ってキックもいい感じになってきた。
が、後チャージは使いにくいなぁ。出し方のコツとかあるんだろうかぁ。

投稿者 ataz : 23:04 | コメント (0)

2009年05月21日

TES4 ぼうきゃく日記162

jpg
蜘蛛が面倒だったので、ガードにどうにかしてもら……なんか凄い人が混じってる。
jpg
誰だよこれ呼んだの!つうか呼べるのかよ!スキングラッドのガードすげぇ!

投稿者 ataz : 23:12 | コメント (0)

2009年05月22日

TES4 ぼうきゃく日記163

jpg
襲ってきて、大体その場でボッコボコにされてしまうあの人だったんですが、
jpg
直後にCTDしてリロードしたらいい人になっていた。
jpg
再び正義に目覚めたとでも言うのか。

投稿者 ataz : 23:53 | コメント (0)

2009年05月25日

TES4 ぼうきゃく日記164

jpg
!を散々潰して回ったんだけど、これがどうにもならないなぁ。
jpg
なんか同じ物の様な気がしてきた。湯気とか煙とかそんなのかなぁ?
うーむ。これもマッドゴッドの仕業か。

投稿者 ataz : 22:42 | コメント (0)

2009年05月26日

TES4 ぼうきゃく日記165

jpg
なんという裏天王山。
つうか蟹より弱いのかこの芋虫……成虫とガーディアンクラブだとどっちかなぁ。
jpg
EVEは何か岩のメッシュが変になったりしたのでやっぱり断念し、
HGEC more revealing standard armorを入れてみた。
ESPとReadmeはHGEC sexy armor replacerとなっていたり何だかよくわからんけど、
これは中々いいんじゃないでしょうか。

投稿者 ataz : 22:37 | コメント (0)

2009年05月27日

TES4 ぼうきゃく日記166

jpg
手当たり次第に入れた装備MODの回収と確認などを行ってみた。
巡礼?何それ美味しいの?
jpg
なんかこのマウスカーソルはあれだな。違うジャンルのゲームみたいな。
jpg
久々に弓を持ち出す程の超強敵でしたが、無事アメリカンニンジャ化。
何か他の防具と合わせてみたいなぁ。

投稿者 ataz : 23:48 | コメント (0)

2009年05月28日

TES4 ぼうきゃく日記167

jpg
巷で噂のVibrantDistantLOD and Vanilla Textures Enhancementsを導入。
お約束のBomrets Detailed Normal Maps for Vanilla Versionも導入。
解凍してRamdiskに突っ込むのでomodがちょっとありがた迷惑だった。
……贅沢だなぁ俺。
jpg
しかしこれはいいものだ。VRAM消費はVanillaと殆ど変わらず。
jpg
コントラストが強くこってりとした画になってくれます。
最初は目が痛くなりそうだったけど、馴れてくるとかなりいい感じ。
jpg
遠景も結構変わった感じです。
jpg
ただ。こないだやむなく引っ越した我が家の風呂が……。
カビカビに見えてしょんぼり。ここのテクスチャ調べてみようかなぁ。

投稿者 ataz : 23:02 | コメント (0)

2009年05月29日

TES4 ぼうきゃく日記168

jpg
あ。あの一件で袂を分かつ事になった故買屋じゃないか。
jpg
相変わらずツンツンしてやがんなダンマー。
jpg
と思ったら普通に買い取ってくれた。
jpg
何故か同価格で買い戻せてロンダリングも出来た。
んんん?詳しくないけどこういうもんなのかな。

投稿者 ataz : 23:13 | コメント (0)

2009年05月30日

TES4 ぼうきゃく日記169

jpg
戦闘中の迫力のある画を何とか出来ないもんかと頑張ってみたけど。
jpg
tfcしながら戦闘するってほんと難しいなぁ。

投稿者 ataz : 23:49 | コメント (0)

2009年05月31日

TES4 ぼうきゃく日記170

jpg
何となくサウンドセットの外人ボイスを全部変更しようと思い立って、
毎日少しずつ作業してきたのがやっと終了。
パワーアタックのも変更したので、正直五月蠅い。でも満ち足りた。
jpg
ついでにテキストもいじってみたけど、これは英語の方が感じ出るかもなぁ。
でも英訳なんて出来ねぇ。
つうかSSからじゃ何言ってるのか全くわからねぇ。

投稿者 ataz : 23:50 | コメント (0)

2009年06月01日

TES4 ぼうきゃく日記171

jpg
またシャドウメアを迎えに行くのでついでにアジト。
マリーちゃんその鎧いい感じじゃないですか。
jpg
シド(※)も中々じゃないですか。
jpg
しかし一番ぐっときたのはおちーばさんだった……。


※シド・ヴィシャスに見えた。

投稿者 ataz : 23:55 | コメント (0)

2009年06月02日

TES4 ぼうきゃく日記172

jpg
久々シャドウメアとぱかぱか旅。
なんか世界が鮮やかになった気が。
jpg
そして色々うろうろしてたら、ユニークっぽい人が襲ってきた。
うーん。誰なんだろう。元ネタがわからないなぁ。
jpg
おおおすげぇ威力のセット弓ー。
でも見た目が普通のDeadricでちょっと寂しい。

投稿者 ataz : 23:12 | コメント (0)

2009年06月04日

TES4 ぼうきゃく日記173

jpg
元締めから世の為人の為許してはおけぬ奴がいると聞いたので。
jpg
仕掛けは見事に成功した……のですが。
四人のターゲットの内、一人しか倒したおぼえがない。
jpg
あのナチュラルボーンアサシン三人ををこのオッサンがやったと言うのか。

投稿者 ataz : 23:00 | コメント (0)

2009年06月05日

TES4 ぼうきゃく日記174

jpg
画質を頑張ってみようと設定をいじってみたら、
ちょっとの負荷でAAが外れる様になってしまった。
具体的にはx8(CSAA)をx8Q(MSAA)にしてみたらなんですけどね。
jpg
現在の環境だとAAはMSAAx4程度の負荷までが限界みたい。
ここのテクスチャメモリ見ても仕方ないんだろうなぁ。
RivaTunerでモニタかなぁ。でも面倒だからいいや。
jpg
MSAAx4と負荷が同程度だと言うCSAAx16は問題無いみたい。
画質的にも大差無いのがちょっと泣けますが。

投稿者 ataz : 23:08 | コメント (0)

2009年06月06日

TES4 ぼうきゃく日記175

jpg
一仕事終えてとりあえず馬の背に揺られてゆっくりしようと思ったら、
走ってきた。
jpg
他のガード(恐らくRespawnして任地に向かう途中)も引き気味な勢いです。
jpg
あー。中州の芋虫に橋の上から気づいちゃったんだな。
相変わらず勤勉と言うか見敵必殺と言うかなぁ。

投稿者 ataz : 23:18 | コメント (0)

2009年06月09日

TES4 ぼうきゃく日記177

jpg
ふらふらとしていたら、なんか名前付きの人が。ユニークかなぁ?
jpg
なんか見た事ない鎧着てるし、すげぇ強かったし、ユニークだと思うなぁ。
jpg
包皮輪狭窄だったようだ。

投稿者 ataz : 23:15 | コメント (0)

2009年06月10日

TES4 ぼうきゃく日記178

jpg
いやったぁぁぁぁ。やっと到達せり。
でも前PAで一回もピヨった事ないなぁ。ほんとに発動するんだろうか。
jpg
そして相変わらずTinko蒐集なんですが、Reaverさん達はGenocide不可だった。
確かにあいつら人間じゃないか。
jpg
明らかにお前が犯人。

投稿者 ataz : 23:25 | コメント (0)

2009年06月11日

TES4 ぼうきゃく日記179

jpg
久々にMazogaに会いに行ってみた。
無事で何よりなんだけど、左に持ってるの何だろ?まだ見ぬアイテムいっぱいだなぁ。
jpg
でもってその帰りにBishiboshに遭遇!何故か二匹!
緑色じゃなかったけど、Diaユニークはテンション上がるなぁ。
jpg
そしてAppachiGoddesStoreを入れてみたんだけど、
凄いでっかい△!が。うーん。最初のインスコでしくじってるのだろうか。

投稿者 ataz : 23:45 | コメント (0)

2009年06月12日

TES4 ぼうきゃく日記180

jpg
気が向いたのでまた信者の人々にブロック上げてもらおうと思ったんですが。
jpg
こいつら仲悪過ぎ。無視すんなよなー。
まぁSAN値があれだろうから当然の結果なのか。
jpg
横穴もこの有様。全然修行にならぬー。

投稿者 ataz : 23:23 | コメント (0)

2009年06月13日

TES4 ぼうきゃく日記181

jpg
また新しいMODを入れてみたので荒野へとえっさほいさ。
jpg
とうちゃーく。
おおー。いい感じに朽ちてます。
jpg
チャペル内はまた輪をかけていい雰囲気。凄いなぁ。
jpg
謎のねぇちゃんからかっこいい武具も売ってもらった(つうかお店MODだ)
KF Chapel Shopとてもいいなぁ。

投稿者 ataz : 23:27 | コメント (0)

2009年06月14日

TES4 ぼうきゃく日記182

jpg
jpg
jpg
jpg
巷で噂のElsweyr the Deserts of Anequinaへ突撃。
まだ荒野から海岸部をちょこっと回っただけですが、
風景あんま綺麗じゃない家の環境でこれは衝撃の美しさです。

クエスト?のネタバレ?があるので見たくない人はヒカルスールー。

jpg
なんかうろうろしてたら山羊がいたんですよ。
jpg
そして橋を渡ろうとしたらトロールが襲ってきた。それもBridge Trollとか。
この時点でもう幼い頃の記憶に結びつきます。
jpg
やっぱりがらがらどんか!
jpg
でも食べられちゃってた……(´・ω・`)

いや。がらがらどんならあの程度どうって事ないな。
Dagonくらいガラッドンスウィフトでバラバラに引き裂くし。

投稿者 ataz : 23:08 | コメント (7)

2009年06月15日

TES4 ぼうきゃく日記183

jpg
引き続きElsweyr地方をうろうろ。
ここはElswyr首都Corinthe。
交易都市的雰囲気で、人もいっぱい店もいっぱい。
ただし外のCellのまんまなんで、近付くだけでガクガクになる。
雰囲気考えるといいんだけどね。
jpg
初めて見るアイテムとかいっぱい売ってます。チーズ屋。
jpg
トロピカルなフルーツも盛り沢山。
jpg
そしてこのおっさんは照明器具販売らしいんですが。
jpg
機械翻訳まじぱねぇ。
jpg
さて、明日はどこを目指そうか。

投稿者 ataz : 23:47 | コメント (0)

2009年06月16日

TES4 ぼうきゃく日記184

jpg
うおー。
ここの交易商人の足は象らしい。ラクダはいないみたいだ。
jpg
本日は道なりに北へ北へ。敵が結構多いのはMMMのせいなのかな。
広いわりにオブジェクトが少ないからそう感じるのかも。
とか思ってたら……あれ。象?
jpg
交易商人共々獣にあっさり殺られてた。案外弱いのかな。
象牙などアクティベートしようとしたら、何故か盗難アイコンだったんですが、
積んでた交易品が含まれてる為の様で。
jpg
Orcrestはまた特徴的な街で。
相変わらず外部Cellだけど、Corinthe程には重くないかも。

投稿者 ataz : 23:53 | コメント (0)

2009年06月17日

TES4 ぼうきゃく日記185

jpg
Orcrestからちょっと北へ。
jpg
結構高いけど。
jpg
わはー。
jpg
野生の王国。
jpg
またちょっと行ったとこには象の水飲み場?みたいな。
こういう自然遺産的なとこにもマーカーがあっていい感じ。

投稿者 ataz : 23:31 | コメント (0)

2009年06月18日

TES4 ぼうきゃく日記186

jpg
なんかないかなと砂漠地帯をうろうろうろ。
jpg
相変わらずキモい蜘蛛だけど、ここのは剥ぎ取りが中々。
jpg
なので、見つけてしまった蜘蛛洞窟っぽいのに特攻したらやっぱり蜘蛛洞窟。
jpg
ボスっぽい巨大蜘蛛がいたんだけど、天井めり込みしちゃってた。
でも影だけが追っかけて来て一方的に攻撃食らうのは中々ホラーしてて良かったかも。
jpg
結局外に連れ出して射殺候。
なんか特殊な素材持ってたけど、加工とかに使えたりすんのかなぁ。

しかし、D2act3の蜘蛛洞窟をGamebyroで再現されたら5分と耐えられそうにないなぁ。

投稿者 ataz : 23:36 | コメント (0)

2009年06月19日

TES4 ぼうきゃく日記187

jpg
砂漠の夜明け。
でも定義的には降水量があれな場所の事だから、ここは砂漠じゃないのかな?
このショットもFW 38EEEするまではざーざーだったし。
jpg
と言うわけで、砂の惑星では無く砂の街Dune。
ジャンプ力あればTCLとかしなくても潜入出来る模様。
jpg
ガードがいるだけで、まだゴーストタウンの様ですが、
jpg
美しい町並みの完成が楽しみですね。

投稿者 ataz : 23:07 | コメント (0)

2009年06月20日

TES4 ぼうきゃく日記188

jpg
ぐるっと回って砂漠地帯を抜け、ようやくRiverholdへ。
jpg
連なった吊り橋がとても印象的な街。
デザインしたやつ凄いなぁ。面白いなぁ。
jpg
ここはもうかなりCyrodiilに近いと言うか、見慣れた風景と言うか。
jpg
ここの女王様。
ぬこをいっぱい飼ってるのにはシンパシーですが、なんか微妙な違和感が。
うーん。考えてみるとキティちゃんが猫飼ってるのと同じようなもん……ナノカ?
jpg
女王様から家を買う事が出来るので、早速。
jpg
家具も揃えて中々いい雰囲気なんですが、天井が。天井が。低い。
寝るとこは低いと落ち着くけど、普段生活することが低いのは駄目なんだよー。

投稿者 ataz : 23:39 | コメント (0)

2009年06月21日

TES4 ぼうきゃく日記189

jpg
Riverholdの裏山登ったら、帝都が見えた。
よし、帰ろう。
jpg
久々に戻ってきたけど、やっぱり落ち着くなぁ。故郷って感じだぜ。
jpg
わっはっは。このカオスな光景も懐かしい。
jpg
牛tueeeeeeeeeeeeeeee。
jpg
またShadowmere迎えに来たついでに懐かしいアジトにも寄ってみた……。
jpg
誰だお前!
jpg
こっちみんな。

投稿者 ataz : 23:53 | コメント (0)

2009年06月22日

TES4 ぼうきゃく日記190

jpg
三毛ぬこの親子に出会った。
jpg
まぁ何か気が向いたんで、マリアアザミとか、
jpg
フェンネル探してうろうろしてたんだけど、中々生えてないなぁ。
大量群生地とかあるんだろうか?

投稿者 ataz : 22:52 | コメント (0)

2009年06月23日

TES4 ぼうきゃく日記191

jpg
今後の事も考えて、Coblを入れてみた。
どこが変わったのかよくわからんけど、噂のチェストを見つけた。
jpg
ふむふむ。英語は全然なので何だかワカランが。
jpg
これは箱が喋ってるんだな。きっと。

投稿者 ataz : 22:55 | コメント (0)

2009年06月24日

TES4 ぼうきゃく日記192

jpg
家MODを色々探索中。
物凄い和風ぽいのを発見した。その名はShoin Zukuri House2。
jpg
おー。実に風流。
jpg
そしてなんかどこか勘違いした日本が。
jpg
風呂って言うか足湯だ。
jpg
そして逆さまの漢字。ああ最高。勘違い日本万歳。
jpg
でも、道場とかが外部Cellなのもあって、激烈に重い。
竹を多少消した程度ではどうしようもなさそうだしなぁ……泣く泣く継続を断念。
勘違いはともかくとして、クオリティ自体は素晴らしいの一語なので、
内部Cellで軽いバージョン作ってくんないかなぁ。

投稿者 ataz : 23:33 | コメント (0)

2009年06月25日

TES4 ぼうきゃく日記193

jpg
また色々と遠景をいじりはじめる。
とりあえずRPGBLACKDRAGON系と言うか木と草のを入れたりINIをいじったり。
jpg
解像感はやっぱりQTP3に劣る感じだけど、負荷考えると悪くないかもなぁ。

投稿者 ataz : 23:41 | コメント (0)

2009年06月26日

TES4 ぼうきゃく日記194

jpg
お、ユニークぽいものはっけーん。
jpg
とか喜んでたらまたお前か!
jpg
なんとなく思ってたんだけど、オードリーの春日か。

投稿者 ataz : 23:50 | コメント (0)

2009年06月28日

TES4 ぼうきゃく日記195

jpg
気が向いたのでまた砂漠をうろうろ。
jpg
津々浦々回ったつもりだったけど、まだ見ぬ名所が結構あったようです。
jpg
ほんと綺麗なとこだなぁ。
うーん。この辺に持ち家欲しい。
近辺の漁村は石造りっぽかったけど、ログハウス風が似合うと思うな。

投稿者 ataz : 23:43 | コメント (0)

2009年06月29日

TES4 ぼうきゃく日記196

jpg
ホールドアップ!ブレイブポ……
jpg
ズキューン
jpg
何となく思い立ってオブリビオンをTPSぽくして遊んでみた。
jpg
魔法とモーションで誤魔化してるだけだけどねー。

投稿者 ataz : 22:24 | コメント (0)

2009年06月30日

TES4 ぼうきゃく日記197

jpg
伸びてるオーガやトロールは良く見たけど、
伸びてるXivilaiは初めてだ。
jpg
蟹がトロールに一所懸命つっかかっていたので全力で助けに入るぜ!
jpg
ああMMM蟹はほんとかわいい。

投稿者 ataz : 22:29 | コメント (0)

2009年07月02日

TES4 ぼうきゃく日記198

jpg
        |ト、   .-y=====┐..    イ!
        || >:':.:/      ヽ.:`く ||
        |レ'.:.:ノ   ̄ ̄ ̄ \:.:ヽ!!
       /_/      ∞    \ ',
      [___________]
       l.:/ .:.:.,'.:.:..:l/‐-/  l.:/ -',.:.:.:.:,
      V.:.>‐l .:.:>ちホ:::::::::::/ちホV.:.:.', 
     ,.:'.:.:.{  |.:./{ ト-j:::::::::::::::ト‐j l∧.:.'、
.    ∠イ',八__|/_  `´      `´ ハ.∧.:.\
         )ハ::\  'ー=-'  ノ    ̄ 
            Vl:::〕  r≦
           ,x<:::::::<    ヽ:::`x
        / \ヽ:::\___}::://ヽ

  _________[][] __| ̄|____[][]__
 |_____  |  |__  __|   \ \ r‐┐
      / /   _ |  |_        ̄ / /
  __/ く_   / / |  |\ \  __/ /
 |___/\_|   ̄   |_|    ̄  |__/

投稿者 ataz : 23:05 | コメント (0)

2009年07月03日

TES4 ぼうきゃく日記199

jpg
jpg
MMMによくある風景。

投稿者 ataz : 23:07 | コメント (0)

2009年07月04日

TES4 ぼうきゃく日記200

jpg
なんとなく浜辺の朝を見たくなった。
jpg
七つの海を越える
白い鳩になりたい
どんなに離れたって
迷わないで いつかきっと 帰るから

かもめだけど!

投稿者 ataz : 23:14 | コメント (0)

2009年07月05日

TES4 ぼうきゃく日記201

jpg
もうなんかもう。
jpg
起動するのが表示出来てるかの確認時だけとかもうね。
jpg
でもお蔭で少しずつスキルが上がってきたかも。

でもBlenderはもう諦めたよ!
何度やってもモーションnifで書き出せないよ!
kutabariyagare\(^o^)/

投稿者 ataz : 23:22 | コメント (0)

2009年07月06日

TES4 ぼうきゃく日記202

jpg
CSばっかいじってるので、
サービスカットでお茶を濁しておこう。
jpg
ああマゾガ卿のふつくしさよ。

投稿者 ataz : 23:00 | コメント (0)

2009年07月07日

TES4 ぼうきゃく日記203

jpg
少し進んだので。フィールドテストだ。エイミングがむずいなぁ。
jpg
ジャイアントでも傾斜あるとまとめきれないぜ。
まぁ馴れだね。

投稿者 ataz : 23:12 | コメント (0)

2009年07月09日

TES4 ぼうきゃく日記205

jpg
今日も今日とてパンパン。
主に音いじりだ。
jpg
久々に大学出てみたらなんか良くわからん事態。
何があったんだろう。

投稿者 ataz : 23:35 | コメント (0)

2009年07月10日

TES4 ぼうきゃく日記206

jpg
ハーハー。
※ゴムスタン弾なので無害です。
jpg
CQBつうかインドアも訓練訓練。

投稿者 ataz : 23:37 | コメント (0)

2009年07月11日

TES4 ぼうきゃく日記207

jpg
やっとボトムに合うベルト発見ー。
ちょっと付き過ぎた気もするけどよいよいー。
jpg
ついでに悪い癖だった銃を斜めに構えるのも修正修正。
おおむね真っ直ぐになったかな。

今日学んだ事。
NifskopeでMeshをマージする時はBipeの多いものに少ないものを入れ込む事。
警告出てペースト出来ないからと、Bipeを削ってからコピペすると、
表示即CTDのMeshになってしまう様だった。
あるいは一度objでエクスポートしてしまう方が後腐れ無いんだろうか?

投稿者 ataz : 22:04 | コメント (0)

2009年07月12日

TES4 ぼうきゃく日記208

jpg
良い射的の練習台を発見せり。
弾(範囲5ヤード)当てると踊りまくるので二射目からが熱い。
jpg
帰りには久々のレッサーバルログさんと遭遇。
魔法が使えないので、以前は抗する手段が毒と爆弾しか無かったけど、
さすがに文明の利器は格が違った
バルログ達は「弾があまりに速過ぎた」「これじゃ何も出来ない」系の事を言っていたがもうだめ

投稿者 ataz : 22:15 | コメント (0)

2009年07月13日

TES4 ぼうきゃく日記209

jpg
武器作成中……つってもNifskopeでぺたぺたしてるだけだけど。
Blenderアレルギーを治さねばいかんなぁ。

投稿者 ataz : 23:43 | コメント (0)

2009年07月14日

TES4 ぼうきゃく日記210

jpg
毎度迎えに来て頂いてすみません兄貴。
jpg
あんまりみすぼらしい格好もあれなんで、ちょっとした鎧をプレゼントしてみた。
お。流石は元インペリアルガード。威厳が出てるかも。
jpg
ついでにあれもかぶせてみたけど完全スルーでした。
えー。なんでー。

投稿者 ataz : 23:23 | コメント (0)

2009年07月15日

TES4 ぼうきゃく日記211

jpg
調整はしなきゃいけないけど形は大筋で決まったかも。
jpg
しかしちっちゃいバルログがいたもんだなぁ。

投稿者 ataz : 23:27 | コメント (0)

2009年07月16日

TES4 ぼうきゃく日記212

jpg
テクスチャいじってなんとか妥協出来るくらいにはなったかなぁ。
GIMPアレルギーにもなりそうだ。
jpg
ぢゃきーん。

投稿者 ataz : 23:32 | コメント (0)

2009年07月17日

TES4 ぼうきゃく日記213

jpg
いい加減スタップされるのもあれなんで、悪い奴で試し斬りだ。
キングリッチとかだったけど、前見たあのでかい奴はなんだっけなぁ。
jpg
そんなアンデッド洞窟で出会ったオーク姐さん。
jpg
あ、あれ?美白?!

投稿者 ataz : 23:37 | コメント (0)

2009年07月18日

TES4 ぼうきゃく日記214

jpg
アンデッド洞窟はきもくていやなので、塔?に突入。
jpg
でも結局はアンデッドダンジョンだったんだけども。
お、ユニークモンスター様っぽい。
jpg
やっぱそうだったみたい。
しかしこうやって蒐集すれどセットアイテム装備しないんだよなー。

投稿者 ataz : 23:54 | コメント (0)

2009年07月20日

TES4 ぼうきゃく日記215

jpg
SPB Suicup 2
来世はブラジル人としか思えない俺にとっての黒船来襲(SPB先生は日本の人だが)
jpg
子犬の方はSuicup1(Doublemelon)と同サイズなのでおおむね流用効くっぽいんだけど、
桃の方は大変だ。Nifskopeだけじゃ無理だと言うか防具はNifskopeじゃ無理だ。

r================、
|| 「Blender」を   ||
|| 使わざるを得ない ||
ゞ===============彳
                         ,ィz=、
               rl        fた、ス
                j」 _     __ァくこ、
            _ 斤夭f批`}_)¬<_ノハ  〉
           〔_7 7{ f⌒ヽ<ニミー个z≦升/
           /i/ィ.人   /    ̄`ヾアr‐' ̄ ̄l__
      _r≦ニ∨/f∧Vな≧{  /> ミ辷ノ r――こi〕ト、
     /∠V⌒7 /`ヽ l ト毛vノ __l-( >--ィ\三ニ三ト、ハ
      {イ{ 〕C// 〉ifハ (⌒Y´`{/=)ニ≧ニニ{‐{≧===ヽ} 〉
.      Vト个-く シイ/`fこrヘ>イ==〉⇔ムV{斗z∠ ノイ/
        `<ニ> '  ` ー==` ー‐===' <ニニ> '

投稿者 ataz : 23:40 | コメント (0)

2009年07月24日

TES4 ぼうきゃく日記216

jpg
壁紙風味。

こんちずっとBlenderとNifskopeばっかいじってる気がすると言うかそう。
やっと馴れてきてそれなりに頂点を引っ張りだせる様になってきた。
それにしてもまぁ癖が強過ぎるよねBlender。
先人のチュートリアルが無かったら使える気がしないよもう。

投稿者 ataz : 23:20 | コメント (0)

2009年07月25日

TES4 ぼうきゃく日記217

jpg
やたー!ElsweyrのJuly Addonきたー!
久々にゲームゲーム!
jpg
おおロード画面ついたー!!
jpg
新クエもきてるううううう!!!

投稿者 ataz : 23:12 | コメント (0)

2009年07月26日

TES4 ぼうきゃく日記218

jpg
ハンターギルドのクエ中。
なんか忘れていた何かを思い出せそうな……狩……。
jpg
以前はただいるだけだったパイナッポー畑の人にも日の目が!
jpg
仕事をこなしていくとどんど階級が上がってくのは他のギルドと同じみたい。
マスター白鹿……そういやグレート小鹿のちゃんこ屋潰れてたっけなぁ。

投稿者 ataz : 22:20 | コメント (0)

2009年07月28日

TES4 ぼうきゃく日記219

jpg
小規模だけどダンジョン増えてますね。
かなりスカスカだったマップがにぎやかになってきた。
jpg
砂漠を掘り返す謎のおっさん。一体何をやってるのか……?
jpg
!?

ネタバレはしないぜ!

投稿者 ataz : 22:27 | コメント (0)

2009年07月29日

TES4 ぼうきゃく日記220

jpg
なんかコンフリクトとかで躊躇してる人も多いみたいなんだけど、
jpg
この美しい情景を眺めるだけでも楽しいと思うんだよね。
jpg
す、砂嵐ー!?

投稿者 ataz : 22:30 | コメント (0)

2009年07月30日

TES4 ぼうきゃく日記221

jpg
蜘蛛洞窟再び。ここにクエが追加されてるらしいのです。
jpg
発見ー装備と鍵はっけーん。
jpg
どうやら宝箱の中に次の宝箱のヒントと鍵が入ってるみたい。
単純だけど楽しいトレジャーハンティング!
……ハンティング……また何かを思い出せそうな……。

投稿者 ataz : 22:35 | コメント (0)

2009年07月31日

TES4 ぼうきゃく日記222

jpg
……。
jpg
えい……ご……。
jpg
RiverHoldの裏山からの景色は最高だね!


切りもいい数字に収まったとこで、Oblivion日記はしばしのお休みー。

投稿者 ataz : 22:43 | コメント (0)