2009年01月08日

TES4 ぼうきゃく日記030

jpg
使用前。
jpg
使用後。

うーん。オプションとMODでだいぶん変わるもんですねぇ。

Qarl's Texture Pack 3 Redimized
Qarl's LOD normals 4096 compressed
Arthur Natural Environments
Phinix Waterfix

まだまだ全然強化の余地あるんですよねぇ。

jpg
そして新春なんで新々キャラを。
魔法で遊ぼうと思って作ったBretonが色々と問題発生したんで、
今度は新種族を作ってみた。わりと尖り気味の方向目指して。
jpg
魔法と言えばやはり魔法少女。12歳魔法のAngel。
子供だともっと頭の比率が大きくないといけないのですが、面倒だしいいや。
jpg
背をやたら低くしたので、物凄い勢いで見下されたりするのはまぁ仕方ないとして。
jpg
なんと水面に顔が出せず息継ぎができません。25mが限界ー。

投稿者 ataz : 23:51 | コメント (0)

2009年01月09日

TES4 ぼうきゃく日記031

jpg
今回は魔法使いと言う事で、Spreme MagickaとMidas Magic Spells of Aurumを導入。
そして、大型MODとしてCyrodiil Upgrade Overhaulを入れてみる事に。
そこはMMM+OOOとかFCOMだろうとかも思うけど相変わらず狭いとこ好き。

jpg
とりあえずその辺の山賊さんをとっちめたら新しい防具がほろほろ。
蟹防具はなんというか実に蟹蟹してるなぁ。怪人系。
jpg
しばらくはアリーナやらその辺をうろうろしてただけで、
以前とそれ程違いを感じる事は無かったのだけど、
とりあえずコロルでも目指して旅に出たら、いやもう出るわ出るわ。
jpg
こちとらまだレベル1なのに、トロールやらライオンやら。
jpg
そしてきついのがスプリガン。熊召喚と回復魔法のせいでかなりの強敵。
一応火力は無限な魔法使いなお蔭でなんとかなってる感が。
jpg
うわなんじゃこの人ー。てゆうか名前に(HERO)とか入ってるんですが、
やってる事はファイターズギルドの勧誘……。

投稿者 ataz : 23:48 | コメント (0)

2009年01月10日

TES4 ぼうきゃく日記032

jpg
ちゃらららーちゃーらー。
CUOでレベル制限がとっぱらわれてるので、エネミーが凄いです。
死んでもすぐメニューに戻らなくなるFatality Cam大活躍!

メイジギルドのお使いしてるだけなのに……。

jpg

Σ(゚△゚;)
なんとか一匹誘導し、やっとの思いで倒した追剥から追剥いだらフルエボニー。
jpg
うむむむ。まともに当たって勝てる見込みは無さそうです。
が、RadiantAI如きにこすっからさで負けるわけにはいきません。
まずは近くをうろついていた山賊を誘導し、漁夫の利を狙います。
とは言え、多勢に無勢。追剥にぶっ殺されてしまいました。
jpg
だが、まだだ。まだ終わらんよ。
倒れた弓山賊を素早く剥ぎ取るとなんだこりゃ。
エボニーボウに加えてなんか凄い威力の矢が。
現在持ってる最強の魔法が16ダメージとかですから、段違いの破壊力。
jpg
完全に僥倖なうえ、早速魔法プレイじゃなくなってますが、
まぁ、弓は魔法少女にはそれなりに付き物だし。いいのだ。
jpg
ゴルゴに耳を撃ち抜かれて悪魔目指したスナイパー状態で頑張り、
地獄部屋をおうさつ成功。
いやはや外目にもわかる豪華な装備。
jpg
二人いたマローダーバトルメイジさんに至っては、全身エンチャント。
それもかなり強力な感じ。一体何レベルくらいの設定だったんだろうか。
jpg
下の階に下りたら、途端に弱くと言うか、
アイアン装備とかの普通マローダーさんに戻ってて安心しましたが、
最後でまたちょっときっつい展開に。
ほんとお使いしてるだけなんでお前らほんと勘弁してください。

投稿者 ataz : 23:17 | コメント (0)

2009年01月11日

TES4 ぼうきゃく日記033

jpg
SATSUGAI:マウンテンライオン

jpg
お使いから帰ってきてみれば、
スキングラッド支部の風紀の乱れが。
jpg
ババアと禿はまだしもこいつらはアッー!
jpg
気を取り直してアンヴィル目指して旅をしていたら、凄い馬が!
見た目は恐いけど、おとなしい奴みたい。乗れないのかな?
jpg
道中、運良くガードさんと一緒になった。
でも敵も強いので、ほっとくと死ぬる。しっかり回復してやらないといけません。
jpg
そんなボディガードとも、クヴァッチ手前でお別れ。
スプリガンとかほんと良く出てくるので、アンヴィルまで付き合って欲しかった。
jpg
でも、コンジュレイションのレベルが上がり、スケさんの召喚数が増加。寂しくなくなった。
一匹だと秒殺で盾にもならないけど、二匹だと意外と善戦。結構心強くなったかも。
jpg
あと、装備が内包するバグなのか、何らかのコンフリクトのせいなのかわからんけど、
ロードすると、高確率で スカート ベルトをはいてない(グラフィックが表示されない)
装備し直せば戻るんで、大した害は無いんだけども。
まぁ、そもそも下にはいてるのもズボンだからいいんだけどねー。

投稿者 ataz : 23:15 | コメント (0)

2009年01月12日

TES4 ぼうきゃく日記034

jpg
Black Worm……Gって事ですか?

jpg
そんなわけで自分の杖を作りにきたわけなんですが、
洞窟を占拠したネクロマンサーどもが半端ないです。おかしいです。
ガードさんをぶつけても返り討ちに。MODの設定でLv20になってるはずなのに。
jpg
それでも虎の子のストーム矢とか奪った杖とかを総動員して、なんとかかんとか。
CUOは地味っぽいけど、敵のレベルが変なのは実に楽しいなぁ。
jpg
そんな死ぬ思いをしてきたのに、学校の人達はやっぱり冷たい。見下されまくり。
jpg
でもやっぱりモヒィさんは優しい・:*:・(*´∀`*)・:*:・
jpg
ぬこMODいい感じ。

投稿者 ataz : 23:39 | コメント (0)

2009年01月13日

TES4 ぼうきゃく日記035

jpg
「ごめんねマゾガ……再会の約束は果たせない……かも……」

                ~完~

jpg
まぁそれはそれとして。一戦終えてブラッドワークスに戻ってきたら、突然襲撃された。
魔法が観客にでも当たってしまったのかと一瞬慌てたんだけど、
それにしてはみすぼらしい格好……あ。もしかして。
jpg
そう言えば、こないだ悪徳官吏をブチ込んでやったんだった。
捨てぜりふをほざいてたけど、本当に復讐しにきたのか!
jpg
しかし、襲ってきた場所が悪かったな!
ここは百戦錬磨の闘士が集うアリーナブラッドワークス。
堕落官吏如き袋叩……き……?
jpg
ダガー持っただけの禿に逃げまどう歴戦の勇士達。
イエローチャンプも普段偉そうな態度のくせに、とんだチキンだよ。
まぁ、アリーナでも三人がかりだし、所詮その程度の器ってこったね!
jpg
でも、逃げまどうグレイプリンスの姿は見たくなかった……( ̄д ̄)

投稿者 ataz : 23:58 | コメント (0)

2009年01月14日

TES4 ぼうきゃく日記036

jpg
”オーガに出会ったら死んだふりをすると良い”

袈裟懸けにされました。

jpg
Azura様のクエをさらっとこなし、
例によって高みを目指して雪山にアルパインスタイルだったわけなんですが。
なんかいつもと違う?羊なんていたかなぁ。
jpg
とか思ってたら、全くもって見覚えのない怖そうなドアが。(lll゚Д゚)
jpg
中にはゴブがいっぱい。つうかウォーロード。マジ硬くて強いです。
でも一発で星が満タンになるので、ソウルチャージしつつ杖メインでブリブリと。
jpg
まぁ当然の如く一層で終わるわけもなく……。
なんというか、オブリのダンジョンはディアブロ以来の閉塞感があって、胃がキリキリします。
これ潜り屋の人とか絶対たまんないだろうなぁ。
jpg
次から次へと現れるウォーロードどもをちぎっては投げちぎっては投げ。
空のグランドソウルジェムを死ぬほど持ってくれば良かったなぁ。
jpg
深闇の迷宮の果てにチマ・コッピが見たものとは?!


jpg
バレ回避の方向で。
諦めずに頑張れば何とかなるもんだねぇ……。
そして、魔法使いは杖だと思い知った。明日からはそっち方面も気にして行かねば。

投稿者 ataz : 23:40 | コメント (0)

2009年01月15日

TES4 ぼうきゃく日記037

jpg
流石……スキングラッド城は半端ねぇ……。

体力不足を痛感し、一気に寝てみた。Lv10→20(この間延々商売を訓練)
流石に20レベルともなると、脳筋じゃない魔法使いらしい戦法も身についてきます。

jpg
狙撃。
jpg
壁撃ち。
jpg
ハメ。
jpg
袋。
jpg
狡猾老練手練手管。
どう考えても魔法少女(12さい)の皮をかぶったババアです。
本当にありがとうございました。

投稿者 ataz : 23:38 | コメント (0)

2009年01月16日

TES4 ぼうきゃく日記038

jpg
すんませんMidas先生。もう試し撃ちの的にしたりしませんすんませんすんません。

jpg
どりゃー。
と言うわけで、なんかちびちびとMidas魔法を会得中。
jpg
友達が一気に増えました。
ぬこじゃなくて白虎は肉で育つみたいですが、
ニャーニャー可愛いのでこのままにしておきたい気もします。
jpg
スケさん達も加わるとちょっとした軍団です。
今のとこ大した負荷は感じないので、もっと増やしても大丈夫ぽいかな。
jpg
伝説のチャンプは通路内で茶をすすってるだけだった。

投稿者 ataz : 23:52 | コメント (0)

2009年01月17日

TES4 ぼうきゃく日記039

jpg
「もしもーし。もしもーし。」
jpg
「いくら私が恐いからって自分に試し撃ちしなくても……。」

てゆうか色々と見て回ったんですが、Midas先生髪の毛あるみたい。
何故家では禿なのか。

jpg
そんなこんなで、目をアニメ調にしてみたり、装備もちょこちょこいじってみたり。
メッシュいじりはなんともうまくいかないので、テクスチャリペから頑張っていこう。
jpg
背中が寂しいのでバッグ系を充実させてみたかったんだけど、
このザックはあまりに冒険者臭が強過ぎるなぁ。うーむ。
jpg
今日会った山賊コンビ、ひっくり返してみたら凄いからまり方を。

投稿者 ataz : 23:01 | コメント (0)

2009年01月18日

TES4 ぼうきゃく日記040

jpg
アングロサクソンのブラックな笑いのセンスは異常。

jpg
jpg
jpg
jpg
jpg
これで笑わない奴いないだろー。卑怯すぎるぜ。

http://www.youtube.com/watch?v=-gQyIM4YWXA
動画で見ないと駄目だねやっぱり。

投稿者 ataz : 23:27 | コメント (0)

2009年01月19日

TES4 ぼうきゃく日記041

jpg
背中の煤けは杖で補おう。

20に上げて以降、まったく死ななくなってしまった。それはそれで寂しいなぁ。

jpg
なんか凄いドクロがくるくる回ってたりするのとか、
jpg
Deadlands系のトゲトゲしいのとか、
jpg
結構クールなんじゃねぇのと思ってたのだけど、
飛んだり跳ねたりすると火のエフェクトが邪魔すぎた。しょんぼり
jpg
まぁ、そんなこんなで偉くなってしまったのでした。

投稿者 ataz : 23:30 | コメント (0)

2009年01月20日

TES4 ぼうきゃく日記042

jpg
ギルドの方も一段落したので、修行がてら気ままにうろうろ。

jpg
修行つうてもデストラクション上げですけどねー。
jpg
新しい召喚を試してみた。
スケさんなんかは四人でもどうという事はありませんでしたし、
Midas召喚も大人しい奴らですが、こいつらはよく仲間割れ起こします。
やっぱ属性バラバラだしなー。
jpg
この人達もかなり強いっぽく、持ちも長めなのですが、
召喚切れて帰る時にウアッーと絶叫するは心臓に悪いのでやめていただきたい。
jpg
後はなんだろう。いたる所にウィルオーウィスプの群れが。
三~四匹で固まってて非常に面倒ですこいつら。
jpg
草は描画負荷よりも背が低くてスニーク時に狙いが付けにくいので刈り取りました。

投稿者 ataz : 23:19 | コメント (0)

2009年01月21日

TES4 ぼうきゃく日記043

jpg
シロディール途中下車の旅。本日はアイレイド遺跡などを中心に途中下車。

jpg
SpuremeMagickaの仕様か、Daedra系の敵が生体感知出来ない為、
撤退戦法を仕掛けてくる召喚士ダンジョンは結構楽しいのです。
追っかけてったら思わぬ集中砲火が飛んできたり。
jpg
同じく感知できないヴァンパイアダンジョンもいい。
罠死したり、なんか程良く間抜けな所がまた。
jpg
VAMPIRE HEROはかなりの耐久度で、まともにやったら結構苦戦しそう。
jpg
そしてボスっぽい?VAMPIRE PATRIARCH(族長?)
装備もカッコ良くきめてるみたいだったけど、なんで裸足なんだ……。

投稿者 ataz : 23:10 | コメント (0)

2009年01月22日

TES4 ぼうきゃく日記044

jpg
珍しくミノタウロスロードっぽいのが森の中に。

jpg
あ!そうか、ここかー。
jpg
背の低さに伴う足の遅さ(通常比0.7倍)に悩んでいたわけでもないけど、
ここはいっちょう馬持ちになってみますか。
jpg
ひゃっほー。走れ走れー。
jpg
泳げ泳げー。
jpg
ブラビルとうちゃーく……あれ?
jpg
な、なんかこの馬ちっちゃくね?
ぶっちゃけポニーじゃね??

投稿者 ataz : 23:45 | コメント (0)

2009年01月23日

TES4 ぼうきゃく日記045

jpg
こっちに気付いた途端、猛然と魚に襲いかかる山賊。

jpg
いい機会なので、サメの話などしてみた。
jpg
鮫の目~口にかけては、生理的恐怖感をおぼえざるを得ない。
jpg
訓練の時間つぶし兼妙に重いスキングラッド周辺のFPS計測などをしていたら動物園。
jpg
楽しい散歩が、このあと大惨事を招く事になろうとは……。
jpg
わ、わんこー!

投稿者 ataz : 23:13 | コメント (0)

2009年01月24日

TES4 ぼうきゃく日記046

jpg
         _____
        _,,:-″│  │ ` -
     ,r'"   │  │   `ヽ.
   ,/" .____|   .|___   ヽ
  /                  ゙\
  |    _____    ___    \
 .|   /_;;-==ェ;.|   | ,,,,,,,,,,,,,,,\    |
 |   l "-ー:ェェヮ;:|___|f;;_-ェェ-ニ |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |   |"::::''   ̄.::;i,  i `'' ̄   |   |    | 久々にシンダ
 .|   l ::.  ...:;イ;:'  l 、     l,   |    | こういう敵が沢山いる
 .|_  ヽ;:..::  / ゙'''=-='''´`ヽ.  /i  ノ  < のがMMMなんだよな今の状況から
  \| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'/    | まだまだ沸きが増やせるから困る
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |      \________
   /ト、 :|. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \_

jpg
と、言うわけで、MMMを追加してみました。
CUOと併用ですが、特にこれといった障害も無く動いてる感じではあります。
CUOの要素は埋没してるのかも知れませんが。
jpg
でっかいの含め、オプション次第でそこら中にモンスが増えますね。
最近は強くなってきて若干寂しくもあったので、これは実に楽しい。
jpg
歩いてるとその辺に普通に死体が転がってたり、縄張り争いも激化してるようで。
jpg
これは一体何があったのか……。
jpg
たまには自分も一枚。
うーん。まだまだまだまだまだまだ楽しめるなぁ。

投稿者 ataz : 23:12 | コメント (0)

2009年01月25日

TES4 ぼうきゃく日記047

jpg
こ、こやつらまたしても……。

jpg
山賊と召喚士軍団の争いは、
jpg
ガードに追い立てられた追剥軍団を巻き込み、惨憺たる有様に。
jpg
そして、死んだふりをするお姉さん。だがそれはちまこっぴの巧妙な罠だった。
jpg
「召喚士の生ローブげーっと」
(耐えなきゃ……今は耐えるしかない……!)
jpg
「生召喚士様の生自分の事を語ろうとしない口(※1)を拝見してもよろしいでしょうか?」
(こんな小娘に……くやしい……!……でも……)ズルズル


※1 出:性語辞典

投稿者 ataz : 23:49 | コメント (0)

2009年01月26日

TES4 ぼうきゃく日記048

jpg
ぱかぱか。
……??

jpg
なんだなんだ?
jpg
ぎゃえああああ。なんだこの共食いー?!

FCOMとかこんなもんじゃないんだろうけど、だいぶカオスってきた。

投稿者 ataz : 23:14 | コメント (0)

2009年01月27日

TES4 ぼうきゃく日記049

jpg
なーんだ。フレイムアトロナクかー。

jpg
って、Dekeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!
jpg
そんな事もあったけど、とりあえずコズミックホラー村へとやってきて、
夜になるまで近所の森で時間潰してたら、なんかお亡くなりあそばされてる方が。
jpg
案の定鍵持ってるしー。
jpg
そんなわけで、裏切り者も出さず、無血にて事件を解決……のはずが。
この美少女ときたら、とんでもないセンサーでエネミーを発見し、物凄い勢いで殴りに行きやがる。
帰りの道中はほとほと苦労させられました。とほー。
jpg
そして達人にー。
トカゲのおばはんは素人みたいなのに、なんで教えるのは上手いのかー。

投稿者 ataz : 23:16 | コメント (0)

2009年01月28日

TES4 ぼうきゃく日記050

jpg
「うじゅじゅじゅじゅー(泣き声か?)ミダスせんせー!」

jpg
「あー、はいはい。今日はまたなんですか。藪から帽に。」
jpg
「ちょっと聞いてよー。あいつらひどいんだよー。」
jpg
「と言うわけで、今日からArchMageを務める事になった、Cima Coppiだ。
お前達しっかりと勉学に励んで、立派な魔術師になるんだぞ」
jpg
「せんせー。顔が見えませーん。」
「うわーちびっこだよー。コッピーって呼んでもいいカナ?」
「マサチューセッツって言ってみなー」
jpg
「コッピー、お菓子あげるから、おねえちゃんのおうちに来ない?」
「コッピー言うなー」
「なんで子供がArchMageになれんの?」
「下等生物が!無い知恵絞って考えろ!!」
jpg
「うー。あいつらー。ArchMageだぞ!偉いんだぞ!!」
「……あー……」
「あとあと。なんか街で会う度にしつこく勧誘してくるから、わざわざ行ってやったのに!」
jpg
「おーおーお嬢ちゃん。ママとはぐれちゃったのかなー?」
「あと10年経ったらじっくり遊んであげるよー。フヘヘ。」
jpg
「ばかばかしい……夢を見るのは夜だけにしてくれませんかね。」
jpg
「ウィーキャンチェィンジ。」
「ヘーッヘッヘッ。カモーン。」
jpg
「むきー。あいつらー。グランドチャンピオンだぞ!強いんだぞ!!」
「……はぁ……そのー……いまいち要旨が掴めないのですが。」
「あーもうー。だからー」
「……だから……?」
jpg
「大人になれる魔法ちょうだい。」
「は?」
「具体的に言うと、ぐらまらすしゃーりーな大人になれる魔法ちょうだい。」
jpg
「いや。そんな魔法は……。」
「なんかすっごい変身魔法あるんでしょー。ネタは上がってるのぜー。」
「うーむまぁ、隠しても仕方ありませんが、あれはちょっと……。」
jpg
「先生。」
「はい?」
「家賃。」
「……。」
jpg
「イー(n‘∀‘)η ヤァーッホォー!」
「…………。」



□(時間経過を表すコマ)



jpg
Kapooooooooooooooom!
「?!」
jpg
「にこにこりん。ミダスせんせぇ。どうかしらぁ?」
「( ゚д゚)」
「これであたしも大人のオ・ン・ナ。よーん!」
jpg
「それじゃ、まずはあいつらに目に物見せてや……あげますわよーん。」
「( ゚д゚)」
jpg
「フーンフフーン。なーのーはーなー……♪」
「( ゚д゚)」
jpg
「……えーと……あー……そのー。あれでは大人の女と言うか、大人向け同人誌の女では……」
「モグ波みたいなもんやな!……ヌップヌップ。」
jpg
「…………喋れたんですか……。」
「アイゼナッハ提督やな!」
jpg
「……あー……もう今日は何がなんだか……」
「なにがなんだーってお前はニャンダーかめん(もしくはヤリマンダー)か!」
jpg
「…………。」
「ダウンタウンがいいともを降板したようなもんやな!」
「……まだ何も言ってませんよ……2。」
「2いうことは無いんちゃう?それはちょっとひどいんちゃう?」
「アイゼナッハはなんか分かりにくいですよ。」
「分かりにくいって……ブルーマの天気やないんやから……。」
「……いや本当です。」
「……なんぼ?」
「2。」
「2……3!」
「2です。」
「にぃ、にぃてシスタープリンセス※やないんやから……。」
「……2。」


※にぃにぃなんて呼ぶ人はいないみたいです。正直全然知らないです。ファンの人すみません。


まぁそんなわけで、次回からガーディアンフォース編スタート。

投稿者 ataz : 23:53 | コメント (0)

2009年01月29日

TES4 ぼうきゃく日記051

jpg
というわけで、とりあえず装備を整えてアンヴィルまでやってきた。
ガーディアンフォースじゃなくて戦士ギルドに入会手続きでネズミがどうのこうの。

jpg
引き続き盗人をつらまえるクエストに挑戦。
jpg
待ってたらこそっとスニークしてきたんだけど、全然攻撃してこない。
話しかけると邪魔しないでくれとか言ってくるものの、一向に何もしてこない。
jpg
そして、時折あちらからも話しかけてくるんだけど、
jpg
その度にいちいち立ち上がって発言。それも律儀に右から順番に一人ずつ。
そのまま眺めていたら、三周くらいしたところでしびれを切らしたみたいだったけど、
実に愉快な盗人三兄弟でした。
jpg
そして意外にも本格派?だった事が判明。
島流しから戻ったら犬として是非。

投稿者 ataz : 23:30 | コメント (0)

2009年01月30日

TES4 ぼうきゃく日記052

jpg
アンヴィルではもう仕事が無いらしく、シェイディンハルへ行けとの命令が。
ついでなので、完全に放置していたクバッチにも寄せてみた。

jpg
レベルがだいぶ上がってたり、MMMだったりで、ゲート内はかなりの地獄状態。
スカンプしかいなかったあの頃が懐かしい……。
jpg
でも本当の地獄はクバッチに戻ってからでした。
jpg
ヽ(´Д`;)ノ
jpg
こんな奴らが相手では。
jpg
そりゃ伯爵も血の海に沈むってもんです。
jpg
そして、常軌を逸したフリーク共にびびりまくったのか、透明化してみたり。
jpg
中庭から一歩も動かなかくなったりしてしまった隊長さん。
まったくマーティンの度胸と言うか好戦さを見習ってほしい。

投稿者 ataz : 23:57 | コメント (0)

2009年01月31日

TES4 ぼうきゃく日記053

jpg
帝都をバックにキメ。

jpg
なんか人が歩いてるので気になって尾けてみた。
jpg
どうやらただの市民だったらしいけど、
jpg
川越えまでしてどこへ行くんだろうか。
jpg
おっさんは気になるけど、シチーの平和は俺が護る!
jpg
意気込んで突入したけど、今回はまぁ出るわ出るわ。
クバッチみたいな強力モンスは少ないんだけど、人口密度はアップ。
jpg
そして、何故かゲート内に自分以外の人が!
全然味方じゃなかったんだけど、敵の敵ではあるみたいだ。
jpg
こいつら結構強いらしく、ドレモラ達と互角以上の闘いを繰り広げてるようだった。
そのうえ数までドレモラ達と互角と言うか、この狭い通路に7人とかおかしいですよカテジナさん。
jpg
なんだかなぁ……。

投稿者 ataz : 23:11 | コメント (0)

2009年02月01日

TES4 ぼうきゃく日記054

jpg
まったくもってわが校の目と鼻の先に迷惑な物を……。
仕方ないのでアルカナ學園の平和は俺が護る!よ。

jpg
SSでは全然わからないけど、あのReaverだかいう連中がここにもいるみたいで、
ドレモラ達と壮絶なゲバゲバ。
jpg
でも今回は奴らとは違う冒険者の一団も潜入していた様で、
唯一の生き残りのおっさんと出会う。
jpg
心がささくれがちなDeadlandsで、こういうのはなんかちょっと嬉しい。
jpg
おっさんは無事に脱出出来たのだろうかと思案しつつ、
ゲートの長いポータルを抜けると、
jpg
雪国であった。

投稿者 ataz : 23:20 | コメント (0)

2009年02月02日

TES4 ぼうきゃく日記055

jpg
今日も今日とてゲートの長いトンネルを抜けると、

jpg
雪国であっ……てゆうかお前らいきなり始め過ぎ。
jpg
もう行く先々が大惨事です。
jpg
シジル部屋でもハッスルしてるし。
jpg
なんとも消化不良な感じだったので、
シジルストーンに飛び込んで面白乙り絵を狙ってみた。
jpg
うーん。中々うまくいかないなぁ。
死んだ後もカメラ自由に回せればいいんだけど。
jpg
えーと……この人達一晩中喋ってたみたいですね。

投稿者 ataz : 23:42 | コメント (0)

Coms Torch Compendium

jpg
暗いダンジョンのお供にはやっぱりTorch。
武器構えると真っ暗になってもすぐに発見されてもめげずにトーチ。
jpg
そんな松明マニアには、Com's Torch Compendiumを。

jpg
右から
Lantan(MMMから友情出演)
Torch(Vanilla)
Deluxe Torch
Royal Torch
Witchhunter's Torch
Infused Welkynd Light
Varla Beacon
Depleted Sigil Lamp
jpg
そして、Dewmer Flare Stick

それぞれ凝った意匠に加えて性能も違いを与えられており、
取っかえ引っかえ使うのが中々楽しいです。
以下、性能とかわかりづらい比較SSなど。
jpg
明かり無し。
何のMODのせいかはわかりませんが、Vanillaより暗くなってるぽい?
jpg
Vanilla Torch
Com's Torch CompendiumのRedmeによると、持続時間16分との事で。
jpg
Deluxe Torch
範囲+10%、持続時間が二倍の32分にアップしたデラックスなトーチ。
松明らしいデザインがいい感じ。
ICマーケット、シェイディンハル、アンヴィル、ブラヴィルで販売。
jpg
Witchhunter's Torch
長い。範囲+30%、持続時間は微妙に延びて25分のとにかく長いトーチ。
炎の精を利用してる?英語良くわかんない。
BravilのThe Fair Dealで販売。
jpg
Royal Torch
範囲+15%、持続時間32分。デラックストーチの完全上位版。
燃えてる炎に比して、かなり緑がかった光が特徴的。
AnvilのLelle's Quality Mercandiseで販売。
jpg
Infused Welkynd Light
WelkyndStoneを使い、範囲-25%ながら、持続時間は二時間に及ぶ魔法のトーチ。
白い光でくっきり蛍光灯ぽい?。-25%って程暗くもない気がするなぁ。
燃焼系ではない為、置いてもそれなりに光る。
IC MarcketのCopious Coinpurse、ArcaneUniversityのLustratoriumで販売。
jpg
Varla Beacon
VarlaStoneを惜しげもなく使い、範囲+20%を永遠に照らし続ける?最強トーチ。
ちょっと升的ですが、柔らかな光やデザインには手放しがたい魅力が。
Welkynd Lightと同様、置いてもぴかぴか。
ArcaneUniversityのLustratoriumへ急ごう。
jpg
Depleted Sigil Lamp
ちんこ ランプ。
扱いの難しいSigilStoneを使っている為か、永久の輝きの反面、それ程明るくはない。
コレクターズアイテム的扱いなのかな?
LeyawinのBest Goods and Guaranteesにてぼったくり販売中。
jpg
Lantan
MMMから友情出演。
Torch比でもかなり広い範囲と、無限?の持続時間を併せ持つ。
ただし光源の位置が低い為、顔が怖く照らされがち。
冒険者や、兵士系の方々が所持してる事が多いっぽい。
jpg
Light系魔法(いっちゃん弱いStarLight)
まぁ結局これが楽だったりもするんですけども。
MODで普通とは違う色になってます。
自分自身が発光体になるので足元は異常に明るい。


そんでもって、

Dwemer Flare Stick
Readmeには+60%の範囲と90分の持続時間と書いてある特殊トーチ。
jpg
普通に持ってしまうとこんな感じになってしまいます。
バグってるのかと思いましたが、
jpg
どうもこれって地面に置いたり、投げて使うもの……なのかな?
オブジェクトを照らしだす一種の照明弾的アイテム?
jpg
とにかく英語がわからんのでよくわからんです。
照らす対称も良くわからんです。

よく分からんけど欲しい時は、Thoronirの店ことCopious Coinpurseまで。


そんなこんなでComs Torch Compendiumをいい加減にご紹介でした。

※俺のとこでは(恐らく)問題無く動いてますが、くれぐれもMODの導入は自己責任で。

投稿者 ataz : 23:51 | コメント (0)

2009年02月03日

TES4 ぼうきゃく日記056

jpg
おー。フルメンバーっぽい。

jpg
ふむー。冒険者の人々はそういう事だったのか。
ボイスもちゃんと入ってるみたいだけど、Vanillaでも出てくるのかなぁ。
jpg
今日のデッドランドは結構凝ってて楽しいとこだったかも。
jpg
俺って何とかと煙だから高い所好きだからなー。

投稿者 ataz : 23:50 | コメント (0)

2009年02月04日

TES4 ぼうきゃく日記057

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
jpg
『おれは二度と武器を使わないと言う誓いを破らせようと
思ったら既に堕落していた』

な… 何を言ってるのか わか(ry


大型MODの片鱗を味わったのだろうか。

jpg
jpg
jpg
jpg
信者の人が悲惨な生活を送ってるみたいでした。

投稿者 ataz : 23:07 | コメント (0)

2009年02月05日

TES4 ぼうきゃく日記058

jpg
街道で仏に出会った。
なんかどっかで見た名前だなと思った。
jpg
ひぃぃ。著者ー。
jpg
女の肉の味を覚えた穴持たずの熊を放置するなんてとんでもないので、
遺体を囮に誘い出し……。

投稿者 ataz : 23:45 | コメント (0)

2009年02月06日

TES4 ぼうきゃく日記059

jpg
狂暴な熊を屠り、作家さんの仇を討ったその脚でなんかうろうろしてたら。

jpg
うわーぁ。なんだありゃ。何匹いるんだよ狼。
でもヒルジャイアント相手はきついだろー。
jpg
あ。
jpg
まぁそりゃそうだよねー。次の獲物に群がるよねー。
jpg
またしても大惨事。

投稿者 ataz : 23:07 | コメント (0)

2009年02月07日

TES4 ぼうきゃく日記060

jpg
テンション上がってきた。

jpg
これは始めてみるタイプだなぁ。
橋がいっぱいのOblivion。
jpg
またオークの冒険者達に出会ったんですが、
jpg
なんか様子がおかしい。
jpg
仲間のメイジが透明化して盗みでも働いたんでしょうか。
ボコボコにされてました。
なんなのこの人達。

投稿者 ataz : 23:14 | コメント (0)

2009年02月08日

TES4 ぼうきゃく日記061

jpg
レヤウィンのオーク本屋がお気に入りです。
jpg
オークの脳筋トークは最高にKOOLだぁ。
jpg
買えと言われたのでお気に入りの本を。
他の章はどこにあるのだろうか……。

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (0)

2009年02月09日

TES4 ぼうきゃく日記062

jpg
どりゃー。
武器だけでもなんとかかんとか闘える様になってきた。

jpg
女の尻を追い回す不埒なネクロマンサーを追い回したり、
jpg
熊の群れをぶつけてみたり。
jpg
なんか土着の神?悪い精霊かなんか?を退治てみたり。
Kvatch周辺の平和を護っていたら。
jpg
な、何事ぞー!?
jpg
ビホルダーが伸びていた。

投稿者 ataz : 23:02 | コメント (0)

2009年02月10日

TES4 ぼうきゃく日記063

jpg
うわ!農家のおばちゃんがピンチだ!
jpg
急げぇぇぇぇぇ!!

jpg
あれ?
jpg
あああ、家宝のアレかー。
このおばちゃんは結構強敵かもですね。
jpg
まぁ、いろんな意味で。
jpg
それとはまったく関係なく、QTP3RedimizeをReduceMAXに差し替えてみた。
jpg
俺の目には殆ど違いなんてわからないけど、VRAMは100~150MBくらい違うみたい。

投稿者 ataz : 23:06 | コメント (0)

2009年02月11日

TES4 ぼうきゃく日記064

久々の旗日は、
jpg
スペルメイキングと、
jpg
テクスチャいじりで終わった。
jpg
どっちもノウハウ蓄積しただけで大した成果上げられてない辺り歳を感じるね!

投稿者 ataz : 23:58 | コメント (0)

2009年02月12日

TES4 ぼうきゃく日記065

jpg
今宵もモテモテ王国。
jpg
うーん。腕のとこまだまだ修正が必要だなぁ……。

まぁ、と言うか、最近CTDが止まらない感じで、結構きつい。
30分もたない気もするなぁ。

投稿者 ataz : 23:56 | コメント (0)

2009年02月13日

TES4 ぼうきゃく日記066

jpg
うーん。天候が負荷なのかなと思って外したりもしてるんだけど、全然変わらないなぁ。
jpg
それとも魚が多過ぎるせいなのだろうか。水の近くで落ちてる気がしないでもないが……。
ちなみに水中でこういう探知魔法連発すると確実に逝きます。
jpg
あー。黄昏。

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (0)

2009年02月14日

TES4 ぼうきゃく日記067

jpg
蟹の大家族に出会った。

jpg
近くのゲートで獣の喧嘩をしばし観戦し、あばら家への帰路に。
jpg
!?
かにぃぃー!!
jpg
き、貴様かー!(わりとマジ怒)
jpg
セイバイー。

しかし帰り道でまたしてもCTD頻発モード。
もういい加減あれなんで、再インスコする事にした。

投稿者 ataz : 15:01 | コメント (0)

2009年02月15日

TES4 ぼうきゃく日記068

jpg
うへぇ……終いにはセーブまで出来なくなったり、いろんなもんを失ったり、
奇跡の起動時CTDとかBSAをさっぱり読み込んでくれないとか、
すったもんだもありましたが、なんとかかんとかここまで。
新キャラをまた一から育てずに済んだだけよしとしよう……。
jpg
jpg
あー。もう疲れたよパトラッシュ。

投稿者 ataz : 23:06 | コメント (0)

2009年02月16日

TES4 ぼうきゃく日記069

jpg
そこそこ安定してるっぽいので、天候MODをば。
どっちかってと天候より夜の暗さが欲しいんですけども。
Arthurがどうにも不安定だったので、今回はEnhancedWeatherを試してみます。

jpg
ついでに街の明かりをとても綺麗にしたかったのですが、
テクスチャ貼り替えの奴はなんかこんな有様に。しょんぼり。
jpg
仕方ないのでIllumination Withinで一番軽いと言う、Revived Optimisedをお試し。
jpg
おおおおお。これは中々。でも光源にはなってないっぽ。なんか間違えた?
jpg
でも闇夜に浮かぶ明かりはやはりとても綺麗でした。
jpg
失ったSupremeMagicka魔法とか素材とかをつらつら集めつつ、子守。
このボンボンときたら……スニークくらいしろよと。
jpg
無事に帰還してみたら、今度はあいつの子守か!
ウッドエルフにろくな奴がいない気がします!

投稿者 ataz : 23:50 | コメント (0)

2009年02月17日

TES4 ぼうきゃく日記070

jpg
(#^ω^)
このゴキブリ野郎。
jpg
(#^ω^)
何と言う口の利きよう。アーチメイジだぞー。
jpg
えーと。上司の方から減俸3カ月の連絡いくと思いますんで。

投稿者 ataz : 23:27 | コメント (0)

2009年02月18日

TES4 ぼうきゃく日記071

jpg
設定に16対9があった事に今更ながら気付いた。
モニタは4対3なので、黒帯ついちゃうけど。
jpg
メッセージが真ん中に寄ったり、HUDが左に寄っちゃうのは後でいじってみようかな。
jpg
まぁそんなわけで、凄く偉くなってしまった。

描画負荷下げる目的もあって、1600*900などと言う変態解像度いってみたんだけど、
意外にも目の疲れが緩和され気味。上下の視線移動が少なくなるせいなのかな。

投稿者 ataz : 23:32 | コメント (0)

2009年02月19日

TES4 ぼうきゃく日記072

jpg
そんなわけでコロルに家を買ったのだった。
新築でもないのに20000とかぼったくりだよねー。
てゆうか中古住宅しかないよねこのゲーム。
jpg
まぁでも、ギルドがお隣だし、ゲートからも近いし、結構住みよいかもですね。
jpg
( ゚д゚)!!

……雪風が、敵だと言っている。

投稿者 ataz : 22:31 | コメント (0)

2009年02月20日

TES4 ぼうきゃく日記073

jpg
帝都の外壁周りを歩ってたら、なんか怪しいオッサンがいた。

jpg
もしかしてワート?ワート的オッサンなの?
jpg
Yeah!Skoooooooooooooooooooooooooooooooooma!!
jpg
そして何の気もなくふらっと潜入したダンジョンが。
jpg
うわ。なんかこれって。
jpg
ひー。あの人達のアジトだったのかー。

投稿者 ataz : 23:43 | コメント (0)

2009年02月21日

TES4 ぼうきゃく日記074

jpg
FlaxSeeds(亜麻の実)はうぃっちの友達。

jpg
錬金100だと単独でRestoreMagicka発動なうえ、重量も0.1。とても嬉しい植物。
jpg
四本もガブ飲みすれば、消費100くらいの魔法を連発しても大丈夫。
SupremeMagickaだと経験値が消費ベースになるので、レベル上げも楽ちん。
jpg
Skingrad~Kvatch間をうろうろ採取。
簡単に200程集まってしまうのも魅力ですね。
jpg
ひゃはー我、魔道を究めたりー。
調子に乗ろうと思ったら、Travenのじいさんが50レベルだった。
ひー。なんという大魔導師ー。

投稿者 ataz : 23:57 | コメント (0)

2009年02月22日

TES4 ぼうきゃく日記075

jpg
今日こそはガクブルしに行こうと思ってたんだけど。
いい感じの装備セットが閃いて閃いたかもかも。

jpg
職場の踊り場でキメ。猫剣も良く出来てて嬉しいなぁ。
jpg
ギャキィ!
jpg
「かっこいいだろう!」
(……何やっとんのだあの人は……)

投稿者 ataz : 23:53 | コメント (0)

2009年02月23日

TES4 ぼうきゃく日記076

jpg
ついに覚悟を決め、アイルズ入り。
なんかすごいとこだなぁ。
jpg
でもなんか人がみんななんかおかしい。
jpg
ちなみにGKさんは正面切って正々堂々と一騎討ちにて。
狂人相手でもそこまではできねぇ。やっぱ正義を愛してるんでー。

投稿者 ataz : 23:13 | コメント (0)

2009年02月24日

TES4 ぼうきゃく日記077

jpg
確かにアイルズはいい季節だなぁ。綺麗だぁ。

jpg
うろうろ。
jpg
うろうろ。
jpg
綺麗で凄いんだけど会う人はみんな変。
jpg
うろうろしつつもなんとか街までやってきたけど。
jpg
やっぱり親分が一番いかれてた。

投稿者 ataz : 23:08 | コメント (0)

2009年02月25日

TES4 ぼうきゃく日記078

jpg
なにこの蟹ペンダントほしぃぃぃぃぃ。

jpg
jpg
jpg
このき○ちがいコンビ超おもしろすぎるなぁ。

投稿者 ataz : 23:09 | コメント (0)

2009年02月26日

TES4 ぼうきゃく日記079

jpg
おー。
ここも綺麗でいいなぁ。

jpg
でも店主はとんだおっさんでした。
なんという下発言。
jpg
jpg
jpg
jpg
てゆうかほんとおかしい人しかいないですね……。

投稿者 ataz : 23:10 | コメント (0)

2009年02月27日

TES4 ぼうきゃく日記080

jpg
金ぴか(黒)姐さんが気になる。

jpg
とりあえずどんくらいにもんなのか、けしかけてみた。
jpg
うはー。結構苦労する相手をいとも簡単に。
これはスターップはやばいかも。
jpg
巡回してた黒姐さんもヲチしてみたら。
jpg
仲間割れしてた。
基本的にはガードの人達と同じなのかな。
でも鎧は剥げなかった。残念。

投稿者 ataz : 23:29 | コメント (0)

2009年02月28日

TES4 ぼうきゃく日記081

※音出ます






ばぐ01.mp4
なんか最近ばぐばぐです。
かわいくないざざみんが高確率でのたくってます。
正直キモいので、耐性無い人は見ない方がいいです。マジで。





ばぐ02.mp4
すぐ透明になるはんぎょどんは寝てます。
殴るといつも通り透明化の魔法を使ってるぽいのですが、効果は出てません。

アイルズ来てから作った魔法のせいかと思い、現在自重中。
もうしばらくしてリスポーンしたら直ってくれるかなぁ。

投稿者 ataz : 22:20 | コメント (0)

2009年03月01日

TES4 ぼうきゃく日記082

jpg
jpg
ムシキングとおっぱいの走狗であくせく。

jpg
なんか尋問官に任命されたので、法曹系を気取ってみた。
jpg
片平なぎさ気分。
jpg
まぁでもいっちゃってるこの島で普通の尋問とか捜査とか無いですね。
jpg
拷問拷問とにかく拷問。どうでもいいから拷問。
jpg
船越さん大活躍。

投稿者 ataz : 23:52 | コメント (0)

2009年03月02日

TES4 ぼうきゃく日記083

jpg
遠景を強化してよみうとVWDなMODを試してみた。
jpg
うおーすっげー。これは凄いなぁ。
jpg
使用前(1600*1200 QTP3Redimize+Qarl4096LOD)
jpg
使用後(1600*900 Really AEVWD)

うぎゃー。場所違うとは言え、ジオメトリだの頂点だの増え過ぎだー。
FPSもがくがくがく。

投稿者 ataz : 23:07 | コメント (0)

2009年03月03日

TES4 ぼうきゃく日記084

jpg
この人達はジェムハダーぽいかなー。
jpg
剥げなかった鎧を頂戴致した。これは徹底的に似合ってないなぁ。
jpg
アイルズの端っこの方から海を眺めると60FPSでヌルヌルですが。
jpg
島の中心を目指すと……ぐぎゃー。20出ない。
INIをきちんといじった方が良さそうですねぇ。

投稿者 ataz : 22:15 | コメント (0)

2009年03月04日

TES4 ぼうきゃく日記085

jpg
uGridDistantCount調整中……なんか俺30にしてたんですね。
そりゃ重いわいなー。
jpg
結構落としたつもりなんだけど……うううむむむ。
jpg
で、結局やめちゃいました。
今後MMMとかで大規模戦闘になる事を考えるとなぁ。
jpg
でもやっぱちょっと寂しい(´・ω・`)

投稿者 ataz : 23:15 | コメント (0)

2009年03月05日

TES4 ぼうきゃく日記086

jpg
ほほう……。
jpg
二人組と言えばこの人達。
頼りになる用心棒なんですけども。
jpg
ファストトラベルすると……。
徒歩で一所懸命追いかけてくるのは可愛いと思うんですが。

投稿者 ataz : 23:24 | コメント (0)

2009年03月06日

TES4 ぼうきゃく日記087

jpg
そんなわけで、リゾートアイランドにグッバイ。
寄り道無しで結構足早なつもりだったけど、10日くらいかかってる?
思い返すとやっぱりだらだらしてたか。
jpg
そんなーワタシマトモデスヨー。
腸を引きずり出して縄跳びするくらいにマトモデスヨー。
jpg
この人はますますおかしくなってますね……。

投稿者 ataz : 23:34 | コメント (0)

2009年03月07日

TES4 ぼうきゃく日記088

jpg
うわーなんか凄いまともに仕事してる気分。
jpg
いやーほんと、まともな人々に囲まれるなんて久々で変な気分。
jpg
しかしこの二人は何を物色してるんだ……メイドファイター?

投稿者 ataz : 23:00 | コメント (0)