2008年03月27日

七十一へゴー

買ってきたー。
只今メディアインストールしてます(;´Д`)キュキュキュニャ~
トレニャーさんもキター!

ニャー!!

投稿者 ataz : 07:24 | コメント (3) | トラックバック

昼休み


き、き、き、キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!
e-capcomに頼んでたのもお昼休みに届いたっス!

投稿者 ataz : 13:00 | コメント (0) | トラックバック

おまえは今までに食ったパンの耳の枚数を覚えているのか?


俺どんだけ自マキホリックだったんだよと。

投稿者 ataz : 22:51 | コメント (0) | トラックバック

MHP2ndG 1日目 Gハント開始!雪山に落ちたハンター


ムニャムニャ……。

石破!ラブラ……ハッ!?


珠は外れましたが、防具の並びはそのままだったよ!開発陣は神!!

第三王女も相変わらず。まったくPシリーズはわかってる。

そんなわけでGでもよろしくー。

投稿者 ataz : 23:31 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月28日

MHP2ndG 2日目 ネコの王はいいマンガだったよね


モアイが可愛過ぎる件について。


基本的にはソロ狩り派なんですが、
もうなんかそんな裏付けの無いプライドとかどうでもいいですね。

まだまだ全然育ってないけども、G先生では十二分に活躍してくれたり。

本当になんてもんを作ってくれたんだ。
オトモ育成プランとか妄想するだけでワクテカです。

投稿者 ataz : 23:54 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月29日

MHP2ndG 3日目 ”リアルの集会の時間"だコラァ!!


早速青光りする人と。


新武器がお気に入り。俺もなんか作ろうかなぁ。
ちょこちょことやってますが未だに何も作ってませんねぇ。

さよなら絶望(的な状況の)先生。
背後には大砲を構えたい~い男が一人。

きゃらー。

本日のサービスショット。

良いシチュが数多くあったんですが、SSの遅延で上手く撮れてませんでした。
うーむこれはどうしたもんだろうか。
とりあえずExtreamⅢをポチってはみたものの、
大した効果は望めないだろうなぁ。

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (2) | トラックバック

2008年03月30日

めもめも

今回は攻略サイト系は見ない方向で頑張っていこうかと思ってるんで、
ちょっとしたメモ。

1-1
カラの実 カクサンの実
1-2
火薬草 ネムリ草 ネンチャク草
1-3
特産キノコ 厳選キノコ ニトロダケ
1-4
ペイントの実 薬草 虫の死骸 ツタの葉

2-1
モンスターのフン
2-2
皇帝バッタ マレコガネ 釣りホタル ドスヘラクレス ゴッドカブト 光蟲
2-3
釣りカエル 釣りミミズ
2-4
釣り
2-5
ドラグライト鉱石 黄金石の塊 黄金石のかけら 氷結晶

4-1
皇帝バッタ ロイヤルカブト ゴッドカブト 光蟲
4-2
ゴッドカブト 光蟲 にが虫 ドスヘラクレス
4-3
特産 厳選 ドキドキノコ ニトロダケ
4-4
薬草 龍殺しの実 ツタの葉 マンドラゴラ
4-5
釣り

3-1
怪力の種 忍耐の種
3-2
氷結晶 砥石 黄金石のかけら カブレライト鉱石 
3-3
釣りバッタ ドスヘラクレス 不死虫 王族カナブン
3-4
ハチミツ 怪鳥の鱗

6-1
トウガラシ 火薬草 
6-2
怪鳥の鱗 虫の死骸
6-3
マヒダケ アオキノコ 厳選キノコ 特産キノコ
6-4
ネムリ草 げどく草 落陽草 

7-1
大地の結晶 堅鎧玉 カブレライト鉱石
7-2
カラ骨【小】 棒状の骨 
7-3
ニトロダケ 特産キノコ 厳選キノコ

5-1
クモの巣 砥石
5-2
アオキノコ マンドラゴラ 
5-3
皇帝バッタ ロイヤルカブト 王族カナブン 不死虫 
5-4
火薬草 薬草 

投稿者 ataz : 10:44 | コメント (0) | トラックバック

MHP2ndG 4日目 物言わぬ動物退治の専門家に心打たれた野生の狩人


ガラガラニャーニャ。
と言うわけで白い人と。今回は白黒逆転な感じで。


既にHR8に昇格していた白い人。早く追いつかねば。

何だか凄いハンマーを見せてもらいました。
触発されて俺もG級武器を。

作ってみたものの死にまくり。
もうちょっと早く死んでいればネコタクのシーンだったかと思うと、
ちょっと惜しかったですと言うか乙って惜しかったとか駄目でしょうと。

結構でかいと思ったんだけど、不発だったなー。

今回もやや遅延に泣く。
どうすればいいのかなぁ。

投稿者 ataz : 20:27 | コメント (2) | トラックバック

2008年03月31日

MHP2ndG 005日目 俺の逆鱗(を使った珠)が……ゴミに……


連射スキルが自動装填になってしまったあおりをモロに食らい、
弓関係のセットが全滅状態な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
そんなわけで全然使ってなかった弓ですが、
そろそろ触っとかないとますます下手になってしまいます。
仕方が無いのでありあわせ+でそれっぽいものを発動させてみる。
G魚先生の怒りブレスとかだと軽く死ねる気もしますが、まぁ。胸元に免じて。

そんなこんなでG☆こなしてたら、なんかキター!!

投稿者 ataz : 23:35 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月01日

MHP2ndG 006日目 バリアーに勝てるのは……


ネコートさんクエもやらないとね!!(逃避)
……緊急クエはやはりボコボコに。尻尾切るまでは行ったんだけどなぁ。
そして堕落気味に鳥とやりながら考える。
考えつく。

紫(むしろ紺では)のコワイ奴に勝てるのは紫だけニャ!!


そんなわけで頭の中で組上がった装備に向けて狩猟開始。

農場にも足しげく。釣りミミズは半額で一気に買っておきたいところ。

少しずつ装備を整えつつ。
大連続狩猟は結構好きかも知れません。

奮闘の甲斐あって紫っぽい何かが完成ー。

明日こそ、やってやるぜ!

投稿者 ataz : 21:09 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月02日

MHP2ndG 007日目 逆転狩猟


うー緊急緊急。そんなわけで、夜の樹海へとやってきたのだった。
紫装備の防御はなんと500越え。400も見た事無かった俺には未知の領域です。
これはもう、負ける理由が見当たらないね!それでも二回乙ったけど!
尻尾を切り、頭も壊し、足を引きずりはじめた奴を追跡だ!!


逆 転 敗 北。
尻尾どーんをガードしたら、150満タンから一瞬で乙。
一瞬だったんでほんとにそうだったのかはわからんけど多分そう。
ぬぐぐ。500もあって勝てんとは……俺はどんだけ下手っぴーなんだと……。


「そういう時は発想を逆転させるのよ~。」


そうか!装備が紫なだけでは駄目なんだ!
大事なのは斬れ味!紫ゲージ!!
それにガードを出来なくすれば、一撃で死ぬ事もない!

鬼哭ざんぱーでイナフだ!!

ありがとう!チヒロさんには似ても似つかない変顔のお姉さん!!

全然オチてないけど、同じ相手に三回も負けるわけにはいかないからね!!

投稿者 ataz : 21:27 | コメント (0) | トラックバック

MHP2ndG 一週間目


プレイ時間はちょうど50時間ぐらい。HRは8。
ちんたら思われるでしょうが、ゆったり楽しもうと思うのです。

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月03日

MHP2ndG 008日目 ガノスZベルトは神


今日も大連続狩猟。楽ちん。
翠トトス先生目当てなんだけど、旧密林は視界が遮られたり微妙に嫌。

頑張って対バサル用の弓装備仮完成。
弱体化されどもやっぱりはきゅんは強い。
1穴開いてるのが地味にでかいんだよなぁ。

投稿者 ataz : 22:57 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月04日

MHP2ndG 009日目 ボマーでググるとマッスルボマーがトップにくる件


火山で闘技場でぎざみんいじめ。
脚が欲しくてたまらないんです。

はじめてのぬこ爆殺。
地味にダメージ行ってるんだなぁ。

投稿者 ataz : 23:05 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月05日

MHP2ndG 010日目 エピタフ(イデ)なんぞ目じゃない


そんなわけで、ぎざみんからもぎ取った脚で夢の大剣が完成。
この強さと硬さと美しさを兼ね備えた素晴らしい蟹剣には、
迷剣グゥレイトシザー(エンシェントよりは強い)を愛した男達も大歓喜でしょう。

それにしてもレウスのキレやすさが異常。
三発くらいしか入れてないよ?!

投稿者 ataz : 23:15 | コメント (4) | トラックバック

2008年04月06日

MHP2ndG 011日目 休日固め狩り


高速剥ぎ取りで六回剥げたよ!
剥げたよ!

お休みなんでもう一日中。


溜め3突進止めはやっぱりンギモッヂイイッですね。
G級だと一発止めは出来ない(少なくとも今のところは)ので、
ダメージ勘定しとかないといけませんけど。

掘ったり、

蹴ったりしてたら、

またきたー。



orz


俺って初見の敵への対応力が本当に無いなぁ。

投稿者 ataz : 23:02 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月07日

MHP2ndG 012日目 リベンジよりヴェンジャンスと言う言葉が好き

俺のひみつ その1

負けがこむと村クエを虐げながら対策を妄想。


とは言え、今回は妄想だけでは駄目っぽいので、
リタを繰り返しながら本腰入れて対策検討。
……。
…………。
………………見えた!水の一滴!!

がははは。この必要最低限にしてマッチベターな猫スキル。
三度目はねぇぞ!(リタ分は脳内から抹消)

相変わらずオチなし。
「人生の勝負時が来たら待ったなし」だ!

投稿者 ataz : 23:12 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月08日

MHP2ndG 013日目 辺鄙なとこに住んでるなぁ


とりあえず楽かなーと思い、金とか銀とか。
スタミナ回復系を二度も忘れるゆるみっぷりはどうかと思った。

流石に上位程楽ではありませんでした。体力的な意味では。
ぎざみんハンマースタンプメインの5回ピヨりで捕獲くらいかなぁ。

投稿者 ataz : 23:14 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月09日

MHP2ndG 014日目 UMA


G級一発目でごちそうさまです。
マジでかい。
飛竜がでかいのは何となく理解出来るんだけど、
見知った形がこうもでかいとかなり怖い。

モンちゃん!モンちゃんじゃないか!
村もそれなりに頑張りつつ。

投稿者 ataz : 22:54 | コメント (0) | トラックバック

MHP2ndG 二週間目


ちょいペース落ちてと言うか頭痛が痛くて94時間のHR9。
村も頑張らないとなー。

投稿者 ataz : 23:50 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月10日

MHP2ndG 015日目 水攻め薬品汚染熱風攻撃


クッ……捕獲完了後に罠なんぞ……このういやつめ!!

金もじわじわ減って100万切っちゃったので金運とかマジ嬉しい。

投稿者 ataz : 23:53 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月11日

MHP2ndG 16日目 マガチケの使途は他にないのかな


マガティガ。轟断剣は残念だったけど、毎回の様に金冠更新。
突進が超怖かったけど、でっかいと楽しいよね。

一方その頃……。
更新すれど更新すれど箸にも棒にもかからないナルガさん。
ヒプノックは3戦くらいで最小最大金きたんだけどなぁ。

投稿者 ataz : 23:47 | コメント (4) | トラックバック

2008年04月12日

死ぬよやー

フルフル 「そういう使い方ではないはずだ!フルフルちゃん、ひっつけよ!」
フルフル 「ひっつく?くっつくの?」
フルフル 「狙えないよ」
フルフル 「狙うことはない!1……2……3!」

フルフル 「アルビノエクステンション!」
フルフル 「シュート!!」

マ、ママンー!

投稿者 ataz : 22:03 | コメント (0) | トラックバック

MHP2ndG 017日目 くみあいくみあい


久々に集会。ツーマンセルで。


焼いて。

狩って。

運んで。

狩って。

乙って。

またですか俺。
もちっと速く食らっていれば……クッ。

投稿者 ataz : 23:02 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月13日

MHP2ndG 018日目 相も変わらず固め狩り


佳い月じゃ。

オ~ーイェー。


ネコートソルテなんですが、堅いわ痛いわ。
これ完全に何か間違ってる気がする。集会上位とかどうなんだろ?

黒グラには恒例のずっと俺のターン装備(ガ性ガ強心眼)で挑んでみた。
ガード突きしてれば良かったガンスと違ってランスは難しいなぁ。
攻撃超痛いと思ってたら、クインマンサみたいのとか作りっぱで強化するの忘れてしました。tehe。
てゆうか攻撃食らってる時点で駄目だろうと。ちゃんと防ぎきれよと。

念願の打撃武器のみ猫のオリガミ(降神)君がやってきた。
性格が勇敢じゃないのがどう影響するのか、見極めてからスキル付けようっと。

まったくもってかわゆい。

投稿者 ataz : 23:32 | コメント (5) | トラックバック

2008年04月14日

MHP2ndG 019日目 角があと2つ……


とったどー!

嫌らしい攻撃増えてるし、相変わらずの突進っぷりですが、
回避距離あると振り向き狙ってドスっぽく闘いやすいかも。

そしてなんかボーっと考えてたら、肝心な脚を思い出す。

投稿者 ataz : 23:27 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月15日

MHP2ndG 020日目 ポッケ流の明日はみえさまにござる


ナルガを楽々ころころする為の
火属性大剣を強化する為の
テオの角を折る為の
龍属性大剣を強化する為の
蒼レウスの尻尾を剥ぎ剥ぎする為の
ゲリョスを楽々ころころする為の
火属性大k

ループの果てにトラペゾヘドロンとかあれなんで早々に三重の壁に移行。
確率的には却って駄目っぽいけど、天鱗とかも出たし、楽だし。

一番面倒なのがガルルガの翼破壊ですね。

投稿者 ataz : 23:49 | コメント (2) | トラックバック

2008年04月16日

MHP2ndG 021日目 ガオン!


くそッ!ランゴにやられた…動けねえ…だが俺の方も麻痺を気にしているヒマはねえ!
そこで問題だ! このびりびりきた体でどうやってあの突進をかわすか?

三択 一つだけ選びなさい
 答え1 ハンサムのKEGANIは突如反撃のアイデアがひらめく
 答え2 モアイがきて助けてくれる
 答え3 かわせない。現実は非情である
 
俺が○をつけたいのは答え2だが期待は出来ない…
10秒前に地面に潜ったモアイがあと数秒の間にここに都合よくあらわれて
アメリカンコミック・ヒーローのようにジャジャーンと登場して
『待ってました!』と間一髪助けてくれるってわけにはいかねーぜ

答え-3 答え3 答え3


……とか馬鹿やってたら、なんか大変らしい?!

投稿者 ataz : 22:50 | コメント (0) | トラックバック

MHP2ndG 三週間目


134時間。勾玉ゲット!
まさか一発で勝てるとは思わなんだわ。
火っぽいかなと思って持ってった飛竜刀【銀】のお蔭かなぁ。

そろそろ村に注力したいけど、まずはテスカブレイドの強化を……。

投稿者 ataz : 23:08 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月17日

MHP2ndG 022日目 金持ち狩猟せず

俺のひみつ その2

金運が来るとすぐ闘技場蟹猿蟹に逃げる。
60000zまっこと美味しゅうございます。

剛角ギギギ。
なんかキングテスカ作る時もこんなだった気がする。
やっぱりテオはsuckだぜー。

投稿者 ataz : 23:14 | コメント (4) | トラックバック

2008年04月18日

MHP2ndG 023日目 ゆきぐつって読むのかぁ


恐れていた時がもうやってきた。
慌てて猟筒量産して珠こめまくり。管理が面倒だけど仕方ないなぁ。

なんか肝心なとこでは大剣か太刀を持ち出してしまいますな結局。
もう大剣太刀の二本柱でいくかー。

投稿者 ataz : 23:41 | コメント (7) | トラックバック

2008年04月19日

MHP2ndG 024日目 十分ぴったり


G招待状。
やっぱりラージャンは楽しい。
急かされて焦らされて楽しい一匹目。
デカくて怖くて楽しい二匹目。
このクエ考えた人には足向けられないです。

とか言ってるわりに角も尻尾もガン無視なんですけどね!
そろそろ弓かガンか真面目に始めようかなぁ(逃避)

その後は村をがんばる。


テオは全然あれだったんですが、ナナはきちんと調整入ってますね。
粉塵爆破の安地も左右逆になってたり。

あーあG古龍もみんな街あればいいのになぁ。
翼がとにかくめんどくさーい。

鬼人Gを飲み忘れておらなんだら!

投稿者 ataz : 16:07 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月20日

MHP2ndG 025日目 ギミック


クルーガーズはクルーガービル出身の異母兄……姉妹ハンターである。
遺伝的に回避距離が長く、全員がナルガのコスチュームを身につけるのだ。


キリン・クルーガー。ムロフシとスタミナに優れる五女。回避能力も高い。

レックス・クルーガー。3スロで強引にスキルを付ける八女。秘境の引きが強い。


ハードコアに定評のあるクルーガーズにかかればなんぼのもんじゃー。


R-ex, Get the tab....Binoculars!!
(レックス、テーブ……双眼鏡じゃー!!)



凄い事になってるなぁ( ゚∀゚)

投稿者 ataz : 21:56 | コメント (4) | トラックバック

2008年04月21日

MHP2ndG 026日目 ゆるやかに


はんなりと村上位。

うーん。これはかなり痛そうだ。

投稿者 ataz : 23:19 | コメント (4) | トラックバック

2008年04月22日

MHP2ndG 027日目 ホークアイズ


やっとこすっとこ村クリアで白ギルカ。
俺的に嬉しいご褒美だった。頑張った甲斐があった。

そんなわけで、次は訓練所ですね……。上から順にやってこう。

投稿者 ataz : 23:50 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月23日

MHP2ndG 028日目 あーもう拡散でいいかな


もう面倒なんでさっさっと済ませます。
一応採取しつつもうろ覚え。
まぁ秘薬の場所は二三見つけたので、それさえあれば何とかなるさ。

しかし代わり映えの無い奴です。ほんとつまんねぇ。めんどくせぇ。
どうにか出来なかったのかなぁ。訓練やってる方が楽しいよ。正直なところ。

投稿者 ataz : 23:58 | コメント (7) | トラックバック

MHP2ndG 四週間目


184時間経過。村終わっておくるー登場。ちんたらやってます。

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月24日

MHP2ndG 029日目 コインジャーナルって今無いんだね


何故か今更闘技訓練。

コイン出なさ過ぎるよ……。

投稿者 ataz : 22:41 | コメント (2) | トラックバック

2008年04月25日

MHP2ndG 030日目 何故G級の密林(新)ツアーが無いのか


気付いたらポッケポイントが大変な事に。
ゲリョスも駄目っぽいし、前より稼ぎにくくなってる気が。
また火薬岩運ぶのがいいのかなぁ?

投稿者 ataz : 23:47 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月26日

MHP2ndG 031日目 もう一ヶ月かー


手柄を奪われた。

頑張って背中壊したのに銀毛出なかったよー。
二頭クエで剥ぎ取る方が良さげ?
背中は属性弾とか貫通徹すより腹をしっかり通常で狙う方がいいかも。

投稿者 ataz : 23:52 | コメント (2) | トラックバック

2008年04月27日

MHP2ndG 032日目 害虫戦争


まぁ何か色々とやった日でしたがなんか殆どガンナーだった気がする。
キリンの尻尾もう少し出やすくなってくんないかなー。
何度やっても好きになれないんだよなー。

今日のズキューンチャッ。

毒弾速射(二連射)でランゴ二匹。
射線を重ねてズキュズキューンチャッ。
一匹目が即死してくれるように削っておくとより確実です。
気持ちいいので是非。近接二匹撃ちよりはやりやすいと思います。

投稿者 ataz : 23:35 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月28日

MHP2ndG 033日目 婆沙追物


常用しそうな弓装備が何となく出来たかもなので、試し射ち。

バサルは立ち込める瘴気の代役にいいのかもしんないなぁ。
まぁあれほどにザックザック稼げるもんでもないけど。

投稿者 ataz : 23:17 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月29日

MHP2ndG 034日目 青と赤


青い人とコンビ打ち。


何がヤバイって砥石忘れるとかありえねぇ。

なんでガンナーにもらってるんだよと。
てゆうか同時に肉とかも忘れるなよと。
俺大丈夫なのかよと?


なんかデカイなーとか話してたら。

つうか親子かよってくらい違うし。

いえーい。

しかしながら双眼鏡でのSSを一枚も撮ってなかった大失態。
うーん大丈夫かー。

投稿者 ataz : 22:09 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月30日

MHP2ndG 035日目 ろいやるらんぶる


しゃきーん。
Pさんの教えに従い、双剣にて候。
これは転びまくりで楽し過ぎるんじゃねぇの?!

しかしながら、今回も恒例のセンサーに完全捕捉。
もう古龍の血とメランジェ鉱石は勘弁して下さい。

投稿者 ataz : 23:56 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月01日

MHP2ndG 036日目 幻影蜃気楼


大宝玉は影も見えず。

サイズだけが更新されていく。

まぁ、ズバズバドッカンドッカン楽しいんですけどね。

投稿者 ataz : 21:55 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月02日

MHP2ndG 037日目 リアルオンライン集会所


今回はほんとにXlink kai。随分久々に。


重いせいなのか、P2Gだからなのか。
しばしば透明人間が発生します。
ギルカも送れたり送れなかったり。
アイテム渡しもロスりまくったり。
俺がmini2使ってるせいなのかなぁ。

久々に会った黒い男は、かなりのIKEMENになってました。

そして、ラグに悩まされながらも、でかいのだのかたいのだのを。

なんかキター。

kaiですが、家の回線が貧弱(ADSL8M)だったせいか、かなりラグってました。
貧弱回線がホストをやったのがいけなかったのかも。
集会所で透明になったり(走ったエフェクトのホコリは舞う)
カードやアイテムをうまく渡せなかったりもしましたが、
狩り自体は問題なく行えました。

投稿者 ataz : 22:04 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月03日

MHP2ndG 038日目 リアルオフライン集会所


本日はオフラインにて。こちらも久々となるトリオ打ちでございます。


互いに双剣姿でまずは威嚇、腕組み強走飲みガン飛ばし、

無限のスタミナで鬼人化乱舞、狩人比べだ。
(なんか古典的喧嘩の表現ぽい)

ナズチを物凄い勢いで被虐したり、
でっかいのに物凄い勢いで被虐されたり。

ズームインする余裕もやっと出てきました。

ウカム装備も使いようなんだなぁ。

……なんかライティングが怖い事に。

投稿者 ataz : 22:26 | コメント (4) | トラックバック

2008年05月04日

MHP2ndG 039日目 道険し過ぎ


妙なスキルを付けてランス修行。
だが相手が良くなかった。
残り五分切りの秘薬も回復Gも総投入。もう色々使い果たして後が続かないよっ。

武者モアイわむ~。

投稿者 ataz : 22:45 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月05日

MHP2ndG 040日目 風 風 大風


「放て~ニャ!」
こういう絵が撮れてしまう事があるのでSSはやめられませんな。

そんなわけで麗しの紫をお楽しみ下さい。

これはちょっと傑作が生まれたんじゃねぇの?

無属性かつ理想的溜めタイプそして紫。
相変わらず三拍子揃い過ぎのティガ弓を愛してやみませんな。

投稿者 ataz : 22:51 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月06日

MHP2ndG 041日目 飛頭蛮


kai再び。


今回はゴツかった黒い人。
そしてkaiのルールと言うかエリアホスト?
みたいなのに気付き、一番口争いが勃発したり。

またぞろでっかいなーとか思ってると。

やっぱりでっかかった。

でっかいだけに玉もでっかいのが出たりヒャッホーイ。

ラグは仕方ないとして、
貼られた依頼が見えないのは何なのかなー。
mini2がいけないんじゃろか。
とか思ってたら、この後OS巻き込んでおかしくなりました。
しばらくkaiは無理かもー。

投稿者 ataz : 23:51 | コメント (2) | トラックバック

2008年05月07日

MHP2ndG 042日目 ロングテール理論


ナルガクルガの尻尾をきちんと検証してみた。
体力がトリガーなのかと思っていたけど、完璧に間違ってました。
ダメージを尻尾に一定値蓄積した後、怒り時に一撃見舞う事で切断と確信。

だって普通状態で散々尻尾に入れて検証中、怒ったので様子見てたら、
モアイが切っちゃったんだもん。

尻尾ひるみに畳みかけて切断した時は、
じたばたした後に怒り咆哮したので非怒りでも切れるのかなと誤解してましたが、
ひるみの時点で既に怒り状態に突入していた模様。

何はともあれきちんと調べもせずに物事を語っちゃいけませんね。猛省だ。

投稿者 ataz : 23:40 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月08日

MHP2ndG 043日目 六次の隔たり


なんかちょっとだけ飼えそうな気がしないでもないサイズかも?

40匹目にして金金揃ったー。

ナルガクルガは楽しいからついついやってしまいますね。

投稿者 ataz : 22:26 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月09日

MHP2ndG 044日目 ドラゴンフライスラッシャー


本格的にランスを始める。
散々ぱらモンハンやってきてるくせに、
まともに使った記憶が訓練所のガルルガくらいとか俺も大概ですね。

攻めも守りも全然勝手がわからず、レイアにも一苦労する有り様です。
うーんこれは楽しいぞ。

投稿者 ataz : 22:32 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月10日

MHP2ndG 045日目 激突!ぬこVSぬこみみっぽいくせ毛


槍修行中。鳥だのでっかいのだのを順調に狩猟。
結構いけてんじゃねぇのとか調子に乗ってましたところ……。

超強敵出現。
ほぼ全身にゃるが装備で固めているせいか、凄まじい殺意の奔流が。
いや、あるいはじゃれているだけかも知れません。にゃるがは可愛いぬこです。
四連敗とかマジ久々にボッコボコにされましたが、なんとか五度目の正直。
いい修行になったけど、今後はもっと間合いを掴める様にならないと。
スキルにちっと頼り過ぎた感もあるので、しっかり鍛えていこう。

投稿者 ataz : 23:44 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月11日

MHP2ndG 046日目 ひょうきん懺悔室


罪深き迷える子羊よ、入りなさい。


↓以下、単なるチラ裏。


今日はかなりランスを練習。
尻尾も切れる様になってきた。

でもグラビとはボコボコの喧嘩に。
一分切っての捕獲は久しく例の無い事です。
ヘタレ過ぎてるー。

最近の俺のひみつ。
金運が出るとウカム。
十二万美味過ぎるんだけど、一乙につき4万。
死ねない緊張感でキリキリくるー。

投稿者 ataz : 23:56 | コメント (9) | トラックバック

2008年05月12日

MHP2ndG 047日目 欄拿扎


一度勝つれば。
余裕を持って狩れる様になるもんだなぁ。

いざみんの爪は面倒だなぁ。属性欲しいなー。
でもスキルとか紫とか色々なしがらみがなー。
とは言え妥協しとかないとなー。

投稿者 ataz : 22:46 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月13日

MHP2ndG 048日目 黒毛和種


二段割りの後のスーパーズバズバタイムは本当にンギモッヂ……。

なんだこの殻は……たまげたなぁ。

装備をしっかり整えて行ったので、白より断然楽だったと言うか、
基本的にはビーム多いから攻めやすいんだよね。砂銃の時もそうだったけど。

投稿者 ataz : 23:03 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月14日

MHP2ndG 049日目 重装騎兵


カタクラフトってなんなんだろう思ったけど、
カタフラクトの事だよね?
ディアがファランクスだし、きっとカタフラクトの事だよね?

若葉さんいつの間に……俺一個も拾いに行った覚えがなかったのに。
意識して拾ってもらったら結構稼げるのか……?

投稿者 ataz : 21:16 | コメント (2) | トラックバック

2008年05月15日

MHP2ndG 050日目 成歩堂斬り


レウスレイア戦のお楽しみと言えばやはり突進止めですね。
事前に二発くらい入れておかないと止まらないのがちょっと残念ですけど。

なんか凄まじい必殺剣が発動したっぽい。
うーん。
鳳凰光翼斬・フェニックスライトスラッシュとでも名付けようか。

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月16日

MHP2ndG 051日目 特撰は白子なんじゃないかなー


初めての樹海夜秘境。
砂漠とかめちゃくち秘境づいてた時もあったけど、
樹海は中々当たりが来ないなぁ。

あと三眼とか的にもいっぱい欲しい特撰なんですけど、
二匹の基本枠でしか見た事が無い。
部位破壊とか捕獲では来ないのかなぁ。

投稿者 ataz : 23:07 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月17日

MHP2ndG 052日目 我がこぼるいっつ家に256年に渡り伝(ry


紆余曲折を経て、また一段と駄目なランスの使い方に目覚めてしまった。

雪山深奥を端から端へ突進驀進大盲進。
マルチプレイを考えるとまっこと迷惑千万な奴ですね。

投稿者 ataz : 23:33 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月18日

MHP2ndG 053日目 les Trois Mousquetaires


GW以来の集会じゃー。


最近は白って言うか……白い人。

よげまづな調理術に泣かされる青い人。


いつものメンバーなので隙あれば寝首をかこうと暗躍しつつも、

金冠巨大蟹をつんつんしてみたり。

金冠巨大馬にトリプラー仕掛けてみたり。
中々いい感じでした。

しかしまぁ今回を振り返り、心に去来するものと言えば、

アレを覚えた猿の如く馬鹿の一つ覚えの大迷惑馬鹿と、


生肉。

投稿者 ataz : 21:16 | コメント (5) | トラックバック

2008年05月19日

MHP2ndG 054日目 煌毛をきらめけと読んでるのは俺だけかも

ランス修行中。わりと真面目に。

なんもネタが思い浮かばないので、

とりあえずラージャンのケツでもどうぞ。

招待状では咆哮をガードしてしまった。
なんかちょっとだけ負けた気分。
次はステップで突っ込んでやるう。

投稿者 ataz : 22:52 | コメント (2) | トラックバック

2008年05月20日

MHP2ndG 055日目 ロシナンテ


ランス頑張ってます。
まだまだ混乱しまくってますが、何とか20分くらいで狩れる様に。
回避性能に任せた立ち回りに馴れ過ぎるのもあれですが、まぁ。

でもチャージだと全部位破壊して10分針で終わる……。
もっと上手く当てたら5分針行けそうな気も……。

ともかく修行あるのみ。

投稿者 ataz : 23:18 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月21日

MHP2ndG 056日目 てゆうか部位破壊全然してないし


何となくやり残していた大連続狩猟でもやってみる。

ぎざみんで死んだり秘薬忘れたり。
そしてディアでは物凄い経験不足を露呈。
うーむむむむ。ランサー道は険し。
かなりの力業で狩了。
諸手を上げて喜べる勝ち方でも無いので、いずれヴェンジャンスしてやるう。


ぎざみんには早速お礼参りしときました。
このクエも結構楽しいかも。

そして沼の大連続もついでに。

なんか久々にいい感じの弧が。

投稿者 ataz : 23:25 | コメント (2) | トラックバック

2008年05月22日

MHP2ndG 057日目 長槍奇兵修行


ゲリョったり。

蟹ったり猿ったり蟹ったり。

蟹猿蟹クエは練習にとてもいいなぁ。程良く簡単で。
猿をさっさと片づけるのとぎざみん零封を目指して頑張ろう。

投稿者 ataz : 23:13 | コメント (2) | トラックバック

2008年05月23日

MHP2ndG 058日目 鉄腕将軍


まだ、練習中。
ぎざみんと猿の討伐数を地味に稼いでもみた。
だがこればっかやり過ぎて色々持てなく……。
ぎざみん零封は中々難しいなぁ。
まぁついつい攻撃し過ぎちゃうのがいかんのだけども。

投稿者 ataz : 22:38 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月24日

MHP2ndG 059日目 えろいむえっさいむ


うわぁぁぁぁぁぁぁぁ。

ぎざ弓が思いの外かっこよかった件について。
貫通オンリーの男らしさも良いなぁ。

投稿者 ataz : 22:45 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月25日

MHP2ndG 060日目 久々の原隊送り


思う所あってと言うか、ぶっちゃけクロオビX作る為の訓練。
タツジンコインが欲しかったわけなんですが、
ヴォルさんが出すのはツワモノコインですよね。

投稿者 ataz : 22:51 | コメント (4) | トラックバック

2008年05月26日

MHP2ndG 061日目 きぐなす


そんなわけで久々に片手を触る為の装備が完成したので久々に片手を触る。

しかしながら、氷牙はどうにも好きくなれないなー。
ハイフロGにしようかなぁ。主に盾のデザイン的な意味で。

投稿者 ataz : 22:57 | コメント (2) | トラックバック

2008年05月27日

MHP2ndG 062日目 シリアル・ハント


まったりと大連続モード。
ランスで火竜はまだまだ練度が足りないですね。

なんか突進の頻度が高くなり過ぎてるかも。
無属性だろうとお構い無しにランニングフリー状態な気が。

投稿者 ataz : 20:28 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月28日

MHP2ndG 063日目 むじゅん


追い詰められると何だか弱いので、
常に追い詰められ状態で練習してみるの巻。

うーむ。遅い。
てゆうか死んだら駄目でしょ。

投稿者 ataz : 21:02 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月29日

MHP2ndG 064日目 ぬふぅ


レックスブラザーズさんと。

無線アダプタをGXSに換装し、mini2より安定したkaiが達成出来たかも。


中身はいつもの黒い人なレックスXの兄貴。
こう見えて、物凄い支援ぷりを誇ります。

そしてお初にお目にかかりました。レックスSの兄貴。
身内以外とやるのが初めてなので緊張したと言うか、
最近始めた方に間違った何かを植えつけてしまわないか、そんな事が心配。

せめて服(?)を着て行こうと思ったのはいいのですが、
上位クエにガチガチのG装備とか。おいぃ?
次はきっちり空気を読み切らねばと反省です。

投稿者 ataz : 21:07 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月30日

MHP2ndG 065日目 サルメンカジャ


なんとなく猿狩りモード。
頭は毎回壊してますのですが。

まったくトサカが出ないのですが、もしかして緑じゃないと駄目って事ですか。
てゆうか緑オンリーですね……うわー。俺ただの馬鹿じゃーん。

投稿者 ataz : 21:39 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月31日

MHP2ndG 066日目 結成長槍奇兵隊


カオスタイムは十時間に及んだとかなんとか。


農業への思いが爆発気味だったりとか。

市原徹子的な意味で見てしまったりとか。

怪人ザリガニ男に襲われる戦乙女の様に見えて、
実は襲われているのはザリガニ男の方だったのかもとか。



そして遂に結成されてしまった死の特攻部隊とか。


並べた肉を踏まずに突進する秘密訓練の模様とか。

視点上にしてたらもっと超傑作になってた予感とかなんとかー。

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (6) | トラックバック

2008年06月01日

MHP2ndG 067日目 しょんぼり


↑の記事に先駆けて四人kaiに参加させてもらったのですが、落ちまくりで大変ご迷惑を。
詩人の方とはギルカ交換だけで終わってしまった感じでほんとすみません。

投稿者 ataz : 19:19 | コメント (0) | トラックバック

MHP2ndG 067日目 ボカンと一発


ドロンボー一味?


そんなわけで、またレックスブラザーズさんと。



コカしたり吹っ飛ばしたり落ちまくったり(これが深刻だなぁ……)
かなりのスカポンタンぷりを発揮してしまいましたが、
よろしければまた誘ってやって下さい。

投稿者 ataz : 20:46 | コメント (2) | トラックバック

2008年06月02日

MHP2ndG 068日目 お財布


今度は間違えないように臭い方を。

そのまま片手づいて銀行へ。
楽なだけならシェンガだけど、迅速な審査はアカム銀行かなー。

片手をやんわり思い出してきた。

投稿者 ataz : 22:55 | コメント (0) | トラックバック

2008年06月03日

MHP2ndG 069日目 結果はいつも通り


物欲センサーをかわすべく、ふらりと大宝玉を狙ってみたりもするけど。

それにしても解毒笛の反応の速さは異常。
回復笛もこの調子でやって欲しいもんだよねぇ。

投稿者 ataz : 23:08 | コメント (0) | トラックバック

2008年06月04日

MHP2ndG 070日目 ぐっじょーぶ


センサーの云々はおいといて、目標をGJに切り替えてみる。
でかいテオがきたよ!でかい玉は出なかったけど!
生きるのに必死だったので、SS撮る余裕もなかったよ!!

投稿者 ataz : 23:12 | コメント (0) | トラックバック

2008年06月05日

MHP2ndG 071日目 ○の○○集め


たまには採取に勤しむも楽し。

いつもは邪魔で捨てたりもしてたけど、
いざ数を集めようと思うと、意外に苦戦を強いられる。
これもセンサーの成せる業なのか……。

投稿者 ataz : 23:17 | コメント (0) | トラックバック

2008年06月06日

MHP2ndG 072日目 ショートハント


今回はレックス装備じゃないけどレックスブラザーズさんと銀行を襲撃。

ハートフルギプスがまだ上手く使いこなせず、
なんかちょろちょろしてただけだった俺です。
これは修行が必要ですね。

投稿者 ataz : 23:52 | コメント (2) | トラックバック

2008年06月07日

MHP2ndG 073日目 天倫


厚鱗足りなくて集めに行ったんですよ。

一回では集まらなかったんでもっかい行ってみたんですが。

やはりセンサーは実在した。

投稿者 ataz : 23:32 | コメント (2) | トラックバック

2008年06月08日

MHP2ndG 074日目 その2 フラヒヤ山岳部隊


そして結成されてはいけない部隊が結成されてしまった。


フラヒヤ山岳部隊とはフラヒヤ山脈(雪山)で活動する世界でも最高峰の山岳部隊である。
公に知られてはいないが、その実力はフランスやスイスの山岳部隊に勝るとも劣らないのだ。


極寒のフラヒヤでもアルパインスタイルを操る彼らは、どんな寒さにも動じない。
「ホットドリンク(ミート)など狩人の恥だっ!」

「ふふふ、ギルドは竜より上にあるのさ。」

何故か創設者兼隊長が明らかに寒そうな格好をしていたりもするけど、
4リットルの水分無しでも生存できる最新のアルパインを操っていたりもするのだ。

ガス!


当然、砂漠の寒さなどアルパインスタイルの敵ではない。


そして最新のアルパインは火山の暑さすらも……?


山岳部隊に栄光あれー!


何だかわからん人は、ゴルゴ13第119巻「白龍昇り立つ」を読んで下さい。
てゆうか名作なんで買うと良い。燐隊長にシビれると良い。

投稿者 ataz : 22:43 | コメント (5) | トラックバック

MHP2ndG 074日目 その1 狩会と書いてしゅうかいと読もうかな


白熱する狩会。遂に12時間に及んだとか何とか。


いつものノリで靱尾集めから始まった狩り。

新装備をお披露目してみたり。

コロコロしたりコロコロされたり。

内ゲバに明け暮れたり。

そんないつもの流れに歪みが生じたのは、このウカム戦だったのです。

投稿者 ataz : 23:46 | コメント (0) | トラックバック

2008年06月09日

MHP2ndG 075日目 笛高橋


大量に消費してしまった桃ヒレなど集めたいなー。
上手く使えてないのもあって、高周波狙うより強走吹いて叩き出す方が楽だったり。

50分でこの有り様。大剣もってった方が良かったかもー。

投稿者 ataz : 23:48 | コメント (0) | トラックバック

2008年06月10日

MHP2ndG 076日目 穏やかな日常


色々と思いつくのだけど、素材が追いついてない。

そんなわけで手当たり次第に色々狩りモード。
……する為にまた装備を思いついてエンドレス。ああこれぞ狩猟生活。

旧密林のランゴは異様にうざいなぁ。

投稿者 ataz : 23:01 | コメント (2) | トラックバック

2008年06月11日

MHP2ndG 077日目 リタマラの方が良かったかなー


靱尾。
……と願ってセンサーをかわそうと思ったが無駄だった。

えらく闘いにくいと思ったらこれだよ。
尻尾も翼も遠い遠い。

こいつの後退ブレス考えついた奴には拍手を送りたい。

投稿者 ataz : 23:08 | コメント (0) | トラックバック

2008年06月12日

MHP2ndG 078日目 キモブランゴ


色々あって牙が足りない。
サンドフォールなので破壊は出来ない。
因って、出ない。

よろしいならば大連続だと勇んでみたものの。
ズタボロ。

投稿者 ataz : 23:37 | コメント (0) | トラックバック

2008年06月13日

MHP2ndG 079日目 ホモブランゴ


良いタイミングで砂二頭配信きたので早速やってみましたが、
相変わらずの物凄いホモっぷりにゲンナアッーリです。
そして報酬もゲンナアッーリ。もう靱尾とか髭とか勘弁してくれ。

この牙が!この牙が!何故サンドフォールが効かぬのか!
ぐぬぬぬぬ。

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2008年06月14日

MHP2ndG 080日目朝 やっと……


出勤前にゴー。
何か前脚じゃなくて違うものを撃っている様な気もするけどキニシナイ!

ああ……基本報酬にもあったんだ、牙。

これでようやく。

投稿者 ataz : 08:40 | コメント (4) | トラックバック

MHP2ndG 080日目 後編


ブラザーズさんとウカムる。
このSSが象徴する様に、俺全然働いてなかった気がする。テヘ。

その後ツカミなどを征伐したり、酔いどれてみたり。

ギプスを使う時はいつもとは違う位置取りを心がけなければいけないなぁ。

投稿者 ataz : 23:41 | コメント (0) | トラックバック

2008年06月15日

MHP2ndG 081日目 うるるん後半戦


山岳部隊が、kaiに出会った~。


1kaiにて二人同時接続を試してみました。
多少ラグが増えた様な気もしましたが、それ以外は問題無し。

出来るらしいとは聞いていたけど、拍子抜けする程すんなりいったなぁ。

そして苦心の果てに、4人目が。
やっぱりクエは駄目だったけどもー。
それでも俺達頑張ったよー。

投稿者 ataz : 16:46 | コメント (2) | トラックバック

MHP2ndG 081日目 前半戦


ブラ(ry 竜王に混ぜてもらう。


本日のお相手は、

ギザミSマン。

そして暗黒肉弾将軍。なんかそんな言葉が去来。


闘技場二頭は昔からの癖で、距離を取って隙を伺ってしまう。
他の人から見れば、消極的な闘いになってしまいがち。
パーティ戦なのでガンガン行くべきなんだろうなぁ。
プレイ時間だけはそれなりなんだけど、そこら辺かなりの未熟者だ。

投稿者 ataz : 17:57 | コメント (0) | トラックバック

2008年06月16日

MHP2ndG 082日目 鎌蟹戦士


最近毎日の様にマルチってる気がする。うむ、良い傾向。

ちなみに上と下のギザミマンは別人です。
ギザミレインボーとギザミホワイトです。多分。

遅延が凄くてまともな画が……んぎぎ。

投稿者 ataz : 23:58 | コメント (2) | トラックバック

2008年06月17日

MHP2ndG 083日目 コルホーズとかソフホーズって何だっけか


もうずっと放置してたバルカンをいい加減に。
やる気が殆どわかないので、農民モードで燃しておきました。

久々の竜撃フィニッシュはやはりテンション上がるにゃー。

投稿者 ataz : 23:08 | コメント (0) | トラックバック

2008年06月18日

MHP2ndG 084日目 どんだけスローペースだよ


バルカンを砲殺ったら出てきたよルーツの巻。
いい加減なまりすぎている弓を使っておきたかったので、増弾クーネで。
2すろあればなー。

撃退したらなんかくれた。最近不足してたんでこれは嬉しいなぁ。
ありがとうババァ!

投稿者 ataz : 23:13 | コメント (0) | トラックバック

2008年06月19日

MHP2ndG 085日目 集団農場と国営農場


そんなわけで、二戦目から農民に。
ちなみに一戦目で翼を壊し損ねましたが面倒なのでそのまま。
三ツ角担げばいいんだけどもーめんどくさーいー。

今回もカッコ良く竜撃フィニ……。

出来ずしおしおな最後に。

こんなめんどいんだから大宝玉くらい出せよなーと思った。
あーでも四人でやったら一戦討伐になっちゃうかー。
そりゃいかんよなーと思った。

投稿者 ataz : 23:10 | コメント (7) | トラックバック

2008年06月20日

MHP2ndG 086日目 6h/day弱


ふと気づいたら500行ってました。

昨日の寝しなまでは真面目にやってましたが、もう面倒なんではめはめはー。

投稿者 ataz : 23:32 | コメント (0) | トラックバック

2008年06月21日

MHP2ndG 087日目 風


何かやりにくいなー尻尾もでかいしー。とか思ってると、

やはりこれですか。

霞皮の守り(龍風圧無効)を初めて付けてみて最初はヒャッホーだったけど、
冷静に考えると頭殴るのが効率いいんだから、殆ど風って無いんだよね。
イベだと体力低いからすぐ壊れるし……。

投稿者 ataz : 23:36 | コメント (0) | トラックバック

MHP2ndG 087日目 Qapla’


Ha'DIbaH tIn HoHpu SuvwI'

betleH 'oH. batlh 'etlh Hech

投稿者 ataz : 23:47 | コメント (2) | トラックバック

2008年06月22日

MHP2ndG 088日目 カウンターで1.5倍とかなんないかなー


何か嬉しい精神状態だったので、マガティガの突進止めをして遊んでみた。


早過ぎたり。

遅過ぎたり。

ジャガイモだったり。

一発怒り(終盤)になったから念のため3~4発入れてから捕獲玉投げたら不発だったり。
完全にズタボロです。

遊ぶ相手を間違えたとかそんな事より当たってる瞬間のSSが無い!
/(^o^)\ナンテコッタイ

投稿者 ataz : 20:00 | コメント (0) | トラックバック

MHP2ndG 088日目 そろそろ……かなぁ


夜半にご一緒させてもらう。
そして俺、落ちまくる。未だにUSB周りが不安定なのかー。


今回のお相手は。

甲虫戦士オウビートエーっクスと。

小顔のクインマンサ兄貴【ゴゴゴ】でお送り致しました。

投稿者 ataz : 23:11 | コメント (0) | トラックバック

2008年06月23日

MHP2ndG 089日目 スイベルのカメラがたまに欲しくなる


双眼鏡無しでも寄ってみるテスト。

画角も変わるし、これはもうちょっと頑張ってみようかも。

投稿者 ataz : 23:29 | コメント (4) | トラックバック

2008年06月24日

MHP2ndG 090日目 くれでぃあぐりこる


そんなわけで、新キャラNOUKYOUを育成中。

働いてるのは専ら毛ガニ先生ですが!
完全にトレイン乗っかりアシストガンガンでドラフティング。

二台二枚を双眼鏡だけにしておくのは勿体ないとかうそぶきつつ。
客観的に自分を観察してみると、お馬鹿と言う言葉しか思いつかない。

投稿者 ataz : 21:58 | コメント (0) | トラックバック

2008年06月25日

MHP2ndG 091日目 巨大なものが怖いという


二羽先生にて。でかい。明らかにでかい。
こりゃ期待が高まります。


きたー。
なんと一回で金金達成とな!?

投稿者 ataz : 23:19 | コメント (0) | トラックバック

2008年06月26日

MHP2ndG 092日目 しゅばるつぶるーだー


ベンガベンガとキークエのみを狙い撃ち。気づけばもうこんな所へ。

今回は黒い兄貴に手伝って頂き、かなりの楽をさせて頂きました。
ちなみに毛ガニ先生は上に。

投稿者 ataz : 23:32 | コメント (0) | トラックバック

2008年06月27日

MHP2ndG 093日目 一昨年のシャンゼリゼを


キャンプで腹を空かせる農協の為、毛ガニ先生最後の発射台として疾走です。

苦節30時間。ようやく万夫不当になりましたが、鍛冶屋とか一回も話しかけてない('A`)
ここからはゆっくり気が向いたらやっていこうかな。

投稿者 ataz : 23:52 | コメント (0) | トラックバック

2008年06月28日

MHP2ndG 094日目 本職復帰


久々に毛ガニ先生をまったりしてたら。

何か危険過ぎるショットが撮れた。
そして先生が見てる。

投稿者 ataz : 23:04 | コメント (0) | トラックバック

2008年06月29日

MHP2ndG 095日目 山野井さんとかマジ凄ぇ


久々に山岳部隊フルメンバー。


ちなみに日々是アルパインスタイルな彼等ですが、
音楽性の違いが激しいです。
きっちり白でコーディネイトし、スキルと見た目の両立こそアルパイン。
スキルをしっかり付けて、武器の火力も生かしてこそアルパイン。
超人的な体力があれば3日は生存可能。はらへり無効+αこそアルパイン。
完全に統制とれてません。





相変わらず色々と馬鹿をやってましたが、
チャレ裸トトスが一番盛り上がったっぽいー。これ楽しいよー。

投稿者 ataz : 23:13 | コメント (2) | トラックバック

2008年06月30日

MHP2ndG 096日目 アグリコル


ただやるのも何なので、G級しばりでやってみよう。
集会所・イベクエ・訓練所をG級以外不可の方向でやるだけですけど。
(そもそも訓練所はG訓練以外出てないんだけど)

とりあえず裸ボーンククリなので、素材ツアーを細々と。
ギアノスとかガンガン弾かれるし、ファンゴとか超やばい。
チャチャブーマジキリングマシーン。最高に楽しい。

でも頑張ってハンターボウGを作った!
あの鬼の様な耐久力を誇っていたゲネPを三射くらいで!
先生の顔破壊も超簡単!!
なにこれマジ超tueeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!

投稿者 ataz : 23:03 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月01日

MHP2ndG 097日目 あと十枚ほど欲しいなぁ


本道に戻って、パペ券など集めてみたり。

でもって気づくと無くなってる特濃集めなどしつつまったり。
ついでにまたゴルゴって遊んでみる。

投稿者 ataz : 23:13 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月02日

MHP2ndG 098日目 アイルーフェスタ!


なんか気づいたらアイルーのSSがちょっとだけあったので。
ちょっとだけ特集。


ヴィクトリー。

ちょいアップ。

ぐぐっとズーム。

ヴィクトリー。

目がぁ!目がぁぁぁぁぁ!

投稿者 ataz : 23:08 | コメント (2) | トラックバック

MHP2ndG 098日目 ハンターズフェスタ!


ティガを止められるのはティガだけだ!

何となく新装備でフェスタフェスタ。
単にデスギア脚とか使ってみたかっただけなので、スキル的にはへなちょこ。

↓以下、切らなくてもいい尻尾切りとか。


黒狼鳥のしっぽっぽ。

轟竜のしっぽっぽ。

迅竜のしっぽっぽ。

そんなわけでパペ券たまって色々作成。
作れる装備も嬉しいし(性能とかはおいといて)
銀狼毛とか天鱗とか色々美味しいクエだと思います。
メモステの片隅に残しておきたいですねぇ。

投稿者 ataz : 23:18 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月03日

MHP2ndG 099日目 銀毛も毎回で超UMEEE


とある目標の為今日も続けていたフェスタの天鱗率が異常だった件について。
ラストで二乙してるけどキニシナイ!

にゃー。

投稿者 ataz : 23:35 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月04日

MHP2ndG 100日目 鳥竜茶


フェスタの流れを受けてマガ鳥でもやってみる。
ヒプノックはほんとつまんねぇと思うんだけど、Fではもっと悲惨らしいとか……。
クエ的には先生だったり両耳ガルルガだったりで至極簡単だと思います。

にゃー。

投稿者 ataz : 23:40 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月05日

MHP2ndG 101日目 翼をください


ドスゲネも空中でとどめったら真っ二つになればいいのになぁ(堕落ムード)

ぐだぐだしても仕方ないので、集中根性でも作ってミラ。
あ、はめきゅんなんで増弾もね。

剛翼基本報酬に入れて下さい。
もしくは翼毎回再生して下さい。
>イベクエやれ

投稿者 ataz : 23:45 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月06日

MHP2ndG 102日目 かなうならば剛翼が欲しい


モ、モアイー!!

今日はだらだらイベボレアス。だらだらやり過ぎて残り一分になったり、俺大丈夫なのか?


面倒くささ伝説級。みんな大嫌いな黒龍ですが、
神がかったリアクションだけは評価せざるを得ない。

投稿者 ataz : 21:37 | コメント (2) | トラックバック

2008年07月07日

MHP2ndG 103日目 その背中の蝙蝠のような


今日も今日とて。

合間合間にゲネPなどはさみつつ。

はーまったく飛躍珠マゾッホ。

投稿者 ataz : 23:34 | コメント (2) | トラックバック

2008年07月08日

MHP2ndG 104日目 策士


何故か今日もゲネP。

やっぱり食らい顔はかわいいつうか凄い嬉しそう。

投稿者 ataz : 23:23 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月09日

MHP2ndG 105日目 IIII-43


何となくギルカを眺めてみる。

うーん。偏ってるなぁ。

投稿者 ataz : 23:27 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月10日

MHP2ndG 106日目 フィリス・カタス


やはりモフモフもいいのう。

自慢の猫です。ただの一度もオトモさせてない的な意味で。

そして我らがフラヒヤ山岳部隊の長。

たまに着替えさすといい感じだなぁ。
追加衣装はもう無いのかなぁ。
いっその事追加パッチ作っちゃおうぜ。
メモステと言うストレージあるんだしー。

投稿者 ataz : 23:17 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月11日

MHP2ndG 107日目 黒い翼 付けて下さい(基本報酬的な意味で)


長らく続いたおつとめにもやっと終止符が……。

投稿者 ataz : 23:32 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月12日

MHP2ndG 108日目 溺れる策士


何となくお気に入りな一枚。

ゲネP小金が未だに来ないわけなんですが、やっぱり二頭じゃ駄目なのかなー。
農協で先生の大小金冠一気に来たんで、Gでは変わってるかなーとも思ったんだけど。

投稿者 ataz : 23:55 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月13日

MHP2ndG 109日目 狩座


狩リノ 時間ダ……。



そんなわけでいつもの方々と。

農業してみたり。

煙幕張ってみたり。

カオス化してみたり。

裸ボーンククリしてみたり。

あなこっぽらあぶどぅるしてみたり。

まったくもって相変わらず。

投稿者 ataz : 22:01 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月18日

MHP2ndG 110日目 ひゅぷのたいずど


例によってクエ来てたんで行ってみました。
やはりヒプノックはつまらんなぁ……。

でも念願のチケットが!
もう少しやらなきゃいけないみたい。

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (2) | トラックバック

2008年09月21日

MHP2ndG 111日目 リハビリテーション


これまた色々あって、とりあえずリハを始める事にした。
前回の続きなチケット集めも兼ねて。

しかしながら、まだまだ復調にはほど遠いありさま……。

投稿者 ataz : 23:58 | コメント (3) | トラックバック

2008年09月22日

MHP2ndG 112日目 リハビリテーション【弓】


弓が人並みに使えてるかどうかは、
1.クリティカル距離で
2.弱点を捉え
3.溜め3成立と同時に射撃
だと思ってます。
出来る事ならエイミングもしないで済ませるべきです。
そんなわけで、俺、全然ダメダメ。

あと個人的な調子のバロメータとしては、
交差して画面外へ行った相手に振り向きノールックで当てられてるかどうか。
貫通をしっかり当てられている時なんかは調子がいいと思えます。

投稿者 ataz : 23:58 | コメント (2) | トラックバック

2008年09月23日

MHP2ndG 113日目 狩人的復権


こりゃひでぇ'`,、('∀`) '`,、

チャージのキレも全然です。ヒット数は稼げないわ、チャンスも全然生かせないわ。

これは重篤であります。

投稿者 ataz : 23:24 | コメント (2) | トラックバック

2008年09月24日

MHP2ndG 114日目 極地法


手広くこなして勘を取り戻していこう。とりあえずライトを思い出そう。

眠れぬ絶望の夜と言うか、眠りまくる絶望の狩りを過ごした。
ヤバイ。全てがヤバイ。

投稿者 ataz : 23:20 | コメント (2) | トラックバック

2008年09月25日

MHP2ndG 115日目 取り付け騒ぎ


銀行にお金を下ろしにキタヨー。

警備員さんにボッコボコにされまっタヨー。
回復G回復薬草全部使い切っちゃった。おいおいどこまで鈍ってるんダヨー。

投稿者 ataz : 22:30 | コメント (0) | トラックバック

2008年09月26日

MHP2ndG 116日目 覇王烈昂


なんかきてた。
検索してみたらイベントで先行配信の既出クエだったみたいですね。
まぁ内容も単に強めアカムってだけで目新しさも無いみたいで。

どうせ素材も変わらんだろうし、剥ぎ取れないのを狙ってみたー。

ちょっとだけ余裕出てきたのかも。

投稿者 ataz : 23:58 | コメント (0) | トラックバック

2008年09月27日

MHP2ndG 117日目 エヴォリューダー


ゆうやく振り切っても正義導く石が一個ずつしか出ねぇよぉ! 

マジ今更狩魂チケとかマジ勘弁。

投稿者 ataz : 23:42 | コメント (0) | トラックバック

2008年09月28日

MHP2ndG 118日目 きゃーばりーちゃーじ


でぃすらーんどあんどあーいあーわん。
調子悪いので一戦だけ。煩雑な操作がきついので走り転がす事にした。

こ、これは何の陰謀だ。ちっくしょー。ぐろーりーこーりーーんぐ。

投稿者 ataz : 22:01 | コメント (0) | トラックバック

2008年09月29日

MHP2ndG 119日目 グラビティショックウェーブジェネレイティングソード


はー。やっと揃いました。

P時代の愛剣こんにちは。
性能は大変微妙だけど、まぁ。
でも、紫ゲージくらいあっても良かったんじゃないかなーなんてなー。

投稿者 ataz : 23:50 | コメント (4) | トラックバック

2008年10月03日

MHP2ndG 120日目 助けてオンセンガー


衰えのせいなのか熱のせいなのかわかりませんが、まぁボロボロのグダグダ。
少しずつでも取り戻せているのだろうか。

ジョジョ立ち!(失敗)

てゆうか、去年も本当に同じ時期に風邪ひいていた事に気づいた。
季節の変わり目に弱いってどんだけジジイだよ!

投稿者 ataz : 20:33 | コメント (0) | トラックバック

2008年10月04日

MHP2ndG 121日目 めまいメイン


フラフラ。

あんまいい紫じゃないなぁ。
クリティカルのヒットマークと相まってこそですね。

Rjlによるスクリーンキャプチャはラグも無くて大変素晴らしいのですが、
プレイ中にF11キーに手を伸ばすのがむずいです。
なんか解決策考えようかな。フットペダルとかかっこいいけど高いんだよね。

投稿者 ataz : 21:31 | コメント (0) | トラックバック

2008年10月05日

MHP2ndG 122日目 一週間目(風邪的な意味で)


逆療法でちょっと集中して狩ってみた。
悪化した。
頭痛が痛い。

あらま。気付けば六百時間くらい行ってたみたいです。
MHから数えたらもう三千時間以上にはなるんでしょうけど、
長くやってりゃ上手くなるってもんじゃないよね本当に……。

投稿者 ataz : 21:45 | コメント (0)

2008年10月06日

MHP2ndG 123日目 携帯のでっかいアンテナに似てる気がする


リアルがぐるぐるするんで狩りでもぐるぐるしてみた。

なんか歌舞伎っぽくキメ。えーと、六方だっけか?
芸術とかさっぱり解らんもんで。

投稿者 ataz : 21:30 | コメント (0)

2008年10月07日

MHP2ndG 124日目 またザザミZでなんか考えないとなぁ


色々調整しつつも蟹さんとごっつ……いやごっつんこは蟻さんか。

全然風邪が治りませんね。

投稿者 ataz : 21:52 | コメント (0)

2008年10月08日

MHP2ndG 125日目 不可視にも程がある


今日も体調は戻らず。仕方ないので蟹蟹さんとごっつんこ。

やっと200かぁ。
先生よりは狩ってるんですけど、いっぱしのハンターさんと比べたら全然少ないよなぁ。

投稿者 ataz : 21:55 | コメント (0)

2008年10月09日

MHP2ndG 126日目 なんか違うあれかなー


尻尾に食われる。あー。不健康は続く。なんか去年もこんな感じだったっけか。

まぁそれはそれとして、結構でかいかと思ったけどやっぱり駄目でした。
特撰一個も出ないしもうぐだぐだ。

去年は9/24に風邪って、10/05にやっと回復基調に乗ったらしい。
うーむ。

投稿者 ataz : 22:10 | コメント (2)

2008年10月10日

MHP2ndG 127日目 特撰街


飛べー速く強くー高くー。

しょぼーn……。

∩( ・ω・)∩

投稿者 ataz : 22:13 | コメント (0)

2008年10月11日

MHP2ndG 128日目 げむぎるがんごーぐふぉ


なんだかGブレイド/Gブレイドでいらっしゃる方を極少数拝見致しましたので。

裏面。性能的にはごく普通の青ゲージ(匠白)無属性大剣です。

溜めてもGストーンが光り輝くとかそういうギミックは残念ながら。

素材はとりあえずGアカム(覇王なんとかいうクエ)をやろう。

投稿者 ataz : 23:01 | コメント (0)

2008年10月12日

MHP2ndG 129日目 もちつけ


溜めでどがーんもいいけど、ガンガン餅つきするのも大好きです。

ダメージ効率的には大剣最強でもありますし。

マイセット用のSS撮る為に天鱗出るまで尻尾切りまくった、そんな日。

投稿者 ataz : 23:35 | コメント (0)

2008年10月14日

MHP2ndG 130日目 ウィンドフォースがあればいいのに


拾い物来たんでいつも通りにバサルで。
んでいつも通りに4匹くらいで飽きて終了。

果たしてどの弓が一番いいのかなぁ。

投稿者 ataz : 23:01 | コメント (2)

2008年10月15日

MHP2ndG 131日目 フィリス・カタス。お前は俺の……


眺めてました。

いっぱい拾ってきやがって( ´∀`)σ)∀`)

まったく癒されるZE~。

投稿者 ataz : 23:34 | コメント (0)

2008年10月16日

MHP2ndG 132日目 残り四種

俺の冠判別法。

何となく闘いにくいと金冠。

つうかやっとキター。

投稿者 ataz : 22:50 | コメント (0)

2008年10月17日

MHP2ndG 133日目 旧って付けなくてもいいのに


まぁ、出ない。特撰も含めて。

つうか砥石忘れんな。ドリンコも。
どんだけ緩んでるのか。

投稿者 ataz : 23:18 | コメント (0)

2008年10月18日

MHP2ndG 134日目 三文の得


出勤前に一戦。
きゃらー。これなんかでかくねー?

狙い始めて4戦目できったー。

さーてモチベーション高めでお仕事頑張っていきまっしょい。

投稿者 ataz : 08:14 | コメント (0)

MHP2ndG 134日目 後編


久々に狩会を開いてみたんですが……。

screenshotの方が旧版だったのでラグラグなっちゃったり。

それより何よりもう死にまくりでもう。ぼろんぼろん。

これは修行のし直しだ!
なんで俺、根性つけてるのに死んでるんだ!!

投稿者 ataz : 22:04 | コメント (3)

2008年10月19日

MHP2ndG 135日目 一番嫌い


ディア用に高耳装備など作ってみる。剣士の高耳とかすげぇ久し振りかも。
つうか寒いとこから始まるなよーちっきしょー。

金だと思ったんだけど……うぬー、マ王め。

久し振りかもと思ったけど、なんか対クシャ装備の時についでに付いてた様な気もする。


それと全く関係無いけど、
「きゃらー」は天才漫画家であるところの安宅篤センセの造語(多分)
「きゃー」と「あらー」の真ん中のニュアンスだ!(多分)

投稿者 ataz : 22:50 | コメント (0)

2008年10月20日

MHP2ndG 136日目 残二


市川雷蔵ぉぉぉぉぉぉ。

クッ……やっと来やがったなドサンピン。

まぁこの前に20回くらいリタしてます。
気分転換に村やったら出ちゃったりとかもうね。
あーもうディアなんて大嫌い!死んじゃえばいいのに!!



勢いに乗って怪獣大戦争に割り込んでみたけどかすりもしませんでした。
グラビも大嫌い!

投稿者 ataz : 22:55 | コメント (2)

2008年10月21日

MHP2ndG 137日目 くろぐろ


ざーくざーく。色々と出ない出ない。ざーくざーく。

未だにグラビの大きさが掴みきれてないなー。素がでか過ぎるなー。

ディアよりは好きなのでリタはあんまりしない方向で。

投稿者 ataz : 23:33 | コメント (0)

2008年10月22日

MHP2ndG 138日目 討伐した後はリトルジョーに会いたくなる


クッフフフ。あと 一歩 何歩か近付いた時がお前の……。

そぉい!

あ。

投稿者 ataz : 23:02 | コメント (2)

2008年10月23日

MHP2ndG 139日目 ぐらぐら


相討ちを狙ってみたが大失敗。

もう完全にグダグダムードになってる。
なんか新しい装備でも考えるか……。

投稿者 ataz : 22:49 | コメント (0)

2008年10月24日

MHP2ndG 140日目 六十五匹からのスタート


はたらけど はたらけど猶わが鎧竜金にならざり ぢつとギルカを見る

100超えてた( ´Д⊂ヽ

投稿者 ataz : 22:52 | コメント (2)

2008年10月25日

MHP2ndG 141日目 まだだ、まだ終わらんよ(涙目)


天殻を見ても何の昂揚感もなく、
ただむなしい自分を見つけた時、おかしくなったのです。
自分に笑ったのです。

なんというジェット気流攻撃。

投稿者 ataz : 22:41 | コメント (0)

2008年10月26日

MHP2ndG 142日目 ぎおんしょうじゃ


あ~ばよ~とっつぁ~~ん。

あ。

どべちっ。

ゴフォァッ。

転倒向けの新しい擬音は無いのだろうかと二時間調べたりもした。
「どべちっ」はアリア社長がコケた時の音らしい。

投稿者 ataz : 22:25 | コメント (0)

2008年10月27日

MHP2ndG 143日目 朝ー

jpg
まだ脳が目覚めてないので、村黒甲冑でもやっとくかー。
あーねむい。プチ寒い。
jpg
あ……あれ?

また村かよ!そして全然SS撮ってねぇ!!

投稿者 ataz : 08:08 | コメント (0)

MHP2ndG 143日目 ギリギリまでー

jpg
ガハハ。久し振りじゃのう緑。
最後に残ったドスガレ、とりあえず出勤前に一本いっとくぜ!
jpg
なん……だと……?

投稿者 ataz : 08:15 | コメント (0)

MHP2ndG 143日目 夜ー

jpg
「野良魚相手に表道具は用いぬ」
毛ガニの右手が、存在しない刀を掴んだ。
jpg
前年、師範ハラヘットンナよりココット流印可を授かった毛ガニの拳は、
無刀であろうと凶器そのものである。

jpg
ヒャッハー。
jpg
らいららいららいららいららいら。
jpg
つうか5分以上多過ぎるのが一番の驚きだよ。

投稿者 ataz : 23:24 | コメント (2)

2008年10月28日

MHP2ndG 144日目 KYSIDMBKNBKN

jpg
今度は小さいのを探してうろうろ。
新装備も出来たし、ビリビリ様でビリビリにしてやんよ。
jpg
だが甘い痺れがとれないのは俺の方でしたー。

投稿者 ataz : 23:02 | コメント (5)

2008年10月29日

MHP2ndG 145日目 黒チン塗ったら毛が生えた

jpg
久々に白い人と。
それにしてもなんというスパルタン。

jpg
どーん。わりかし。二人とも。ぼろぼろ気味。
jpg
なんかありえねぇ間合いでありえねぇ攻撃を食らってしまったのも、
jpg
金冠だったせいなのでしょうか。
jpg
ギュイーンギュイーン。

投稿者 ataz : 23:22 | コメント (2)

2008年10月30日

MHP2ndG 146日目 白チン塗ったら真っ白け

jpg
何故か白グラに用が出来た。
jpg
一番の強敵はやはり蟹。ガチでピヨらされるとか。

投稿者 ataz : 23:31 | コメント (0)

2008年10月31日

MHP2ndG 147日目 青チンは俺の地元には無かったね

jpg
とりあえず剥ぎ取りでポーチパンクするまでは。

投稿者 ataz : 23:30 | コメント (0)

2008年11月01日

MHP2ndG 148日目 #0000FF

jpg
あーうー。
jpg
淡々と回すのみでございます。

投稿者 ataz : 23:33 | コメント (0)

2008年11月03日

MHP2ndG 149日目 葵でイメ検しても14頁目まで松原さんが出ないのはなんなんだぜ

jpg
うりゃー。
jpg
きったぁぁぁぁぁぁぁ!

結局鏖だったのであれですが、
自マキ法の基準に照らしてみると、羽根広げるのかなり遅めだったと思います。

投稿者 ataz : 22:53 | コメント (0)

2008年11月04日

MHP2ndG 150日目 オジー好き

jpg
No Yes more tears, tears, tears
jpg
流石に黒二頭(黒甲冑)よりは体力あるようです。属強阿武で35~40発弱くらいかな?

投稿者 ataz : 22:27 | コメント (0)

2008年11月05日

MHP2ndG 151日目 オマケであと二匹狩るけどねー

jpg
No more tears, tears, tears
jpg
イーヤッホー!
でもバサル戦用装備作った直後だったんでややしょんぼりきたりもした。
jpg
あおりだとでかいでかい。やっぱりカメラワークは大事だな。

投稿者 ataz : 23:19 | コメント (0)

2008年11月06日

MHP2ndG 152日目 南3局

jpg
リタと。
jpg
挫折と。
jpg
栄光と。

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (2)

2008年11月07日

MHP2ndG 153日目 シャンゼリゼ

jpg
はっはっはっ。本気だせばざっとこんなもんだ。はっはっはっ
jpg
まぁ実際はナズチって事で、いつもの目視確認が面倒だったので自マキ法を実践してみました。
47分32~1秒ってとこでした。
それと、声が高めだった(様な気がした)
jpg
特段ちっこくは感じなかったけど、そもそもナズチとあんまりやらないしなぁ。
やったとして大きさとか気にする前に脚常駐乱舞だから、どのみちわかんないんだけど。

投稿者 ataz : 22:58 | コメント (0)

2008年11月08日

MHP2ndG 154日目 数ヶ月

jpg
黒い人に物凄く久し振りに出会った。
jpg
時間無くてフェスタを一戦だけだったけど、銀毛天鱗ボロボロでホクホク。

投稿者 ataz : 20:50 | コメント (0)

2008年11月09日

MHP2ndG 155日目 最初で最後の

jpg
わいのわいの。

jpg
ずっとMHやってきましたが、
初の4人マルチです。未知の世界ー。
jpg
jpg
jpg
お相手はいつもの方々。
jpg
jpg
jpg
jpg
jpg
色々アホやったり、敗北したり、かなりヘナヘナでしたが、
楽しかったので良しとしよう。

投稿者 ataz : 21:09 | コメント (0)

2008年11月10日

MHP2ndG 156日目 たいこうちょうぎょ

jpg
ピンクとかに出来た未消化クエを少しずつでも。
jpg
しかしこの糞クエは一体なんなんだろうか。

投稿者 ataz : 22:33 | コメント (0)

2008年11月11日

MHP2ndG 157日目 一人と一匹の軍隊

jpg
完全放置していたグリーン(上位)も一気に埋め埋め。
jpg
微妙な更新もしてみたり。

もう完全に堕落気味にラオートGで行ってみましたが、
なんか違うジャンルの武器だなこれは。
このレベルの大連続だと、属性弾を撃ちきる前に終わっちゃったり、
エンドレスひるみになったり、大水縞とか哀れ過ぎて言葉もねぇ。
まぁ何にせよ、トリガーハッピー出来て楽しいからよしよし。

投稿者 ataz : 23:41 | コメント (0)

2008年11月12日

MHP2ndG 158日目 ドドブランゴ 尻尾

jpg
何故か検索ワードりふぁらのトップをひた走る、「ドドブランゴ 尻尾」
みんな何をそんなに知りたがってるんだろうと、疑問に思っていた。
つうか何で検索トップに来てるのか、それもドス時代のエントリーが。
jpg
本日、何となくそのわけがわかってしまった……のか?
これは尻尾破壊の瞬間。弾かれモーションからわかる通り、
抜刀斬りが当たったのは明らかに後ろ脚。
ドスの時に不思議に思った状況と同じなんだけど、
当節は、切断出来ない状況で尻尾に蓄積が完了していて、
転倒がトリガーになったと理解していた。
jpg
しかしながら、今回はまったくわからない。
これは上の直前。切断の瞬間を捉える為、斬る度に撮っていたので間違い無い。
切断がキャンセルされる様な状況では無いはずなんだけど、
何故かこの後の後ろ脚ひるみで破壊されると言う謎。

うーんなんなんだ一体。
てゆうか昔のも疑問に思えてきた。
脚でも切れてしまうのだろうか?
ググってもよくわからない。
教えて詳しい人。

投稿者 ataz : 21:44 | コメント (0)

2008年11月13日

MHP2ndG 159日目 乙女座の男

jpg
こやつめハハハ。
久々に猫育成中。
jpg
以下、猫上級大尉の画像。

jpg
今日の私は阿修羅(脚の数的な意味で)をも凌駕する存在だ!
jpg
まさに……眠り姫だ。
jpg
猫呼んでグラハムスペシャル。
jpg
それにしてもミスターブシドーは何者なんだろうか。
まったく正体が掴めねぇー。

投稿者 ataz : 23:21 | コメント (2)

2008年11月14日

MHP2ndG 160日目 エイリアン雪山行

jpg
えっちらおっちら。
トレハン開始です。上から順に行きましょう。
jpg
4回くらいやってみて、やっとこ金冠に。
本腰入れてやるの初めてだけど、結構楽しいかも。
でも運任せなとこはきつい。

投稿者 ataz : 23:17 | コメント (2)

2008年11月15日

MHP2ndG 161日目 エイリアン密林伝

jpg
勇んで挑んだら一発で金冠頂戴。
残り一分での先生狩りとか、中々にスリリングでした。

諸般の事情によりSS無し。

投稿者 ataz : 13:54 | コメント (4)

MHP2ndG 161日目 剣闘士軍団

jpg
コロッセオで野獣と闘わされるスペイン人云々。

jpg
果たして再び四人が集結出来る日は来るのか。
jpg
前半はラージャン二頭で天祭りんぐ。
jpg
後半はフェスタで祭りんぐ。
jpg
jpg
jpg
jpg
jpg
自主規制せざるを得ない。

投稿者 ataz : 22:01 | コメント (2)

2008年11月16日

MHP2ndG 162日目 エイリアン刀凶砂漠(上)

jpg
 
 
 
 
 
4万超えががががががかががが。

投稿者 ataz : 22:37 | コメント (0)

2008年11月17日

MHP2ndG 163日目 エイリアン刀凶砂漠(下)

jpg
うわああああああ。
jpg
なーんて。間に合ったんですけどね。
つうか間に合わなくても余裕で4万越えてたんですけどね。

以下、砂漠トレハンの攻略でもないけど。

jpg
やはり運搬は大事だと思う。
4や1など、ベースキャンプから比較的近い場所で発掘した時は、迷う事なく運ぶ。
そして、どれほどドロップに恵まれても、黄金の剣は狙わない方が良い。
jpg
確かに黄金剣の2000は魅力的だが、いかんせんドロップ率は悪く、
叩ける場所のドロップ自体がよろしくない。
貴重なピッケルは4の白岩の中の採掘に投じるべきだと思う。
それを考えると、神の気まぐれスキルはとても大事(この装備は精霊だけど)
jpg
今回はちょっと出来過ぎなくらいピケグレがもったけど、
基本的には秘玉なんぞ無くても金冠は十分到達出来ると思います。

今回のルート
2-1(ザザミ戦、ドスガレオスイカ運搬)
2-4(堅竜岩運搬)
2-4(ピケグレ壊)-6-5-9-8-9-5-1(ザザミ剥ぎ取り、モドリ玉)
7-10(古龍の化石運搬)

投稿者 ataz : 22:13 | コメント (0)

2008年11月18日

MHP2ndG 164日目 エイリアン沼地奇譚

jpg
何故か既に金冠取ってたので、取りこぼし財宝を中心に。
jpg
うーん。まだまだだなぁ。

投稿者 ataz : 22:56 | コメント (0)

2008年11月19日

MHP2ndG 165日目 エイリアン森比丘尼

jpg
うおおおおお。対の尾っぽが地面に付かない様に走る修行おおおー。
jpg
一敗地に塗れた一戦目を踏まえて装備を変更し再挑戦。
jpg
うーん。レウスレイアだけで42500ポインツ稼いだっぽい。

投稿者 ataz : 22:30 | コメント (0)

2008年11月20日

MHP2ndG 166日目 エイリアン狂炎山(前編)

jpg
おおおおおおおおおおおおおおお。
jpg
あああああああああああああああ。

納品あと二十秒と言わず一分……_| ̄|●|||

投稿者 ataz : 22:45 | コメント (0)

2008年11月21日

MHP2ndG 167日目 エイリアン狂炎山(後編)

jpg
久々に
jpg
シン
jpg
クロ
jpg
ニシティ

って程でも無いか……。
jpg
ともあれフゥーハハハァ。

投稿者 ataz : 23:46 | コメント (0)

2008年11月22日

MHP2ndG 168日目 エイリアン樹海遍路

大ちゃんシリーズもクライマックス。
マジで超初見となる樹海トレハンに出撃だ!
jpg
トレハンにも大分慣れてきました。とりあえず少しずつレアを埋めつ……。
jpg
あ。
jpg
あれ?
jpg
うわぁぁぁ。
完結編まで覚悟してたのに、一発で越えちった(゚Д゚;≡;゚д゚)

投稿者 ataz : 23:55 | コメント (0)

MHP2ndG 168日目 エイリアン八頭大団円

jpg
まだまだ寝るには早い。最後まで突っ走るぞ!
jpg
うおおおおおおおおおお。
jpg
あああああああああああ。
jpg
(;´Д`)ハァハァ
jpg
トレジャーハンター面倒くさがって敬遠してたけど、
結構どころかかなり楽しい一週間だった(・∀・)
次回作にも是非実装して欲しいよ!レッツトレジャー!!

ただしゲリョスイショウだけはご容赦いただきたい。

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (0)

2008年11月23日

MHP2ndG 169日目 X2

jpg
二人狩りから開始。

jpg
jpg
jpg
朝から中々良さげなコンビネーショ……。
jpg
ズギャッ!

投稿者 ataz : 10:06 | コメント (0)

MHP2ndG 169日目 X3

jpg
程なくトリプルに。

jpg
jpg
jpg
それにしても何と言う濃さ。
jpg
きゃらー。

投稿者 ataz : 14:14 | コメント (0)

MHP2ndG 169日目 X4

jpg
全員集合!

jpg
jpg
jpg
相変わらず色とりどり。
jpg
jpg
jpg
jpg
jpg
jpg
jpg
そしてカオスも相変わらずでした。
jpg
俺はなんか踊ったり、
jpg
自爆したりしてただけの様な気もします。
jpg
そして恒例の。

投稿者 ataz : 17:24 | コメント (0)

2008年11月24日

MHP2ndG 170日目 月にかさもかかってるし

jpg
ミスタブシドーが顔を洗ったので、
jpg
明日はきっと雨。

投稿者 ataz : 23:01 | コメント (0)

2008年11月25日

MHP2ndG 171日目 ばっどふぉーゆー

jpg
放置していたG訓練を微妙に始めようかなーみたいなー。
ガンスの使い方忘れ過ぎてた。

※モロコシはモロコシと言う系統の武器であってガンスではない。

投稿者 ataz : 22:28 | コメント (0)

2008年11月26日

MHP2ndG 172日目 ぐっふぉみー

jpg
ちびちびと訓練。
jpg
一日に二つ三つずつとかやれればいいんだけどなぁ。
ともかくやる気が。
jpg
でもなんか、久々にいい装備思いついたかもで、モチベーション上がってきたかも。

投稿者 ataz : 22:54 | コメント (4)

2008年11月27日

MHP2ndG 173日目 瞬間

jpg
ぴう。
良く見るとこの時点で切断線が出来上がってます。
旗の左上付近ですね。
jpg
ずばーん。
jpg
ぷぎゃー。
このぶっとびモーションを考えた人は本当に偉いなぁ。
気持ち良過ぎる。

投稿者 ataz : 23:01 | コメント (0)

2008年11月28日

MHP2ndG 174日目 フォトジェニック

jpg
無期限片手修行の旅に出たはずが。
jpg
いつの間にか猫撮影会になっていた。
jpg
ここは中々面白いショットが狙えるポイントですね。


片手はジャンプ斬りの間合いすら見失ってる有り様。暫くかかりそうだ。

投稿者 ataz : 23:12 | コメント (0)

2008年11月29日

MHP2ndG 175日目 ロッテ戦術

jpg
ラ「あおぅぅぅーよぅほほぅ」

まったり二人狩人で。

jpg
jpg
jpg
jpg
今回は双眼鏡が中々上手くいったかも。

でもやっぱりラグも生まれるし、RJLのモバイル運用も考えるべきかなぁ。

投稿者 ataz : 23:48 | コメント (2)

2008年11月30日

MHP2ndG 176日目 わざもののたんとう

jpg
流石にキモブランゴくらい斬りまくれる相手だと、青ゲージに突入しちゃいますね。
jpg
ギザU以外無強化だった事を思い出したので、フルチューンしてやる。
jpg
マ、マネーが……でも防御600越え(爪護符込み)とかスゲー。
マジ超お気に入りだなぁ。今季の最高傑作セットかもだ。

投稿者 ataz : 22:38 | コメント (0)

2008年12月01日

MHP2ndG 177日目 寒稽古

jpg
グルカ狩人への第一歩として、初心に帰ってボーンククリにて候。
村ティガに弟子入りだ。
jpg
色々試してボコボコにされつつボコボコにしつつボコボコボコ。
確かに有意義な修行ではあったのだけれども、黄色ゲージが弾かれ過ぎた。
これでは実戦に則してるとは言い難いなぁ。
jpg
次からはグゥレイトククリの紫と白を想定してこのくらいの緑で行ってみよう。

投稿者 ataz : 22:48 | コメント (4)

2008年12月02日

MHP2ndG 178日目 いろいろと色々

jpg
ううむ。強くなりすぎてしまった。
ボーンククリより二倍以上速いよ。
流石は俺たちのチーフ。スパルタンは伊達じゃない!
jpgなにげになぞの頭骨がうまうまですね。

今日は色々やってて色々です。

投稿者 ataz : 23:05 | コメント (0)

2008年12月03日

MHP2G 179日目 あいんはんだーず

jpg
狩人合流いんぺりあるくろすを用いようとしたところ、
急用でやむなく一戦のみタンデム。
微妙に片手づいてきてる?

投稿者 ataz : 23:14 | コメント (3)

2008年12月06日

MHP2ndG 180日目 全員のポジションが危険


防御力の高いレグルス=ダオラ(+10) が前衛、
両脇をクーネレラカムと大虎髭が固めてみたりした。

――主な流れ――

ジャンプテオ。死にまくる。粉塵で死にまくる。俺が一撃死まくる。

大剣でやっとまともに。やっぱり精神的支柱です。

肉を焼いたり回復笛を吹きまくったり。もはや余裕のウカm……。


ゴロゴロニャーニャ。





後はいつも通りにやんわりと。しかし大宝玉がよく出る日だったなぁ。

ほんとMHP2Gはよくできたゲームだと思う。

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (2)

2008年12月20日

MHP2ndG 181日目 ガチで久し振り

jpg
久々に狩会です。
マジで二週間振りにPSP触りました。
二つの事を同時にこなせない男!俺!

jpg
そんなわけで、錆び付き過ぎた俺です。
jpg
攻撃は仲間二人に丸投げして、
jpg
双眼鏡ばっか構えてました。
jpg
何もしなくても敵がしぬ!ふしぎ!
jpg
jpg
何故か無属性率の高い日だった。

マルチだと装備も余裕を持って選べるのは楽しいよねぇ。
装備指定だのそういう世界では生きられませんね。俺。

投稿者 ataz : 23:53 | コメント (2)

2008年12月23日

MHP2ndG 182日目 三狩士

jpg
ギャキィ!
年末にかけて、なんか微妙にモンハンづいてるかもかも。

jpg
jpg
jpg
jpg
でもやっぱり錆び付きすぎているので、双眼鏡担当の方向で。
jpg
うっひょー!ChestChestRepearHummer!!

俺はもう駄目だと思った。

投稿者 ataz : 23:36 | コメント (0)

2009年05月23日

MHP2ndG 183日目 半年振りくらい

jpg
うへは。日記としては半年振りくらいですか。
つまりまともにシングルやるのが半年振りくらいと。
jpg
とりあえず、初心に帰って一本釣りから始める事にした。桃ヒレ集めつつ。
無印の頃、すげぇ練習したっけなぁ。
jpg
お腹減るまで狩り続けて20枚。
P2を思うと大盤振る舞い過ぎだよね。

投稿者 ataz : 23:37 | コメント (0)

2009年05月24日

MHP2ndG 184日目 GIFは重過ぎるなぁ

jpg
秘棘が足りな過ぎたのでリハビリがてら色々やったが結局名人リタマラ。

続きでリハビリ。
ただしGIFが重い。mp4とかならもっともっと縮むよなぁ。

jpg
突進に溜めリハビリ。
jpg
しかしながら、アイルー同伴てのが言い訳にならん成功率の低さだったなぁ。
全く間合いが掴めてなかった。うーむ。やばいなぁ。
jpg
やっとこ。これでしばらくは一人旅出来るかな。

投稿者 ataz : 23:55 | コメント (2)

2009年06月27日

宝玉はんたー

jpg
伊豆の踊り子さん。
jpg
黒い双剣士さん。
jpg
あんまでかくなかった気がするんだけど、
jpg
何故か金冠更新したり。
jpg
遠くから豆鉄砲で撃っていただけなのにほくほく。
jpg
またしても金冠更新でほくほく。
jpg
そして完全に遊びまくった
jpg
結果がこれだよ!
世の中不公平過ぎる!(棒)

投稿者 ataz : 22:37 | コメント (0)