2011年12月07日

MH3G体験版

きてた。やった。
数カ月どころか今年の始め頃以来のモンハンですよ。
最初は凄い戸惑った。思うようにどころかほとんどカメラが動かせん。
ヘビィでうさくんに時間切れとかマジど素人級の腕前に。
引き続きトトスに挑んでみて、試しにタゲカメ使ってみたらあら大変。
なにこの凄い。
これでパネルカスタマイズと拡張パッドもくれば、何の不安もないつうか、
色々とカスタマイズできそうで楽しみだ。

グラフィックは申し分無し。3Dでもヌルヌル。カプコンは謎の技術あるなやっぱり。
トライ路線のリッチな画面で、シャドウが凄くいい感じに効いてる。
そして2Dから3Dにスライダ上げるとぐぐっと解像感が増して綺麗に。
これは絶対に3Dでプレイすべきだと思った。
と同時に、実機で見なければわからないのは色々と大変だろーなと思った。
画面写真はもちろん、開発機などのスクリーンショットでも全く伝わらん。
mpoや立体視画像ならあるいはって感じか。
mpoスクリーンショット作成機能あればなー。欲しいなー。

もうすぐだけど発売日がますます待ち遠しいぜ!!

投稿者 ataz : 20:10 | コメント (2)

2011年12月12日

無事到着!!……はしてたのだが

jpg
一昨日出稼ぎから帰って来たら無事に着いてはいたんだけども、
疲労でぶっ倒れて全然まともにプレイ出来てなかったのでした。
なんかP3の時も体調不良だった様な……呪われてんのかな。

投稿者 ataz : 19:29 | コメント (0)

2011年12月19日

まだ村

風邪がなかなか治らず、長時間気合を入れ続けるのがつらい。
散発的なプレイしかできんせいか中々進まないです。
でもヘビィ生活楽しいね。しゃがみ撃ちたまらんとです。
ナバルとかひどいいじめだったわー。

投稿者 ataz : 23:45 | コメント (0)

2011年12月21日

ゆるゆるり

なんかやっと装備が出来たっぽいので港に行くことにした。
jpg
ボーンSヘルム
ボーンSレジスト
チェーンSガード
チェーンSベルト
モガピスカSスクリ
2穴石
(スイマー 捕獲の見極め 最大数生産)
伝統のうさみみ装備ですよ。とも蔵さんに捧ぐよ……うう。
スキルはまぁ程々に。
脚の入れ換えとかでバリエーション持たせたいけどもどうかなぁ。

しかしWebカメラだと厳しいねーやっぱ。

投稿者 ataz : 22:31 | コメント (0)

2011年12月23日

こやし達人オンリー

亜ペッコいい加減羽根出せオラ!!
極彩色ばっか出しやがってこの腐れ鳥めがー。

投稿者 ataz : 17:48 | コメント (0)

2011年12月25日

ボクサー

ゆるゆるペースでようやく初ブラキ。
勝ちはしたけど捕獲だしボコボコだった。持ち込みパワープレイで押し切った感。
ほんと俺って初見に対する臨機応変さに欠けるつーかそもそも下手っぴだよなって改めて痛感。
まぁボコボコにされたお蔭で、少しはわかった様な気がしたりもしたかも。
肉質は尻尾が何となく効いてる様な気がしたけど……ひるみ値低いだけなのかも。

そしてオフラインではうろうろとギルドカード集めに散歩したりもするんだけど、
現時点でプレイ時間120時間とか、ダントツでトップ。どう考えてもアレだよな。
実のところは半分近くがつけっぱ放置な感じだったりもするんだけど、
狩人達がその事を知る由もなく……ほんとうにありがとうございました。

投稿者 ataz : 23:25 | コメント (0)

2011年12月26日

らすてぃ

すれ違いでギルカのやりとりが出来てしまうので、
称号「旦那様の槍」とか
コメ「そんな事より私の槍を磨いてくれないかい」とか
ほんとはやりたいんだけど、
下手すると小中学生にも届いてしまうかと思うと踏み切れないチキンハート。

投稿者 ataz : 22:26 | コメント (1)

2011年12月30日

エナジーマックス

尻尾切りしたい。
斬裂弾は苦手というかなんかコレジャナイ感なんだ……まぁ下手くそなんだけどもね。
あああああもうスラックス解放しちゃおうかなー。
なんだかんだで素材が揃ってしまっていたのが欲望に拍車をををを。
jpg

投稿者 ataz : 20:21 | コメント (0)

2012年01月08日

タンジアポスタルサービス

jpg
帰って来たら郵便屋さんがへばってた。
jpg
ド田舎なもんで10枚越えだって奇跡みたいなもんだよ!
しかしマジ年末からこっち、すれ違い頻度凄くなった気がする。
広場の方は20くらい行ってたのかもしんないなぁ。

投稿者 ataz : 20:36 | コメント (0)

2012年01月15日

ギルカ採取

夕飯の買い物ついでにうろっとしたら19枚きてた。
クソ田舎町に何が起こっているのか。
そしてガンナーの少なさがすげぇ。
全体の1割もいないんじゃないかこれ。

俺はと言えば一応G2まで来たけど、ブラキディオス狩猟数が4だ。
緊急以外でやりたくないんだよなんか胃が痛くなるんだよあいつとやるの。

投稿者 ataz : 23:58 | コメント (0)

2012年01月21日

HR26

jpg
G2もゆるゆるやってたんだけど、
初の限界突破勢とすれちがって、少しやる気に火がついたよ。
きつかったけど俺ごときでもなんとか初見でいけたのは、
これはヘビィが強いんだと思うな。どう考えても。
みんなも使おうぜ!!

そろそろ斧含めて近接もいじりはじめようか。
闘技大会でちょっとだけ触ってはいるのだけども、衰えが半端ぬぇー。

投稿者 ataz : 12:16 | コメント (0)

2012年04月16日

やっと……

jpg
50ギルカいけたー。
田舎はつらい。

投稿者 ataz : 23:40 | コメント (0)

2012年06月10日

数カ月

jpg
気付いたら50通きていたので。
流れで久々にやったけど、なんだかんだで面白い。

続編を外さないってのは凄い事なんだなと最近思い始めた。

投稿者 ataz : 23:24 | コメント (0)