2009年08月01日

MH3 001日目

jpg
「うー酸素酸素」
気泡を求めてゆらゆらしてる私はギルドに所属するごく一般的なガチムチハンター。
強いて違うところをあげるとすればスラッシュアクスに興味があるって事カナー。
jpg
そんなわけで新天地へとやってきたのだった。

jpg
攻撃にも新しい技が加わって新鮮な感じ。
大剣は抜きっぱなしだった俺向きの進化かも。やはりこいつで行くべきなのかなー。
jpg
そして水中。飲み食い砥石なんでもござれでハンターの変態超人ぷりが益々アップ。
つうかこいつは最初エビオスと読んでハッスルしたが残念ながらエピオスだった。
だが通称はエビオスになってしまうと思う。精液ドバドバ的な意味で。
jpg
採取ポイントが一定範囲で変化出来る作りになってるのも印象的かも。
時間で出てきたりもするみたい?
jpg
WがグラビのAAみたいでかわいい。

投稿者 ataz : 23:42 | コメント (0)

2009年08月02日

MH3 002日目

jpg
まぁそのなんだろう怒りでない突進ぽいので8割くらいとかそういうお話。
jpg
そんなわけで、防具を作ろう。
これから大型の狩猟が始まるってのもあるけど、素材がやっと集まった感じ。
ただ漫然と狩るんじゃなくて結構手広くやらんといかんぽいなぁ。

jpg
うさみみ。とも蔵応援的な意味で。
序盤だしスキルとかはどうでもいいじゃない。
でもこんな簡単にはらへり無効が付いちゃうなんて。まるで無印みたいだ。
jpg
気づいたらタゲ取りすぎでかなり迷惑な小人もうさみみだった。とも蔵かむばっく。
jpg
つけっぱ放置もだいぶしてたけど、二日で20いっちゃってる。
相変わらず恐ろしいゲームなのだわ。

投稿者 ataz : 23:37 | コメント (5)

2009年08月03日

MH3 003日目

jpg
色々と迷ってはいるのだが、キャプチャ重視で4:3にしよう。
コントラストとかはどうしたもんか良くわかんないのでテキトーに。

jpg
jpg
新モンス続々登場中。
まだ一戦しただけなんで出来の善し悪しはわからんけど、
ほんとに全く違う系統のがくるもんだなぁ。
jpg
そして寒そうなとこがアンロック。

投稿者 ataz : 23:48 | コメント (0)

2009年08月04日

MH3 004日目

jpg
なんかとてもいやらしそうな目つきのトカゲが。
jpg
これ自体は大した事なかったんだけど、サブタゲのピヨリ狙ったら大変だった。
自分の間合いも敵の動きも全然つかめてないなー。

jpg
そして何か今回の新要素です。
jpg
拾ったり報酬で入ると、最後に鑑定する形になるみたい。
jpg
おー。一カ所だけ装備出来るアミュレットみたいなもんぽい。

投稿者 ataz : 23:54 | コメント (0)

2009年08月05日

MH3 005日目

jpg
うわーいトライ初乙きたー。

jpg
そんなわけでこやつと血戦。
流石に水中では動きが全然違う、そしてこちらも水中に不慣れ過ぎるダブルパンチ。
これはちょっと練習しないとなぁ。
jpg
ずがーん。
jpg
ずばーん。
jpg
はぁぁー。
jpg
てぃやっ。
jpg
水中はもっさりで難しいけど、無理矢理剣をぶん回すモーションはいいな。
ケレン味たっぷりでとてもいい。
jpg
うむうむ。ちょっと押されて一乙っちゃったけど、敵じゃないね。ふぅーはははぁー。
jpg
直後、捕獲ミッソンで酷い目に合う事など知る由も無かった……。

投稿者 ataz : 23:58 | コメント (2)

2009年08月06日

MH3 006日目

jpg
おおお。なんか結構簡単に変えられる様になるんね。
jpg
せっかくだから俺はこの赤のシンボルを選ぶぜ。

jpg
そのまま赤い山へと来てみた。
jpg
綺麗だなぁ。
オブリとは解像度とか比べ物にならんけど、
どっちが綺麗かって聞かれたらわかんねぇ。
書き割りとは言え、いいアートワーク。

投稿者 ataz : 23:12 | コメント (0)

2009年08月07日

MH3 007日目

jpg
トレーラーを見て一番闘いたかった飛竜にようやく到達。

jpg
jpg
顔怖過ぎ&強過ぎワロタ。

……としか言い様が無いぜ。
jpg
基本初見飛竜は討伐で行ってるんですが、思わず捕獲に逃げちまったし。
硬くて面倒でもないのに捕獲ってのは古今例のない事だ。
これは楽しい仲間がまた増えたわい。

投稿者 ataz : 23:23 | コメント (0)

2009年08月08日

MH3 008日目

jpg
一週間。おおよそ44時間にて。

jpg
村クリアー。いぇーい。
上手い人ならもっと速いだろうし、馴れてない人ならもそっとかかるだろうな。
jpg
そしてスタッフロールで一番気になったのがここだ。
何と言う事だ。流石動物声優の女王だな。
jpg
ま た お 前 か

投稿者 ataz : 21:33 | コメント (0)

2009年08月09日

MH3 009日目

jpg
jpg
ガツン。
jpg
と言うわけで、初めての街へやって来ました。
ほんとに初めてなのでどっきどき。
jpg
早速イベクエをやってみましたが、時間切れ余裕でした。
うーん。一人じゃ無理なのかな?
それとも強い武器があればいけるのか。
まぁ何にせよ、ちまちまとやっていこう。

投稿者 ataz : 21:43 | コメント (6)

2009年08月10日

MH3 010日目

jpg
☆1を埋める仕事に従事。
一番最初にやったキノコがトラウマ気味で採取系が怖い。
jpg
まーでもそれ以降はわりかし順調で、恐れてた黄金魚もかなり楽ちんでしたが。
jpg
スラッシュアクスの練習も兼ねてまったりと狩り狩り。
jpg
装備もアクス用に整えてみたけど相変わらずうっさー。
スキルは業物・はらへり無効・アイテム使用強化(+お守り)と言った所ですかね。

投稿者 ataz : 23:48 | コメント (0)

2009年08月11日

MH3 011日目

jpg
初めてフレンドになってもらったまでは良かったのだけど、
何か熱っぽくてお会いする事も出来ず早落ち。なんだかなぁ。

jpg
落ちる前はドスジャギ四頭とかでポイント稼ぎ。
☆1は全部終わってるぽいんだけど、ランク上げないと緊急が来ないみたいだ。
jpg
どかーんと美しくフィニッシュしたつもりだったんだけど、
キャプチャがままならんなぁ。リモートジョイくらい超高速で撮ってくれると楽なんだけど。
jpg
jpg
jpg
この時はわりと上手く撮れてる感じかな。

投稿者 ataz : 23:34 | コメント (2)

2009年08月12日

MH3 012日目

jpg
今日もライオンさんを捕獲する仕事がはじま……。
jpg
HR8になったらやっと緊急きたよー。

jpg
都合三戦目のボルボロさん。スラックスでは初めてって事もあったので、
jpg
無難に捕獲にしときました。寝顔は結構かわいい。
jpg
でもまたぞろポイントが足りないらしく、ドスジャギジャギ。
jpg
HR9になったらやっとこれだよ。
ちょっとその辺ちゃんと調整しといてよ。
明日からようやく☆2。スローペースでもいいじゃない。

投稿者 ataz : 23:45 | コメント (0)

2009年08月13日

MH3 013日目

jpg
KRGさんに声をかけて頂いて、初めてのオンラインマルチプレイ。
jpg
いやーやっぱ後方支援があると闘いやすい。
打点高くなって切りにくかった尻尾もすぐだったぜ!
jpg
俺の不健康で二戦で落ちてしまいましたが、楽しい狩りをありがとうございます。

スラックス下手によりアタッカーの任が果たせてないとか、
ぐずぐずタイピングによるチャットの遅さとか、
色々と修行すべき点が色々と枚挙に暇が無いのですが、
何よりテンパっててSS全然撮ってねぇ。
いつもの様に双眼鏡マニアってのもアレだけど、今度はもっと撮るんだ!

投稿者 ataz : 23:49 | コメント (2)

2009年08月14日

MH3 014日目

jpg
見えた。
jpg
村警備員の仕事が終わらないお……。

投稿者 ataz : 23:23 | コメント (0)

2009年08月15日

MH3 015日目

jpg
もう村警備の仕事はたくさんだお……('A`)
深淵の龍玉空気嫁。

投稿者 ataz : 23:34 | コメント (0)

2009年08月16日

MH3 016日目

jpg
ついにキター!!
 
 
 
 
 
 
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはセレネメイルを手に入れたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったら匠は15で発動』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        斬れ味がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    双剣リストラだとかガンスプギャーだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしい調整の片鱗を味わったぜ…

投稿者 ataz : 22:04 | コメント (2)

2009年08月17日

MH3 017日目

jpg
というわけで装備は武器がちょっと増えたくらいでなんも変わらず街に出戻り。


jpg
淡々とクエをこなすよー。
jpg
ポンデライオンが来るとややカオス化するなぁ。
なんかすぐにいなくなるっぽいんだけど。

投稿者 ataz : 23:28 | コメント (0)

2009年08月18日

MH3 018日目

jpg
淡々と☆2はこなし終わったのだけど、相変わらずHRが足りないので。

jpg
牝と魚を延々ローテ。比較的楽で素材欲しいっぽいのこれしか無いんだよなぁ。
jpg
しかし、これ萎えるからやめてくんないかなー。

投稿者 ataz : 23:52 | コメント (0)

2009年08月19日

MH3 019日目

jpg
はぁはぁ。やっと17になりました。

jpg
知らんかった……解放突きでも紫は出るんじゃ。
緊急をささっと片づけて☆3突入だー!
jpg
相変わらずHRが足りずに突入出来ず。
仕方なくレイアをやるも、30ポイント足りずにオルタロス。
この辺なんとかしてくんないかなぁ。
ジジイは18になるまでフキダシ出ないんだけど、
宿のオッサンは緊急クリアした時点で新居の話題。ただし入居出来ず。
なんかデバッグ足りてなくね?

投稿者 ataz : 20:58 | コメント (0)

MH3 019日目夜

jpg
KRGさんにお誘いいただいて集団狩りに混ぜてもらいます。
HR上げはギリギリ間に合ったけど、装備とか明らかに足りてない狩人!俺!

jpg
スゲェ!俺全然働いてないのに尻尾が切れてる!
一人でやる時の癖でどうしても攻め手が薄い俺です。
この辺ちゃんと補正してかないとなぁ。
jpg
怖いのとやりに寒いとこへも。
攻め手が薄いわりに食らいまくるってのもなんなんだ俺は。
jpg
最後は恐怖の闘技場二頭クエ。
……だったんだけど、回線落ちで最後まで迷惑かけっぱなしでした。ぬぐぐ。
jpg
優しい方々でほんと良かった楽しかった。
懲りずにまた遊んでやって下さいm(._.)m

次はもっと固い防具を準備しておきます……。

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (2)

2009年08月20日

MH3 020日目

jpg
やんわり進行。
半端に馴れ始めて一番死ぬ時期ではあるんだけど、二乙とか多過ぎる。
jpg
ちょっと鍛え直さないといけないぽいので、訓練所っぽい闘技大会を。
jpg
ぺっこさんとか一番速いので七分とかだよ俺。
上手い人は三分とかいくんだろうなぁ。

投稿者 ataz : 23:01 | コメント (0)

2009年08月22日

MH3 022日目

jpg
忙しうてあまり出来んかったけど、とりあえず☆3を埋め埋め。
ディアブロスさんはなんか凄い事になってた。
新しい攻撃の見切りはおいおい学んでいかないとなぁ。
jpg
そしてギギネブラとの共闘がトラウマモノのベリオロスさん捕獲ミッソン。
こっちはようやっと糸口つかめてきた感じ。黒目もあって安心した。
でも怒った時の怒濤のラッシュはどうしようもない気もするなぁ。

埋め埋めはいいんだけど、高難度とか言うミッソンがレウス捕獲以来全然来ない。
ランダムなのん?

投稿者 ataz : 23:31 | コメント (4)

2009年08月23日

MH3 023日目

jpg
高難度ミッソン以外は全部埋まったので、HR上げに突入。蝶めんどい。
jpg
貧乏性なので捕獲ミッソンメインでやってるわけなんですが、
レイア率が半端ないよ。毎回出てくるよ。
わりとすぐいなくなるのでそんなに障害て程でもないんですけども、
カンフル剤としては楽しいかも。
jpg
頑張って10体程片づけた(オッサンなので集中力の限界)
しかれども30まではまだまだ遠いなぁ。

投稿者 ataz : 23:21 | コメント (0)

2009年08月24日

MH3 024日目

jpg
ギギネブネブする日。
jpg
だいぶ馴れてきたけどまだまだ回復Gの消費量が火の車。頑張ろう。
jpg
何とか一日2アップのノルマを達成しておやすみー。
換算術は神猫スキル。

昨夜から企んでみた回線安定化策もどうやら上手くいってるみたい。
あとちょっと頑張れば人さまの前に出られそう……かな?

投稿者 ataz : 23:52 | コメント (0)

2009年08月25日

MH3 025日目

jpg
たまにはテーマを決めて書いてみよう。
「俺の一日」

jpg
出勤前にギギネブる。おそろしいクチが出たので今日は幸先いい。
jpg
昼休み(職場が近いので帰宅)にもかまそうと思ったら高難度クエの一対が来ていた。
カオスっぷりを楽しむ。体力とかは低めに設定されてるっぽいなぁ。
♂逆鱗も出たので美味しいクエかも知れない。
jpg
レイアもオマケにいっとく。
なんかこっちも嫌に早く終わったんだけど、なんだろう。水が効くのかな?
jpg
お仕事終了で繋いでみたらまた一対があった。
今度は両討伐にしておいた。また♂逆鱗が出た。偶然だとは思うけど。
jpg
ボルボロさんは馴れてくると結構可愛い気がしてきた。
jpg
そんなこんなで29に到達……したけど緊急はまだみたい。
jpg
……なので、テキトーに気が向いたクエをこなしつつ、
jpg
ポイントの高いアグナさんは逃さずに。
jpg
イエーイついに30到達せり。
jpg
早速緊急いってみる。
jpg
轟沈。
うーん。大砲とバリスタ撃ちまってみたんだけど、今回は船壊されて終了。
前初めてオン繋いだ日にやったのよりはましに立ち回ってたと思うんだけど……。
つうか調べてみたら一人では無理とか言われてる。どゆこと('A`)

投稿者 ataz : 23:51 | コメント (0)

2009年08月26日

MH3 026日目

jpg
ヨシャー。やっとこ上位ハンター。
初めての野良だったのでドキドキ過ぎて大砲撃ってるだけだった。

jpg
とりあえずペッコとかドスジャギとかで様子を見てみる。
絶望的に痛い堅いわけではないっぽいので、
jpg
レイアへ行ったら怒り捕食で半分(75)持ってかれたでござる。
狩猟タイム的に体力はおおむね下位の二倍くらいだろうか。
あーでもでっかい横槍もあったし、そこまではいかないのかな。
jpg
色々と作りたいので、しばし採取&虫捕りに従事。

投稿者 ataz : 23:38 | コメント (0)

2009年08月27日

MH3 027日目昼

jpg
昼休みに繋いだらイベクエが来ていたので、
一匹目をささっと捕獲し、二匹目をスパスパしてたら突然クエ失敗。
jpg
何事かと思ったら、捕獲クエでしたー。
肝心な部分見落とすなよ俺。

投稿者 ataz : 14:26 | コメント (0)

MH3 027日目

jpg
ログインしたらKRGさんがいらしたので遊んでいただく。

jpg
相変わらず喰われる俺です。
jpg
そしてまた双眼鏡を忘れると言うか、狩りに必死過ぎて何も撮れてない。
くっ……もっと余裕を身につけたい。
jpg
その後はいつも通りのピンで武装戦線などをちょろちょろレイア捕獲などをちょろちょろ。
上竜骨欲しいんだけど全然出ないなぁ。

つかあのジャケットのスキルはなんなんだろう。
瞬間最大火力目指す向きには面白いのかも知れんけど。火事場も簡単に付くだろうし。

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (2)

2009年08月28日

MH3 028日目

jpg
今日も突貫させて頂いた。
スラックスブン回しに加えて、またしても落ちまくりで迷惑を振りまいたりもしたけど、
双眼鏡復活でSSもなんとか撮れたっぽいかと思ったけどまともな画がほとんど無かった。
なんかその夜景撮りにいってボケブレだらけとかそんな状況に近い気が。

つうか働かずに双眼鏡ってのが一番どうなんだよ!!

jpg
jpg
jpg
jpg
jpg
jpg
jpg
ありがとうございましたー。
ほんとまともに撮れてなくてすみません。
次はもっと頑張って立ち回ります……。

投稿者 ataz : 23:58 | コメント (2)

2009年08月29日

MH3 029日目

もうドスジャギィの顔は壊したくない。両金ついたけど全然嬉しくない。
30はやったと思うんだけど、たったの二つ。まさか鳥竜玉が今回の塵粉ですか。
HR35から37まで奴だけで稼ぎました。もう吐きそうです。
jpg
(中間計測なので、実際は+10匹くらい。まだまだ甘い数値なんだろうなぁ)

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (0)

2009年08月30日

MH3 030日目

KRGさんに御教示頂き、緊急天地をなんとかクリア。
なんか久々に覚醒モードで闘ったかも。
どっと疲れたりで色々迷惑をかけてしまったのは要反省だ……。
jpg
(予行演習に連れて行って頂いた時)
jpg
(緊急に挑んだ時)

投稿者 ataz : 23:51 | コメント (0)

2009年08月31日

MH3 031日目

jpg
相変わらずHRP足りなくて、出勤前で時間無くて最後の締めがドスジャギってのがもう。
jpg
まぁ……いいか。あんだけ殴り合ったし、もう友達だよマイフレンド。
jpg
火山、そこは最後のフロンティア。

投稿者 ataz : 23:57 | コメント (0)

2009年09月01日

MH3 032日目

KRGさん、pakuさんに遊んでいただく。
アグナさんで焼死しちゃったり、まだまだ修行が足りないです俺!

そして!
USBデバイスが認識切れててSSが撮れてない!
ンノオォォォォーッ!
回線もなんか切れたりでそっちのトラブルもどうにかしないと!!

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (0)

2009年09月02日

MH3 033日目

jpg
良く焼けるような気がするにゃー。
USBハブをつなぎ直したり色々画策中。安定したかな?

投稿者 ataz : 23:12 | コメント (0)

2009年09月03日

MH3 034日目

jpg
やめてカラ骨【小】
カラ骨【小】やめて
jpg
ケーブルの繋ぎ直しやらフェライトコイルやら。
多分効果無いけど、今日は切れてない。……あれ?効果あった?

投稿者 ataz : 23:14 | コメント (0)

2009年09月04日

MH3 035日目

jpg
遊んで頂く。
jpg
またしても乙る俺。
色々と迂闊過ぎるんだよ!

jpg
今回は、双眼鏡無しでのいい画面と言うものに挑戦していましたが、
jpg
jpg
色々なものが見えた様な気がします。

ほんと紳士でごめんなさい。

投稿者 ataz : 23:53 | コメント (0)

2009年09月05日

MH3 036日目

jpg
砂嵐が来ているけど、武器が無くどうしようも無いので、
せめて広域でも付けていけば怒られないかななどと思い、延々ペッコ。
上鱗の必要数と出にくさはなんなんだぜ。
jpg
あ。
jpg
あ。

センサーマジ自重。

投稿者 ataz : 23:04 | コメント (0)

2009年09月06日

MH3 037日目

jpg
野良って程でも無いところへ突入してみた。
なんかすげぇ上手い人ばっかりだった。うーん。精進しないとなぁ。
jpg
そしてブナハの人がえらく可愛かった。これはちょっと装備を考えないと

投稿者 ataz : 23:11 | コメント (0)

2009年09月07日

MH3 038日目

jpg
いい加減勇気を出してジエン部屋に突入してみた。
jpg
でも撃退止まりに。やっぱ俺の火力が原因だよなぁ。
そしてこの一戦を最後に砂嵐はやんでしまい……。
次までに広域とかじゃなくちゃんと殴れる装備を整えておこう(;´Д⊂)

投稿者 ataz : 23:20 | コメント (0)

2009年09月08日

MH3 039日目

jpg
また今日も……。
jpg
ベリオロスにゆっくりしてもらいながらつめ切りをしてあげて、
jpg
虫歯を治してあげて、
jpg
重くて負担になる尻尾を切ってあげるだけの簡単な仕事がはじまるお……。

簡……単……('A`)

未だにまったく動きが掴めず、乙りまくる。
罠とかどんどん効かなくなってくので、飛んだ時に閃光で落とすのが重要ぽいのかも。

投稿者 ataz : 23:23 | コメント (0)

2009年09月09日

MH3 040日目

jpg
よいかジェラール。
我々はインペリアルクロ……。

以下関係各位のSSみたいな。
もっと上手いカメラマンになりたい@双眼鏡の余裕が無い。

jpg
いつもお世話になってます。

jpg
(゚∀゚)
jpg

アルゴニアンメイド?!
jpg
ジョーさんマジ凄かった。
すぐ消えちゃうので記念撮影とか難しいなぁ。

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (0)

2009年09月10日

MH3 041日目

jpg
とりあえず二乙してはリタ二乙してはリタ。
まだまだ全然ですね。つうかでかい。

投稿者 ataz : 23:14 | コメント (2)

2009年09月11日

MH3 042日目

jpg
とある街のアニキ達に助けて頂き、なんとかここまで。
でも最終的には一人でもおつかい出来る子にならないと。頑張ろう。
jpg
凄い華麗な街でした。
レベルの差がはっきり凄かったので、精進してからまたお邪魔してみよう。

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (0)

2009年09月12日

MH3 043日目

jpg
というわけでまた研鑽の日々。
作りたい装備が見えてきたので凍土メインでブリブリ。
jpg
街での経験が生きたのか、
jpg
上位ベリオロス越えが成った!
(尻尾剥ぎ忘れて大慌てで6から走ったの図)
装備もまったく変わってなかったので、今までどれだけ動きが悪かったのかと。
もっともっと頑張らないとなー。
jpg
しかしながら、この報酬は……その……。

また落とし穴にはめて翼と頭を壊す日々が始まるお……。

投稿者 ataz : 23:13 | コメント (0)

2009年09月13日

MH3 044日目

jpg
ちょっと頑張って求人行ってみたりもした。黒鱗12枚が遠い遠い。
jpg
そして大量に浪費した竜牙を補充補充。ゼヨ以外にいい供給源無いのかな?
特売日とか見逃してるんだろうか。

投稿者 ataz : 23:55 | コメント (0)

2009年09月14日

MH3 045日目

jpg
二頭クエじゃないのにこの仕打ち……でも背びれ壊したのガンキンさん。
jpg
新装備素材を求めてうろうろしてたところ、KRG先生に助けて頂いたのだった。
jpg
モリモリ素材もたまって最小金のオマケまで。いえーい。

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (0)

2009年09月15日

MH3 046日目

jpg
昨夜の助勢のお蔭で、ついに素材揃う。
数枚足りなかった堅殻がセンサーに捕捉されるも、サブクリ5戦でなんとかかんとか。

しかしなんか体調がおかしい気がするので早寝する事に。
ま、まさか……熱は全然無いけど。

投稿者 ataz : 22:26 | コメント (0)

2009年09月16日

MH3 047日目

jpg
装備が出来たのでご挨拶に伺う。
jpg
そしたら卵の使い方を教えて頂いた。なにこれすごい。


未だ回避距離の間合いに馴れてないよー。頑張らねばー。

投稿者 ataz : 22:26 | コメント (0)

2009年09月17日

MH3 048日目

jpg
やっとでけた!!
jpg
デザインも好きなので大満足でやんす。
魔鎖狩もいいんだよなぁ。水斧はいい。

投稿者 ataz : 23:57 | コメント (0)

2009年09月18日

MH3 049日目


セミ先生とアグアグイベに挑む。
すっごいギリギリで楽しい狩りになった!

俺は相変わらずビルギットばりに迂闊でしたがー。

投稿者 ataz : 23:41 | コメント (0)

2009年09月19日

MH3 050日目

jpg
結構やるんですけども、
jpg
まったく勝てません。
16……いや17連敗かなぁ。

投稿者 ataz : 23:05 | コメント (0)

2009年09月20日

MH3 051日目

jpg
連休にあわせて来るなんて、どうしたんだ。
空気読めてる。
jpg
そして、物凄い深夜と言うか、早朝近くに遊んでいただいたり。

投稿者 ataz : 23:29 | コメント (0)

2009年09月21日

MH3 052日目

jpg
世間はジエンさんの流れ(飽きてる人の方が多そうか)とは思うけど、
やはり装備をきっちりしてから行こうと思い、ドスバギの上皮を五枚程。
……だったはずが連戦ぽくなって五十枚程。鳥玉もなんかちょろっと。
jpg
完成ー。
お守りフリー+1穴なのでちょっとしたスキルを追加出来たりも。

投稿者 ataz : 23:45 | コメント (0)

2009年09月23日

MH3 054日目


例によって、自演さん最終日。
求人でまったり連戦してみた。
んで、思ったというか、気づいたというか、
俺よりいい武器であろう人達が、一向に殴りにいかない。

解析を盲信しすぎるのも良くないだろうけど、
机上の空論上は、亀裂破壊後も殴った方が効果大きいはず。
うーん。wikiの影響力が強いのかな、やぱし。

投稿者 ataz : 23:36 | コメント (0)

2009年09月24日

MH3 055日目


求人でガンキンさん。
上手いメンバーだと凄くラッキー。
特にガンナーの人がいると闘いやすさがかなり違うなぁ。

この後入ったとこは結構壮絶だった。うひゃ。
まぁ俺が言える義理かって話だけどネ!!

投稿者 ataz : 23:40 | コメント (0)

2009年09月25日

MH3 056日目

jpg
ついにキター!
……のは良かったんだけど、
どうも回線が不調でオンが安定しない。
PCでの接続も重苦しいので、MH鯖の問題では無いな。
仕方なく、不死虫やらハチミツやらを栽培してお茶を濁す。

投稿者 ataz : 23:42 | コメント (0)

2009年09月27日

MH3 058日目


やっと完成シリーズその二。
試し斬りからそのままギギネブってみた。

プギャー避けは結構やりやすいぽいですね。
キモいけど与し易い相手ではあるなぁ。

投稿者 ataz : 23:57 | コメント (0)

2009年09月28日

MH3 059日目


角を折るだけの簡単なお仕事なんだけども、
3ディア楽しくてついつい最後までやっちゃいますね。

怒りモードの大暴れっぷりとのギャップにもへもへ。
死に際でも音爆3連発とかいけたり。

投稿者 ataz : 23:06 | コメント (2)

2009年09月29日

MH3 060日目

jpg
色々思うとこありて闘技。
闘技場って変換出来ないのはほんとマジキチだよね。
jpg
初めてボウガン使ったかも。
しかしこのガンは速射ばっかで使いにくいぞえ。

投稿者 ataz : 23:11 | コメント (0)

2009年09月30日

MH3 061日目

jpg
今日からのイベクエ。
悔しいがこれにはやられた。
jpg
メンバー次第で異様に盛り上がるクエになるなぁ。

協議の結果、キバヤシ以外のメンバーはジョーさんに喰われたと言う解釈に落ち着いた。

投稿者 ataz : 23:15 | コメント (0)

2009年10月01日

MH3 062日目

jpg
連戦しまくって多少は見えてきたので、一人で挑んでみる事にした。
jpg
見えてきたつもりだったが気づいたら食らいまくりだった。
アヘアヘまで三十分くらいかかっちゃったのでまだまだですね。
jpg
ともあれ初めてのおつかい達成ー。いえーい記念撮影ー。

雑魚も少ないし邪魔も無いし、ジョー練習にいいクエだぁね。
報酬のチケットはうざいけど。
あーでもなんか普通のより報酬枠多い様な気もするなぁ。

投稿者 ataz : 23:20 | コメント (0)

2009年10月02日

MH3 063日目

jpg
調子に乗ったというわけでもないけど、アルバにも行ってみた。
練習含みだったのでタイムアップでしたが、死なずにもたせる事は出来たなぁ。
初見はなんか10秒くらいで燃されたのに較べると進歩はしてるのかなー。

投稿者 ataz : 23:33 | コメント (0)

2009年10月03日

MH3 064日目

jpg
求人街門で延々定型文な人がいたり。
jpg
かなりのふんたーさんに出会ったり。
やや養殖ぽかったかな?
jpg
その後、ジョー部屋で会った旦那は上手くて勉強になったなぁ。
俺尻尾に引っ掛かり過ぎだ。

投稿者 ataz : 23:51 | コメント (0)

2009年10月05日

MH3 065日目

MMRクエが基本報酬に宝玉らしい。

嘘だッ!!

まぁジョーさん楽しいからいいんだけどね。


生来の怠け癖で何日分かまとめ更新するわけなんだけど、
気づいたらUSBケーブルが外れてて、今週のキャプ画が撮れてない罠。

投稿者 ataz : 23:43 | コメント (0)

2009年10月06日

MH3 066日目

なんかまた調子あし。
ブツブツ切れて街に行けんわさー。
ジョーさんの調査とか続行したいのにぃ。

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (0)

2009年10月07日

MH3 067日目

つながり悪いので、まぁまったりと闘技場など。
連続狩りでベリオコイン一枚とかふざきんなって感じですが、
スラックス使えるのでまだなんとかかんとかー。

あとモンス同士のダメージはかなり増えてるのね。
ガンキンディアとかほっといたら顎角壊れてるし。

投稿者 ataz : 23:05 | コメント (0)

2009年10月08日

MH3 068日目

仕方ないので農場とモガ森でまったり……したいのだけど。
ゼヨの竜牙お得中なんでわりと必死に狩りまくりんぐ。
しかしこんな時に限ってドスジャギィしかきてねぇ。
もう完全ランダムでどんどこ来てくれる仕様にならねぇかなぁ。

投稿者 ataz : 23:14 | コメント (0)

2009年10月09日

MH3 069日目

なんか調子戻ったぽい?
ぶつ切れにならなくなったので街に行ってみたら、MMR終わっていてしょんぼり。
かと思ったら、ジエンさんが来てた。
連休に合わせて外に出て来るなんてなんたるニーーート。


以前計算してみたのを無くさない様に貼っておく。

ゴア白
剣ループ 56+51=107
斧ループ 61+84+42=187
破壊後
剣ループ 16+56=72
斧ループ 19+84+13=116
決戦場
腕ループ 29+26=55
顎ループ 51+46=97

GNT白
剣ループ 65+57=122
斧ループ 59+83+40=182
破壊後
剣ループ 17+65=82
斧ループ 18+83+12=113
決戦場
腕ループ 32+28=60
顎ループ 56+50=106

GNT青
剣ループ 59+52=111
斧ループ 54+75+36=165
破壊後
剣ループ 16+59=75
斧ループ 16+75+11=102
決戦場
腕ループ 28+25=53
顎ループ 52+46=98

GNT白20青20
剣ループ 116.5
斧ループ 173.5
破壊後
剣ループ 78.5
斧ループ 107.5
決戦場
腕ループ 56.5
顎ループ 102

十秒当たりおおよそ
剣ループ5
斧ループ3
高速運搬大砲1 96

ハーベストとか持ってねぇよちくしょうめー。

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (0)

2009年10月12日

MH3 070日目

Blenderしてたうちにジエンさんが帰っちゃってた。
連休中はいてくれるんじゃなかったんですかー。
jpg
闘技に新クエと聞いたんだけど、ほぼオフのまんま?運営やる気ねーのかよ。
jpg
高難度ラギアっても角こないし。散々だなぁ。

投稿者 ataz : 23:58 | コメント (0)

2009年10月13日

MH3 071日目

jpg
狂走エキスが不足気味だったので、もっちもちしてみた。
しかしポンデのこの弱さはマスコット化を狙ってのものなのか。
〇o゜ω゜o〇
jpg
なんかの拍子にフロントラッドスプレッド。

投稿者 ataz : 23:44 | コメント (0)

2009年10月14日

MH3 072日目

jpg
まったりまたーりラギアクルス。
地上に上がらな過ぎでムキムキきたけど、これもまた修行ですね。
jpg
罠から離れ過ぎだろうと。

玉も角(尖角ですらない)も出ないのはなんなんだぜ。

投稿者 ataz : 23:56 | コメント (0)

2009年10月15日

MH3 073日目

jpg
まったりまたーりジョーさん。
ひらひらかわせて楽し……かわせる……はず……。
鉄山なんとかと振り向きがぶりといろんな尻尾にひっかかり過ぎ。要修行過ぎ。
jpg
あとベリオと共同戦線張るのやめてくれませんか。
こればかりはうんこを使わざるを得ない。

投稿者 ataz : 23:28 | コメント (0)

2009年10月16日

MH3 074日目

jpg
うぉぉぉぉぉマンボォォォォォォォォ!
ハチミツが深刻な事態になっていたので。
jpg
ついでに深刻だった生焼けを焼いてたら。
うーん。芸が細かいな。

投稿者 ataz : 23:06 | コメント (0)

2009年10月29日

MH3 075日目

jpg
何やら楽しそうなクエが来たとの事だったので、行ってみる。
カオスってて楽しいし、何より一人でも十分クリア出来るのが良いクエですね。
jpg
なんかもらった。これがあれか。ジャケットと合わせる用なのかな。

未だ風邪治らず、一戦でヘロヘロに。マジで限界を感じる。
回復基調には乗ったと思うんだけど、厄介なのにかかっちゃったなー。

投稿者 ataz : 21:03 | コメント (4)

2009年10月30日

MH3 076日目

jpg
ぎゅるるるるる。
jpg
昨日程ではないにせよ、今日も一戦が限界だった。
回復をはかる指標にいいのかもなぁ。
チケット集まりきってない。

投稿者 ataz : 22:10 | コメント (0)

2009年10月31日

MH3 077日目

jpg
久々に部屋に出向いてみる。
jpg
焦らず急がずまったりムード。
病み上がりにはちょうど良いペースじゃったわー。

投稿者 ataz : 22:50 | コメント (0)