2008年04月05日

マイセットP2G その01 紫


とことん紫。


グランドシザー(匠)
三眼のピアス(名匠)
メルホアZトロンコ(名匠)
ザザミZアーム(千里・匠)
ガノスZフォールド(千里・千里)
ザザミZグリーヴ(千里・千里)

[斬れ味レベル+1 自動マーキング]

とにかく紫。
メルホアZとザザミZの親和性が嬉しいなぁ。

投稿者 ataz : 22:34 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月13日

マイセットP2G その02 絶影正義武装


新防具お試しのつもりが完全にレギュラー化。

※かなり暫定版です。装飾品や装備がまだまだ揃ってないもんで。

イエローピアス
ナルガXメイル
ナルガXアーム
ナルガXフォールド
キリンXレガース

[回避性能+2 回避距離UP ランナー 攻撃力DOWN【小】]

ナルガ胴腰の組み合わせがかなり琴線に。
ハンマーや双剣向きのスキルになっちゃってますけど、
あまり納刀しない大剣使い(迷惑系)なんで、回避距離がかなりヒット。
これは癖になるなぁ。

攻撃力DOWN?ドンマイ!対して下がんないから気にスンナ!
どうしてもってなら武器1穴か鬼人Gでイナフ。

投稿者 ataz : 23:12 | コメント (4) | トラックバック

2008年04月14日

マイセットP2G その03 ハイブリット


まぁ前のとほとんど変わってないんですけどね。

三眼のピアス
ナルガXメイル
ナルガXアーム
ナルガXフォールド
レックスXグリーヴ

[斬れ味レベル+1 回避距離UP 回避性能+1]

昨日は大剣使いとして軸がブレてた。
回避性能とか俺にはいらないんだった。
てゆうか一番世話になったレックスを忘れてた。
3穴とかマジでご褒美です。匠に限らずいろんなスキルを付けられそうですね。

※装飾品を変えたので、攻撃力DOWNが消えた。

投稿者 ataz : 23:19 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月27日

マイセットP2G その04 Uguluuuuuuuuuuuu


マルチでなるたけ邪魔にならないように配慮とかしてみたつもりっぽい。

なんでもいいよ(鷹見のピアスとか)
レウスXメイル(抜撃・跳躍)
ナルガXアーム(抜撃)
ナルガXフォールド(抜撃)
レックスXグリーヴ(飛躍)

[抜刀術 回避距離UP]

HaneGaAruyooooooooooooo。
(BGM:日溜まりの街)

武器はティガ剣とかその辺がベターだと思います。
つうかその辺じゃないと弱っ。

投稿者 ataz : 22:15 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月28日

マイセットP2G その05 ロングロボ子


回避距離中毒。

ブラックボウG(短縮・回避)
ナルガXキャップ(圧縮)
ナルガXレジスト(短縮・短縮)
ナルガXガード(短縮・跳躍)
ナルガXコート(跳躍・跳躍)
レックスXレギンス(短縮・短縮)

[回避性能+2 集中 回避距離UP 攻撃力DOWN【小】]

武器2穴必要な時点でどうしようも無いのだけれど、
ぬこみみのようなくせ毛をどうにか生かしてみたかった。

ギギギ。何故レックスXレギンスは3穴じゃないのか。

投稿者 ataz : 23:04 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月30日

マイセットP2G その06 しもぶくれ(含顔)


乱舞る。乱舞れば。乱舞る時。

強走ガブ飲みで思う存分乱舞りたい!
でも強走Gはもったいない!!マカ壺カムバック!!(バランス破綻)
そんな貧乏性装備。

コウリュウノツガイ(研磨)
鷹見のピアス
ヒプノSメイル(斬空)
マカルパZスリーブ(斬鉄・斬鉄・研磨)
ガブラスーツベルト(三眼の方がいいかも)
マカルパZパンツ(研磨・研磨・研磨)

[自動マーキング アイテム使用強化 砥石使用高速化 業物]

対ナズチ用。急造なので詰めがちょっと甘いですがまぁ。
しもぶくれしまくってるので結構気に入ってます。
珠変えれば匠とかその辺もいけますのでラオとかにも対応出来るのかな。

投稿者 ataz : 23:37 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月06日

マイセットP2G その07 第三の中毒


悩みに悩んだ挙げ句かなり妥協。

大剣ハンマーなど(短縮・短縮)
金色ノ添髪・真(跳躍・跳躍)
クロオビXメイル(匠・跳躍)
ナルガXアーム(跳躍・跳躍)
金色ノ帯・真(跳躍・跳躍)
ゲリョスZグリーヴ(名匠)

[集中 斬れ味レベル+1 回避距離]

二日くらいゆっくり悩んだ結果がこれさ!

もうどうしようもない。

投稿者 ataz : 23:05 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月12日

マイセットP2G その08 らんさーえゔぉりゅーしょん


ホップステップステップステップ。

暗夜槍【黒雨】(光避)
ナルガXキャップ(体術・体操)
ナルガXメイル(体術)
ナルガSアーム(体術)
ナルガXフォールド(体術)
レックスXグリーヴ(飛躍)

[体術+2 回避性能+2 回避距離 攻撃力DOWN【小】]

下手な回避も数撃ちゃ避ける。
いわゆる回避ランサーを無駄に徹底的にやってみた。
つうかいつもと同じ格好ですね。完全に着たきり雀ですね。
攻撃力DOWNとかも相変わらずですが気にしない気にしない。

投稿者 ataz : 21:34 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月14日

マイセットP2G その09 らんさーえう゛ぉりゅーしょんII


つんつんバッバッババッ(電影的擬音)

エメラルドスピアG(名匠)
剣聖のピアス
ナルガXメイル(匠・匠)
ナルガXアーム(匠・匠)
ナルガXフォールド(匠・匠)
レックスXグリーヴ(飛躍)

[回避性能+1 回避距離 心眼 斬れ味レベル+1]

対黒グラ想定。
心眼と紫とどっちかでいいだろとか(俺は下手だから両方いるんだけどネ!)
武器スロ使い過ぎだろとか。
いつもとまったく見た目が変わらないだろとか。
俺のイマジネイションも枯渇し過ぎだろとか。

投稿者 ataz : 20:44 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月17日

マイセットP2G その10 らんさーえう゛ぉりゅーしょんIII


Charger(チャージパラディン)って知ってるかい?
昔ザカラム教団で粋に暴れ回ってたって言うぜ。
今の世ん中狩り放題。ボヤボヤしていると後からばっさりだ。
どっちもどっちも……どっちもどっちも……!

キリンXホーン(匠・匠)
キリンXメイル(神護)
キリンXアームロング(匠・匠)
ゲリョスZフォールド(名匠)
キリンXレガース(匠・匠)

[斬れ味レベル+1 属性攻撃強化 ランナー 精霊の加護]

たまらないぜチャージチャージ。
もう殆どキリンX一式みたいな感じでほんと情けない限りですが、
突進とそのダメージを頑張ってみた。 Defやブロック 防御や回避はご愛嬌。
相討ち覚悟で突っ込めば、きっと精霊さんが助けてくれるヨ!

武器2穴以上あれば腰をキャストオフ(三眼)
Vigor発動(テンション的な意味で)でより素早い機動が達成されるかも知れないかも。

投稿者 ataz : 23:32 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月26日

マイセットP2G その11 獨臂剣王


やんまーにやんまーに。

片手剣(研磨)
ハイメタUキャップ(属襲)
クロオビXメイル(匠・匠)
キリンXアームロング(匠・属攻)
クロオビXフォールド(匠・匠)
ガルルガXグリーヴ(研磨・研磨)

[砥石使用高速化 属性攻撃強化 斬れ味レベル+1]

片手用の攻撃特化気味。
スキルとかかなり妥協してますが……。
キリンX頭かぶれば武器スロいらないです。

いやなんか、一番上のSS見た時にこれがフラッシュバックしたんです。
強引に回避性能を付けたい様な気もします。

投稿者 ataz : 22:02 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月30日

マイセットP2G その12 アラスカオホーツク


全ては愛する蟹鎌の為に。

双鋏(研磨)
なんでもいいよー(鷹見のピアスとか)
メルホアZトロンコ(超攻)
レウスXアーム(猛攻)
コンガXフォールド(研磨・研磨)
ザザミZグリーヴ(研磨・研磨)

[攻撃力UP【大】 砥石使用高速化]

デフォ紫ではあるものの低めの攻撃力を補う攻撃力UPと、
少しは長いけどやはり足りない紫を維持する為の高速砥石で双鋏の力を最大限に。
……ではなく、この脚と腰で何とか使い途とスキルを捻り出してみただけかもー。
強いとか弱いとかじゃない。はいてるかはいてな……。

ともあれ色とかはばっちりいい感じかも。
二日余り悩んだ甲斐もあったというものです……こ、こんなのに二日……。

投稿者 ataz : 20:21 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月11日

マイセットP2G その13 Bark at the moon


月に吠える。

ミラメノスアギカ/ヴォルカニックギグ(鼓笛)
ドラゴンXフェイス(鼓笛・鼓笛)
ドラゴンXハイド(斬鉄)
ドラゴンXクロウ(鼓笛・鼓笛)
クロムメタルコイル
クロオビXグリーヴ(クロムメタルブーツのが良いかも)

[護法 回避距離UP 笛吹き名人 業物 龍耐性-10]

ややカミュ様意識しつつ、完全に見た目装備。
スキルはとりあえずって感じですが、ミラメノスの斬れ味の悪さを補うって意味ではそれなりかも。
ただし龍耐性は大惨事なので、かみ合っちゃうと大変な事になります。
まぁとにもかくにも見てくれなんで。脚もクロムメタルにしちゃう方がいいのかなー。
防御も悲惨になるけどー。

投稿者 ataz : 23:22 | コメント (0) | トラックバック

2008年10月06日

マイセットP2G その14 前方重視


弓でぶったるんだ狩りをする為に三十分くらい考えてみた。

ついでなんではめる珠も記載する事にした。過去分も含めて。

鷹見のピアス/イエローピアス(短縮・属攻)
キリンXケープ(短縮)
ゲリョスZガード(短縮・強走)/キリンXグローブ(短縮・属攻)
黒子の帯・真(短縮・短縮)
キリンXブーツ(短縮・短縮)

[集中 ランナー 自動マーキング/属性攻撃強化]

なんかダラダラと弓を使いたい時用にでも。
頭と手チェンジで属性攻撃とコンパチにしてみました。

ランナーなんで決戦用には向きませんが、
往時の狩りにはそれなりに使いやすくあるとは思います。
武器穴も使いませんし。

投稿者 ataz : 08:01 | コメント (0)

2008年10月12日

マイセットP2G その15 被DV疑惑


はにほー(下へ続く)

マイセットにはずっとあったけど未出装備でも。お茶濁しに。

ゲリョスXキャップ(抜撃)
三眼の首飾り(抜撃・抜刀)
ゲリョスXアーム(抜撃)
三眼の腰飾り(殻剥)
ゲリョスXグリーヴ(皮剥・皮剥)

[剥ぎ取り名人 抜刀術]

尻尾を効率良く切って剥いで天鱗云々をなるべく軽装で云々。
3穴武器ならハイドベルトで高橋も云々。


薄いうえに火属性も大変な事になってますが、死にマラに向いてるかもー?

投稿者 ataz : 23:45 | コメント (0)

2008年10月15日

マイセットP2G その16 びーすとていんマー


もうここまででも十分にモアイの勝ちは圧勝に決まったのだが
さらに攻撃は続く
次は見た目に注目するのだが
ランゴはただのひょろっとした弱そうな形
あれで刺されてもあまり痛くはない
しかしモアイは毒った部分が多くあの部分でさらに蟲に致命的な致命傷を与えられる
色も黒っぽいのでダークパワーが宿ってそうで強い

アイルーヘルドールG(殻剥)
ギルドガードピアス蒼(忍脚)
ゲリョスXレジスト(皮剥)
ゲリョスXガード(忍脚・忍脚)
ハイドベルト
ゲリョスXレギンス(忍脚・忍脚)

[剥ぎ取り名人 高速剥ぎ取り&採取 隠密]

寄生高橋気分が味わえるかも知れない、見てるだけ&剥ぎ取るだけ装備。
毒属性付けたオトモをまったり眺めつつ、特濃集めます。心に余裕のある人向けです。

タゲ来にくい様に隠密ですが、かなり微妙。
なんか違うのもいいかもね。猫防御とか?

武器は最後に主人の威厳を示す為にヘルドールG。
まぁ3穴ボウガンならなんでもいいんだけどね。

投稿者 ataz : 23:06 | コメント (0)

2008年10月28日

マイセットP2G その17 ニンジャー

jpg
ごるでぃおーん。

何でもいいよ(メルホアZ辺りだと回避距離とか)
忍の装束・空(特襲)
ナルガXアーム(光避)
ナルガXフォールド(光避)
デスギアSフェルゼ(特襲)
jpg
[状態異常攻撃強化 回避性能+2 回避距離/自動マーキング/心眼など]
jpg
毒武器で全体防御も何のそのだったり、麻痺びりびりで支援立ち回ったり。
頭変更出来るのでそれなりに汎用性は無くもないですが……。

まぁ、デスギア脚が好きなだけなんですけどね。
何とか使い途を捻り出してみたみたいなー。

投稿者 ataz : 22:08 | コメント (0)

2008年11月04日

マイセットP2G その18 白(ってほど白くもないけど)

jpg
黒には白ってわけではないけど、
大宝玉5個も使って倉庫のこやしにしとくのもなんだしー。

阿武祖龍弩
メルホアZブルーメ(跳躍・跳躍)
ブランゴXレジスト(跳躍・跳躍)
キリンXグローブ(弾製・弾製)
ガブラスーツベルト
キリンSブーツ(弾製)
jpg
[属性攻撃強化 回避距離 最大弾数生産]
jpg
脚はキリンXの方がまとまりはいいんでずか、阿武さん用なんで白でまとめてみた。
ライトなのに回避距離とかぬるぬる仕様だったり、
阿武さんなら装填速度だろうとかだったりもしますが……15稼ぐの面倒なんだよなぁ。

投稿者 ataz : 21:46 | コメント (0)

2008年11月05日

マイセットP2G その19 空五倍子(一発変換)

jpg
白の次には黒を持って来ようかと思ったんだけど、
空五倍子(うつぶし)色ですねこりゃ。懐かしい言葉ですね。色々と。
ちなみにスキルは凄くしょぼい。

コルム=ダオラ(連射) 穴開いてれば何でも。
ハイメタUキャップ(属襲)
ヒプノレジスト(属攻)
ブランゴZガード(連射・連射)
三眼の腰飾り(属襲)
デスギアSヴィレ(連射・連射)
jpg
[自動装填 属性攻撃強化]
jpg
バサルいぢめ用だったので、全然突き詰めずに。手持ちメインでゆるゆると。
ダオラ砲とのカラーマッチングはそんなに悪くないかなぁ。
てゆうかマズルファイアが大変な所から。

投稿者 ataz : 23:02 | コメント (2)

2008年11月12日

マイセットP2G その20 せっかくだから俺はこの赤の

jpg
あえてキワミじゃない砲で。

老山龍砲G(跳躍・跳躍)
鷹見のピアス
ブランゴZレジスト(連射・連射)
ブランゴZガード(跳躍・跳躍)
ナルガXコート(跳躍・跳躍)
デスギアSヴィレ(連射・跳躍)
jpg
[自動マーキング 自動装填 回避距離UP]
直球ラオート。堕落系スキルを並べて武器色も合わせ風味に。
腰帯もオレンジにした方がいいのかなぁ。
jpg
自マキいらないとこでは頭フリーになるので、好きな銃とか装備でどうぞ。
ブランゴZキャップだと通常強化が付いたりもします。

投稿者 ataz : 10:15 | コメント (0)

2008年11月22日

マイセットP2G その21 宝探し屋(表)

jpg
せっせと採取発掘トレジャーハンター。
個人的には前半(雪山~沼地)向けかも。

サクラノリコーダーG(運搬・祝福)
メルホアUフロール(速集・速集)
レザーライトSメイル
メルホアUラーマ(祝福・祝福)
スキンライトベルト(速集)
デスギアSフェルゼ(祝福・祝福)
jpg
[採取+2 運搬の達人 精霊の気まぐれ 高速剥ぎ取り&採取]
真面目にトレハンを攻略するなら、
デスギアなんて履いてないで、きちんと神の気まぐれを発動させるべきです。
jpg
サクラGは、旋律といい作りやすさといい、メルホアとのカラーマッチいといい、
最高のトレハン向け笛ではないでしょうか。
レッツトレジャー!

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (0)

マイセットP2G その22 トレジャーハンター(裏)

jpg
大物狙いで一発逆転大博打トレジャーハンター。
後半(森丘~樹海)向きかもね。

黒刀【終ノ型】(皮剥・運搬・運搬)
鷹見のピアス
ゲリョスXメイル(運搬)
クロオビSアーム
ガブラスーツベルト
ゲリョスXグリーヴ(皮剥・皮剥)
jpg
[剥ぎ取り名人 自動マーキング 運搬の達人 体力回復アイテム弱化]
ゲリョXフル装備がいいのはわかってるが、一式は嫌だし、
何より素材がもったいない。ありあわせと倍加で騙し騙し。
jpg
秘玉狙いに絞って作ったけど、
ボス剥ぎ取りで点数を稼ぎやすい後半はこれだけでも十分クリア出来ます。
レッツトレジャー!

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (0)

2008年11月25日

マイセットP2G その23 早食い看護師

jpg
P2の頃に使ってたのを思い出し、
マルチプレイ支援用装備を考えてみた。

呪王剣チャチャブー(迅食)
コンガZヘルム(迅食)
フルフルZメイル(親愛)
リオハートZアーム(親愛)
コンガXフォールド(親愛)
ザザミZグリーヴ(親愛)
jpg
[広域化+2 早食い]
2Gになってスロもスキルポイントも豪華になってる筈が何故か大劣化。
武器三穴、極彩色のトサカ乱発などいろんな意味で酷いです。
腰コンガZにすればいいのだろうけど、やっぱナースは白かピンクじゃないと!
(胴装備以外どこがナースだよ)
jpg
支援なら麻痺(ツワモノソード)かなぁとも思うんだけど、
属性値が低く中々発動せずなので、こっちの方が働いてる感は僅かながら。

投稿者 ataz : 23:31 | コメント (0)

2008年11月26日

マイセットP2G その24 緑はいらな……

jpg
太刀をかついだら用心せぇとかではなく。
とりあえず今までスルー状態だったコンガZも何とかしてみようかなと思った。

コンガZヘルム(迅食)
コンガZメイル(名人)
リオソウルZアーム(絶音)
コンガZフォールド(防音・早食)
ザザミZグリーヴ(防音・防音)
jpg
[見切り+1 早食い 耳栓]
まぁ何と言うか、単純にコンガZ腰に合わせてみただけ。
再利用装備も多く、スキル的には何とも。見るべき点は無いです。
武器スロを活用しようにも、後1ポイントあればと言う微妙な半端さ。実に悩ましい。
そう言えば、以前は早食い耳栓を古龍用に使ってたなぁ。
jpg
G級はデフォ白ゲージな武器が多いので、
見切り+1でもガツンと上乗せで会心率20%に。

投稿者 ataz : 21:39 | コメント (0)

マイセットP2G その25 グルカの魂

jpg
湾曲した刃は戦士の証。

グレートククリ(達人)
カイザーXクラウン(名人)
クシャナXディール(名人)
ギザミUアーム(名匠)
ギザミZフォールド(匠・匠)
カイザーXグリーヴ(匠・匠)
jpg
[見切り+2 斬れ味レベル+1 業物]
グレートククリ専用装備。長所を伸ばしつつ弱点も補います。
なんか久々にコンセプトとスキルと見た目がかっちり決まったかも。
グレートククリとカイザーX、シャナX胴とギザミZ腰の親和性がいい感じです。
jpg
長い紫に業物を合わせるので、研ぎはモンスが移動してからゆっくりでいいかも。
jpg
jpg
やはりククリナイフには夜が似合うなぁ。

グレートククリ専用と言う完全ワンオフで考えてみましたが、
アグニやマグニチュードなんかとも性能的な相性はいいのかも知れません。

投稿者 ataz : 22:01 | コメント (0)