2007年04月29日

耳栓弓

レッドピアス
ブランゴUレジスト
アカムトノキリペ
ガブラスーツベルト
アカムトチキル
[連射 耳栓 見切り+1]


耳栓で済む相手用に上記の連射高耳の頭をレッドピアスに変えたもの。
まぁブランゴ頭がともだちみたいで怖いからどっちかっつうとこっちを常用。
見切りはまぁオマケみたいなもんですね。

投稿者 ataz : 20:32 | コメント (0) | トラックバック

高耳弓(やや怖)

ブランゴUキャップ
ブランゴUレジスト
アカムトノキリペ
ガブラスーツベルト
アカムトチキル
[連射 高級耳栓 悪霊の加護(武器1スロで相殺)]


弓兵装備。
なるべくゴツくないものと言うか延髄めどいのでアカム胴を諦めこんな形に。
ブランゴU頭はなんでこんな事に。

投稿者 ataz : 21:21 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月16日

ゆる系回避性能

凛【鉢金】
狩魂Tシャツ
パピメルSマーノ
スティールUベルト
パピメルSガンバ
[回避性能+2 自動マーキング]


ハンマーなんかでゆるりと遊ぶ時用。
合わない色もあるけど色替えも楽し。

投稿者 ataz : 23:45 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月19日

豪剣装備

豪剣アグニ(2穴武器)
カイザーSクラウン
クロオビSメイル
アカムトサクンペ
ハンターUフォールド
アカムトケマル
[見切り+3 斬れ味レベル+1]



ただアグニの為だけに作りました。
頭がどうにも間抜けだけどどうしようもない。
ここまで頑張っても15%。

投稿者 ataz : 22:52 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月05日

MHP2nd 163日目 夏休みとマリアローザ

なんかもう暑いやら忙しいやら。
しばらくモンハンはマイセット晒しでお茶を濁しちゃおうかなー。
新クエも来ないしー。みたいなー。

ピアス
狩魂Tシャツ
クロオビSアーム
ガブラスーツベルト
ザザミSグリーヴ


[激運 自動マーキング]
防御力は低いものの、ソロでだらっとやるに充実したスキル。
ザザミ脚に懐かしさをおぼえる世代って言うか歳っつうかオッサンなんですね。
色はピンクや黄色、アルカンシエルなんかがオススメ。若者なら白がいいかな。

投稿者 ataz : 18:03 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月06日

MHP2nd 164日目 アーティラリー

ヘルスティンガー(2穴で拡散)
剣聖のピアス
スティールSメイル
凛【篭手】
バトルSフォールド
シルバーメタルブーツ


[砲術王 砥石使用高速化 心眼 ガード性能+1]
バルカン砲殺のみを目的に揃えてみた装備。
砲術王と高速砥石はお約束として、
突き上げからの砲撃で機動性を確保する為の心眼。
ガードからの反撃を素早くこなす為のガード性能+1となってます。
ただし、防御力と火耐性の低さから即死も多かったり。

投稿者 ataz : 18:17 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月07日

MHP2nd 165日目 早食いナース

ハイフロストエッジ(二穴片手)
フルフルUキャップ
ビストロUベスト
フルフルUアーム
ガブラスーツベルト
フルフルUグリーヴ


[広域化+2 早食い]
早食いと片手で素早い応急処置。
二穴以上ある片手なら何でもいいので、
支援を考えるならデスパラなんかがベターでしょうか。

投稿者 ataz : 20:44 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月08日

MHP2nd 166日目 こう見えてもガチ装備

ガンチャリオット(2穴必須)
剣聖のピアス
スティールSメイル
ギザミUアーム
ガブラスーツベルト
ザザミUグリーヴ


[ガード性能+2 ガード強化 心眼 鈍速]
ガンスでずっと俺のターン装備。アカム初討伐もこれでしたな。
防御はさほど高くはないけど、ブレスだろうがガスだろうが何でもござれ。
黒グラだってぶん殴ってみせるぜ(リヴァイアサン使うからガー性+1になるけど)
すっきりまとまっているので見た目的にも気に入ってる。

何か前にも書いた様な気もするけどまぁいいや。

投稿者 ataz : 20:55 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月09日

MHP2nd 167日目 ピンクは本当風俗とかその辺くらいのもんだと思う

ガンチャリオット(二穴必須)
ハイメタUキャップ
ゴールドルナメイル
金剛【篭手】
ガブラスーツベルト
ザザミSグリーヴ


[ガード性能+2 激運]
アカムで安楽に稼ぐ系。ババコンガやラージャン辺りでも使えなくもないかも知れんけど。
頭に合わせて脚をピンクにしたら何だか卑猥になった。
よし。

投稿者 ataz : 21:11 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月10日

MHP2nd 168日目 汎用耳栓

レッドピアス
クロオビSメイル
アカムトサクンペ
バトルUフォールド
アカムトケマル


[耳栓 斬れ味レベル+1 見切り+1]
あまり突き詰めてないけど、それなりにスキルを。
見切りはオマケみたいなもんですけどね。
やっぱクロオビはいいなぁ。なんで女教官いなくなっちゃったんだろうか。

投稿者 ataz : 22:01 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月11日

MHP2nd 169日目 爆殺シューター

ハイガノススパイク
剣聖のピアス
コンガUメイル
コンガUアーム
ガブラスーツベルト
デスギアSフェルゼ


[心眼 状態異常攻撃強化 ボマー]
おくりゅうを眠爆しようとして失敗した装備。
いや、スキル的にも見た目的にもそれなりに上手くいってるとは思うんですけど。

投稿者 ataz : 08:18 | コメント (3) | トラックバック

2007年08月12日

MHP2nd 170日目 盆休み

ピアス
バトルUメイル
レックスSアーム
スティールUベルト/バトルUフォールド
レックスSグリーヴ


[早食い 自動マーキング]

[早食い 耳栓]
俺の駄目さが凝縮されてる気がするよセット。
防御はそこそこ。早食いマニアなら。

投稿者 ataz : 14:29 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月13日

MHP2nd 171日目 没

イエローピアス
ガノスSレジスト
ガノスSガード
ガノスSコート
レックスSレギンス


[自動マーキング ランナー]
オーソドックスな弓師スキルとなんかアレな所を追求。
ほんと駄目さが凝縮されてます。

投稿者 ataz : 22:28 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月14日

MHP2nd 172日目 ピアッシング

イエローピアス
ガブラスーツボディ
ガブラスーツハンド
ゲリョスSコート
レックスSレギンス


[ランナー 貫通強化]
どんなにスキルに関わらなくても、レックスS脚なのが駄目弓師の心意気。
基本的には連射(スキル)派なんでこれはラオなんかで使うくらいでしょうか。
安定した狩りにはランナーだと思いますけども。

投稿者 ataz : 07:45 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月15日

MHP2nd 173日目 末端ゴツ

殲滅と破壊の剛弓
ザザミUキャップ/レックスキャップ
ブランゴUレジスト
レックスSガード
ガブラスーツベルト
レックスSレギンス


[高級耳栓 自動マーキング](武器1穴必須)

[耳栓 早食い 自動マーキング]
堕落露出狂系セット。
高耳の方は角竜フルフル戦でのストレス軽減くらいしか使い途が無い。
自分ビキニアーマー世代なんで……。

投稿者 ataz : 07:53 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月16日

MHP2nd 174日目 オフェンシブ弓

はきゅん
レッドピアス
クックUレジスト
アカムトノキリペ
アカムトイッケタリ
アカムトチキル


[連射 見切り+3]
攻撃に特化してみる。あと俺的ゴツさの限界とか。
まぁはきゅんみたいな溜め2と3の攻撃タイプが異なる弓でないと矢強化のが優秀かと思います。
やっぱ俺は意地でも一式にしたくないみたい。

投稿者 ataz : 08:02 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月17日

MHP2nd 175日目 まぁ海賊とかに較べればゴルナなんて可愛いもんで

チェーンUヘルム
ゴールドルナレジスト
ハンターUガード
ガブラスーツベルト
デスギアSヴィレ


[連射 激運]
連射派がソロでゲリゲリ稼ぎたい時にでも。
頭と腕は3穴開いてればなんでもいいです。
ガンナーゴルナは色使いがきつくてあんま好きくないんだよなぁ。剣士は結構いいんだけど。

投稿者 ataz : 08:32 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月18日

MHP2nd 176日目 連射かつ連射強化

チェーンUヘルム
コンガSレジスト
ハンターUガード
ガブラスーツベルト
デスギアSヴィレ


連射特化弓セット。
連射に限るなら見切りより強力かつ安定。
連射激運もそうだけど、
3穴頭と腕に流射珠+デスギア脚
……な連射発動の組み合わせは結構使い回しが効く感じ。

投稿者 ataz : 23:16 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月19日

MHP2nd 177日目 零距離マルチ

ギルドガードピアス紅
グラビドUレジスト
コンガUガード
ガブラスーツベルト
デスギアSフェルゼ


[連射 拡散矢強化]
山崩や凄弓にでも。
まぁランナーの方が向いてると思いますが。

投稿者 ataz : 08:47 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月20日

MHP2nd 178日目 日焼け止めは大事だね

ピアス
レザーライトSメイル
レザーライトSアーム
ガブラスーツベルト
クロムメタルブーツ


[採取+2 運搬の達人 高速剥ぎ採取]
上位に入ったしとりあえず密林でも回るか的な。
トレハンにもいいかも?

投稿者 ataz : 21:42 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月21日

MHP2nd 179日目 なんでガルルガS無くなってしまったのかと小一時間

レッドピアス
リオソウルUメイル
リオソウルUアーム
スティールUベルト
ガルガグリーヴ


[自動マーキング 耳栓 見切り+1]
まぁ見ての通り。
夫婦辺りにでも。

投稿者 ataz : 22:08 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月22日

MHP2nd 180日目 堕落の極

バストンウォーロック
イーオスキャップ
イーオスーツボディ
イーオスーツハンド
ガブラスーツベルト
ランポスSレギンス


[激運 散弾強化]
まぁそのなんですなー。
雪山。
穴。

投稿者 ataz : 22:32 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月23日

MHP2nd 181日目 本格派畜生ばたらき

龍木もしくはボーンホルン
ピアス
イーオスーツボディ
イーオスーツハンド
ガブラスーツベルト
ザサミSグリーヴ


[激運 運搬の達人]
エッグシーフ急ぎばたらき用。
ゆっくり枯らせばいいので、わざわざ強行軍しなくてもいいんだけどね。

投稿者 ataz : 23:33 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月24日

MHP2nd 182日目 MHには何故野暮ったいものしかないのか

エクディシス(2穴)
ヒーラーグラス
ゴールドルナメイル
ギザミUアーム
ゲネポスUフォールド
クロムメタルブーツ


[幸運 高速砥石 斬れ味+1]
何だかよくわからんがとりあえずメガネ。
ゴルナとゲネUの色合わせは結構好きかも。

投稿者 ataz : 23:47 | コメント (0) | トラックバック

2007年09月22日

白斬味灰剣士

↑のバリエーション。

イエローピアス
クロオビSメイル
ミラバルカンクロウ
ガブラスーツベルト
ゲリョスSグリーヴ


[斬れ味レベル+1 ランナー]

ハンマー/双剣用にでも。
頭をコンガUヘルムに換装でボマーになる様に珠入れ。
モデルは変わらないんだろうけど、
ゲリョS脚付けるとでかっちりが少しシャープに感じられるのが色彩ってもんなのか。

投稿者 ataz : 22:01 | コメント (0) | トラックバック

白斬味黒剣士

1穴武器
ブラックピアス
クロオビSメイル
ミラバルカンクロウ
ガブラスーツベルト
デスギアSフェルゼ


[斬れ味レベル+1 砥石使用高速化]

白ゲージ維持系。
咆哮とかは仕方ないです。十字を切ってマンマー。
スキル偏ってる上に、武器穴使用っていう時点で負けてるけど、
見た目的には結構上手く出来たかなぁ。一番のお気に入りかも知れん。

投稿者 ataz : 22:12 | コメント (0) | トラックバック

2007年09月29日

例えるならハーレクインクレストにスカルダーズアイア

龍木の笛【宿神】
メルホアUフロール
レザーライトSメイル
チェーンUアーム
スキンライトベルト
メルホアUライース


[採取+2 神の気まぐれ 高速剥ぎ採取 運搬の達人]
つまりトレハン装備。
ターンヘルムと4穴レザーにPトパって感じですけどね。
メルホア脚でそこそこ上手くまとめられたかなとは思います。
頭はあんまり好きくないんだけど。

投稿者 ataz : 19:17 | コメント (2) | トラックバック

2007年09月30日

採取ツアーが昼ならなぁ

はきゅん(1穴なら何でもいい)
レザーライトUヘルム
狩魂Tシャツ
メルホアUアスト
スキンライトベルト
メルホアUヴルツェル


[採取+2 高速剥ぎ採取 自動マーキング]
まぁメルホアガンナーバージョンと言うか。
火山(昼)で発掘ウハウハと言うかやむにやまれぬ状況で作成。
発掘後はバサル狩りが待ってるので自マキ入れてみましたが、
考えてみればバサルの移動経路って決まってるからいらないんだよね。

あとメルホア頭にすれば武器穴いらないです。
でも60年代っぽさが好みじゃないんでレザラUです。
おかっぱは嫌いじゃないです。

投稿者 ataz : 19:29 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月04日

I was born to die

アイルーヘルドール(3穴)
アイルーフェイク
なし
レザーライトアーム
ハイドベルト
グリーンジャージー


[採取+2 高速剥ぎ採取 ボマー]
Gもしくは支給を蹴ればもれなく逝けます。
ダブルアイルーで愛らしさも追求してみました(棒)
Hold your hammers Highの教えに従うならば、ハンマーを用いるべきかも知れません。
何はともあれHAIL AND KILL.

投稿者 ataz : 16:02 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月06日

マイヨ・ガンス

凛【鉢金】
狩魂Tシャツ
ザザミSアーム
スティールUベルト
ザザミSグリーヴ


[ガード性能+1 自動マーキング 砥石使用高速化]

手持ち防具でフルフル戦用を適当に考えてったら、何かいつもの型に帰結みたいな。
まぁそれなりにまとまったんじゃないでしょうか。
汎用性って事で高速砥石ですが、フルフルならむしろガー性+2にした方がいいと思います。

投稿者 ataz : 19:00 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月07日

セットじゃないけど


先日、友人と倉庫の並べ方についてちょっと話したりしたんで。
倉庫の中身など。
俺の場合は、セット毎に並べてます。
異セット間で共用する事も多いので、そう言う場合は階段状に並べたり。
頻繁に使う倍加装備などは真ん中に別枠で集めたり。
武器限定の場合はそれも持ってきてみたり。
と、なんか色々と考えてる様な考えてない様な。

投稿者 ataz : 22:23 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月11日

バトルメイド サリナ(偽)

二穴武器
メイドカチューシャ
メイドベスト
ザザミSアーム
スティールUベルト
ザザミSグリーヴ
シンボルカラー赤


[投擲技術UP 精霊の気まぐれ 自動マーキング]

ムロフシブーメラン主に一対系用でしょうか。
まず尻尾切るだけなら砥石を使い切る事は無いです。
ザザミ強化月間的に脚と胴のカラーマッチング重視の方向でバトルメイド。

メイドのメの字も感じられないけどね!
ま、サリナさん的にはそれで合ってたりもするんだけどね!

投稿者 ataz : 21:42 | コメント (2) | トラックバック

2007年10月17日

I need a 山下真司

ピアス
ビストロUベスト
クロオビSアーム
ガブラスーツベルト
ザザミSグリーヴ
シンボルカラー桜


[拾い食い 早食い]

素早く喰って疲れ知らず。食いしん坊万歳です。
そしてザザミSにスクールっぽさを感じていただければ。
主に伏見工業的な。

投稿者 ataz : 21:52 | コメント (2) | トラックバック

2007年10月24日

逆襲のレックスS(脚)

レックスキャップ
ブランゴUメイル
レックスSアーム
ガブラスーツベルト
レックスSグリーヴ


[高級耳栓 自動マーキング]or[耳栓 自動マーキング 早食い]

良く考えたらガンナーの奴と全く一緒だねこりゃ。
しかし脚装備の千里眼が1ポイント有利な為、こちらは武器スロいらず。

投稿者 ataz : 22:00 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月30日

男もすなるピンクバケツといふものを、女もしてみむとてするなり。

ハイメタUヘルム
コンガSメイル
ハイメタUアーム
ハイドベルト
デスギアSフェルゼ(二穴あればなんでもいいよ)


[砥石使用高速化 属性攻撃強化 高速剥ぎ取り&採取]

対ラオ用に考えましたがどうやら頑張らんでも余裕の様です。
武器は属性重視なので片手か太刀になるかなぁ。超絶超滅もありなのかな?
朧火なんかで行く場合は1穴余裕出来ますから脚はほんと何でもいい感じ。

投稿者 ataz : 21:26 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月02日

引き金の幸せ

増弾のピアス
コンガSレジスト
レザーライトUアーム
ガブラスーツベルト
イーオスSレギンス


[通常弾強化 最大弾数生産 装填数UP]

サンドフォールとかジェイドテンペストとかでどんどんぱんぱん。
強いとか弱いとかはどうでもいいんだ。
トリガーハッピーでもハッピーならいいじゃないか。

投稿者 ataz : 17:24 | コメント (0) | トラックバック

2007年12月24日

MHP2nd 260日目 てけてけてん てけてけてけてけてけてん てんてけてん


メリー。

マフモフSフード
マフモフSジャケット
マフモフSミトン
ガブラスーツベルト
ザザミSグリーヴ

[寒さ【大】無効 加護 暑さ倍加【小】]

武器はスイカバーで。ツリー気分。

強化月間から作り置き二カ月。やっとこの日が来たよ。
胴と脚の色がシンクロしてる事はシンクロしてるのだけど、
わざわざここまで引っ張るほどのものだったかどうかとか気にしない。

投稿者 ataz : 23:12 | コメント (4) | トラックバック

2008年01月02日

MHP2nd 265日目 秘砲抱え大筒

正月なんで何となくそれらしい和装でも。
てゆうか大分前に作ってたのにメモっとくの忘れてた。

ラージャンデグ
増弾のピアス
艶【胸当て】
艶・覇【篭手】
艶【腰当て】
シルバーメタルブーツ


[砲術王 装填数UP 装填速度+1]

和装ったら和装なんです。もうぶっちゃけ晴れ着だね!
殺しの間に誘い込めー。

投稿者 ataz : 21:12 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月03日

MHP2nd 266日目 カール・グスタフ aka ハチヨン

正月忙しくてあんまやれてない。
だから過去の遺産を食いつぶす。
てゆうかメモし忘れセットがまだあったわけで。

アイルーヘルドール
増弾のピアス
グラビドSレジスト
グラビドSガード
ガブラスーツベルト
不動・覇【具足】


[反動軽減+2 装填数UP 隠密/ボマーなど]

ぬこガンサポガン一直線な感じで。
睡眠弾でボマー爆殺もオマケ程度に。
俺にしてはゴツめですが、やはり左手のグラ顔は外せない要素と言うか。
それとその筋の人気薄そうだけど、不動脚も中々いいもんなんですよ。

投稿者 ataz : 21:24 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月11日

雪猿下克上

これが、私が考えたコーディネイトだ。
怒り咆哮についていろいろ言う人もいるかもしれない。
それは対応するガンサーのガード突きや股下潜りで、
この仕様に合わせてもらうしかない。

使用する武器のデザインと少しは合わせてみたかったし、
金剛の使用率もこれ以上大きくしたくなかった。
腰と脚装備の組み合わせも狙ったもの。
それが仕様。
これは僕が思いついたもので、そういう仕様にしている。
明確な意志を持っているのであって、間違ったわけではない。
冷静に考えたら実に駄目っぽいものを作ったと思う。
某ベテランハンターが使った作戦に対して、
うはwww卑怯wwwwてゆうかドキドキノコ10個持ってけよwwwww
と難癖つける人はいない。
それと同じこと。

ヘルスティンガー(2穴必須)
ピアス(耐性考えるとイエローがいいかな)
ブランゴメイル
金剛・覇【籠手】
バトルSフォールド
金剛・覇【具足】


[ガード性能+2 耐震 砥石使用高速化]

前はあれですけど、背中は結構色合ってるんですよ胴と脚。

正直、闘技場ラージャンくらいしか使い途ありません。
ラージャンの他、アカムにも悪くない知れません(得物はガンチャリになりますが)
村ージャンなんかでは胴金剛覇、腰バトルU辺りにして砥石を耳栓にした方が間違いないと思います。

投稿者 ataz : 09:33 | コメント (4) | トラックバック

2008年02月21日

たまには

最初に言っておきますが何のひねりも無い。

色ピアス
キリンSベスト
ガレオスSアーム
レザーライトSベルト(無くてもいいよ)
キリンレガース


[自動マーキング 調合成功率+5%]

スキルとかもう何でもいいよ。レザラSとか完全に趣味。
ハイメタU頭等使えば属性強化もいけたと思う。

だが信じられるかい。
これ三日くらい悩んだんだぜ……。


未だにヒーラーUは作ってなかったりする。

投稿者 ataz : 22:19 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月10日

のんべんだらり双剣用

ピアス
ゲリョスSメイル
クロオビSアーム
ガブラスーツベルト
デスギアSフェルゼ


[自動マーキング ランナー]

堕落系スキルをカバーしつつ、それなりに上手くまとまったのではないかと。
腕に関しては末端肥大が好きなのでどうしてもゴツくなってしまう。
統一感とか考えるとゲリョスSとかのがいいんじゃないかなー。

投稿者 ataz : 22:24 | コメント (0) | トラックバック