2007年11月15日

潜行者 其の壱 開始してみた


なんかゴミ通で酷評されてたみたいだけど、
自分を信じてダンジョンエクスプローラー盟約の扉 狩って 買ってきたよ。

評価にちょいビビってキャンセルしようとしたけど、
もう発送準備に入ってたセブンドリームが許してくれなかったなんて事は全然ないよ。


体験版ではディアブロっぽいかなと思ったんですが、
これWizだ。ウィザードリィ。
2~3時間やっただけだからほんとのトコはわかんないけどね。

キャラモデルは脚長過ぎで走りモーションなんか変。
盾以外の防具換えても全く反映されないとかかなり悲しい。
イベント時完全棒立ちなのはいかがなもんかとかも思う。

でも結構面白いかも。
NPCも変態揃いだし。

どう見てもフレディです。本当に(ry

モンハンに較べると作りの甘さは否めない感じかとは思う。
でもアクション要素もそこそこいいし、
じわじわ強くなってくのが気持ちいい。
しばらくはこっちメインでいくよー。

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月16日

潜行者 其の弐 チームチポリーニ


パーティー組んで育成中。
人ビショップのアクアさん(旧クリミアさん)
青シャーマンのドミナさん。
緑ハンターのリクイガスさん。
パーティーメンバーの色も名前も変えられるのがとてもイイ。


闘いにもだいぶ馴れてきて、派手にぶちかましたり色々やってます。
前回Wizっぽいと書きましたが、
モノ自体はまぎれもなくアクションRPGです。

現物ドロップキター。
防具も出ました。それぞれ剣アイコンと盾アイコンになります。
名前などには特に何も表記されませんが、店売りと違い、
攻撃力(防御)や命中率(回避)に+補正がかかったり、属性が付いたり。
宝箱と敵両方から出たので、これはトレハンの楽しみが出来てきた。
むむむ、これはかなり楽しいかも知れない。


それと楽しい楽しいアースチェインなんだけど、
フリーズ報告あるみたいなんで気をつけておきたい。

投稿者 ataz : 23:41 | コメント (4) | トラックバック

2007年11月17日

潜行者 其の参 赤箱


おおおおお赤[゚Д゚]ノきたぁぁぁ!

これに関してはネタバレっぽいのはなるべく避けて書こうと思いますが、
心配な時は続きを読まない様にしていただけるといいかも知れません。


中身はなんかかっこよくて強いロングソードでした。
赤箱は通常の宝箱が化けるレア箱の様で、武器防具が確定で入ってるみたいです。
これはPSOを思い出しちゃいますね。やるなぁハドソン。

そしてなんか強いクラブも出たのでモンクをやってみる事に。

投稿者 ataz : 20:04 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月18日

潜行者 其の四 弩萌


何この……何?
超ハクい(死語)んですけど!?




ちくしょう俺をメガネスキーと知っての所業かハドソン!
ちょっと顔色悪いけど!!

投稿者 ataz : 22:06 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月19日

潜行者 其の五 緑の5本指

正直緑色の奴らとはお腹いっぱい。
回復役いないとめんどっちいんだよなぁ。
その分Potは結構頻繁にドロップされるんだけどね。



ムカツク(^o^)

緑族はガテン系だけかと思ったらこんなゴブ系もいけるんだ。
次では体型もいじれる様にしてくんないかなぁ。
あんまり売れてないみたいだから次を期待していいもんかわからんが。

投稿者 ataz : 19:31 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月20日

潜行者 其の六 ファイターとビショップの間の子でロードだったら良かったのだけど


レベル10うめぇぇぇ。
そしてハンターつれぇぇぇぇ。
むしろナイフ使う方が楽かも。


でも頑張って憧れのマリアローザに袖を通しました(゚∀゚)

憧れの大剣とかも使ってみたけれど、これは……('A`)

レイピアが合ってるかなぁ。
縦列の敵鏖殺しながら突っ切るのが超気持ちいい。

侍>>>>(スキルの壁)>>>>(専用武器の壁)>>>>内藤
だとは思うが知った事か!

投稿者 ataz : 20:06 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月21日

潜行者 其の七 青肌萌【ドド】


またキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
間違い。


キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


ちくしょう。ますます弩萌るぜ。

しかしガナダバの保毛尾田保毛男っぷりが凄いです。
髭の青さとか懐かしいぜ。

投稿者 ataz : 20:20 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月22日

潜行者 其の八 NPCの鎧とかいいよなぁ


狭間の合間合間にストーリーを進行。
お蔭で全然先に進まないぜ。


PC:自キャラも含めてパーティメンバー。
NPC:その辺にいる名前の付いてる人。コーネリアとかドモエとか。
と表記してます。
DEの一般的な呼び方とは違うかとは思いますが。


専用武器って事もあって、
ムロフシったりもしましたが、振り遅い武器はやっぱり使いにくいなぁ。
闘い方にもよるんだろうか。
それともウェポンアーツメインで行けばいいのかな。
ちょっと上げてみようかなぁ。

とか思いつつも何故かハンター修行。
なんで半分ハンターなんだろう……(´・ω・`)

投稿者 ataz : 20:26 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月23日

潜行者 其の九 ムロムロフシフシ


折角の専用武器なんで、なんとかトレーニング中。


それなりにウェポンアッーも使える様になってきたんだけど。

このWA、出の遅さもさるものなんですが、
普通に殴る方が強いのはどうにかならんもんですか。
攻撃力アップの効果が適用されないとかマジ超いじめ。
AとSを信じて頑張るしかないのか……うう。
あと叩いた時の音がヘボ過ぎて泣ける。
愛されてないの?ハンマーはいらない子なの?!

そんなわけで、レベル20なんかはやっぱりレイピア(大分前に拾ったビルボ)で。
間合いさえしっかり保てば怒濤のラッシュでゲリゲリ。

でもエクストラエリアだけは勘弁な。

投稿者 ataz : 23:08 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月24日

潜行者 其の拾 グラビティ・ショックウェーブ・ジェネレイティング・ツール


ハンマーコネクト……(*゚∀゚)=3ハァハァ
ランクAで待望の回転アーツきた!回ってこそムロフシ!
つうかこれ回転どころじゃないね!!


一定確率てゆうかほぼ殺せるんですけどこれ。
群れにペネトレイトして回転殺とか脳汁ドバドバ。エビオスくらい。

流石ムロフシだ。昨日殺されまくってたエクストラでもなんともないぜ。
この後も通用するかはわからんけど。

投稿者 ataz : 19:01 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月25日

潜行者 其の拾+壱 狭間流血


もらった!死ねぇい!


そんなわけでハザマルチ行ってみました。
フットワークの軽い友人がいると助かるぜー。

ビッグバンアッーとかパーティーフィールドとか、いいテイストになってると思う。

やっぱ欲しいもんは全然出ないよねぇ。

ハザマルチから出ないと預けたり買い物したり出来ないのはイマイチだけど、
これは結構楽しいなぁ。
支援職も頑張って作ってみたくなってくるぜ。

投稿者 ataz : 20:34 | コメント (4) | トラックバック

潜行者 其の拾壱 とりあえずストーリー終わるまでは


久々にガズナ。
脇役もしっかりキャラ立ちしてるなぁ。

PCにももそっとモーション付けて欲しかった。
マルチプレイ用にアピールアクションあっても良かったかも。


ハンマー極まったので、今度は大剣を。
ナイトが使える武器はちゃんと習熟しとかないとね。

本当はサムライに転職しちゃえばいいんだけどさ。
大剣も使えるし。他にも槍とかかぶってるし。

でも初志貫徹で。ナイトでいくといったらいくぞー。

ジョブポイントもったいないねぇ。

投稿者 ataz : 22:32 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月26日

潜行者 其の拾弐 黒死旋風


土23突入。
カ('A`)オ('A`)ス('A`)っ('A`)て('A`)き('A`)た('A`)ぜ('A`)ぇ('A`)('A`)('A`)


グレートアーマー付けてムロフシってるわけですが(SSでは効果切れてるけど)
正直回避命なんでアイアンスキンの方がいいんですよね。
防御面でもサムライの後塵を拝してどうするのかと。

素潜りだったんで適当なとこで撤収撤収。
なんかグレード6になったら採取クエが無くなっちゃったっぽいんだけど、
サービス期間は終了って事ですか。

なんというWA頼み。

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (3) | トラックバック

2007年11月27日

潜行者 其の拾参 なぁゲームをやろうじゃないか

はぁ……スロースピアとスピアやっと終了。

以下バレ風味ネタ。


中レンジ武器にしては最初の突きの発生も速くて、結構使い易いかも。
WAも実用性と派手さを兼ね備えてる感じ。上位専用武器だけの事あります。

(ノД`)
WAに連射系が無いです。つうかただなげやりするだけ。
AとSも実質同じみたいな。貫通ノックバック。
目押しで通常攻撃がかなり速げっぽいですが、爽快感が……。
折角のナイト専用武器なのに(´・ω・`)

着弾で爆発とか、ジャベリンヘイルしちゃうとか、
なんかやりようもあったとおもうんですが。
ナイト愛されてないっぽ……。

投稿者 ataz : 23:14 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月28日

潜行者 其の拾四 決戦


うおおおお出入りじゃー。

投稿者 ataz : 23:28 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月29日

潜行者 其の拾五 緑はいら……


む☆か☆つ☆く☆

そしてオルフェがらみのクエはどうしてこう面倒なのが……ピキィ。

そう言えばGジェネ魂の発売日でした。
でも現在はこの有り様なわけでして、
積みゲーなるべくしない派なので、先送り先送り。
AOZの下手物どんくらい出てくるのかなぁ。気になるなぁ。

投稿者 ataz : 23:37 | コメント (2) | トラックバック

2007年11月30日

潜行者 其の拾六 青肌萌【ドドド】


うーむ。
ガズナもそうだけどNPCが実にキャラ立ちしてていい感じです。
ドモエ&ガナダバコンビ( フレディ エイガーも入るからトリオか)もいい味出してると思う。

……だが、一言言っておきたい事がある。


ニッチ過ぎて誰にもわからないだろうなぁと思った。
てゆうかえろほん3出るのか!
大晦日に東A-64aまで行ってくれる人いないかなぁ……('A`)

投稿者 ataz : 21:28 | コメント (4) | トラックバック

2007年12月01日

潜行者 其の拾七 狭間流血~独逸電話編


「かかったな ウルが!」


そんなわけでドイッチェテレコム的な人とハザマルチ。
ついに三人揃った!(今回は二人だけど)

ハザマルチは通常の経験値は入らないんだけど、
ジョブとウェポンの方はしっかり成長するんですね。
アイテムの出もいいし、なかなか美味しいぜ。
いずれはアイテムの争奪戦とか楽しそうだなぁ。フヒヒ。


それにしても撮影ポイントが無いのが玉にきずと言うやつですね。
ここくらいしか思いつかんわさ。
次回作では双眼鏡をよろしく!!

投稿者 ataz : 21:39 | コメント (5) | トラックバック

2007年12月02日

潜行者 其の拾八 青でタイトル考えてたらふと青鯨超重装猛進撃滅騎士団と言う言葉が浮かんだ

ちょっと気分転換と言うか、
イシュトシナリオも気になると言うか、
主にドモエ的な意味でイシュトを冷やかしてみる。


この阿婆擦れめ……猫かぶってやがったのか。

そしてドモエさんは変わらず最高です。

スタジオ斬は本当にいい仕事をしたなぁ。

投稿者 ataz : 21:59 | コメント (0) | トラックバック

2007年12月03日

潜行者 其の拾九 盟約の扉微妙に嬉しいもの1


宝部屋になめ役。

1で終わる可能性大。

投稿者 ataz : 22:48 | コメント (0) | トラックバック

2007年12月04日

潜行者 其の廿 デザインはエルミが一番いいなぁ

ちょっと落ち着いてきたけどどんどん潜行進行中。
現在はやはりと言うかレイピアメインで。
赤箱からいい盾取っちゃったんだよね。デザインは気に入らんけど。

バレって程でも無いけど、
ビルドとか自分で考えたい人はこっから見ない方がいいかも。


通常(雑魚戦)は大分前に取って木一点特化したバラッシュを使ってます。
ハルシオンに酒どころではない睡眠導入力とクリティカルアップの合わせ技は暴虐。
一発がかなり軽めなレイピアでも2000乱発です。

そして青ジェネで巨大化したmobには、
何故かクリティカル無しで2000が出ます。
不思議不思議。

なぜに必殺である氷、土を使わず木なのかと言うのには一応理由があります。
まぁ大した理由でもないし、レイピア使う人ならわかってると思うので。
割愛。

投稿者 ataz : 22:55 | コメント (0) | トラックバック

2007年12月07日

潜行者 其の廿参 外見重視の方向で


おおおおおおエルミシールド現物きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


しょぼーん……(´・ω・`)

だってよぉ。
こんなタージュがあんだもんよぉ。

せめて強化6あればなぁ。

投稿者 ataz : 23:13 | コメント (0) | トラックバック

2007年12月08日

潜行者 其の廿四 入手困難


冥赤箱(*゚∀゚)=3ハァハァ
そして何故かビショップ。杖はきついですね。


しょぼーん。

てゆうか防具しか見た事ないよ。
オウガとかアヌビスとかオニキスとか……。

投稿者 ataz : 23:17 | コメント (0) | トラックバック

2007年12月09日

潜行者 其の廿五 マイマイ(人気的な意味で)


カタツムリちゃんぽんはほんとたまらねぇ。

ひぃひぃ言いながらもAまで来たのでビショップ生活終了ですね。

投稿者 ataz : 23:22 | コメント (0) | トラックバック

2007年12月10日

潜行者 其の廿六 珍事


火傷になったイシュト二人組が、
火傷薬で相手を治す→自分の火傷を感染させるを超高速で繰り返していた。
薬を飲み尽くした挙げ句ドモエさんは死亡。
面白いなぁこいつら。

投稿者 ataz : 23:31 | コメント (0) | トラックバック

2007年12月13日

潜行者 其の廿九 盟約の扉微妙に嬉しい2


薬の残りが9個だったとき。


モンスの第三弾はSSが揃ってないのでそのうち。

投稿者 ataz : 21:51 | コメント (0) | トラックバック

2007年12月14日

潜行者 其の卅 めいきゅうたんさく


ジャガ兄弟の茶色い奴は時折物凄い勢いで死ぬ気がしてならない。


普通にやってS出たの初めてかも。

投稿者 ataz : 21:55 | コメント (0) | トラックバック

2007年12月15日

潜行者 其の卅壱 緑のごほ……オルフェの指は何本だ?


傾奇まくった独眼竜が二刀流でやってきた。


前にも言ったが俺はレベル60のサムライだって水23に放り込んじまう人間なんだぜ。
前衛二人組でも何とかなるもんだ。

エルミとかゴノメとか二人ともホクホク。
んんんんたまらんハザマルチはまったくたまらん。

投稿者 ataz : 21:58 | コメント (2) | トラックバック

2007年12月16日

潜行者 其の卅弐 めいてんのまかない


疲れた。
サッカー面白かった。


睡眠バラッシュと無強化ワングしか持ってかなかったので、
時間かかるわ腱鞘炎になりそうになるわ。
後半はかなりパーティ任せだったわい。
ニンジャでクナイ辺りだったらと思うと寒気がする。
確実に拇指腱鞘崩壊。

ドロップも昨日の方が全然良かったんだよなぁ。

投稿者 ataz : 22:15 | コメント (4) | トラックバック

2007年12月22日

潜行者 其の卅参 メテオさん(カスタネット星国的な意味ではなく)


Tモバに復帰したウルの人とハザマルチ。

メテオは大変気持ちのいい技でした。
俺も魔法職やりたくなってきたけど 食費 燃費が凄いかかるみたい。

リグレアロッド祭りにならなかったのは幸いでしたが、
23二周するも目ぼしいドロップは無く。
結局我々が得た物は江頭の偉大さか。

投稿者 ataz : 22:01 | コメント (2) | トラックバック