2007年12月19日

年末はアレでしょ

我慢しきれずにジェネスピ買ってしまった。
とりあえず ババァ シーマ様のシナリオがあるみたいなのでやってみる。
GジェネはFからこっちやってませんがそんなに変わらない印象ですね。
読み込み周りは本当に早い。やはりPS2はいい具合に枯れているなぁ。
だらだらやっていこうっと。

投稿者 ataz : 23:22 | コメント (0) | トラックバック

2007年12月20日

フェニックスガンダムはそういう位置づけかぁ

風間くんを手伝って3まで行ったら大変な事になっていた。
なにあの拠点防衛用のフリーク。戦艦みたいにでかいし。
いや実際でかいんだけどさ。
幸い全部クリアしなくても他のシナリオへ行けると言う事で、
適当にその辺をつまみ食いしてたらジム・クウェル捕獲。
こ、これはアレだろ。きっとあれに繋がるんだろ。育てなければっ。

投稿者 ataz : 22:44 | コメント (0) | トラックバック

2007年12月21日

マザーバンガードとか欲しいなぁ

中々金が貯まらなくて戦艦が買えない。

現在の軍団
フェニックスガンダム@五右衛門じゃない人
ガルバルディβ@アフリカ系ではないオーガスタス
フェニックスゼロ@エリス軍曹
ヘイズル@軍曹の友達とも蔵

ライデンさんとかも来たりしてるんだけどどうしようかなぁ。

投稿者 ataz : 23:23 | コメント (0) | トラックバック

2007年12月23日

マニュアルはきちんと読もう。

なるほど、マスターユニット!
説明書を読んだらいろんな事が書いてあったよ!!
最初に読めよ。

ヘイズルも進化していよいよゲテモノ化(いい意味で)
じわじわ戦力が整ってきた。

それにつけても声が凄いです。みんな喋ります。
ベテラン揃いなんでどんだけ金かかったんでしょうか。
でも戸谷さんいないのがとても大きいです。
ガンダムには欠かせない人だったんだなぁ。

投稿者 ataz : 23:12 | コメント (4) | トラックバック

2007年12月25日

モビルスーツ

MS生産とSレベル登録をしないでやってるせいか、中々増えないぜ。
縛りって言うか面倒くさいのと金が無いだけなのかも知れないけど。
ガルバルディβばっかいるけど未来無さそうだなこれ……。
αからのギャン派生に期待してみようかな。

投稿者 ataz : 21:08 | コメント (0) | トラックバック

2007年12月26日

戦記とか全然知らない俺駄目ガノタ

(`Д´)ktkr!
オリキャラの声をアテてないのが残念だ。
やはり銀河万丈さんの職業を知らなかったのが難か……。
なんか大人しめのキャラっぽくてつまらんけど、
追い詰められると化けるかも知れないので最前線に送ってみよう。
ヽ(`Д´)ノ

投稿者 ataz : 23:05 | コメント (0) | トラックバック

2007年12月27日

ローカル番組

仕事場のテレビ(アニメ等とは無縁)から突如勇者王の声が聞こえてきて吹きそうになる。
あの存在感は格別じゃけぇ。

そんな流れで08をやるのかと思えばそうでもなく戦記をクリア。
ヘイズルがどんどんゲテモノ化していく。
素晴らしいが燃費がどんどん悪くなる。
本気で育てるならEN増やさないと駄目なんだねぇ。
ゲテモノうさぎ軍団作りたいので頑張らないと。


そして富坂晶が引退していた事を知りしょんぼり(´・ω・`)

投稿者 ataz : 23:35 | コメント (0) | トラックバック

2007年12月30日

魂の叫び

マスター
フライルー

キャリーベース
Aチーム
ガンダム
デナン指揮官
フェニックス
コアブースター

Bチーム
ダンディライアン
ギャン
デナン量産

楽そうな所を転戦しつつ育成中。
シルエットフォーミュラと戦記しかクリアしてません。

最近思った事
ボール敵に回すとなんであんなに厄介なんだ。棺桶のくせにぃ。

投稿者 ataz : 22:41 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月04日

ぶるぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

ドク・ダームこねぇぇぇぇぇぇ!!全っ然っこねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
……
……
……
折角だから、俺はこの一瞬誰だかわかんなかったマリア・オーエンスを選ぶぜ。
Fでは変なオペ子の成り損ないみたいなキャラだった様に覚えてるんだけど、
任務遂行の為にエゴでも強化したんだろうか。


俺のカロッゾ好きは異常。

投稿者 ataz : 23:43 | コメント (2) | トラックバック

2008年01月05日

ガンイージを設計で作ったが金稼ぐ手間考えると素直に開はt……

「悪いが……出会った時にこうなる事は  予測済みなんでね」
諏訪部ギルダー悪くはないんだけれども↑ここの間が超いずい(≒しっくりこない)

あと昔から凄く気になってたのが、三点リーダ(…)を三つ続ける事。
二倍三点が基本じゃぁないですか。

投稿者 ataz : 23:34 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月06日

ゆっくりやろうと思っていたら

「もう出たのか!」
「はやい!」
「きた!ドク・ダームきた!」
「メインゲストきた!」
「これで勝つる!」
なにげに引いたら出てしまった。また金が無くなってしまった。

若本規夫の思い出。
土曜日は禿アニメで育ったので、出会いは多分ダンバイン辺りではないかと。
でも意識して覚えてるわけもなく。(ガンダムの時はまだ自我すら確立されないっぽい)
こりゃたまんねぇと思ったのは、ツインピークス。
エド・ハーレー。
緊縛状態のネイディーンを慰めて唄った歌と、
正気(?)を取り戻した時驚いて放った「うぇえ?」
これが凄かった。
やっぱ海外ドラマは吹き替え版に限るわさ。

投稿者 ataz : 23:01 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月07日

鏖殺!レディ☆ユニオンは名作ですね

何となくやってなかった一年戦争をちょっとやってみる。
これはひどい鏖殺。
シャアもびっくりだ。

それと軍曹やふっきーはミサイルにまで謝ってどうするんだ。
好戦的にとは言わないが、もう少しこう……HALOの海兵隊的ノリをだね。
「奴らが空を飛べるなんて知らなかったであります!」
「撃ち殺した方が面白いよ軍曹」

投稿者 ataz : 23:35 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月08日

入隊完全ランダムにせんでも

二回連続でニードルが来た後三連続でイワン・イワノフ。
なんという引き。
でも広川さんじゃないと意味ないわんってかこんちくしょ。
ともあれ三十分くらい格闘の後、偽お嬢@新井里美ゲット。これは大変合ってる。
地声は流石に出てなかったが。

投稿者 ataz : 22:56 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月10日

我慢の山

我慢しきれずにもうひとつの未来をポチりつつ。
我慢しきれずにwikiをちょっと覗いてみたら、
エンドレスにやり込めるっぽくて前かがみになる。
どうやらこのアサルトバスターは我慢してしばらく使い込まないといけないようだ。

投稿者 ataz : 22:53 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月11日

Wooooooooooooooo!!

デトックススポーツのイントロにネイチャーボーイが登場。
仕事中にもかかわらず年甲斐もなく俺大興奮してしまいました。
昼には記者会見の模様が流れて草野さんも出てた。

それにしてもなんでこんなにジ・Oの扱い酷いん?
カバー範囲が1と3~4て。燃費も悪いしなんだこれは。
シロッコそしてジ・OⅡHAUER大好きの俺涙目。

投稿者 ataz : 21:41 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月12日

これが若さか*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

3回程の妥協が許せなくなり、そんなマリアさんを修正してやった。
(キャラ初期化に使うのが「修正」コマンドだったりしてガノタプチ喜び)
レベルアップの度のリロード祭りがちょい辛いが頑張ろう。
モンハンみたいに各MS毎の撃破数とかカウントしてくれると面白かったかもなぁ。

投稿者 ataz : 22:07 | コメント (2) | トラックバック

2008年01月13日

ベラ式息づかい判別法

朝から延々開発業務。
タイヤだの狐目だのをじわじわしつつ、
コスモ貴族主義にやんわりと傾倒してったら、
うわなんだこれ。すげぇ。美しい。
オリジナルで厨機体っちゃそうかも知んないけど、これは惚れたかも。
アホっぽい武装とかもいいっぽい。
と言う訳で、今日からビギナ・ギナをぐるぐる回す作業が始まるお……。

投稿者 ataz : 18:39 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月14日

コーヒーライター

ヤッターマンを見つつも本日の戦果

ビギナめ、ようやく器がととのいおった……。
ネロネロ。センチネルの扉が開く。
タイヤは性能と価格が反比例する。
マリア・オーエンス28レベル。反応がやっと50到達。ちなみに格闘は75。
コロニー格闘技の覇者にでもなるつもりなのか。

あとずっと思ってたんだけど、島の波打ち際には空Cをひっかける謎の壁がある。
ひっかけるって言っても移動力を浪費させるだけだけども。
ええいレッドノアとでも言うか。

投稿者 ataz : 22:54 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月15日

こいつは強力過ぎる

攻撃特化V2に火を入れてみる。
初めてヴェスバーをブッ放したシーブックの気持ちがわかったかも。
噂のお髭にはこれでも不足なのかもだけど。

投稿者 ataz : 23:51 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月17日

きもち方陣技

本当にちんたらやってるので、
一年戦争編もまだ終わってません。

不評っぽいハロポイントだけど、俺は結構楽しんでます。
ピンポイント魂八連発とか、うまく調整して達成出来た時なんかスゲェンギモッヂイイッ。

投稿者 ataz : 20:50 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月19日

今夜は赤飯だ!

わが軍のエースことガンダムファイターことマリアさんが電波を受信(発信?)する様になった。
覚醒すると256分の1の確立で富野節を駆使するとかそういうたまげた隠し要素はありませんか?

それと小さなビームローターで一生懸命飛ぶシャッコーがかわいい。


そしてGジェネとは全く関係無いけどハッピーバースデー。生酎でお祝いだ。

投稿者 ataz : 22:18 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月20日

ギロチンへの道

アビゴルとかマジ拷問。ジャバコも嫌。
ザンスカール帝国MS設計者のセンスはどうなっているのかと。
移動力無いし地上専宇宙専多いし燃費も良くないし。
お前らゲリラ如きに負け過ぎだろうと。
まったくアストナージがいなかったらどういう事になっていたのか。
まぁとりあえずとてもすごいくびきりに向けて雷様を鍛える作業が始まるお……。

あ、コンティオはいいです。テンション上がります。主に名前的な意味で。

投稿者 ataz : 23:00 | コメント (4) | トラックバック

2008年01月21日

死神は伊達じゃない

われらが二番艦ヨーツンヘイムは、
テンションゲージの青色長めの奴で占められております。
ブリッジクルー不在のこの艦は、
ただ乗るだけで不安感を3倍に増幅するマクー空間。
十数人の三下共が弱気に震える毎日を過ごしております。
中でも異彩を放つのがサンダース軍曹。
余りに素晴らしいテンパり顔はアイコン状態でも抜群の存在感。
グループ2不動のレギュラー確定です。

しかしマリアさんの弱気顔は何だかなぁ。
完全に痛そうなんだけど。
何かしゃくれてるし。
元々太めの眉毛が更に倍くらいになってるし。

投稿者 ataz : 23:09 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月22日

Nirvana

ソニア姐さんが入ったが、なんかちょっとオバハン方向に気合入り過ぎてませんでしょうか。
もっとガスコさんぽい男っぽさを想像していた。

うーむ。
Xが参戦すれば……いやOOも来たらあるいは……。
アレルヤ
サラ
クレア
ロザミア
オンモ
ソニア
ミユ
辺りまで行って、お頭が足りない事に気付いて轟沈。
ガンダム出てなかったんだなぁ京田さん。

投稿者 ataz : 23:36 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月23日

なんで戦艦いっぱい出せないん?

ようやっとブリッジクルーもオリキャラで埋められる様になってきた。
まぁ原作でも三、四人程使いたい人がいるので、無理はせんでもいいのだけど。
とりあえずザビーネはオグマさんとでも思う事にしよう。

投稿者 ataz : 23:26 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月24日

ギャプラン改はサイズの問題がががが

鬼戦闘機Gディフェンサー@マリアが猛威をふるってる今日この頃。
Fでもそうだったけど、なんでミサイルがこんなに強いんだ?
ミノフスキー粒子で誘導兵器が役に立たないのがウリの世界だった様な気がするのだが。
ガイアギアなのか?ファンネルもサンドバレルを当てる為の布石か?

次回作ではちょっとばかし是正して欲しいもんだ。

投稿者 ataz : 23:17 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月26日

千八百円+税

じぇねすぴの攻略本とやらを買ってみた。
知らない方がいい事も多いのでシステムのとこだけチョイ読み。
才能はもとより搭乗機体までステータスの上がり方に影響しているとは。
まぁ、当然ちゃ当然か。
ざっと読みした程度だけど、高いなりに結構まじめに作られてるかも。
誤植とかは全然わかんないけどね。

ただ自画自賛に終始する開発者インタビューはどうかと思う。
教科書とかおこがましいとは思わんのかね。
ララァくらいちゃんと出してからにしろよ。
歯ぁ食いしばれよと。

投稿者 ataz : 22:57 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月27日

一ヶ月以上とかちんたらやり過ぎ

マリアめようやく器がとと……51レベル。
リセットしまくりで徹底してパイロット能力のみを強化。
これはもう銃弾も跳ね返すし素手でハッチをこじ開けるね。
しかも脳波コントロール出来る(覚醒53)
しかも手足を使わずにコントロール出来るこのマシーンを使うマリアを、
電波女サラと同じレベルに見下すとは(主に魅力的な意味で)
つくづく開発者と言う者は御し難いな!

ズィーベンアングリフsugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee。

投稿者 ataz : 22:29 | コメント (2) | トラックバック

2008年01月28日

サワー専用機はあるんですか

気付いたらぽちっていたカスタムフラッグと桃子なのだが、
墨入れすら面倒くさい。
もうパチ組みでいいかなー。
どんだけ堕落してるんだ。

そんな積みプラを横目にスカルハートをぬめっとクリア。
やる気があまりないのでプラチナに届かない。
戦力がきっちり整ったら改めてやろうかな(未だに整ってないのかよ)
つうかなんで猿の話無いのよ。愛護団体のKITTYGUYに難癖付けられるからかなー。

投稿者 ataz : 23:40 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月29日

八割引の罠

0083の二面でステップ踏みつつ一気にHLVを墜としに行ったらはじめての黒ハロ。
こういう面もあるのかー。

それとハムフラッグとかじゃないけどニッパーぷちぷち。
積み数3→31。墨入れすらいらない単純なのが大半なんだが死ぬる。
なんとか二つ消化して残り29。

投稿者 ataz : 23:14 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月30日

ダイヤモンドカッター

もう老いには勝てないので、電動リューター(ハンドグラインダー)買ってきた。
ギュンギュンバリを取ります。粉塵がやばい気がします。
とりあえずひーひー言いながら4個崩して残25。気が遠くなる。

星の屑をを阻止しようと奮戦していたたら、突然遂行する側になっていた。
それでも夜中の夜明けなどあってはならない歪みですから、
ガトーには暗礁宙域でガンダムでも磨いて頂こう。

投稿者 ataz : 23:08 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月31日

虫取り

編成いじってセーブしてブリーフィング抜けようとしたら初フリーズ。
リセットして問題無く再開出来たけど微妙にドキドキしたぜ。
自画自賛してる暇あったらデバッグくらいきちんとやっとけよと。

仕事疲れと股関節痛でグダグダ。積みは崩せず。
斬れ味のいいニッパーが欲しいなぁ。

投稿者 ataz : 21:52 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月01日

最早ただのオッサンのチラ裏ではないか

おれはコロニー落としを阻止しようと思っていたら、
いつのまにかアクシズ落としをしていた。
な……何を言ってるのかわから(ry

まぁそういうカオスっぷりもGジェネかもなぁ。

マリアに続く二番手が中々育たない。
いやさマリアが育ち過ぎてるのか。
あ、育ち過ぎとかなんか微妙に卑猥気味っぽくね?
早熟Aってのもほんのり蠱惑的じゃね?なんか矛盾してるっぽいけど!

……寝よう。

投稿者 ataz : 22:46 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月02日

サボテンの花が咲いている

いい加減立ち止まり過ぎたので、ザンネック等を投入しグリプス戦役を足早に。
それにしてもはしょり過ぎてるよなぁ。フォウとか。ロザミアとか。
あとデカイだけで勝てると思うなうわーとか。

投稿者 ataz : 23:43 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月03日

ぶつけられたり落とされたりアクシズも大変だ

第一次・二次ネオジオン抗争を一息に終わらす。
TV作品は切りのいいとこで13ステージくらい欲しいよなぁ。

そしてGディフェンサーが酷い事になった。
地表付近で爆発させたら地球が寒くなって人が住めなくなると思える。

投稿者 ataz : 20:08 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月04日

ぐちる

木星帝国を叩いて砕く。
やっぱりクロボンは面白い。何故映像化しないのか。
確かに昨今の萌え路線とかには合致しないとは思うが。
あー、ガンダムは萌えとかじゃなく腐ってる方か……。
心底深い病根だなぁ。
某F夫妻は元よりWの池田も腹を切って死ぬべきかもなぁ。
今思えば迎合しなかったXは偉かった。流石は高松か。

投稿者 ataz : 23:04 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月05日

植える女

V1面をクリアしたらオリファー加入。
ブリーフィングに戻るとプロフ85%達成で黒い悪魔も来襲。
何と言ういらなさ大爆発。
つうかシャクティとかミネバなんかがパイロットってのは何だかねぇ。

全体的に声変わってる人多いんだけど、Vは特に顕著に感じられる。
亡くなった人は勿論なんだけど、廃業しちゃったってのも何か切ない。
バイト感覚でやってもらったりってのも出来ないんだろうなぁ……。

投稿者 ataz : 22:51 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月06日

ひーなーげーしーのー

アインラッドがこんなにウザいものだったとは。
戦力は十二分なので苦戦と言うほどの事もないのだけど、
ビームコートが地味に嫌らしい。

それにしてもVの薄まり具合も異常。
爆笑必至のバイク乗り昇天とかスルーしないでくれよと。

投稿者 ataz : 23:49 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月07日

エンジェルHALO

ネネカ隊スルーかYO!!(当たり前だ)

投稿者 ataz : 23:55 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月08日

こりゃ一体何時間かかってるのかなぁ

最終ステージクリアしてオプションパーツもコンプ完了。
さて、ようやっとスタート地点にたったわけだが。

各キャラの専用機(脳内)目指して(●_●)を紡績しまくる作業が始まるお……。

投稿者 ataz : 22:37 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月09日

300時間くらいかなぁ

と、思ったらあまりに繭玉の経験値高過ぎて、すぐに達成出来てしまいそう。
これはちょっと冷却期間を置いてちまちまとやってく事にしよう。

とりあえずマリア・オーエンス66レベル。
あとちょいでパイロット能力カンストだ。

投稿者 ataz : 22:52 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月17日

世界高達

http://www.4gamer.net/games/043/G004340/20080213051/
まったくもって御禿様は敬愛せざるを得ない。
俺ほんと大好きだな。

投稿者 ataz : 17:52 | コメント (0) | トラックバック