2006年11月23日

MH 狩猟道具収集生活


狩人つうかもう信者みたいなもんですのでこんなものも買ってみた。
正直ディテールイマイチつうかひでぇなこれってのもあるけどまぁそれはそれとして。


キングゲイナーwithクックレイジ。

レベッカ姐さんwith正式採用機械鎚&クリムゾンブロスのトゥーハンド。

ミクロマンにはでか過ぎて重いけど、リボルテックにはわりかしいい感じじゃないかと。
精巧狩猟人形ははっきり言ってありえないつうか正直なめてんのかと思うので、
レヴィ(ダンテ)はいい選択肢かも知れないなぁ。顔怖いけど。

オマケ

怖かったので差し替えてみた&大剣出なかったので雷鳴の剣(DQレジェンドアイテムズ)

投稿者 ataz : 20:24 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月02日

リボルテック 流れ星


頃合いなポン刀をゲットで濃尾無双に挑戦ですよ。


虎眼流
秘剣
流れ星

猫科動物が爪を立てるが如き異様な掴み。

何人もこの魔技から逃れる事は……。
髪の色が紫っぽく出てしまってる所為か、
外連ポージングの所為か、虎眼先生の すごい 流れ星って感じもしてきた。

牛股。
ところで流れ星と星流れの違いを誰か教えて下さい。


結構な重さがある狩猟道具収集生活リュウノアギト構えて自立出来るし、
レベッカ姐さんはホント遊べると思う。
マテフォみたいに何種類かの持ち手付いてれば完璧なんだけどなぁ。

投稿者 ataz : 21:59 | コメント (4) | トラックバック

リボルテック 流れ星


頃合いなポン刀をゲットで濃尾無双に挑戦ですよ。


虎眼流
秘剣
流れ星

猫科動物が爪を立てるが如き異様な掴み。

何人もこの魔技から逃れる事は……。
髪の色が紫っぽく出てしまってる所為か、
外連ポージングの所為か、虎眼先生の すごい 流れ星って感じもしてきた。

牛股。
ところで流れ星と星流れの違いを誰か教えて下さい。


結構な重さがある狩猟道具収集生活リュウノアギト構えて自立出来るし、
レベッカ姐さんはホント遊べると思う。
マテフォみたいに何種類かの持ち手付いてれば完璧なんだけどなぁ。

投稿者 ataz : 21:59 | コメント (4) | トラックバック

2007年10月03日

バーゲン衝動


安かったので……いやいやいや。
前から探していたアルター桜がたまたまとてもお買い得な値段だっただけだ。
こういうまともなフィギャーは滅多に買わないのでアレですが、
大変良い出来なのではないでしょうか。

PS2版もなんかそこそこ安めだったのでついでに。
一緒にくっついてきたタイガー花札はなぜにPSP版?
汚いな流石大人の事情きたない。

それにしても桜シナリオはどんな風に改変されてるんだろうか。
てゆうか台詞をきちんと聞いてったら何時間かかるんだ?

投稿者 ataz : 17:22 | コメント (2) | トラックバック

2008年02月17日

世間はfigmaでしょうに


リボフロ(フロリボか?)遠坂買ってみた。
全長15cmチョイ。1/10くらいかな。
レヴィと違ってリボ玉は結構たくさん使われてます。
セイバーと同じくヒラメ顔なのは仕方無いとして、視点の泳ぎ具合も同じなのは……。
サイズ的に狩猟道具持たすには丁度いいくらいだとは思います。
デッドリボルバー持っても悠々自立も出来るボディバランスは流石。
ただし関節と言うか全体的な作り自体がフニャい。腕とかすぐ抜けちゃうし。可動範囲もイマイチ。
今でもそんな見てくれがいいわけでも無いし、膝とか二重関節にしちゃえばいいのに。
それとマズイのがスカート。脚にバリバリ色移りします。
この辺は元デザインが黒だしPVCだから仕方ないところもあるけど、ちょっとなー。

実買2000円しませんし、コストパフォーマンスはそれなりかとは思いますが、
オビツ1/6買えちゃう値段だと思うとそれなりに微妙。
まぁ版権完成モノと首無し素体だから比較対象として間違ってますけども。

とりあえず狩猟道具とリボルテックの相性の良さを再確認。
今度出るらしいミクロマンサイズの可動狩人はどうなのかなー。
つうか狩猟道具のサイズ1/6に変更してくんないもんですかねぇ。


サイズ比較。
ちなみに価格は、
\499
\1849(尼)
\1575(素体のみ)

投稿者 ataz : 22:59 | コメント (2) | トラックバック

2008年02月20日

Q-JOYが気になってたまらん(ネガティブな意味で)

お急ぎ便届いた。


チキチキ第128回ふぃぐりぼ対決。

可動:figma:可動範囲広い。リボ玉みたいなのは無いものの、保持力も中々。
造形:figma:顔は言うに及ばず。プロポーションもいい。
設計:figma:上手くデザインと可動を両立させてると思う。リボはぽろぽろ分解し過ぎ。
価格:同等:2000円前後とどっちみちお安い。
大きさ:リボ:スケール的には1/10(リボ)1/12(figma)くらいになるんだろうか。
耐久:不明:まだわかんない。
配慮:figma:figma袋とか替え手の台座とか頑張ってると思う。

ほぼfigmaの完勝だと思う。
リボはおとなしくロボフィギュアに注力してくれよと。
あとクラウザーさん。

長門の持ち手は穴が小さいけど、指と掌を切り離してやればそこそこ持てると思います。
しっかり自立も出来るし、狩猟道具とベストマッチかも。

良くもこんな無茶な姿勢で立つものだ。
関節保持力もそれなりにしっかりしてるっぽい。


んー。やっぱちっちゃいなぁ。

てゆうかX☆Cにオビツ23は頭でっかち過ぎるかなぁ。

投稿者 ataz : 22:03 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月24日

ねんどろは良さそうですね

絶望した。figmaの今後のラインナップに絶望した。朝比奈さんの乳も無いし。
もっとこうアクション系と言うか。ヒーロー系と言うか。

エスカレイヤーとかゴルゴ13とか出ないかなぁ。

投稿者 ataz : 10:42 | コメント (0) | トラックバック

2008年04月02日

リボ玉は結構好きなんだけどね

フロイラインリボルテックのポッコが届く。
造形は中々。良い感じに太ましい。そこは大変よろしい。
だけど関節ぽろぽろに肌への色移りという欠点が全く直ってない。致命的。
汎用女性素体?これはもう失敗作でしょう。
ここはfigmaに任せて、フロイライン撤退してはいかがなもんかと。

クラウザーさんまでこんなんだったら本当に困るし。

投稿者 ataz : 20:22 | コメント (0) | トラックバック

2008年09月24日

ゴートゥMIKU


予約し損ねて11月の再出荷待ちだった筈のfigmaミクが何故か到着。
尼に何があったんだろうか。

とりあえず地獄の人文字でも。

投稿者 ataz : 15:55 | コメント (0) | トラックバック

2008年11月16日

チャッポリーニ

jpg
トレハンが残念な事になってモチベーションがグダグダになったので、
先日届いたみwikiさんで遊んでみた。
なんか色々と換装してたらスプリント力が増した。

よし。
寝よう。

投稿者 ataz : 23:56 | コメント (0)

2008年11月30日

なんとなく最近買ったものとか

figma高良みゆき
 髪の塗りが甘かったり、すぽすぽ抜けたり、表情が二つしか無かったり、
 不満点は多々あるものの、基本的にはアニメ版を良く再現しており◎。
 夏服・私服・黒・アティ先生版が待ち遠しくなる出来。
 
figma朝倉涼子
 間違ってない。間違ってないはずなんだけど、何か違和感。
 個人的にはもっとマユゲは太くて良いと思ったりもするが、
 それとも違う違和感がある。なんだろうなぁ。

figmaドアラ(トラッキー)
 figmaシリーズ屈指の可動範囲を誇る。
 装備も充実しており、ファンは是非買っておきたい。
 トラッキーとセットでロメロとかマジオススメ。

ねんどろいど朝倉涼子となんか色々
 大きくディフォルメされているがマユゲらしさは出ている。
 ただし色々付いてるせいで高い。値下がりはしてるものの朝倉だけ欲しいなら×。
 しかし長門の魔女帽は1/8サイズの朝倉にマッチしたりもして意外に○

ROBOT魂GNフラッグ
 これで¥2000はねーよ。

投稿者 ataz : 17:10 | コメント (0)

2009年02月11日

最近届いたもの

Figma 瀬戸燦
手堅い作りで装備も充実。いいんじゃないでしょうか。
瀬戸は是非ともシリーズ化して欲しい。永澄さんとか豪三郎とかパパとか村瀬さんとか。

Figma 桜姫
シリーズ開始当初からアナウンスされてたのがようやく。 
スケールはかなり小さめ。付属パーツ超少なめ。
体の造形はメリハリあっていい感じだと思います。
マユゲはあんまりはっきり見えない方がそれっぽかったような気もするけど、
実のところ良く覚えてないよね。柔王丸も。

SIC極魂 仮面ライダー響鬼
サイズ的にはミクロマンくらいかな。
響鬼さんじゃしょうがないなとか思って買ったけど、これは中々イイ。
塗装とか付属物とか微妙な可動とか値段なりな部分も多いけど、
これは間違いなくお買い得でしょ。

投稿者 ataz : 00:13 | コメント (0)

2009年06月01日

しばらく前から届いてたものとか(写真とかめんどい)

ねんどろナギ様ねんどろ絶望ねんどろヨーコ
 ねんどろいど。それ以上でもそれ以下でもない。クオリティはいつも通り十分。
 箱のあおりの酷さもいつも通り。誰だあれ作ってるの。

ねんどろ宮藤
 なんかえらく可愛い。これは涼宮ハルヒ以来の傑作ねんどろではないだろうか。
 台座や小物も凄くいい。ウィッチーズ好きなら買っておくべき。
 安くなったらもう一体買って青くリペイントしたいなぁ。

figma柊かがみコスプレver
 原作OVAは見てないけどこれはいい出来なんじゃ。いつもながらfigmaは平均点高いなぁ。
 顔パーツが二つしか付いてないので、制服verと合わせて遊ぶもんだと思う。

リボルテックレイナ
 顔がかなり残念賞。そしてみかんの食い過ぎみたいな肌の色。
 超像のバックプレートを流用出来たりそれなりに遊べそうな作りだったのに詰めが甘過ぎる。
 死体みたいな長門の肌で懲りてないのかよ。あとリボ玉の個体差どうにかしてくれ。

あと過去日記でfigmaゴルゴ13出ないかなーとか言ってた(08/02/24)んだな俺。
夢は諦めちゃいけないね!
エスカレイヤーもよろしく!

投稿者 ataz : 21:21 | コメント (0)

2009年06月20日

今日届いたモノ

GANTZ26+Figma レイカ

見た感じはそれなりっぽい。でもちょっとなぁ……いやちょっとどころじゃなく高い。
制服の体とか同梱しててもいいくらいじゃね?
あと腰では無く胸の高さに胴の関節部分があって、可動域が狭くポーズが決めにくい。
桜姫とかリボなんかは腰と胸の二点が可動したりもするのに。
黒いスーツなんだからそんなに目立たないだろうに。
モッコスとかそんな酷い事になっていないものの、
アクションフィギュアとしてはいかがなものかと思う。

5点満点だったら2くらい。とにもかくにも高杉。


クオリティ的にどうかと思う所は多いけど、
最近はリボが盛り返しつつあるかも知れないなぁ。
Figmaは設計が全く変わってない。

投稿者 ataz : 21:37 | コメント (0)

2009年07月01日

貴方は口をはさまないで

jpg

Figma ドロッセル

レイカは些かあれでしたが、流石はお嬢様。
若干ディテールの甘さはありますが、抜群のプロポーションが程良く再現された造形。
おしゃれユニットやテーブルマナーの本も付属。
足りない物は雨よけのヘルメットくらいでございましょうか。
可動範囲がもう少し欲しい所ではございますが、総じて素晴らしい出来。
価格以上の価値を見出せそうな逸品と言えましょう。嗚呼、お美しい。
このうえはゲデヒトニスやシャーデンフロイデも何とかしていただきたいものです。

投稿者 ataz : 13:06 | コメント (3)

荷物ラッシュ

jpg

リボルテック 冥土へ誘う者アイリ

お嬢様に遅れる事数時間で到着。
高村監督なんで抑えておいたんだけど、これは良いんじゃないですか。
前回のレイナに比べ、顔がそれなりに可愛く仕上がってるし、
まっ黄色の変な肌の色でもなく、髪も含めてアクションが付けやすくなっていたり、
かなりレベルアップしてる感じ。まぁ制作は同時期だろうから、たまたまなんだろうけど。
相変わらず手や顔パーツが少ないのは残念。服破れるとかよりはそっちなんだけども。
それにしても、ズボンまでキャストオフ仕様なのはいいのだろうか?

投稿者 ataz : 19:52 | コメント (0)