2005年02月01日

射鵰英雄傳(射雕英雄伝)第7-8話

天地都在我心中。
金曜夜はスーパー金庸タイム@チャンネルneco(261)
今週からつたない感想を書く事に。

えーと原作は既読です。
……が、数年前の事なので忘れてる事も多いので、
かなり間違えそうですがお許しを。

7話「梅超風えろいよ梅超風」

郭靖がじわじわ強くなり始め、大ハーンとオンハーン開戦。
コジンは相変わらずプリンセステンコー。

ストーリーはもう完璧に近い忠実さで文句無いが、
梅超風を騙くらかす所でも少し緊迫感が欲しかったかな。

ああ梅超風(中の人)は美しい。ヤバイえろさだ。
九陰白骨爪に果つるもおお快なり


8話「黄蓉かわいいよ黄蓉」

戦終了で大ハーンがチンギスハーンに。
郭靖旅立ち。舞台は蒙古から中原へ。ちょっと駆け足ペースか。
もそっと戦をじっくりと描いて欲しかった。金かかりそうだが。
黄河四鬼は完全にコメディリリーフ。

黄蓉かわいいよ黄蓉。
遂に登場した真ヒロインはわがままお嬢っぽく、イメージぴったりだ。
男装乞食モードもかわいいよ乞食モードも。
コジンはやっぱりスターファイヤー。

それにしても、抱き合ってクルクルは中華的ラブ描写の基本なのか?
イーさんと黄師父もやってたよなぁ。


あー感想文は難しい……。

投稿者 ataz : 10:13 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月05日

射鵰英雄傳(射雕英雄伝)第9-10話

天地都在我心中。
金曜夜のスーパー金庸タイム@チャンネルneco(261)

今回はヒール勢の登場ですかなー。

9話「姉さんきれいだよ姉さん」

比武招親。
穆姉さん……(´・ω・`)
とても美しいのに……(´・ω・`)
ヘナチョコ野郎の楊康に……(´・ω・`)
そんなサック男はとてもイヤミくさい顔に加え声も軽薄極まりなく、実に良い。
まったくもって楊康そのものだ。うーん素晴らしい。
そして最後はやっぱりラブラブ回転グルグルグルーンでした。
中華のラブフラグはこれで間違いないです。俺も積極的に採用していきたい。

趙王府では沙通天霊智上人その他諸々に加え、
欧陽克(顔濃いめ)まで登場して次回へ続く。
ヤな奴が揃い踏んできましたなぁ。AssHole!!AssHole!!


10話「阿蓉やっべかわいいよ阿蓉」

玉陽子の見せ場キタキタキター。
実にカッコ良いし人間も出来てる。長春子にも見習って欲しいもんです。

まぁしかしこの回はもう阿蓉に尽きるですよ。
なんつうか、「やっべ可愛い」と一人ごちてしまう程可愛い。
小悪魔ぽい微笑みがジャスティスで俺のファンタジー。
しかし、ようだと思ってたんだけどおうが正しい発音だったとは…。


ああ来週も楽しみだー。

投稿者 ataz : 01:40 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月18日

射鵰英雄傳(射雕英雄伝)番外

うぉっnecoで射鵰英雄傳の人気投票やっとるっ。
21日までなんでお早く。
http://www.necoweb.com/neco/syacyo/top.html
http://www.necoweb.com/neco/syacyo/guide/g_ranking.html

投稿者 ataz : 09:43 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月22日

射鵰英雄傳(射雕英雄伝)番外2

第一回投票終了ですね。
http://vote1.fc2.com/poll.cgi?user=necoweb&no=1&mode=result&root=1
予想通りな結果に落ち着いたようです。
途中組織票ぽい伸びがあったような……個人連投出来たのかなぁ?

続いて第二回も始まった模様(前からあったんだけどさ)
http://www.necoweb.com/neco/syacyo/guide/g_ranking.html
この面子なら七公か師父かな。
でも小説未読の人とかはまた違ってくるかぁ。

投稿者 ataz : 15:30 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月09日

神鵰侠侶

借りてきた。今更だけど。
神鵰侠侶と言えば、
世間的ないわゆる萌えとか言う奴を、
4~50年前に既に通り過ぎまくっている金庸センセが描く最強ヒロインであるところの、姑姑です。
そんな俺達の姑姑は天龍八部(ドラマ)の王のお嬢様がやってるわけですが、
どっちも絶世の美人設定なわけで、
そういう意味では同一人物が演じるのもそうなのかも知れんのだが、
あっちの国民的美人の基準は……うーん。
まぁ、横顔は結構可愛いか。

序盤はしょり気味で郭芙ら外道どもへの憎しみがあんまりつのらなかったり、
射鵰英雄傳とまるきりキャスト変わってて違和感バリバリだけど、
とりあえずアクションも頑張ってるしいい感触。CGはまぁアレだが。
それとどうでもいいんだけどインシヘイがシンシヘイになってたのが気になった。
まぁどっちにしてもSATSUGAIだけどね!早殺しバージョンで!

投稿者 ataz : 22:10 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月11日

神鵰侠侶 2(5~8話)

やっぱ李莫愁が美しい。
梅超風もだったけど、悪役に一番の美人がくるのがあっち風なのか?
それとも俺がババァ趣味なのか?

そして今回気になったのは、程英がますみんヽ(`Д´)ノ
作中どころか金庸小説屈指のまともな娘に荒鷲ヽ(`Д´)ノ
相変わらずこういう役も上手いんだけどヽ(`Д´)ノ
やっぱ郭芙(今回は根谷さんだが)とか温青あたりが浮かんで来るぜヽ(`Д´)ノ

投稿者 ataz : 11:28 | コメント (2) | トラックバック

2007年03月12日

神鵰侠侶 3(9~12話)

強キャラのくせにこすっからさがたまらない金輪法王(国師になってたが)登場。
そして外道トリオ、クソ道士、武林の雑魚どもが揃い踏みで、
ムキムキ度み('A`)な('A`)ぎ('A`)っ('A`)て('A`)く('A`)る('A`)ぜ('A`)ぇ('A`)('A`)('A`)
第一世代が偉人で第二世代がろくでなしってのは金庸作品には良くあるけど、
それにしても郭夫婦の育成力の無さは異常。

そして相変わらず俺内ランキング一位な李莫愁ですが、
声(吹き替え)どっかで聞いた事があるような気がして仕方無かった。

安藤麻吹(サヴァイヴのメノリの人)か!
やべぇ。更にランクアップだ。

投稿者 ataz : 22:24 | コメント (0) | トラックバック