« 2012年04月 | メイン | 2012年06月 »

2012年05月01日

クローズドβ

課金関連はもう決まった事だろうし割愛するとして、
うーむ。テキスト全般がひどく寒々しかった。
中二テイストって言うか黒歴史ノートレベルと言うか。
こういうゲームに「ストーリーモード」とかいらないんじゃないの。
PSOくらいににおわせる程度で良かったと思うんだよ。
UIは相変わらずひどいし、ドロップも代わり映えせず。
みんなでわいわい遊べばなんでも楽しいって典型になっちゃってる気がする。
単体のゲームとして見た時のテンポの悪さは猛省すべきなんじゃないかと。

投稿者 ataz : 10:26 | コメント (0)

悩める

PSO2がやっぱりアレで、
なんだかんだでやっぱDiablo3がマストなんだなぁと。
でもビルドで遊びたい向きなんでTQ後継のGRIM DAWNに期待を寄せてもいるんだけど、
いつ出るのか……本当に出るのか……?

全てを満たしてくれるゲームってのは難しいぬぇー。

投稿者 ataz : 13:12 | コメント (0)

2012年05月05日

消費者庁

とりあえず最低限ではあるが仕事したな。
このままどんどんいけー。ガチャ課金も規制しちまえー。

昨今のいわゆるソーシャルゲームなんぞくそくらえだ。

追記:なんかモンハンを引き合いに出してる馬鹿がいるんだけど、
いくら利権絡みで必死つうても、論理が破綻しすぎててマジやべぇ!

投稿者 ataz : 10:29 | コメント (0)

ごっどい2は正直やばいんじゃねーの?

jpg
http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=16424
新キャラを作っていたらアリサァ服がきていたので。
ウェイトMAX(俺のデフォ設定)なせいもあって完全にコスプレ外人だ。多分南部出身。

ananoさんが奮戦する限りUNPから脱却できそうに無い。

投稿者 ataz : 20:32 | コメント (0)

2012年05月07日

ヘイシユウカモンカモン

jpg
アイスレイスにキルカムが発生すると最高に気持ちいい事が判明。

ドワーフライフルから弾が発射されてるのでセーブデータが肥大化しないかちょい心配だ。
拾えないんだよね。なんかロードすると空中に固まってたりもするし。

投稿者 ataz : 19:56 | コメント (0)

2012年05月15日

The fire from the sky still falls

jpg
最初はどうなる事かと思ったがなんとかインスコ終了。
しねまちっくでも眺めて16時を待とう。つうか寝よう。

投稿者 ataz : 01:00 | コメント (0)

2012年05月17日

ここまでレジェンダリー無し

jpg
jpg
スタッフロール(クソ長い)を眺めていたら3007。
何かと思ったらメンテだったのね。
鯖増強しとけよ鰤とか書くと一体なんの魚だよと。

しかしマジで一個もレジェンダリー(ユニーク)出てないんだけど。
確率絞りすぎじゃね。

投稿者 ataz : 10:44 | コメント (4)

2012年05月24日

じょーるざふるーる

SKYRIM KINECTボイスコマンド PDF
これはいい仕事じゃないですか!!
PC版キネクトは駄目なのかなー。持ってないけども。

投稿者 ataz : 14:06 | コメント (0)

チキンハート

サンクチュアリ防衛頑張っておりますが、
ビルドやら立ち回りやらがまだまだ出来てないので、乱入などは控えております。
呼ばれて行った部屋で死にまくりったらないんだよねほんと。
迷惑にならないレベルまで高まったら、積極的にお邪魔しようかと。
jpg
そんなわけで旗はこんな感じです。

投稿者 ataz : 23:58 | コメント (0)

2012年05月25日

DIABLO3をHELLまでやってみて

あくまで個人的な感想だけど残念ゲーだった。
少なくともDiablo2の延長線上にあるハック&スラッシュゲーではなかった。
買おうと思ってる人はそれなりに覚悟を決めて。
もしくはパッチで改善(構造的な問題があるので改善されるかはわからんが)を待って。
まさかこんなに早く終わりが見えてしまうなんて思いもしなかった。
10日ほどやった人間の、Inf未プレイでの浅い感想と言うことで、軽く受け取ってほしい。
レベルデザインに難あるものの、NorとNM、あるいはHELLまでは十分楽しめるとは思うし、
いわゆるクソゲーなどではないのだけど、ないのだけど……。

だってさ、Diabloなんだぜ……。

投稿者 ataz : 15:09 | コメント (0)

2012年05月26日

どうぶつえん

HISSSSAさんの犬猫を各地に配置するPets of Skyrimが俺に良しだった。
MCSでリクルートしまくった結果がこれだよ!!
jpg
豆柴?のAquaは俺のだかんな!!

ReadmeやDescriptionでは場所がよくわからんと言う時用のメモ
(普段名詞英語でやってるのでところどころ間違ってるかも)

リフテン
宿屋ビー・アンド・バルブ周辺 猫
下の階層中央付近 猫
ラグドフラゴン 猫

ホワイトラン
鍛冶屋戦乙女の炉周辺 猫
宿屋バナードメア内 猫
タロス像~ギルダーグリーン周辺 猫
ドラゴンズリーチ監獄 犬犬
屋外
ホニングブリュー蜂蜜酒醸造所前 犬

ソリチュード
吟遊詩人の大学~ブルーパレスへの大通り 猫
錬金屋アンジェリンズ・アロマティスク店内 猫
屋外
港の桟橋付近 猫
カトラ農場 犬犬

ウィンドヘルム
マーケットの露店周辺 猫
東帝都社オフィス内 猫
屋外
橋手前の馬屋の住居付近 犬

マルカルス
街の中央付近(比較的鍛冶屋近く?) 猫
屋外
レフト・ハンド鉱山 猫

モーサル
鍛冶屋周辺 猫

ドーンスター
係留している船の上 猫

ファルクリース
東門周辺(ちょい手前辺り?) 猫

イヴァルステッド
ハイフロスガー登山口では無い方の橋付近 猫

ウィンターホールド
雑貨屋ベランダ 犬

カースワステン
エンモンの家軒先 犬

ロリクステッド
街道沿い(低い方) 犬

ショール・ストーン
家の軒先 犬

見つかりにくい時はオーラウィスパーとか生体感知がなんかもいいかも。

投稿者 ataz : 15:24 | コメント (0)