« 2011年12月 | メイン | 2012年02月 »

2012年01月08日

タンジアポスタルサービス

jpg
帰って来たら郵便屋さんがへばってた。
jpg
ド田舎なもんで10枚越えだって奇跡みたいなもんだよ!
しかしマジ年末からこっち、すれ違い頻度凄くなった気がする。
広場の方は20くらい行ってたのかもしんないなぁ。

投稿者 ataz : 20:36 | コメント (0)

2012年01月10日

三回

確かにそれくらいしか起動しないんだけどさ体験版なんて。
しかし3回て。
ただケチくさいというかしみったれた印象だけが残ると思うんだけど、
そういう風には考えなかったのだろうか。

なんかもうあの会社には期待しちゃいかんのだろうなぁ。
シャッタードスカイとかほんと大好きだったんだけども。

投稿者 ataz : 22:56 | コメント (0)

2012年01月15日

AC3D

評判がいいっぽいのかも。
俺の軽挙妄動だったか。
プレイもせずに否定するのはいかんね。
すまないPROJECT ACES!!

でもMH3GとSKYRIMが忙しくて手が回らんのよね……セールで買っちゃったPORTALとかも。

投稿者 ataz : 21:05 | コメント (0)

ギルカ採取

夕飯の買い物ついでにうろっとしたら19枚きてた。
クソ田舎町に何が起こっているのか。
そしてガンナーの少なさがすげぇ。
全体の1割もいないんじゃないかこれ。

俺はと言えば一応G2まで来たけど、ブラキディオス狩猟数が4だ。
緊急以外でやりたくないんだよなんか胃が痛くなるんだよあいつとやるの。

投稿者 ataz : 23:58 | コメント (0)

2012年01月21日

HR26

jpg
G2もゆるゆるやってたんだけど、
初の限界突破勢とすれちがって、少しやる気に火がついたよ。
きつかったけど俺ごときでもなんとか初見でいけたのは、
これはヘビィが強いんだと思うな。どう考えても。
みんなも使おうぜ!!

そろそろ斧含めて近接もいじりはじめようか。
闘技大会でちょっとだけ触ってはいるのだけども、衰えが半端ぬぇー。

投稿者 ataz : 12:16 | コメント (0)

2012年01月22日

PORTAL2

だらだらやってた1を終えたので一気にシングルモードクリア。
プレイ時間はスチームのクライアントによると8時間ちょい。
楽しい8時間だったなー。かなり面白かった。
グラフィックも綺麗だし、ストーリーも良かった。字幕もいい出来。
なによりFPS(これはパズルだけどさ)にありがちなグロい映像がなくて大変好ましい。
セールに入ってたら抑えておいて損はないと思います。

スクリーンショット(2000枚くらい)が全部真っ黒だったのを除けば完璧だったよ……。
エンジン同じ?のPORTALは問題なかったのにー。

投稿者 ataz : 23:23 | コメント (0)

2012年01月23日

SS問題

色々検索して回ったりした結果、KIOKUは最近のゲームで真っ黒になる事がままあるらしい。
大変使いやすくてお気に入りだったのだけども、糸口は見えず残念。
アマレコライトはキャプチャも安定してて、FPS表示もありかたいのだけど、
こっちはこっちでスカイリムを上手く認識できない事があったりで、中々ままならないなー。

投稿者 ataz : 22:45 | コメント (0)

2012年01月26日

蒸着

小さな友人とのからみで行ってきた。
大葉健二さんマジ現役。

いやー日本の心だな!
ゴーカイジャーもちゃんと見たくなったわ。

投稿者 ataz : 19:12 | コメント (0)

2012年01月27日

PSO2

jpg
アルファ2に受かってたので。
キャラメイクとクライアントの軽さは中々の水準じゃないでしょうか。
ゲーム中よりタイトル画面の方がGPU使用率高いとかどうなってるの。

でもUIがまだまだと言うか、パッドでの操作がめちゃくちゃでした。
一体、何をやったらこういう事になるのかがよくわからないです。
そして何故か突然直ったりもしてますますわからなかったです。


画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

投稿者 ataz : 23:48 | コメント (2)

2012年01月29日

二日目

jpg
「Huだから回すのではない。回すからHuなのだ。」
ワイヤードランス楽しかった。
本ちゃんもハニュで行こうかと思う。

jpg
そして例のラッピー。
jpg
歌……だと……?!
jpg
やかましい。

これはまたラピ子くるな。


画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

投稿者 ataz : 09:25 | コメント (0)