« 2011年08月 | メイン | 2011年10月 »

2011年09月05日

買うかどうは全然わかんない(Wiiも流されちゃったしな!)けど、
テーマソング流れだした時の高揚感は異常。
すぎやま先生はやっぱすげぇ。

うーん。
ゼノブレまたやりたいし廉価版Wii日本でも出してほしいかも。

投稿者 ataz : 19:13 | コメント (0)

2011年09月07日

3G

いやこれは買うよ(3DS買っちゃったしな!)買うんだけど、
P3の移植+G級かーと思ってたら、モガの村……だと……!?
水中もあるしTriの続編なのか!
テンション上がってきた!!

Skyrim日本語版(多分)も来るし、年末が地獄になってきたぜ!

投稿者 ataz : 19:23 | コメント (0)

2011年09月08日

3G公式きてた

うおー。
新情報と言うかいい流れが来てるっぽい流れと言うか。
シェーダー効いてて俺好みのリッチな画作りだったし、
P3のモンスも出てくる様な気配だし(ジンオウガは微妙かな?)
そしてチャチャの相方が青蟹のヘルメットかぶっててテンション↑↑↑
ザザギザ復活……きてくれるといいな!

投稿者 ataz : 18:45 | コメント (0)

2011年09月10日

巨人探し

何故か今頃になってTitan Quest中。やすかったので。

描画は3D(視点は鳥瞰だけど)で結構綺麗。
ただしキャラのグラフィックとモーションはまぁお察し。

鏖殺しながら進んだせいもあるんだろうけど、アクト1が長すぎる気がするなぁ。
ドロップは凄い多いんだけども敵によって落とすもの半固定化されてるのもうーん。
ペットの索敵範囲の狭さもなんだかなぁで、イマイチ囮戦法がしっくりいかない。

とりあえずやりこんでみないとわかんないけども、
どうしてもDiablo2が比較対象になっちゃうから厳しい評価になっちゃうよね。

jpg
jpg
なせ外人は砂漠に虫を配置するのか。
芋虫キモ過ぎ。

投稿者 ataz : 10:47 | コメント (2)

2011年09月13日

!?

4……だと……?!

投稿者 ataz : 13:52 | コメント (2)

カイザの日

フィギュアーツなんで今日じゃないんですかー。
置く場所ないんだけどもさー。

投稿者 ataz : 23:42 | コメント (0)

2011年09月14日

昨日のとの落差が激し過ぎた

ううむ……忌憚ない意見を述べると、VITAはこれ駄目だろこのままじゃ。
性能うんぬんよりも、SCEのやる気がまったく感じられなかった。
そうそう内容は変えられないのだろうけど、
昨日のあのカンファレンスを受けて、徹夜で何かをひねり出したと言う様子も感じられず。

つうかゲームの動画が一本も無いって、TGSを考慮したとしてもあり得ないのでは。
PSPはいいハードだったのにどうしてこうなった。

投稿者 ataz : 19:02 | コメント (0)

2011年09月16日

この際

ステマブログとかは全部無くなった方がいいと思う。
健全なゲーム業界いやさ社会の為に。

投稿者 ataz : 20:27 | コメント (0)

2011年09月20日

Dungeon Toubatsu

jpg
「運転資金がまずいです」
「えー」
的な感じで。
jpg
討伐依頼を受けてみることにした。なんかTRPGぽくていいな。
jpg
Ayleid遺跡を襲撃したら、ついでにスタチューが。ホクホクですね。
程よく時間制限があるのがまたいいです。次は全部回るのに挑戦してみたいなぁ。
jpg
ちなみに今回のキャラはこんな顔です。
Chanponほぼまんまという手抜きっぷり。なんか5分くらいであきらめた気がする。


DungeonToubatsu
討伐依頼をこなしてお金を稼ごうMOD。
Gown
素敵な服MOD。FFの学者服という噂です。 知らないけども、素敵です。
体型調整BBB化した後で、DM&BBB化が既に上がっていたのを発見したりもした。

投稿者 ataz : 20:23 | コメント (0)

2011年09月22日

12月8日……だと……

俺をころすきか。

SteamとかPC版もそこになるのだろうか。
10日にはTriGなんだぞ。

投稿者 ataz : 15:48 | コメント (0)

2011年09月23日

狩り

jpg
5カ所全部回れたー。
回り終えてから、クエ選択してるとマーカーが出る事に気付いた。なんてこった。
jpg
jpg
そして報酬がっぽりだったんだけども、
人質救出の方はかなり寂しい事になっていた。
シロディールの相場ってめちゃくちゃだから、この辺の設定って難しいよね。

投稿者 ataz : 22:20 | コメント (0)