« 2009年09月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月01日

MH3 062日目

jpg
連戦しまくって多少は見えてきたので、一人で挑んでみる事にした。
jpg
見えてきたつもりだったが気づいたら食らいまくりだった。
アヘアヘまで三十分くらいかかっちゃったのでまだまだですね。
jpg
ともあれ初めてのおつかい達成ー。いえーい記念撮影ー。

雑魚も少ないし邪魔も無いし、ジョー練習にいいクエだぁね。
報酬のチケットはうざいけど。
あーでもなんか普通のより報酬枠多い様な気もするなぁ。

投稿者 ataz : 23:20 | コメント (0)

2009年10月02日

MH3 063日目

jpg
調子に乗ったというわけでもないけど、アルバにも行ってみた。
練習含みだったのでタイムアップでしたが、死なずにもたせる事は出来たなぁ。
初見はなんか10秒くらいで燃されたのに較べると進歩はしてるのかなー。

投稿者 ataz : 23:33 | コメント (0)

ぶれんだぁ

一昨日いじったのmeshをロードしてみたら変更が殆ど吹っ飛んでた。
モチベーションが死にそう。

投稿者 ataz : 23:54 | コメント (0)

2009年10月03日

MH3 064日目

jpg
求人街門で延々定型文な人がいたり。
jpg
かなりのふんたーさんに出会ったり。
やや養殖ぽかったかな?
jpg
その後、ジョー部屋で会った旦那は上手くて勉強になったなぁ。
俺尻尾に引っ掛かり過ぎだ。

投稿者 ataz : 23:51 | コメント (0)

2009年10月04日

まあ自然は厳しいって事で()

jpg
駄弁ってたらなんとなく狩りなノリに。
jpg
ひどい濃霧と、
jpg
ひどい砂嵐と、
jpg
ひどい吹雪に悩まされた。
ほんと身内狩りは地獄だぜーフゥーハハァ。
jpg
jpg
しかし、本体と尻尾から大宝玉とか。マジでセンサーすげぇな!

投稿者 ataz : 23:41 | コメント (0)

2009年10月05日

MH3 065日目

MMRクエが基本報酬に宝玉らしい。

嘘だッ!!

まぁジョーさん楽しいからいいんだけどね。


生来の怠け癖で何日分かまとめ更新するわけなんだけど、
気づいたらUSBケーブルが外れてて、今週のキャプ画が撮れてない罠。

投稿者 ataz : 23:43 | コメント (0)

2009年10月06日

MH3 066日目

なんかまた調子あし。
ブツブツ切れて街に行けんわさー。
ジョーさんの調査とか続行したいのにぃ。

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (0)

2009年10月07日

MH3 067日目

つながり悪いので、まぁまったりと闘技場など。
連続狩りでベリオコイン一枚とかふざきんなって感じですが、
スラックス使えるのでまだなんとかかんとかー。

あとモンス同士のダメージはかなり増えてるのね。
ガンキンディアとかほっといたら顎角壊れてるし。

投稿者 ataz : 23:05 | コメント (0)

2009年10月08日

絶対に

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52040927.html
小清水は許されないギアスでもかけられたんだろうか。
いい役者なので活躍を期待したいのだが……。

投稿者 ataz : 21:03 | コメント (0)

MH3 068日目

仕方ないので農場とモガ森でまったり……したいのだけど。
ゼヨの竜牙お得中なんでわりと必死に狩りまくりんぐ。
しかしこんな時に限ってドスジャギィしかきてねぇ。
もう完全ランダムでどんどこ来てくれる仕様にならねぇかなぁ。

投稿者 ataz : 23:14 | コメント (0)

2009年10月09日

MH3 069日目

なんか調子戻ったぽい?
ぶつ切れにならなくなったので街に行ってみたら、MMR終わっていてしょんぼり。
かと思ったら、ジエンさんが来てた。
連休に合わせて外に出て来るなんてなんたるニーーート。


以前計算してみたのを無くさない様に貼っておく。

ゴア白
剣ループ 56+51=107
斧ループ 61+84+42=187
破壊後
剣ループ 16+56=72
斧ループ 19+84+13=116
決戦場
腕ループ 29+26=55
顎ループ 51+46=97

GNT白
剣ループ 65+57=122
斧ループ 59+83+40=182
破壊後
剣ループ 17+65=82
斧ループ 18+83+12=113
決戦場
腕ループ 32+28=60
顎ループ 56+50=106

GNT青
剣ループ 59+52=111
斧ループ 54+75+36=165
破壊後
剣ループ 16+59=75
斧ループ 16+75+11=102
決戦場
腕ループ 28+25=53
顎ループ 52+46=98

GNT白20青20
剣ループ 116.5
斧ループ 173.5
破壊後
剣ループ 78.5
斧ループ 107.5
決戦場
腕ループ 56.5
顎ループ 102

十秒当たりおおよそ
剣ループ5
斧ループ3
高速運搬大砲1 96

ハーベストとか持ってねぇよちくしょうめー。

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (0)

2009年10月10日

TES4 ぼうきゃく日記223

なにやらMMMの新バージョンが話題になっていると聞いたので、
バックアップ取って、371をデアクティベートして、OMOD作って、アクティベートして、
ついでにElsweyrのアドオン突っ込んで、BashedPatchをリビルドして、LODGenかけて、
色々忘れてるのでわりかし二時間仕事でしたが、まぁそれなりに順調に。
jpg
忙しうて殆ど遊べてないんだけど、お馬がなんか立派になっていた。

投稿者 ataz : 23:41 | コメント (0)

2009年10月11日

TES4 ぼうきゃく日記224

jpg
なんかオブリ熱に再び火が入ったのか、
Blenderで頂点を引っ張り出す仕事に挑んだらしい。
jpg
まぁ画からでは全然わかんないですけど。
Leere Armor for Suicup2てとこになるんじゃろか。

投稿者 ataz : 23:54 | コメント (0)

2009年10月12日

MH3 070日目

Blenderしてたうちにジエンさんが帰っちゃってた。
連休中はいてくれるんじゃなかったんですかー。
jpg
闘技に新クエと聞いたんだけど、ほぼオフのまんま?運営やる気ねーのかよ。
jpg
高難度ラギアっても角こないし。散々だなぁ。

投稿者 ataz : 23:58 | コメント (0)

2009年10月13日

MH3 071日目

jpg
狂走エキスが不足気味だったので、もっちもちしてみた。
しかしポンデのこの弱さはマスコット化を狙ってのものなのか。
〇o゜ω゜o〇
jpg
なんかの拍子にフロントラッドスプレッド。

投稿者 ataz : 23:44 | コメント (0)

2009年10月14日

ヒロコロ

そういやなんかヨーヨーとかやってたなぁと思ってたら終わってたのはまぁいいとして。
http://www.famitsu.com/blog/hirokoro/1227878_1822.html
やっぱ弘子は俺の女神だぜ……。

もうすぐ四十路とかそういうのはキニスンナ!

投稿者 ataz : 07:48 | コメント (0)

MH3 072日目

jpg
まったりまたーりラギアクルス。
地上に上がらな過ぎでムキムキきたけど、これもまた修行ですね。
jpg
罠から離れ過ぎだろうと。

玉も角(尖角ですらない)も出ないのはなんなんだぜ。

投稿者 ataz : 23:56 | コメント (0)

2009年10月15日

TES4 ぼうきゃく日記225

jpg
Elsweyrはひどい砂嵐じゃわー。
jpg
ブーツも調整してみた。
ロングブーツ作る人があんまいないわけがわかったと言うか。
相当大きくしないと下の脚がはみ出してきちゃうんですな。

銃MODも色々いじるプランあるんだけど、
スクリプトとかモーション作成とか全然わかんないんだよねー。
やっぱ馬鹿は駄目だー。

投稿者 ataz : 22:33 | コメント (0)

MH3 073日目

jpg
まったりまたーりジョーさん。
ひらひらかわせて楽し……かわせる……はず……。
鉄山なんとかと振り向きがぶりといろんな尻尾にひっかかり過ぎ。要修行過ぎ。
jpg
あとベリオと共同戦線張るのやめてくれませんか。
こればかりはうんこを使わざるを得ない。

投稿者 ataz : 23:28 | コメント (0)

2009年10月16日

MH3 074日目

jpg
うぉぉぉぉぉマンボォォォォォォォォ!
ハチミツが深刻な事態になっていたので。
jpg
ついでに深刻だった生焼けを焼いてたら。
うーん。芸が細かいな。

投稿者 ataz : 23:06 | コメント (0)

TES4 ぼうきゃく日記226

jpg
ズキューン










てすとてすと.mp4
(うるさめ)
銃MOD遊びをなんとなく撮ってみた。
クリック音はアクセントぽくて気に入ってるんだけど、これじゃシングルアクションだよなー。
ボルトアクションのライフルとか中折れのショットガンとかそういうのだったら……。
てゆうかどっかにもっといいGUN MODがあるでしょきっと。

あとフレームレート低い動画は酔いますね。

投稿者 ataz : 23:58 | コメント (0)

2009年10月17日

知事選

CMの声が中井和哉に聞こえた様な気がしたらそうだった。
どうなってんのこの県。

サムライチャンプルー面白かったなー。

投稿者 ataz : 14:51 | コメント (0)

2009年10月18日

発売中止……だと……

http://www.d3p.co.jp/exorsister/
秘かに期待と言うか微妙さを期待してたのかも知れないエクソシスターが!
しかしこのイラストは確実に2D詐欺。

投稿者 ataz : 13:30 | コメント (2)

2009年10月23日

TES4 ぼうきゃく闘病記227

もう頭の動きが全然で、アクションつうかモンハンがきつそうなので、
何故かオブリのMODと言うかメッシュいじりを始めてしまった。

Suicup2のダブルメロンがでか過ぎる気がした結果がこれだよ!
jpg
何故かこれまたSPB先生のPochaBodyそれもBと合体させてしまった。
メロンはしぼんだのに他全てがデブく。装備も余計合わせづらくなった気がする。
うーむ。何故これと合体させたのだろう。
数日続く熱で変なスイッチが入ってしまったのだろか。つうか寝てろよ俺。

投稿者 ataz : 22:21 | コメント (0)

2009年10月25日

TES4 ぼうきゃく病み日記228

jpg
睡眠の合間合間にBlenderで丸二日かかった。
つうかこの装備もう何のゲームなのかわかんねぇな。

やっぱ凄い大変な体型になってしまった。でも作ったからには責任を取らないと。
TESNを眺めていくつか装備を拾って調整の修行。これは地獄だぜ……。
でも作ってる人はもっと地獄だよなぁ。ほんと凄い人達だ。

投稿者 ataz : 21:41 | コメント (0)

ぐぐぎ

インフルじゃないんじゃが風邪が長引いてさえない日々が続いてた。
明日から仕事にも復帰だし頑張っていかないとな……。

投稿者 ataz : 22:12 | コメント (0)

2009年10月26日

TES4 ぼうきゃくぐずぐず日記229

jpg
ロールシャッハさんの俺の顔作ろうとしたらFO3に先駆者がいたでござる。
そんなわけで移植してみた。 アンカーガンはどこにもないし作れる気もしない。
武器はNifskopeで切った貼ったでいいんだけど、
防具はウェイト設定しないといけないのでBlender通さないと駄目ですね。
まぁどのみち頂点いじんなくちゃいけなかったんで必然的に使うわけですが。

ゲームじゃなくてメッシュ弄り他なのでこれはカテゴリMODなのだろうか。

投稿者 ataz : 22:47 | コメント (0)

2009年10月27日

TES4 ぼうきゃくだる日記230

jpg
MPCも上手く導入出来たみたいなので、広い家に引っ越ししようかと企む。
色々検討した末、ExHouse0.3.3に挑戦してみる事にした。
商業区にひっそり建つアパートメント。外観的には扉と看板が増えるだけです。
jpg
外はひっそりでしたが、中はとてもにぎやかな。
これは面白そうだなぁ。
jpg
なん……だと……?

投稿者 ataz : 20:50 | コメント (0)

2009年10月28日

TES4 ぼうきゃくめまい日記231

jpg
ExHouse探検編。
どうやらここが自室に良さそうな感じかなぁ。
一階からワンステップで来られるし、物凄い数のストレージがとてもありがたい。
jpg
コンパニオンさんも色々設定してみた。
暇なアフタヌーンはプール(露天風呂)に遊びに行ったり。面白いなぁ。
jpg
しかしまぁ……どこいってもこれだよ!
一体なんのメッシュが足りないんだろうか。
CSで探してみるのがいいのかなぁ。

投稿者 ataz : 20:57 | コメント (0)

2009年10月29日

MH3 075日目

jpg
何やら楽しそうなクエが来たとの事だったので、行ってみる。
カオスってて楽しいし、何より一人でも十分クリア出来るのが良いクエですね。
jpg
なんかもらった。これがあれか。ジャケットと合わせる用なのかな。

未だ風邪治らず、一戦でヘロヘロに。マジで限界を感じる。
回復基調には乗ったと思うんだけど、厄介なのにかかっちゃったなー。

投稿者 ataz : 21:03 | コメント (4)

2009年10月30日

MH3 076日目

jpg
ぎゅるるるるる。
jpg
昨日程ではないにせよ、今日も一戦が限界だった。
回復をはかる指標にいいのかもなぁ。
チケット集まりきってない。

投稿者 ataz : 22:10 | コメント (0)

2009年10月31日

MH3 077日目

jpg
久々に部屋に出向いてみる。
jpg
焦らず急がずまったりムード。
病み上がりにはちょうど良いペースじゃったわー。

投稿者 ataz : 22:50 | コメント (0)