« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »

2009年07月01日

貴方は口をはさまないで

jpg

Figma ドロッセル

レイカは些かあれでしたが、流石はお嬢様。
若干ディテールの甘さはありますが、抜群のプロポーションが程良く再現された造形。
おしゃれユニットやテーブルマナーの本も付属。
足りない物は雨よけのヘルメットくらいでございましょうか。
可動範囲がもう少し欲しい所ではございますが、総じて素晴らしい出来。
価格以上の価値を見出せそうな逸品と言えましょう。嗚呼、お美しい。
このうえはゲデヒトニスやシャーデンフロイデも何とかしていただきたいものです。

投稿者 ataz : 13:06 | コメント (3)

荷物ラッシュ

jpg

リボルテック 冥土へ誘う者アイリ

お嬢様に遅れる事数時間で到着。
高村監督なんで抑えておいたんだけど、これは良いんじゃないですか。
前回のレイナに比べ、顔がそれなりに可愛く仕上がってるし、
まっ黄色の変な肌の色でもなく、髪も含めてアクションが付けやすくなっていたり、
かなりレベルアップしてる感じ。まぁ制作は同時期だろうから、たまたまなんだろうけど。
相変わらず手や顔パーツが少ないのは残念。服破れるとかよりはそっちなんだけども。
それにしても、ズボンまでキャストオフ仕様なのはいいのだろうか?

投稿者 ataz : 19:52 | コメント (0)

2009年07月02日

TES4 ぼうきゃく日記198

jpg
        |ト、   .-y=====┐..    イ!
        || >:':.:/      ヽ.:`く ||
        |レ'.:.:ノ   ̄ ̄ ̄ \:.:ヽ!!
       /_/      ∞    \ ',
      [___________]
       l.:/ .:.:.,'.:.:..:l/‐-/  l.:/ -',.:.:.:.:,
      V.:.>‐l .:.:>ちホ:::::::::::/ちホV.:.:.', 
     ,.:'.:.:.{  |.:./{ ト-j:::::::::::::::ト‐j l∧.:.'、
.    ∠イ',八__|/_  `´      `´ ハ.∧.:.\
         )ハ::\  'ー=-'  ノ    ̄ 
            Vl:::〕  r≦
           ,x<:::::::<    ヽ:::`x
        / \ヽ:::\___}::://ヽ

  _________[][] __| ̄|____[][]__
 |_____  |  |__  __|   \ \ r‐┐
      / /   _ |  |_        ̄ / /
  __/ く_   / / |  |\ \  __/ /
 |___/\_|   ̄   |_|    ̄  |__/

投稿者 ataz : 23:05 | コメント (0)

2009年07月03日

はぁはぁ

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/movie1.html

「フウウウウウウ~~~~わたしは…深夜二時ころ……
モンハン3の『スラッシュアクス』ってありますよね……
あの武器…動画で見た時ですねあの『スラッシュアクス』が剣から斧に「変形」…
あれ…初めて見た時……なんていうか……その…
下品なんですが…フフ……勃起………しちゃいましてね…………」

漢武器のすえた臭いがする。

投稿者 ataz : 02:32 | コメント (0)

TES4 ぼうきゃく日記199

jpg
jpg
MMMによくある風景。

投稿者 ataz : 23:07 | コメント (0)

2009年07月04日

TES4 ぼうきゃく日記200

jpg
なんとなく浜辺の朝を見たくなった。
jpg
七つの海を越える
白い鳩になりたい
どんなに離れたって
迷わないで いつかきっと 帰るから

かもめだけど!

投稿者 ataz : 23:14 | コメント (0)

2009年07月05日

熱過ぎる展開にちょっと泣きそうになる。
ラブやんの男前っぷりが半端ない。来週も凄そうだ。
プリキュア。

投稿者 ataz : 09:09 | コメント (0)

TES4 ぼうきゃく日記201

jpg
もうなんかもう。
jpg
起動するのが表示出来てるかの確認時だけとかもうね。
jpg
でもお蔭で少しずつスキルが上がってきたかも。

でもBlenderはもう諦めたよ!
何度やってもモーションnifで書き出せないよ!
kutabariyagare\(^o^)/

投稿者 ataz : 23:22 | コメント (0)

2009年07月06日

TES4 ぼうきゃく日記202

jpg
CSばっかいじってるので、
サービスカットでお茶を濁しておこう。
jpg
ああマゾガ卿のふつくしさよ。

投稿者 ataz : 23:00 | コメント (0)

2009年07月07日

TES4 ぼうきゃく日記203

jpg
少し進んだので。フィールドテストだ。エイミングがむずいなぁ。
jpg
ジャイアントでも傾斜あるとまとめきれないぜ。
まぁ馴れだね。

投稿者 ataz : 23:12 | コメント (0)

2009年07月08日

TES4 ぼうきゃく日記204

jpg
最近と言うか街中で試射しまくってとっ捕まってみて気づいたんだけど、
罰金払って出てくると、必ずAudensさん(脱獄囚)が迎えに来てくれる。
jpg
なんかもう改心って言うか、
jpg
語る背中がえらくかっこよく見えてきた。

投稿者 ataz : 23:26 | コメント (0)

2009年07月09日

TES4 ぼうきゃく日記205

jpg
今日も今日とてパンパン。
主に音いじりだ。
jpg
久々に大学出てみたらなんか良くわからん事態。
何があったんだろう。

投稿者 ataz : 23:35 | コメント (0)

2009年07月10日

TES4 ぼうきゃく日記206

jpg
ハーハー。
※ゴムスタン弾なので無害です。
jpg
CQBつうかインドアも訓練訓練。

投稿者 ataz : 23:37 | コメント (0)

2009年07月11日

TES4 ぼうきゃく日記207

jpg
やっとボトムに合うベルト発見ー。
ちょっと付き過ぎた気もするけどよいよいー。
jpg
ついでに悪い癖だった銃を斜めに構えるのも修正修正。
おおむね真っ直ぐになったかな。

今日学んだ事。
NifskopeでMeshをマージする時はBipeの多いものに少ないものを入れ込む事。
警告出てペースト出来ないからと、Bipeを削ってからコピペすると、
表示即CTDのMeshになってしまう様だった。
あるいは一度objでエクスポートしてしまう方が後腐れ無いんだろうか?

投稿者 ataz : 22:04 | コメント (0)

2009年07月12日

TES4 ぼうきゃく日記208

jpg
良い射的の練習台を発見せり。
弾(範囲5ヤード)当てると踊りまくるので二射目からが熱い。
jpg
帰りには久々のレッサーバルログさんと遭遇。
魔法が使えないので、以前は抗する手段が毒と爆弾しか無かったけど、
さすがに文明の利器は格が違った
バルログ達は「弾があまりに速過ぎた」「これじゃ何も出来ない」系の事を言っていたがもうだめ

投稿者 ataz : 22:15 | コメント (0)

2009年07月13日

TES4 ぼうきゃく日記209

jpg
武器作成中……つってもNifskopeでぺたぺたしてるだけだけど。
Blenderアレルギーを治さねばいかんなぁ。

投稿者 ataz : 23:43 | コメント (0)

2009年07月14日

TES4 ぼうきゃく日記210

jpg
毎度迎えに来て頂いてすみません兄貴。
jpg
あんまりみすぼらしい格好もあれなんで、ちょっとした鎧をプレゼントしてみた。
お。流石は元インペリアルガード。威厳が出てるかも。
jpg
ついでにあれもかぶせてみたけど完全スルーでした。
えー。なんでー。

投稿者 ataz : 23:23 | コメント (0)

2009年07月15日

TES4 ぼうきゃく日記211

jpg
調整はしなきゃいけないけど形は大筋で決まったかも。
jpg
しかしちっちゃいバルログがいたもんだなぁ。

投稿者 ataz : 23:27 | コメント (0)

2009年07月16日

TES4 ぼうきゃく日記212

jpg
テクスチャいじってなんとか妥協出来るくらいにはなったかなぁ。
GIMPアレルギーにもなりそうだ。
jpg
ぢゃきーん。

投稿者 ataz : 23:32 | コメント (0)

2009年07月17日

TES4 ぼうきゃく日記213

jpg
いい加減スタップされるのもあれなんで、悪い奴で試し斬りだ。
キングリッチとかだったけど、前見たあのでかい奴はなんだっけなぁ。
jpg
そんなアンデッド洞窟で出会ったオーク姐さん。
jpg
あ、あれ?美白?!

投稿者 ataz : 23:37 | コメント (0)

2009年07月18日

TES4 ぼうきゃく日記214

jpg
アンデッド洞窟はきもくていやなので、塔?に突入。
jpg
でも結局はアンデッドダンジョンだったんだけども。
お、ユニークモンスター様っぽい。
jpg
やっぱそうだったみたい。
しかしこうやって蒐集すれどセットアイテム装備しないんだよなー。

投稿者 ataz : 23:54 | コメント (0)

2009年07月19日

価格

半年でおおよそ半分くらいかー。
一ヶ月一万五千円でスペッコを楽しめたと考えればいいのかな。

投稿者 ataz : 22:37 | コメント (0)

2009年07月20日

TES4 ぼうきゃく日記215

jpg
SPB Suicup 2
来世はブラジル人としか思えない俺にとっての黒船来襲(SPB先生は日本の人だが)
jpg
子犬の方はSuicup1(Doublemelon)と同サイズなのでおおむね流用効くっぽいんだけど、
桃の方は大変だ。Nifskopeだけじゃ無理だと言うか防具はNifskopeじゃ無理だ。

r================、
|| 「Blender」を   ||
|| 使わざるを得ない ||
ゞ===============彳
                         ,ィz=、
               rl        fた、ス
                j」 _     __ァくこ、
            _ 斤夭f批`}_)¬<_ノハ  〉
           〔_7 7{ f⌒ヽ<ニミー个z≦升/
           /i/ィ.人   /    ̄`ヾアr‐' ̄ ̄l__
      _r≦ニ∨/f∧Vな≧{  /> ミ辷ノ r――こi〕ト、
     /∠V⌒7 /`ヽ l ト毛vノ __l-( >--ィ\三ニ三ト、ハ
      {イ{ 〕C// 〉ifハ (⌒Y´`{/=)ニ≧ニニ{‐{≧===ヽ} 〉
.      Vト个-く シイ/`fこrヘ>イ==〉⇔ムV{斗z∠ ノイ/
        `<ニ> '  ` ー==` ー‐===' <ニニ> '

投稿者 ataz : 23:40 | コメント (0)

2009年07月24日

TES4 ぼうきゃく日記216

jpg
壁紙風味。

こんちずっとBlenderとNifskopeばっかいじってる気がすると言うかそう。
やっと馴れてきてそれなりに頂点を引っ張りだせる様になってきた。
それにしてもまぁ癖が強過ぎるよねBlender。
先人のチュートリアルが無かったら使える気がしないよもう。

投稿者 ataz : 23:20 | コメント (0)

2009年07月25日

TES4 ぼうきゃく日記217

jpg
やたー!ElsweyrのJuly Addonきたー!
久々にゲームゲーム!
jpg
おおロード画面ついたー!!
jpg
新クエもきてるううううう!!!

投稿者 ataz : 23:12 | コメント (0)

2009年07月26日

TES4 ぼうきゃく日記218

jpg
ハンターギルドのクエ中。
なんか忘れていた何かを思い出せそうな……狩……。
jpg
以前はただいるだけだったパイナッポー畑の人にも日の目が!
jpg
仕事をこなしていくとどんど階級が上がってくのは他のギルドと同じみたい。
マスター白鹿……そういやグレート小鹿のちゃんこ屋潰れてたっけなぁ。

投稿者 ataz : 22:20 | コメント (0)

2009年07月28日

TES4 ぼうきゃく日記219

jpg
小規模だけどダンジョン増えてますね。
かなりスカスカだったマップがにぎやかになってきた。
jpg
砂漠を掘り返す謎のおっさん。一体何をやってるのか……?
jpg
!?

ネタバレはしないぜ!

投稿者 ataz : 22:27 | コメント (0)

2009年07月29日

TES4 ぼうきゃく日記220

jpg
なんかコンフリクトとかで躊躇してる人も多いみたいなんだけど、
jpg
この美しい情景を眺めるだけでも楽しいと思うんだよね。
jpg
す、砂嵐ー!?

投稿者 ataz : 22:30 | コメント (0)

2009年07月30日

TES4 ぼうきゃく日記221

jpg
蜘蛛洞窟再び。ここにクエが追加されてるらしいのです。
jpg
発見ー装備と鍵はっけーん。
jpg
どうやら宝箱の中に次の宝箱のヒントと鍵が入ってるみたい。
単純だけど楽しいトレジャーハンティング!
……ハンティング……また何かを思い出せそうな……。

投稿者 ataz : 22:35 | コメント (0)

2009年07月31日

TES4 ぼうきゃく日記222

jpg
……。
jpg
えい……ご……。
jpg
RiverHoldの裏山からの景色は最高だね!


切りもいい数字に収まったとこで、Oblivion日記はしばしのお休みー。

投稿者 ataz : 22:43 | コメント (0)