« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月01日

しばらく前から届いてたものとか(写真とかめんどい)

ねんどろナギ様ねんどろ絶望ねんどろヨーコ
 ねんどろいど。それ以上でもそれ以下でもない。クオリティはいつも通り十分。
 箱のあおりの酷さもいつも通り。誰だあれ作ってるの。

ねんどろ宮藤
 なんかえらく可愛い。これは涼宮ハルヒ以来の傑作ねんどろではないだろうか。
 台座や小物も凄くいい。ウィッチーズ好きなら買っておくべき。
 安くなったらもう一体買って青くリペイントしたいなぁ。

figma柊かがみコスプレver
 原作OVAは見てないけどこれはいい出来なんじゃ。いつもながらfigmaは平均点高いなぁ。
 顔パーツが二つしか付いてないので、制服verと合わせて遊ぶもんだと思う。

リボルテックレイナ
 顔がかなり残念賞。そしてみかんの食い過ぎみたいな肌の色。
 超像のバックプレートを流用出来たりそれなりに遊べそうな作りだったのに詰めが甘過ぎる。
 死体みたいな長門の肌で懲りてないのかよ。あとリボ玉の個体差どうにかしてくれ。

あと過去日記でfigmaゴルゴ13出ないかなーとか言ってた(08/02/24)んだな俺。
夢は諦めちゃいけないね!
エスカレイヤーもよろしく!

投稿者 ataz : 21:21 | コメント (0)

TES4 ぼうきゃく日記171

jpg
またシャドウメアを迎えに行くのでついでにアジト。
マリーちゃんその鎧いい感じじゃないですか。
jpg
シド(※)も中々じゃないですか。
jpg
しかし一番ぐっときたのはおちーばさんだった……。


※シド・ヴィシャスに見えた。

投稿者 ataz : 23:55 | コメント (0)

2009年06月02日

TES4 ぼうきゃく日記172

jpg
久々シャドウメアとぱかぱか旅。
なんか世界が鮮やかになった気が。
jpg
そして色々うろうろしてたら、ユニークっぽい人が襲ってきた。
うーん。誰なんだろう。元ネタがわからないなぁ。
jpg
おおおすげぇ威力のセット弓ー。
でも見た目が普通のDeadricでちょっと寂しい。

投稿者 ataz : 23:12 | コメント (0)

2009年06月03日

E3 2009

うーむ。NATAL凄いな。
どこまで実装出来るのかわからんけど、ゲームとか抜きにして夢がひろがりんぐ。


新作タイトルは映像だけ見てもわからんもんなぁ。
プレイアブルでも開発機じゃ参考にならんし。

あ、でもEAのBrutal Legendがちょっときたかもな。
ロブ・ハルフォード出演とかマジかよメタルゴッド!

jpg
メタルゴッドつながりでこないだ遊びで作ったアイロンプリントなど。

投稿者 ataz : 14:32 | コメント (0)

2009年06月04日

TES4 ぼうきゃく日記173

jpg
元締めから世の為人の為許してはおけぬ奴がいると聞いたので。
jpg
仕掛けは見事に成功した……のですが。
四人のターゲットの内、一人しか倒したおぼえがない。
jpg
あのナチュラルボーンアサシン三人ををこのオッサンがやったと言うのか。

投稿者 ataz : 23:00 | コメント (0)

2009年06月05日

TES4 ぼうきゃく日記174

jpg
画質を頑張ってみようと設定をいじってみたら、
ちょっとの負荷でAAが外れる様になってしまった。
具体的にはx8(CSAA)をx8Q(MSAA)にしてみたらなんですけどね。
jpg
現在の環境だとAAはMSAAx4程度の負荷までが限界みたい。
ここのテクスチャメモリ見ても仕方ないんだろうなぁ。
RivaTunerでモニタかなぁ。でも面倒だからいいや。
jpg
MSAAx4と負荷が同程度だと言うCSAAx16は問題無いみたい。
画質的にも大差無いのがちょっと泣けますが。

投稿者 ataz : 23:08 | コメント (0)

2009年06月06日

Computex(のコンパニオン)

アスースとサーマルの勝利ではないでしょうか。
それにしてもトランセンドのはなんなんだぜ。なんか変な外国人パブみたいだ。

投稿者 ataz : 23:07 | コメント (0)

TES4 ぼうきゃく日記175

jpg
一仕事終えてとりあえず馬の背に揺られてゆっくりしようと思ったら、
走ってきた。
jpg
他のガード(恐らくRespawnして任地に向かう途中)も引き気味な勢いです。
jpg
あー。中州の芋虫に橋の上から気づいちゃったんだな。
相変わらず勤勉と言うか見敵必殺と言うかなぁ。

投稿者 ataz : 23:18 | コメント (0)

2009年06月07日

記事内容は論ずるに及ばず

http://www.youtube.com/watch?v=ThGlsJBtlM0
http://www.youtube.com/watch?v=WQxexTEOduQ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7255107
うわあ。
これはひどい。
社会人としてあり得ない対応。
こんな当たり前の是非も判断出来ない所まで行ってしまっているのが恐ろしい。

投稿者 ataz : 23:05 | コメント (2)

かりかり

jpg
時既に時間切れ、クーラーが切れた俺に根性はなかった
終わる頃にはズタズタにされた蟹頭の雑魚がいた。
jpg
と言うわけでバルカン戦。
jpg
根性からのクーラー死があるうえ、剥ぎ取れない放題も発動したりでほんとムキムキ。
jpg
引き続いてジャンプテオなど。
jpg
落とし物大宝玉美味しいです。

次はもっと楽なのをやろう。

投稿者 ataz : 23:23 | コメント (0)

2009年06月08日

TES4 ぼうきゃく日記176

jpg
闇に封じられた秘術の情報を得た私はとある王城の拷問部屋に潜み入った。
まったく王侯貴族の趣味はどうしようもないなぁ。
jpg
そして、程なく見つけた書物。記された禁呪を……解き放った。

そんなわけでOreTueee先生のGenocide Tinko 1.1を楽しんでみた。

MOD名にティンときちゃった人はこの先を見ない方がいいよ!

jpg
"これを貰った男は100%ちんこがぶったぎれて地面にちんこが落ちます。"(Readme)
自分で使っておきながら、あの辺がキュキュッとすくみそうな魔法です。
jpg
この状態だと錬金素材として調合したり投げつけたり(投げMODでね)
うわああ。書いててますますキュッとなる。禁呪過ぎる。
jpg
そんでもって、保存ポット(各地の錬金屋やギルドで販売)に入れれば、
jpg
こんな感じで瓶詰に出来ます。
きっと瓶詰妖精みたいなもんですね。らんらんらーんらーんらーん。

jpg
Tinko露店を開店してみた。
Tinkoは種族毎にテクスチャが異なり、被ってたり被ってなかったり。
アイテム名に元の持ち主の名前が付くので、コレクションするのも楽しい!かも!

投稿者 ataz : 23:19 | コメント (0)

2009年06月09日

TES4 ぼうきゃく日記177

jpg
ふらふらとしていたら、なんか名前付きの人が。ユニークかなぁ?
jpg
なんか見た事ない鎧着てるし、すげぇ強かったし、ユニークだと思うなぁ。
jpg
包皮輪狭窄だったようだ。

投稿者 ataz : 23:15 | コメント (0)

2009年06月10日

TES4 ぼうきゃく日記178

jpg
いやったぁぁぁぁ。やっと到達せり。
でも前PAで一回もピヨった事ないなぁ。ほんとに発動するんだろうか。
jpg
そして相変わらずTinko蒐集なんですが、Reaverさん達はGenocide不可だった。
確かにあいつら人間じゃないか。
jpg
明らかにお前が犯人。

投稿者 ataz : 23:25 | コメント (0)

2009年06月11日

TES4 ぼうきゃく日記179

jpg
久々にMazogaに会いに行ってみた。
無事で何よりなんだけど、左に持ってるの何だろ?まだ見ぬアイテムいっぱいだなぁ。
jpg
でもってその帰りにBishiboshに遭遇!何故か二匹!
緑色じゃなかったけど、Diaユニークはテンション上がるなぁ。
jpg
そしてAppachiGoddesStoreを入れてみたんだけど、
凄いでっかい△!が。うーん。最初のインスコでしくじってるのだろうか。

投稿者 ataz : 23:45 | コメント (0)

2009年06月12日

TES4 ぼうきゃく日記180

jpg
気が向いたのでまた信者の人々にブロック上げてもらおうと思ったんですが。
jpg
こいつら仲悪過ぎ。無視すんなよなー。
まぁSAN値があれだろうから当然の結果なのか。
jpg
横穴もこの有様。全然修行にならぬー。

投稿者 ataz : 23:23 | コメント (0)

2009年06月13日

TES4 ぼうきゃく日記181

jpg
また新しいMODを入れてみたので荒野へとえっさほいさ。
jpg
とうちゃーく。
おおー。いい感じに朽ちてます。
jpg
チャペル内はまた輪をかけていい雰囲気。凄いなぁ。
jpg
謎のねぇちゃんからかっこいい武具も売ってもらった(つうかお店MODだ)
KF Chapel Shopとてもいいなぁ。

投稿者 ataz : 23:27 | コメント (0)

2009年06月14日

ご冥福を

。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿者 ataz : 00:09 | コメント (2)

TES4 ぼうきゃく日記182

jpg
jpg
jpg
jpg
巷で噂のElsweyr the Deserts of Anequinaへ突撃。
まだ荒野から海岸部をちょこっと回っただけですが、
風景あんま綺麗じゃない家の環境でこれは衝撃の美しさです。

クエスト?のネタバレ?があるので見たくない人はヒカルスールー。

jpg
なんかうろうろしてたら山羊がいたんですよ。
jpg
そして橋を渡ろうとしたらトロールが襲ってきた。それもBridge Trollとか。
この時点でもう幼い頃の記憶に結びつきます。
jpg
やっぱりがらがらどんか!
jpg
でも食べられちゃってた……(´・ω・`)

いや。がらがらどんならあの程度どうって事ないな。
Dagonくらいガラッドンスウィフトでバラバラに引き裂くし。

投稿者 ataz : 23:08 | コメント (7)

2009年06月15日

TES4 ぼうきゃく日記183

jpg
引き続きElsweyr地方をうろうろ。
ここはElswyr首都Corinthe。
交易都市的雰囲気で、人もいっぱい店もいっぱい。
ただし外のCellのまんまなんで、近付くだけでガクガクになる。
雰囲気考えるといいんだけどね。
jpg
初めて見るアイテムとかいっぱい売ってます。チーズ屋。
jpg
トロピカルなフルーツも盛り沢山。
jpg
そしてこのおっさんは照明器具販売らしいんですが。
jpg
機械翻訳まじぱねぇ。
jpg
さて、明日はどこを目指そうか。

投稿者 ataz : 23:47 | コメント (0)

2009年06月16日

TES4 ぼうきゃく日記184

jpg
うおー。
ここの交易商人の足は象らしい。ラクダはいないみたいだ。
jpg
本日は道なりに北へ北へ。敵が結構多いのはMMMのせいなのかな。
広いわりにオブジェクトが少ないからそう感じるのかも。
とか思ってたら……あれ。象?
jpg
交易商人共々獣にあっさり殺られてた。案外弱いのかな。
象牙などアクティベートしようとしたら、何故か盗難アイコンだったんですが、
積んでた交易品が含まれてる為の様で。
jpg
Orcrestはまた特徴的な街で。
相変わらず外部Cellだけど、Corinthe程には重くないかも。

投稿者 ataz : 23:53 | コメント (0)

2009年06月17日

TES4 ぼうきゃく日記185

jpg
Orcrestからちょっと北へ。
jpg
結構高いけど。
jpg
わはー。
jpg
野生の王国。
jpg
またちょっと行ったとこには象の水飲み場?みたいな。
こういう自然遺産的なとこにもマーカーがあっていい感じ。

投稿者 ataz : 23:31 | コメント (0)

2009年06月18日

TES4 ぼうきゃく日記186

jpg
なんかないかなと砂漠地帯をうろうろうろ。
jpg
相変わらずキモい蜘蛛だけど、ここのは剥ぎ取りが中々。
jpg
なので、見つけてしまった蜘蛛洞窟っぽいのに特攻したらやっぱり蜘蛛洞窟。
jpg
ボスっぽい巨大蜘蛛がいたんだけど、天井めり込みしちゃってた。
でも影だけが追っかけて来て一方的に攻撃食らうのは中々ホラーしてて良かったかも。
jpg
結局外に連れ出して射殺候。
なんか特殊な素材持ってたけど、加工とかに使えたりすんのかなぁ。

しかし、D2act3の蜘蛛洞窟をGamebyroで再現されたら5分と耐えられそうにないなぁ。

投稿者 ataz : 23:36 | コメント (0)

2009年06月19日

TES4 ぼうきゃく日記187

jpg
砂漠の夜明け。
でも定義的には降水量があれな場所の事だから、ここは砂漠じゃないのかな?
このショットもFW 38EEEするまではざーざーだったし。
jpg
と言うわけで、砂の惑星では無く砂の街Dune。
ジャンプ力あればTCLとかしなくても潜入出来る模様。
jpg
ガードがいるだけで、まだゴーストタウンの様ですが、
jpg
美しい町並みの完成が楽しみですね。

投稿者 ataz : 23:07 | コメント (0)

2009年06月20日

今日届いたモノ

GANTZ26+Figma レイカ

見た感じはそれなりっぽい。でもちょっとなぁ……いやちょっとどころじゃなく高い。
制服の体とか同梱しててもいいくらいじゃね?
あと腰では無く胸の高さに胴の関節部分があって、可動域が狭くポーズが決めにくい。
桜姫とかリボなんかは腰と胸の二点が可動したりもするのに。
黒いスーツなんだからそんなに目立たないだろうに。
モッコスとかそんな酷い事になっていないものの、
アクションフィギュアとしてはいかがなものかと思う。

5点満点だったら2くらい。とにもかくにも高杉。


クオリティ的にどうかと思う所は多いけど、
最近はリボが盛り返しつつあるかも知れないなぁ。
Figmaは設計が全く変わってない。

投稿者 ataz : 21:37 | コメント (0)

TES4 ぼうきゃく日記188

jpg
ぐるっと回って砂漠地帯を抜け、ようやくRiverholdへ。
jpg
連なった吊り橋がとても印象的な街。
デザインしたやつ凄いなぁ。面白いなぁ。
jpg
ここはもうかなりCyrodiilに近いと言うか、見慣れた風景と言うか。
jpg
ここの女王様。
ぬこをいっぱい飼ってるのにはシンパシーですが、なんか微妙な違和感が。
うーん。考えてみるとキティちゃんが猫飼ってるのと同じようなもん……ナノカ?
jpg
女王様から家を買う事が出来るので、早速。
jpg
家具も揃えて中々いい雰囲気なんですが、天井が。天井が。低い。
寝るとこは低いと落ち着くけど、普段生活することが低いのは駄目なんだよー。

投稿者 ataz : 23:39 | コメント (0)

2009年06月21日

TES4 ぼうきゃく日記189

jpg
Riverholdの裏山登ったら、帝都が見えた。
よし、帰ろう。
jpg
久々に戻ってきたけど、やっぱり落ち着くなぁ。故郷って感じだぜ。
jpg
わっはっは。このカオスな光景も懐かしい。
jpg
牛tueeeeeeeeeeeeeeee。
jpg
またShadowmere迎えに来たついでに懐かしいアジトにも寄ってみた……。
jpg
誰だお前!
jpg
こっちみんな。

投稿者 ataz : 23:53 | コメント (0)

2009年06月22日

TES4 ぼうきゃく日記190

jpg
三毛ぬこの親子に出会った。
jpg
まぁ何か気が向いたんで、マリアアザミとか、
jpg
フェンネル探してうろうろしてたんだけど、中々生えてないなぁ。
大量群生地とかあるんだろうか?

投稿者 ataz : 22:52 | コメント (0)

2009年06月23日

TES4 ぼうきゃく日記191

jpg
今後の事も考えて、Coblを入れてみた。
どこが変わったのかよくわからんけど、噂のチェストを見つけた。
jpg
ふむふむ。英語は全然なので何だかワカランが。
jpg
これは箱が喋ってるんだな。きっと。

投稿者 ataz : 22:55 | コメント (0)

2009年06月24日

何度目だリッジレーサータイプ4

http://gs.inside-games.jp/news/192/19221.html
R4挙げてる奴がいて俺うんうん。
グランツーリスモ全盛だったからワゴンゲーになっちゃったけどさ。
あのゲームデザインとサウンドとアートワークの統一感は奇跡。

投稿者 ataz : 00:12 | コメント (0)

TES4 ぼうきゃく日記192

jpg
家MODを色々探索中。
物凄い和風ぽいのを発見した。その名はShoin Zukuri House2。
jpg
おー。実に風流。
jpg
そしてなんかどこか勘違いした日本が。
jpg
風呂って言うか足湯だ。
jpg
そして逆さまの漢字。ああ最高。勘違い日本万歳。
jpg
でも、道場とかが外部Cellなのもあって、激烈に重い。
竹を多少消した程度ではどうしようもなさそうだしなぁ……泣く泣く継続を断念。
勘違いはともかくとして、クオリティ自体は素晴らしいの一語なので、
内部Cellで軽いバージョン作ってくんないかなぁ。

投稿者 ataz : 23:33 | コメント (0)

2009年06月25日

TES4 ぼうきゃく日記193

jpg
また色々と遠景をいじりはじめる。
とりあえずRPGBLACKDRAGON系と言うか木と草のを入れたりINIをいじったり。
jpg
解像感はやっぱりQTP3に劣る感じだけど、負荷考えると悪くないかもなぁ。

投稿者 ataz : 23:41 | コメント (0)

2009年06月26日

TES4 ぼうきゃく日記194

jpg
お、ユニークぽいものはっけーん。
jpg
とか喜んでたらまたお前か!
jpg
なんとなく思ってたんだけど、オードリーの春日か。

投稿者 ataz : 23:50 | コメント (0)

2009年06月27日

宝玉はんたー

jpg
伊豆の踊り子さん。
jpg
黒い双剣士さん。
jpg
あんまでかくなかった気がするんだけど、
jpg
何故か金冠更新したり。
jpg
遠くから豆鉄砲で撃っていただけなのにほくほく。
jpg
またしても金冠更新でほくほく。
jpg
そして完全に遊びまくった
jpg
結果がこれだよ!
世の中不公平過ぎる!(棒)

投稿者 ataz : 22:37 | コメント (0)

2009年06月28日

TES4 ぼうきゃく日記195

jpg
気が向いたのでまた砂漠をうろうろ。
jpg
津々浦々回ったつもりだったけど、まだ見ぬ名所が結構あったようです。
jpg
ほんと綺麗なとこだなぁ。
うーん。この辺に持ち家欲しい。
近辺の漁村は石造りっぽかったけど、ログハウス風が似合うと思うな。

投稿者 ataz : 23:43 | コメント (0)

2009年06月29日

TES4 ぼうきゃく日記196

jpg
ホールドアップ!ブレイブポ……
jpg
ズキューン
jpg
何となく思い立ってオブリビオンをTPSぽくして遊んでみた。
jpg
魔法とモーションで誤魔化してるだけだけどねー。

投稿者 ataz : 22:24 | コメント (0)

2009年06月30日

TES4 ぼうきゃく日記197

jpg
伸びてるオーガやトロールは良く見たけど、
伸びてるXivilaiは初めてだ。
jpg
蟹がトロールに一所懸命つっかかっていたので全力で助けに入るぜ!
jpg
ああMMM蟹はほんとかわいい。

投稿者 ataz : 22:29 | コメント (0)

尼からなんか届いたものとか

ワシズ 閻魔の闘牌 1巻
今更ながらあった事に気づいた鷲巣様のスピンオフ作品。
イマイチ弾けきれてない感じだけど、なんか面白くなりそうかも。

ベクターケースファイル 5~7巻
久々に調べたら続巻しまくってた。
相変わらず面白くて蘊蓄もチャージされて素晴らしい。
小学生とかに読ませたい良書だが相変わらずのエロス。
まぁ、掲載誌が掲載誌だけに仕方ないのかなぁ。

メイド嫁
うどんやの人、鬼月あるちゅの単行本。
合わせて1本分以上な書き下ろしとかマジ自重。
独特の変なノリなネームも面白いし、これは買い。売ってないみたいだけど。
コアマガジンももっと刷っときゃいいのにな。機会損失過ぎる。

投稿者 ataz : 23:04 | コメント (0)