« 2009年04月 | メイン | 2009年06月 »

2009年05月01日

TES4 ぼうきゃく日記143

jpg
本日のゴブリン洞窟(なんて名前だったかな)付近。
今回の戦争はゴブ組が優勢だった様です。つうか大杉。
jpg
そんなわけで、弓でじわじわと鏖殺してやったわけですが、
狙撃ポイントはこの辺でした。ゴルゴにはほど遠いです。
jpg
一仕事終えた後は、ゆっくり天体観測。

投稿者 ataz : 23:35 | コメント (0)

2009年05月02日

TES4 ぼうきゃく日記144

jpg
デイドラクエももうちょっと。
jpg
いきなり走ってきて落下してのぼせKOとかボエシアさんマジがっかりきてた。
jpg
ポーションの新記録達成かなぁ。これだけで重さ50以上とかどんな拷問だよ。
jpg
どっちかっていうと斧っぽいのが良かったなぁ。
ヴォレンドラングもモラグバルメイスも純鈍器ばっかで。

投稿者 ataz : 23:21 | コメント (0)

2009年05月03日

TES4 ぼうきゃく日記145

jpg
なんとか山脈を南下してペライト(まじ読み方ワカンネ)さんの祠に到達。
今回はジョフリにも会ってないので、初めてのOblivion探索にワクワク。
昨日のは闘技場だったしね。
jpg
いきなり知らない敵がががが。なんか恐いぞ。
jpg
Dia1のKnightっぽい人にも遭遇。なんか強いぞ。
jpg
そしてトリはなんかバルログどころじゃないボスっぽい。
レベル40にして2~3発で死ねる魔法とかどんな威力だよ。

うーむ。ゲート内はやっぱり楽しい。
ミダス先生のあれ取りにいくしかないかなぁ。

投稿者 ataz : 22:53 | コメント (0)

2009年05月04日

TES4 ぼうきゃく日記146

jpg
剣に問うてみた。
jpg
海外のシナリオではさ、友(My Friend)って言葉が良く出てくるんだよな。
好きな言い回しなんだけど、なんと言うか、日本とは言葉の重さが違う気がする。
まぁそれはそれとして、この犬は結構好きなキャラかも。連れて歩いてみたいな。

投稿者 ataz : 22:50 | コメント (0)

すんげー久々

jpg
もういつ以来なのかわかんないクアドラプル。
jpg
正直スクリーンショットを撮る余裕が無いくらいへぼまってる俺でしたが、
jpg
他の皆は小型爆弾を用いた新たな戦法を開発していたり、進化を遂げていました。
jpg
ウカム戦の吹雪が激しくなるとかマジ画期的な。

これはそろそろ復帰しないといかんかー。

投稿者 ataz : 23:34 | コメント (0)

2009年05月05日

TES4 ぼうきゃく日記147

jpg
先日ほぼフリーズなCTDしまくりで引き返したPalePassに行こうとしたらこの有様。
jpg
やっぱりWarcry蜘蛛?はキモ過ぎるっしゃー。

投稿者 ataz : 23:39 | コメント (0)

2009年05月06日

TES4 ぼうきゃく日記148

jpg
△!の攻略法にやっと気づけたかもかも。
長らく悩んでいたチャペルのは何とかかんとか。ふぃー。
jpg
そしてまたとんでもないMODが。

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (0)

2009年05月07日

TES4 ぼうきゃく日記149

jpg
黒魂石が面倒だっただけなんですがつうか初めて作ったよ。
魔法封印中なのでスクロールでやったら一個ずつしか変換されなくて俺涙目。
jpg
さーてこれでようやくイスの偉だ……Hermaeus様クエいけるかと思ったら、
なんかメインクエも進んでなくちゃ出来ないぽいみたい(360版Wikiによると)
しょんぼりーん。

投稿者 ataz : 23:05 | コメント (0)

2009年05月08日

TES4 ぼうきゃく日記150

jpg
HUDをImmersive Interfaceですっきりとしてみた。
SSだとちっちゃ過ぎて見えないけど、邪魔にならなくて大変いいです。
jpg
どーん。

投稿者 ataz : 23:10 | コメント (0)

2009年05月09日

TES4 ぼうきゃく日記151

jpg
全速力で逃げてないでその骸骨どうにかしろよすぴーかー。
jpg
あと人大杉なせいか、新人君がブスブスにされてた。
それでも笑顔。なかなかやるじゃない。

投稿者 ataz : 22:49 | コメント (0)

2009年05月10日

TES4 ぼうきゃく日記152

jpg
昔盗まれた剣を返しに来た盗人!グレイフォックス!
jpg
だが兵士がスカートのプリーツを乱しつつ、
白いセーラーカラーを翻らせながら、大急ぎで走ってきたので、
グレイフォックス・カニーナ・アンブートゥン・プティスールは優雅に去るぜ。
(黒と言うのは嘘)
jpg
凸凹兄弟にも感謝された。
jpg
……のに、お前らベッド占領すんなよ!
客を床で寝かす気か!

投稿者 ataz : 22:52 | コメント (0)

2009年05月11日

ちょっとしたトラブル

昨日の昼前?から、突然ニコニコ動画のMP4がBoonで再生出来なくなった。
8時台以前にダウンロードしたMP4は再生出来ると言う摩訶不思議状態。
おかしいなとMPC(かなり古いバージョン)とか他のプレイヤーに放り込んでも駄目。
最新版のMPCHCだと再生出来たので、ファイルは正常の様だ。
こいつを使ってもいいんだけど、字幕が無いと寂しい。
仕方ないのでちょっとばかり悪戦苦闘頭脳労働をしてみる事にした。

結論
MP4 Splitterアンインスコ後Haali Media Splitterをインスコで解決。
※今後なんかトラブル出るかもしんないけど、とりあえずこれで行ってみよう。

うーん。
ニコニコのMP4の仕様が変わったって事なのかな?

投稿者 ataz : 21:04 | コメント (0)

うーむ

そんなに党首討論が嫌だったのかな。

投稿者 ataz : 22:08 | コメント (4)

TES4 ぼうきゃく日記153

jpg
なにこの……なに?
声は聞いた事あんだけど思い出せない。やられ声はゲロ犬っぽい?
jpg
攻撃ものすげぇ痛いと思ったら、なんかものすげぇハンマーです。
Bluntのレベル30チョイでこれだからとんでもねぇ。
あとWZinventryを入れてみた。
凄い見やすくて凄い良いのですが、凄い重かったので、凄い勢いで撤去しました。

投稿者 ataz : 22:59 | コメント (0)

2009年05月12日

TES4 ぼうきゃく日記154

jpg
なんかこの隊長妙にオカマっぽいので、なんかこの会話もきもい。
つうかデフォでなんかやな感じがするんだけどなぁ。
jpg
きたないツーショットだなぁ。

投稿者 ataz : 23:04 | コメント (0)

2009年05月13日

TES4 ぼうきゃく日記155

jpg
Hand to Handを強化してみたと言うか蹴ってみた。
しかしヤンキーはハンマーパンチ好きだよなぁ。スタートレックとかでも良く出てくる。
jpg
気持ちいいの入りましたー。グキっとー。

投稿者 ataz : 23:06 | コメント (0)

2009年05月14日

TES4 ぼうきゃく日記156

jpg
クエストをほぼ消化してしまったので、特段する事もなくウロウロ中。
Ogre兄弟に挑発された。
jpg
水に引き込んでボッコボコにしてやりました。
つうかイエローベリーとチャンピオンとかまともにやったら秒殺されかねない。
jpg
ふらふらと彷徨ってたら、なんか騎士殿に遭遇。
ナイツオブナインの人っぽいです。
そう言えば全然やってなかったなぁ。行っちゃうべきなのかな?

投稿者 ataz : 23:11 | コメント (0)

2009年05月15日

TES4 ぼうきゃく日記157

jpg
でもやっぱりフラフラ中。気まぐれにAyleid遺跡に潜ってみたんだけど……。
何このでっかい。
jpg
いやはー。伊達にでっかいわけじゃなかった。
召喚雑魚も含めて銀矢100発くらいとか。ちょっとびっくり。

投稿者 ataz : 23:15 | コメント (0)

2009年05月16日

TES4 ぼうきゃく日記158

最近ぬこ乗りばっかりで拗ねてしまったシャドウメアを迎えに行く事にした。
チェイディンホル(なんかこう言ってる様に聞こえるんだよね)の裏口を出てみた。
jpg
羆嵐……羆雪崩に遭遇。
jpg
ハーハー。流石に熊10頭+犬の撲殺は大変だ。
jpg
逃げてた1頭も一緒に葬ってあげました。
今夜は熊鍋だ!

投稿者 ataz : 11:18 | コメント (0)

2009年05月17日

再開の狼煙?

jpg
トリオ打ち。
jpg
でもほんと衰えてる俺。技術はもとよりSS撮るのがとにかく遅れる。忘れる。
jpg
うーむ。これはちょっと真面目にリハビリしないとやばいなぁ。

投稿者 ataz : 23:51 | コメント (2)

2009年05月18日

TES4 ぼうきゃく日記159

jpg
なんか夏の夕方と言うか。ギラギラした太陽に出会えた。
jpg
そしてちょっとブルマ方面行くと秋なんだよねぇ。
今回なんも入れてなかったけど、ちょっと風景関連も気にしようかなぁ。

投稿者 ataz : 23:16 | コメント (0)

2009年05月19日

TES4 ぼうきゃく日記160

jpg
じんわりとナイツオブナイン。
あの主従と再会した。
jpg
しかしこいつら土足で祭壇踏み踏みしてるんだけど。
レッドガードの方は参拝する気ゼロだしなぁ。

投稿者 ataz : 22:59 | コメント (0)

2009年05月20日

TES4 ぼうきゃく日記161

jpg
なんか前ダッシュ(前転)したら物凄い事になってしまったでござる。
ヘルス低かったらマジ死んじゃう高さですよ。
jpg
Hand to Handも順調に育ってキックもいい感じになってきた。
が、後チャージは使いにくいなぁ。出し方のコツとかあるんだろうかぁ。

投稿者 ataz : 23:04 | コメント (0)

2009年05月21日

TES4 ぼうきゃく日記162

jpg
蜘蛛が面倒だったので、ガードにどうにかしてもら……なんか凄い人が混じってる。
jpg
誰だよこれ呼んだの!つうか呼べるのかよ!スキングラッドのガードすげぇ!

投稿者 ataz : 23:12 | コメント (0)

2009年05月22日

TES4 ぼうきゃく日記163

jpg
襲ってきて、大体その場でボッコボコにされてしまうあの人だったんですが、
jpg
直後にCTDしてリロードしたらいい人になっていた。
jpg
再び正義に目覚めたとでも言うのか。

投稿者 ataz : 23:53 | コメント (0)

2009年05月23日

MHP2ndG 183日目 半年振りくらい

jpg
うへは。日記としては半年振りくらいですか。
つまりまともにシングルやるのが半年振りくらいと。
jpg
とりあえず、初心に帰って一本釣りから始める事にした。桃ヒレ集めつつ。
無印の頃、すげぇ練習したっけなぁ。
jpg
お腹減るまで狩り続けて20枚。
P2を思うと大盤振る舞い過ぎだよね。

投稿者 ataz : 23:37 | コメント (0)

2009年05月24日

MHP2ndG 184日目 GIFは重過ぎるなぁ

jpg
秘棘が足りな過ぎたのでリハビリがてら色々やったが結局名人リタマラ。

続きでリハビリ。
ただしGIFが重い。mp4とかならもっともっと縮むよなぁ。

jpg
突進に溜めリハビリ。
jpg
しかしながら、アイルー同伴てのが言い訳にならん成功率の低さだったなぁ。
全く間合いが掴めてなかった。うーむ。やばいなぁ。
jpg
やっとこ。これでしばらくは一人旅出来るかな。

投稿者 ataz : 23:55 | コメント (2)

2009年05月25日

TES4 ぼうきゃく日記164

jpg
!を散々潰して回ったんだけど、これがどうにもならないなぁ。
jpg
なんか同じ物の様な気がしてきた。湯気とか煙とかそんなのかなぁ?
うーむ。これもマッドゴッドの仕業か。

投稿者 ataz : 22:42 | コメント (0)

2009年05月26日

TES4 ぼうきゃく日記165

jpg
なんという裏天王山。
つうか蟹より弱いのかこの芋虫……成虫とガーディアンクラブだとどっちかなぁ。
jpg
EVEは何か岩のメッシュが変になったりしたのでやっぱり断念し、
HGEC more revealing standard armorを入れてみた。
ESPとReadmeはHGEC sexy armor replacerとなっていたり何だかよくわからんけど、
これは中々いいんじゃないでしょうか。

投稿者 ataz : 22:37 | コメント (0)

2009年05月27日

Motto Motto

きた!レスキューファイアーきた!
メイン歌きた!これで勝つる!

投稿者 ataz : 18:11 | コメント (0)

TES4 ぼうきゃく日記166

jpg
手当たり次第に入れた装備MODの回収と確認などを行ってみた。
巡礼?何それ美味しいの?
jpg
なんかこのマウスカーソルはあれだな。違うジャンルのゲームみたいな。
jpg
久々に弓を持ち出す程の超強敵でしたが、無事アメリカンニンジャ化。
何か他の防具と合わせてみたいなぁ。

投稿者 ataz : 23:48 | コメント (0)

2009年05月28日

TES4 ぼうきゃく日記167

jpg
巷で噂のVibrantDistantLOD and Vanilla Textures Enhancementsを導入。
お約束のBomrets Detailed Normal Maps for Vanilla Versionも導入。
解凍してRamdiskに突っ込むのでomodがちょっとありがた迷惑だった。
……贅沢だなぁ俺。
jpg
しかしこれはいいものだ。VRAM消費はVanillaと殆ど変わらず。
jpg
コントラストが強くこってりとした画になってくれます。
最初は目が痛くなりそうだったけど、馴れてくるとかなりいい感じ。
jpg
遠景も結構変わった感じです。
jpg
ただ。こないだやむなく引っ越した我が家の風呂が……。
カビカビに見えてしょんぼり。ここのテクスチャ調べてみようかなぁ。

投稿者 ataz : 23:02 | コメント (0)

2009年05月29日

TES4 ぼうきゃく日記168

jpg
あ。あの一件で袂を分かつ事になった故買屋じゃないか。
jpg
相変わらずツンツンしてやがんなダンマー。
jpg
と思ったら普通に買い取ってくれた。
jpg
何故か同価格で買い戻せてロンダリングも出来た。
んんん?詳しくないけどこういうもんなのかな。

投稿者 ataz : 23:13 | コメント (0)

2009年05月30日

あー

http://satonaka-machiko.seesaa.net/article/120006495.html
あーまったくもってその通りだと思う。

何日か前の午後のワイドショーでのコメンテーター(わらい)のファビョりっぷりが凄かったなぁ。
なんとかしてそっちの方向に持ってこうと必死だよねぇマスコミュニケーション。

ま、何にしてもさ、日本人じゃない人に国民面して政治とか語って欲しくないよね。


あと横浜地裁の判事頭おかしくね?基地外じゃね?

投稿者 ataz : 23:01 | コメント (0)

TES4 ぼうきゃく日記169

jpg
戦闘中の迫力のある画を何とか出来ないもんかと頑張ってみたけど。
jpg
tfcしながら戦闘するってほんと難しいなぁ。

投稿者 ataz : 23:49 | コメント (0)

2009年05月31日

TES4 ぼうきゃく日記170

jpg
何となくサウンドセットの外人ボイスを全部変更しようと思い立って、
毎日少しずつ作業してきたのがやっと終了。
パワーアタックのも変更したので、正直五月蠅い。でも満ち足りた。
jpg
ついでにテキストもいじってみたけど、これは英語の方が感じ出るかもなぁ。
でも英訳なんて出来ねぇ。
つうかSSからじゃ何言ってるのか全くわからねぇ。

投稿者 ataz : 23:50 | コメント (0)