« 2009年02月 | メイン | 2009年04月 »

2009年03月01日

TES4 ぼうきゃく日記082

jpg
jpg
ムシキングとおっぱいの走狗であくせく。

jpg
なんか尋問官に任命されたので、法曹系を気取ってみた。
jpg
片平なぎさ気分。
jpg
まぁでもいっちゃってるこの島で普通の尋問とか捜査とか無いですね。
jpg
拷問拷問とにかく拷問。どうでもいいから拷問。
jpg
船越さん大活躍。

投稿者 ataz : 23:52 | コメント (0)

2009年03月02日

TES4 ぼうきゃく日記083

jpg
遠景を強化してよみうとVWDなMODを試してみた。
jpg
うおーすっげー。これは凄いなぁ。
jpg
使用前(1600*1200 QTP3Redimize+Qarl4096LOD)
jpg
使用後(1600*900 Really AEVWD)

うぎゃー。場所違うとは言え、ジオメトリだの頂点だの増え過ぎだー。
FPSもがくがくがく。

投稿者 ataz : 23:07 | コメント (0)

2009年03月03日

TES4 ぼうきゃく日記084

jpg
この人達はジェムハダーぽいかなー。
jpg
剥げなかった鎧を頂戴致した。これは徹底的に似合ってないなぁ。
jpg
アイルズの端っこの方から海を眺めると60FPSでヌルヌルですが。
jpg
島の中心を目指すと……ぐぎゃー。20出ない。
INIをきちんといじった方が良さそうですねぇ。

投稿者 ataz : 22:15 | コメント (0)

ふー。

言うに事欠いて陰謀だのなんだの。
法治国家なめてんのか。

投稿者 ataz : 23:23 | コメント (0)

2009年03月04日

TES4 ぼうきゃく日記085

jpg
uGridDistantCount調整中……なんか俺30にしてたんですね。
そりゃ重いわいなー。
jpg
結構落としたつもりなんだけど……うううむむむ。
jpg
で、結局やめちゃいました。
今後MMMとかで大規模戦闘になる事を考えるとなぁ。
jpg
でもやっぱちょっと寂しい(´・ω・`)

投稿者 ataz : 23:15 | コメント (0)

2009年03月05日

TES4 ぼうきゃく日記086

jpg
ほほう……。
jpg
二人組と言えばこの人達。
頼りになる用心棒なんですけども。
jpg
ファストトラベルすると……。
徒歩で一所懸命追いかけてくるのは可愛いと思うんですが。

投稿者 ataz : 23:24 | コメント (0)

2009年03月06日

TES4 ぼうきゃく日記087

jpg
そんなわけで、リゾートアイランドにグッバイ。
寄り道無しで結構足早なつもりだったけど、10日くらいかかってる?
思い返すとやっぱりだらだらしてたか。
jpg
そんなーワタシマトモデスヨー。
腸を引きずり出して縄跳びするくらいにマトモデスヨー。
jpg
この人はますますおかしくなってますね……。

投稿者 ataz : 23:34 | コメント (0)

2009年03月07日

しかしブラックジャック全然関係ないよねこれ

ブラックジャックによろしくと言うマンガを読んだ。
主人公の青臭さに胸焼けしそうになりながらも13巻まで読了したのだが、
新になってからはもうなんか凄い気持ち悪い。
独善と言うのも甚だしい気がする。
スピードワゴンならきっとゲロ以下の臭いを感じ取ってくれると思う。

これが人気あるのかー……良くわかんねぇや。


なんかたまにマンガ読むと文句ばっか書いてる気がするけど
楽しく読んでるのもあるんです。ゴルゴ13とかセンゴクとかムーンライトマイルとか。

投稿者 ataz : 15:53 | コメント (0)

TES4 ぼうきゃく日記088

jpg
うわーなんか凄いまともに仕事してる気分。
jpg
いやーほんと、まともな人々に囲まれるなんて久々で変な気分。
jpg
しかしこの二人は何を物色してるんだ……メイドファイター?

投稿者 ataz : 23:00 | コメント (0)

2009年03月08日

TES4 ぼうきゃく日記089

jpg
じわっとフォントいじりしてみた。
日本語MODに専用ツールがついててホント簡単にいじれる。
jpg
設定も凄く細かく出来るっぽいけど今回はせいぜい高さを合わせるくらいで。
jpg
翻訳文にはやっぱりお気に入りのこれ。
右上に縦書き表示出来たりしたら最高だなぁ。
jpg
EVE(Eyecandy Variants Expansion)も入れてみた。
ベータ版だけど特に問題は無いみたい?
ローサンのウェストがきゅっとしました。

投稿者 ataz : 23:50 | コメント (0)

2009年03月09日

TES4 ぼうきゃく日記090

jpg
今回新しくMMM3.7b1とWarcryを入れてみました。
ほぼVanillaだったアイルズでは無縁だったCTDが発生する様になりました。
jpg
まぁでも知らないアイテムやらヒヨコやらもいるし、
その辺はトレードオフで頑張ろーっと。

投稿者 ataz : 22:47 | コメント (0)

2009年03月10日

TES4 ぼうきゃく日記091

jpg
なんかひよこどころじゃなくなってた。
MMMのFarm Animalsかな?
Readmeには3.6からって書いてあったんだけど、前は見なかったんだよなぁ。
jpg
こっちは多分MMMの新Mob。基本的にはファンゴ的突進野郎?
剥ぎ取ろうとアクティベートしたらCTDしたり、まだちょっと不安定気味ぽ。

投稿者 ataz : 23:12 | コメント (0)

2009年03月11日

TES4 ぼうきゃく日記092

jpg
Beaming Sunglareを入れてみた。
うそっこなんだけど、ケレン味たっぷりでいいなぁ。
jpg
光の軌跡を何種類か、ランダムで貼り替えられたりしたらもっと面白そう。

投稿者 ataz : 23:21 | コメント (0)

2009年03月12日

TES4 ぼうきゃく日記093

jpg
うろうろふらふらしてたら、なんという三兄弟。
jpg
延々的を争奪し、最後にはお約束の殺し合いで了。

背の高さとか微妙に違ってたのはどうやってるんだろ。
スケールとかのパラメータあんのかな。

投稿者 ataz : 22:08 | コメント (0)

2009年03月13日

TES4 ぼうきゃく日記094

jpg
ぎゃあああああ。
確かに見た目キモくなるって書いてあったけど、これは恐いよー。
jpg
でもバッソさんはなんか雰囲気出てるかもだ。
jpg
盗人じゃないからアイテムだけ買えればいいかなと思ってたけど、
昨今珍しい本格派っぽくて、なんか気に入った。仕事してみようかな。

投稿者 ataz : 23:57 | コメント (0)

2009年03月14日

TES4 ぼうきゃく日記095

jpg
水MODは水中での視界重視でNaturalWarterを使ってるんですが、
(Enhanced Weather+Beaming Sunglare+Natural Warter)
jpg
風景的な事を考えるとPhinixとかのがいいのかなぁ。
(Arthur Natural Environments+QTP3r+4096LOD+Phinix Waterfix)
AliveWaters切ってるし、最近は潜る事もあんまないんだよねぇ。

投稿者 ataz : 23:01 | コメント (0)

2009年03月15日

TES4 ぼうきゃく日記096

jpg
この街の教会(被襲撃)と申したか。
jpg
暇だったと言うか、気付いたらついてきてたので、誘導してみる事にした。

jpg
ひーこらひーこら。
jpg
一旦戦闘モードに入ると、
jpg
Uターンをしてしまうので、結構難儀したりします。俺ほんと暇な奴だなぁ。
jpg
ひーひー。やっと着いた……。
jpg
シンクロニシティ。

投稿者 ataz : 22:59 | コメント (0)

2009年03月16日

TES4 ぼうきゃく日記097

jpg
お店が開くまでの暇潰しにマンホールへ行ったらなんだかカクカクしたでござる。
jpg
どうやら四人ほどの冒険者パーティが十数人の悪党どもと抗争してた様です。
漁夫の利で美味しくいただきましたが、集団戦はやっぱりきついなぁ。

投稿者 ataz : 22:10 | コメント (0)

2009年03月17日

TES4 ぼうきゃく日記098

jpg
デニム装備のMODを入れてみた。
jpg
主に悪党の方々がはいてたり、
Aldosさんがセクシーでマッスルなタフガイになっていたり。
jpg
でも脚が透明になっちゃう人もちらほら見受けられるなぁ。

投稿者 ataz : 22:17 | コメント (0)

2009年03月18日

FormID: 00052587 SEInGameDefault02

昔、HDDで音が変わる(メーカー毎の音質の傾向を語る)と言う記事を見た事があった。
今度は高級音楽用USBメモリとかピュアオーディオの人々はマジすげぇ。
否定する人達もいる様だけど、それはナンセンスだ。
普段から凄い環境で聴いている人達が言うのだから、きっと音が段違いに違うのだろう。
ZENStone(二千円)のしょぼスピーカーで十分な俺にはわからないのだろうけど……。

ねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

投稿者 ataz : 18:03 | コメント (0)

TES4 ぼうきゃく日記099

jpg
前回、細一本路に6人のヴァンパイアと言う状況に挫折したバッソさんの仕事。
再挑戦の相手はゴブリンジム率いるゴブ軍団。
一度も見つからずに行ってやるぞー。

未熟なSneakだけでは難しそうなので、Thieves Arsenalをやんわり活用してみよう。
jpg
Noisemaker Arrow
着弾すると爆竹みたいな炸裂音を発し、敵を引きつける矢。
こういう広い空間や叉路みたいなとこではとても有効ですね。
jpg
Water Arrow
スニークには邪魔となる松明やたき火等の光源を、
jpg
ジュッと消してしまえる矢。
効果も大きいですが、何と言うかロールプレイ的楽しさがいい。
jpg
Rope Arrow(VineArrow)
着弾点から昇り降りが可能なロープ(ツタ)をすすーっと伸ばしてくれる矢。
長さに限りはありますが二本組み合わせればより高い所も目指せちゃう。
昇降だけでなく、足場的な使い方も出来たり、すっげぇ面白い矢なのだけど、
クイックロードでCTDしやすい気が。

Gas ArrowとGrease ArrowとBlackjackはなんかちょっと負けた気がするので今回はナシ。

jpg
それでは、盗人らしく……頂いていくっ!
帰り道は微妙にゴブの数減ってた様な気もするんだけど、
配置変わったりするのかなぁ?気のせいかな。
jpg
ともあれ仕事完了。本格派のお盗めにバッソさんもご満悦だ。(眼を直す気はゼロだ)
未発見目指すのすっごい疲れるけど、マジで楽しかった。
Wikiにある様にスニーク上げ過ぎない方がいいってのもわかるなぁ。

投稿者 ataz : 23:55 | コメント (0)

2009年03月19日

TES4 ぼうきゃく日記100

jpg
なんか連ちゃんでOddJobsです。
jpg
今回はなんと3分で終わっちゃった!!
楽な所は凄い楽なのかも。
つってもマーカー無いから運次第だけども。
jpg
そして、遂に憧れのお家が……!

投稿者 ataz : 22:42 | コメント (0)

2009年03月20日

TES4 ぼうきゃく日記101

jpg
ホームスイートホーム。
高かったけど、家具も最初から揃ってるし、ストレージも豊富で嬉し嬉し。
jpg
眺めは本当に最高です。
VWDにIC表示入れたらFPSが凄い事に。これは完全に撮影用ですね。
jpg
ほんと最高のお家なんだけど、雨漏りが大変だ!
雨貫通しない様に出来るMODとか無いかなぁ。。

投稿者 ataz : 23:48 | コメント (0)

2009年03月21日

TES4 ぼうきゃく日記102

jpg
MMM More Wilderness Lifeで今日もカオス。
jpg
山賊誘導はしたんだけど、そっからはもう何が起きてるのやら。
でもやっぱりCTD多いんだよねぇ……一旦切ってみるのも手かなぁ。
jpg
アンヴィルの朝が素敵だったのでパチリしてみた……ウッドエルフ自重しろ。

投稿者 ataz : 22:53 | コメント (0)

2009年03月22日

TES4 ぼうきゃく日記103

jpg
MMM蜘蛛。麻痺耐性無いオーガとかどうしようもないっぽ。
jpg
つうかよく群れてるうえに物凄くキモイ。
こういうの作れる人尊敬しちゃうなぁ。
jpg
なんか変なのがいたんで狙撃してみたものの。
こいつはなんなんだろう。トロールっぽかったのにエンチャ弓とか持ってたなぁ。

投稿者 ataz : 22:11 | コメント (0)

2009年03月23日

TES4 ぼうきゃく日記104

jpg
バッソさんの眼を治してみた。
うーん。なんかちょっと普通っぽいなぁ。
jpg
とりあえず隻眼化してみたけど、もっと怪しさを醸したいなぁ。
jpg
今回はマローダーさんでいっぱいの遺跡へ本格派いそぎばたらき。
jpg
ふひひ。気分いいなぁ。

投稿者 ataz : 22:20 | コメント (0)

2009年03月24日

決勝戦

仕事場のTVでほぼ余す事なく観戦。
ダイジェストだとカットされてるけど、正直かなりムキムキくる試合だった。
でも、全てはあのクライマックスへの前ふりだったんだよね……。

ほぼイキかけましたは流行語大賞決定だろJK。

投稿者 ataz : 20:09 | コメント (0)

TES4 ぼうきゃく日記105

jpg
ずっと入れてたんだけど初めて見た。BlueNebula。
jpg
どういう法則で流れてるんだろう。次はしっかり夜中に見てみたいなぁ。

投稿者 ataz : 22:25 | コメント (0)

2009年03月25日

TES4 ぼうきゃく日記106

jpg
おもしろそうなアイテムをてにいれたぞ!
jpg
どーん。
jpg
うっはこれ楽し過ぎる。なんか違うものに目覚めそう。

投稿者 ataz : 23:49 | コメント (0)

2009年03月26日

TES4 ぼうきゃく日記107

jpg
おはようございます。
jpg

jpg

jpg
ダイナ
jpg
マイト

投稿者 ataz : 23:51 | コメント (0)

2009年03月27日

TES4 ぼうきゃく日記108

jpg
また会えた青星雲。
jpg
つたない風景をぺた。
jpg
ぺた。

投稿者 ataz : 23:43 | コメント (0)

2009年03月28日

TES4 ぼうきゃく日記109

jpg
こ、これは……っ!
てゆうかこのエンチャントは効果無さそうな気がするなぁ。

Horadoric CubeはかなりDiabloっぽさにつながると思う。

投稿者 ataz : 22:45 | コメント (0)

2009年03月29日

TES4 ぼうきゃく日記110

jpg
昨日に引き続き。
その辺のゴブが持ってたんですけどー。クローン兄弟涙目。
jpg
うは。本当に発動した。近接でも確認。
あのガリガリ重いファイアストームじゃないので安心です。
範囲はそれなりにあるっぽいものの、威力の程は不明。
死体を吹っ飛ばすので、ある意味迷惑かも。
jpg
装備してる武器はエンチャント扱いになるみたい。

投稿者 ataz : 22:50 | コメント (0)

2009年03月30日

TES4 ぼうきゃく日記111

jpg
Bashedpatchを当てたらWarcryのMobも出てくる様になったでござる。
jpg
ぶっちゃけこいつらに会う為にWarcry入れましたので。
jpg
ちゃんと色違いでFallen One・Carver・Devil Kin・Dark Oneが出てきて俺大感動。
ボイスも付けば最高なんだけどなー。ジャスコー。

投稿者 ataz : 23:16 | コメント (0)

映画はどうしようかなぁ

映画のCMに見事に釣られて、
WATCHMENのコミックを買ってみた。
いやすげぇ。圧倒的な構成力をコミックならではの表現でと言うか。
これは確かにマスターピースだなぁ。
釣られて良かったんじゃねーの。
しかし、今見るとあのトレーラーはなんか微妙だな。

つうか読むのに3時間以上とか。
ネーム少ないマンガなら30冊くらいは読めてるタイムなので、
値段も妥当と言うか、もうブックオフ価格と言っても差支えないかもかも。

コミック買うにせよ映画見るにせよ、絶対にWikipediaは見ちゃいかん。
全部書いてあるよあれ。

投稿者 ataz : 23:17 | コメント (0)

2009年03月31日

最近

お急ぎ便まで佐川になっている件。
こちとら金払ってんのにどういう了見だ尼。

投稿者 ataz : 20:22 | コメント (0)

ギギギ

ファーック!
近場の映画館でウォッチメン上映してねぇ!!

投稿者 ataz : 23:18 | コメント (0)

TES4 ぼうきゃく日記112

jpg
街道は安全だって言ったじゃないかー!
jpg
夕陽を背負ってみた。目指せ大映ドラマ。
jpg
やられてるばかりもなんなので。大量動員。
jpg
会うガード会うガード全てを調略しまくった甲斐があったと言うものです。
jpg
この数の暴力にはさしものVampre Patriarchもね。主人共々秒殺にて候。
と言うか、なんという火線の集中。RadiantAIのエイミング能力は恐ろしいぜフヒヒ。

投稿者 ataz : 23:37 | コメント (0)