« 2008年11月 | メイン | 2009年01月 »

2008年12月01日

MHP2ndG 177日目 寒稽古

jpg
グルカ狩人への第一歩として、初心に帰ってボーンククリにて候。
村ティガに弟子入りだ。
jpg
色々試してボコボコにされつつボコボコにしつつボコボコボコ。
確かに有意義な修行ではあったのだけれども、黄色ゲージが弾かれ過ぎた。
これでは実戦に則してるとは言い難いなぁ。
jpg
次からはグゥレイトククリの紫と白を想定してこのくらいの緑で行ってみよう。

投稿者 ataz : 22:48 | コメント (4)

2008年12月02日

MHP2ndG 178日目 いろいろと色々

jpg
ううむ。強くなりすぎてしまった。
ボーンククリより二倍以上速いよ。
流石は俺たちのチーフ。スパルタンは伊達じゃない!
jpgなにげになぞの頭骨がうまうまですね。

今日は色々やってて色々です。

投稿者 ataz : 23:05 | コメント (0)

2008年12月03日

いつにもまして今更感全開の方向で


ねんがんのTES4をてにいれたぞ!!
つうか動くマシンがようやっと。

メモリ16倍HDD16倍CPUコア4倍に増加したのできっと1024倍くらいつおいと思う。
注文直後に65W版とか55nm版とかやはりPC自作は闘いだ!!(BTOだけど)

投稿者 ataz : 22:31 | コメント (0)

MHP2G 179日目 あいんはんだーず

jpg
狩人合流いんぺりあるくろすを用いようとしたところ、
急用でやむなく一戦のみタンデム。
微妙に片手づいてきてる?

投稿者 ataz : 23:14 | コメント (3)

2008年12月04日

TES4 ぼうきゃく日記001


はぁはぁ。

日記をつけて自己満足に浸ろう。

がんばってMODとか色々入れてみたりしたらなんか止まる様になって、
やっとまともに動く様になった。

でもなんか髪刺さってね?これやばくね?

断髪してお天道様を拝む事にした。
まぁ顔も上手く作れてないし、悩んでも仕方ないよね。さっさといくよー。

うおー。すげぇぇぇ。これがDX9世代というものかぁぁ。

舞い上がってうろうろしてたら山賊二人に襲われた。
びびって逃げたら追っかけて来たので片付けて剥ぎ取った。

調子に乗ってもう一人も討伐してやろうと戻ってみたら、死んでいた。
か、蟹にやられたのか……?

とりあえずアジト?は頂戴いたした。

投稿者 ataz : 23:49 | コメント (0)

2008年12月05日

TES4 ぼうきゃく日記002


うーん。設定とかMOD次第でこんなもんじゃないとかすげぇなぁ。


鹿発見。鹿発見。GO!ディアハンター!!

あははこいつめーと追いかけてたら、いつの間にか見知らぬ山奥だった。

なんという夕焼け。これはもう完全に家に帰る時間(5時)

そして更に雪山に迷い込んで野草など摘んでいたら、また山賊さんが。

剥ぎ取ったら大変な事になっていた。雌だったんですね……。

わりと低い雪山の単独登頂に成功したぞ!
極地法など登山家の恥だ!

投稿者 ataz : 23:22 | コメント (0)

2008年12月06日

TES4 ぼうきゃく日記003


もうなんかただただうろついてるだけで楽しいんですが。
ちくしょう世間一般の人々はこんな面白ゲーをやってやがったのかー。
相変わらず出遅れ過ぎですね。


うーむすごい名前だなぁ。

そしてまたうろうろしてたら……。

ヒィー。し、死んでる?!
何があったんだろうか。陸橋の上から落ちた……?

奮発して泊まろうとした宿には変な人がいるし、
恐ろしい街じゃわい。

光当てるとそれなりに見えるってのは本当だったんだ。
芸能人の人がたくさん使うのもわかる気がした。

投稿者 ataz : 23:58 | コメント (2)

MHP2ndG 180日目 全員のポジションが危険


防御力の高いレグルス=ダオラ(+10) が前衛、
両脇をクーネレラカムと大虎髭が固めてみたりした。

――主な流れ――

ジャンプテオ。死にまくる。粉塵で死にまくる。俺が一撃死まくる。

大剣でやっとまともに。やっぱり精神的支柱です。

肉を焼いたり回復笛を吹きまくったり。もはや余裕のウカm……。


ゴロゴロニャーニャ。





後はいつも通りにやんわりと。しかし大宝玉がよく出る日だったなぁ。

ほんとMHP2Gはよくできたゲームだと思う。

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (2)

2008年12月07日

TES4 ぼうきゃく日記004


闘技場に行ってみた。

ブスブス。


なんか結構かっこいい鎧もらった。
キノコ狩り(山賊狩り)より全然儲かるし。すげぇ。もっと早く来ればよかった。

お金をくれるおっちゃん。
外人ぽい台詞回しがたまらないです。
最初は犬扱いですが段々デレてきます。

この闘技場のチャンプ。
礼儀正しい、とてもいい奴みたいだ。

なんか頼まれた(半分英語に化けて良くわからんとこがあったが)ので、一肌脱ぐ事にした。
初めての場所へは徒歩なので、道中もほんと色々あったが割愛。

そして、無事に帰還しクエスト達成。
チャンプはとてもいい奴……( TДT)

投稿者 ataz : 23:40 | コメント (2)

2008年12月08日

TES4 ぼうきゃく日記005


イエローチームをSATSUGAIしまくる毎日にも飽きたので、
北の方に行ってみたらクエが舞い込んできた。

野を越え山越え穴を越え。

たどりついたのはでっかい人がいっぱいの雪国でした。

当たった矢が残るのはたまらなすぎる。ハァハァ。

ガイコツ紳士達をばっさばっさと成仏させつつ、

遂に目標を発見!

雪国越え穴越え山越え野越えしてクエストたっせ……。
ババァてめぇなんだその言い草は!

(後日)
おっちゃんこの宝石いいじゃろー。
クイックロードしてなかった事にしてやったわー。

ともあれ、古い記録だのを手がかりに、遺物を目指すのは、冒険の王道。
長かったけど、楽しいクエストだった。
クリアはしてないけどねー。

投稿者 ataz : 23:07 | コメント (0)

2008年12月09日

TES4 ぼうきゃく日記006


いちにちさんをすぎず。

両手のアイドルモーションをかっこいいのに変えてみた。
こういう事も出来るんだなぁ。楽しすぎる。

そしてふらっと立ち寄ったダンジョンにて。


いつもどおりそろそろと進んでいたら、なんか人の声が聞こえるんですよ。
そっと眺めてみたらなんか戦ってる?ぽい。

静かになったんで進んでみたら、どうやら勝った方(山賊)が襲ってきたので剥ぎ取る。

三人ほど切り伏せ、更に進んでみると負けた人たち(マローダー)が寝てた。
剥ぎ取りまくったが、マローダーのトカゲっぽい人以外全員女性でした。
これは痴情のもつれかなんかな?
「お前調子ぶっこき過ぎてた結果だよ?」
トカゲは装備を取らないでと泣いてきたが俺に躊躇は無かった俺はテイクオーるをぽちっと。

バンディットは山賊として、マローダーって日本語でなんと訳せばいいのかな?
略奪者とか言うのもなんだし、追い剥ぎとでも呼ぶ事にしよう。

投稿者 ataz : 23:21 | コメント (0)

2008年12月10日

TES4 ぼうきゃく日記007_1


またーり。


夢のホームスィートホーム。とぅなーいとぅなーい。

うわ何もなーい。
買う時に言われけど、本当にマジもんのあばら家だとは思わなかった。

投稿者 ataz : 22:59 | コメント (0)

TES4 ぼうきゃく日記 007_2


AliveWartersと言うMODを入れてみた。

120%の方を入れたかったんだけど、sb modders resouceがTESNから消えてた。
うーむ。思い立ったらしっかり落としておかなければいけない業界か。


でも水草も生えたし、知らないお魚もいるし、これだけでも効果大きいですね。

調子に乗って泳ぎまくってたらなんかかっこよさげな剣を発見したし。

投稿者 ataz : 23:05 | コメント (0)

2008年12月11日

TES4 ぼうきゃく日記008


高みへ昇りつめる。Aces High。


昨日水中で拾った剣のお陰か。難局を打破。

遂にここまで来てしまった。

メイデンは昔苦手でしたが、今聞くとすげぇいいですね。

そして最後の闘いへ……。

……(´・ω・)

「撃墜王の孤独」っ邦題はけだし名訳ですね……。



感傷に浸りつつお家へ帰ろうとしたら、タマネギぃぃぃぃぃぃ。
全部ぶち壊しだ失せろこの小僧がぁぁぁぁぁ。

投稿者 ataz : 23:12 | コメント (0)

2008年12月12日

TES4 ぼうきゃく日記009

jpg
松明持ったタマネギ君が半笑いで家の中までついてきました……。
jpg
ぴーぽーぴーぽー。

jpg
ストーカー撃退記念!
飲んで飲んで飲まれて飲むよー。
jpg
もうバリバリ踊っちゃうよー。
ぶっちゃけ脱いじゃおうかなみたいな!
jpg
市民達「……」
どん引きされた。
jpg
ぐーぐー。

投稿者 ataz : 23:23 | コメント (2)

2008年12月13日

TES4 ぼうきゃく日記010

jpg
うわなにこの 処女厨 純潔運動団体。
なんというエイブラハム(奴隷解放父的な意味で)の危機。
まったく、じ(以下略)なんてろくなもんじゃねぇ。
そんなに好きならアイアンメイデンにでも入ってればいいじゃない。

jpg
……と、思って、早々に牛を血の海に沈めたんだけど、この馬が全然死なない。
そしてなんか気付いたんだけど、近くによるとアイコンが変わる。もしかして乗れる?
ほとぼりが冷めたらいけそうな気がしたんだけど、一向に怒りが収まらない様です。
jpg
どうにもこうにも駄目っぽいので、諦めて家に帰ろうとするも、地獄の果てまで追いかけてくる馬。
折よく宿を発見し、逃げ込む事に成功した。
怒り狂った一角獣が突入してきたら、客も主人も鏖だよなぁと思いつつも、
もしかするとと期待を胸に、小一時間程睡眠してみる。
jpg
やった!ほとぼり冷めてました。
幻獣だの聖獣だの言っても、所詮は畜生。どっちがボスか教えてやったぜ!
jpg
鹿より……はやーい。
jpg
水に入るとゆっくりながらもちゃんと泳ぐ。うーん。これは絶妙に可愛いですね。

投稿者 ataz : 23:48 | コメント (0)

2008年12月14日

ニューマシン自ま……

出来るような性能でもないですね。

intel Core2 Quad Q9550
GIGABYTE GA-EP45-UD3P
UMAX PULSAR 2GB*4=8GB
Weastandigitale WD6400*4=2560GB
Leadtek Winfast GTX260 Extreme+
NZXT TEMPEST
Seasonic SS-700HM
Microsoft Windows XP Professional SP3

今更なパーツで枯れPCを目指してみました。
ファンもリテール。音もLANもオンボ蟹と言う貧民マシン。
変なとこはお安いメモリでRAMDISKを4GBくらいかな。

初めて双頭に頼んだ時以来、久々のインぬびです。
以降はずーっとAMDATIで組んでたからなぁ。
名前とインパクトだけで選んだTEMPESTは、結構うるさいと聞きましたが、
常時サーキュレータなこの身にはサイレントもいいところ。
こんな程度ならファンコン付けなくても良かったかな。

ちょっと高めについちゃうショップだったけど、
豊富なカスタマイズと、丁寧な仕事がポイント高かったです。
箱に貼ってあった貼り紙も良かった。
PC-take

投稿者 ataz : 16:19 | コメント (0)

むきき

メインとしてまともに向き合うのは初めてなWindowsXP。
二週間近く使ってきましたが、目立ったトラブルも無く、
2000で使っていたアプリもほぼ問題なく、環境移行もゆっくり順調に進行中。
うーん。これは中々いいOSなんじゃないでしょうか。

だがIME2002。てめーは駄目だ。
JapanistのCDが見つからなかったので、
仕方なく使ってたものの、変換のタコさは異常レベルだ。
使い込んでないせいだとしても、日常普通に使われてる言葉くらいまともに変換してくれよ。
つうか学習のさせ方次第では更に悪化するとかマジですか?
流石に堪えきれなくなり、部屋中ひっかきまわしてようやくJapanistV1発掘。
ああ、やっぱりこれじゃないとな。
無学習状態でも全然違うぜ。
辞書をコピーしたら予測変換まで覚えてるよ。はぁはぁ。

とは言え、これも既に8年近く前のソフトなわけで、
ATOKな人にとっては失笑ものだろうと思うけど。
でも標準で親指シフトに対応してるから、余分な事を考えなくて済むのはありがたい。
このゴミ置き場から拾ってきたOASYS-VキーボードにはやっぱりJapanist。


年賀状作成の逃避で駄文連投。

投稿者 ataz : 16:51 | コメント (0)

TES4 ぼうきゃく日記011

jpg
いい天気だし、旅に出てみようか。

jpg
そんなわけで、AM5時起床で帝都を出立です。
jpg
北へ。
jpg
西へ。
jpg
シロディールの端から端へ駆け抜けてみた。
そんなに広いわけじゃかったけど、
様々な名勝旧跡。刻々と変わっていく天気。地方毎に変化する風土。
本当に素晴らしかった。
まったく凄いもん作るなぁ。

jpg
そして、ユニコーンはマジで恐ろしい破壊兵器だった。
山賊をほぼ一撃で葬り去るそのパワー。
武器の気配を察するや、発動するNT-D(デストロイモード)
こいつは……強力すぎる……。
jpg
鹿ヲ追ウ追剥ヲ追ウ一角獣ヲ追ウ宇野メルカトーネ(源氏名)ノ図。


ユニコーンはいい相棒だったけど、冒険するにはあまり適さないみたい。
短くも楽しかったジョッキー生活。そろそろお別れの時の様です。

投稿者 ataz : 23:21 | コメント (0)

2008年12月15日

TES4 ぼうきゃく日記012

jpg
夕焼けに照らされて。

jpg
二人だけならなんとかするつもり。
少しだけ想うあなたを。
jpg
人がいない所へ行こう。
jpg
あなたなら分かるはずプラトニックな語らい。
jpg
世の中は色々あるから。
どうか元気で。
お気をつけて。

jpg
でもまだ自分の馬判定されてるので、
ファストトラベルするとその辺うろうろしてたりするんだけどねー。

夕焼けの絵が欲しくなって数時間のAI停止とか、木を消しまくったりとか、
色々慣れてきました!駄目な方向に!


フジョシプレイの人が作成した馬撫でポーズ使用。オブリ界はいい仕事する人がいっぱいだ。

投稿者 ataz : 21:50 | コメント (0)

2008年12月16日

TES4 ぼうきゃく日記013

jpg
ちょこちょこレベル上がってきた。
Lv4でグランドチャンピオンだったからなぁ。

jpg
なんか隈取りきつすぎるかなと思って、顔テクスチャの設定変えたら、突然若返った。
今度は癖が無くなりすぎたので、まつげ(Working Eyelashes)付けてみた。
ついでなんで、ややまじめにいじってみる事に……一時間程で疲れてやめる。
少しは人間の顔に近づけたかなぁ。
jpg
でも眼鏡(Dwemer Spectacles)かけるとまつげが消えちゃう。ちょっとしょぼん。
でもアヒルさんの眼鏡は大丈夫みたい。
でも細い金属フレームのオーソドックスな眼鏡が好き。うーむ……。

jpg
やたらそこらで寝るのもアレなんで、店が開くまで時間つぶしに帝都地下に巣くう山賊を討伐。
なんか扉の奥で山賊仲間が騒いでるみたいだったけど、
開けられないし無視むーしおつかれさまでしたー。
jpg
ハシゴ昇って戻ってみたら、何故かガードさん達がチャンバラ状態。
当然の如く秒殺されてたけど、さっきの山賊だよねぇ多分。うーん。びっくり。。
jpg
とりあえず冷たい表情で見下してみた。

投稿者 ataz : 23:46 | コメント (0)

2008年12月17日

TES4 ぼうきゃく日記014

jpg
とりゃー。

jpg
ゴーグル装着!(`・ω・´)
ちょっと前に帝都近くの厩舎付近でおっちゃんに頼まれ事をされていたのでした。
魚獲りの様だったので、水中戦装備を整えて参りました。雰囲気的な意味で。
いい加減アリーナ装備着たきり雀はどうかと思うしね。
jpg
マーカーに従ってくと発見できるみたいなんだけど、
マーカー通りに行っても見当たらない事もある。うーん。一日では終わらなかったなぁ。
jpg
それにしてもこいつは凶悪な面です。深海魚みたい。
現実にこのくらいのサイズが泳いでると喰われそうな怖さがありますね。
五色沼で見た鯉はトラウマ。
jpg
「ふあー……5時間目水泳の後の世界史ってマジ睡魔でマッハだよねー」
「プクプク」
小蟹は可愛い。
jpg
暗くなってきたんでテント張って寝るよー。
jpg
オヤスミナサーイ。漁師の朝は早い。夜も早い。

投稿者 ataz : 22:42 | コメント (0)

2008年12月18日

TES4 ぼうきゃく日記015

jpg
シロディールの漁師ってみんなこういうもんなんだろうか。
なんというか釣りとか網とか仕掛けとか。

jpg
今日は調子良く屍の山を築いてやってるよー。やっぱ早起きは三文の……。
jpg
!?
jpg


!?


jpg
ぷかー。
jpg
……はっ!?
な、なんだぁ。小蟹と戯れ過ぎてちょっと意識が遠のいちゃったよ。あはは。
あんなでっかいドジョウいるわけないよねー。酸欠には気をつけないとねー。
jpg
その後は順調にこなして納品完了。結構かかったけど、まぁ楽しかった。
jpg
うーん。うみんちゅライフがぐぐっと充実。人助けはするもんだねー。

投稿者 ataz : 23:58 | コメント (0)

2008年12月19日

TES4 ぼうきゃく日記016

jpg
うおー。なんかかっちょいい鎧を見つけた。
今使ってる籠手や具足とも中々合う感じで良いです。

まぁ見つけたつうか装備MOD結構たくさん入ってるんですけども。
詳しい場所とかなるべくわからん様にしといてます。
なんか発見した嬉しさがあるようなないような感じなので。

jpg
( ゚д゚)!
そんなこんなでKOOLな装備を見つけてクエストも達成し、うきうきでBravilへ帰還。
まったりうろうろしてたら、突然ガードさんが抜剣し走りだした。
どうやらトカゲのおっさん(ごっつ的な意味ではない)が盗みでもやらかしたみたい?
透明化しながら逃げ回るおっさんを、動物的嗅覚で追い詰めていくガードさん。
jpg
( ;゚Д゚)y─┛~~
進退窮まり、テンパりまくったおっさん。
なんと無数のガードさん達がひしめくお城の方へと逃げ始めます。
うわおっさんそっちはまずいんじゃないのかなぁ。
jpg
(-∧-;)
あああ……。
やはりと言うか、群がってきたガードさん達の剣陣に、儚く散るトカゲのおっさん。
レストインピース……盗んだブツはしっかり剥ぎ取って活用してあげるからね!
jpg
Σ(゚Д゚; )
……だが事件はまだ終わっていなかった。
おっさんの死を悲しんだのか。はたまた更なる血を求めるのか。
ガード達は剣を納める事なく、切り合いを始める。
jpg
Σ(・Д・ノ)ノ !?
た、隊長が!
つうか真っ先に斬られてるよ?
うーん。積もりに積もった何かがあったのだろうか……。
jpg
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
これが集団ヒステリーというものなのか。
完全に統率を失ったBravil警備隊。
jpg
そして……。
jpg
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
ワ、ワタシ何モ見テナイ。見テナイヨー。

jpg
七人ミサキだとかSeven deadly sinsだとか、
なんか色々と浮かんできます。

投稿者 ataz : 23:12 | コメント (0)

2008年12月20日

MHP2ndG 181日目 ガチで久し振り

jpg
久々に狩会です。
マジで二週間振りにPSP触りました。
二つの事を同時にこなせない男!俺!

jpg
そんなわけで、錆び付き過ぎた俺です。
jpg
攻撃は仲間二人に丸投げして、
jpg
双眼鏡ばっか構えてました。
jpg
何もしなくても敵がしぬ!ふしぎ!
jpg
jpg
何故か無属性率の高い日だった。

マルチだと装備も余裕を持って選べるのは楽しいよねぇ。
装備指定だのそういう世界では生きられませんね。俺。

投稿者 ataz : 23:53 | コメント (2)

2008年12月21日

TES4 ぼうきゃく日記017


オプションのグラフィックの設定をちょこちょこいじってみたら、風景が激変した。
やべぇ。DirectX9なめてた。MODでもっと綺麗になるとかどういう世界だよ。
jpg
うーむ。今時(つっても二年前だけど)のゲームは凄いんだなぁ。

jpg
まぁ、実際は綺麗になった水面とは関係ないとこへアタックしてたんですけども。
Bravilの依頼を受けて帝都へ徒歩移動中に見つけたダンジョンが追剥の巣だったみたいな。
うひょー。これは金稼……いやいや、旅人達の安全の為にもやっつけておかないとね!
jpg
流石に2~3人に群がられるとやられちゃうので、しっかりすにーきんぐ。
これってずっとしゃがみ移動してれば上がってくのかな。それとも近くに相手がいないと駄目なのか。
jpg
こちらのレベルが上がってきたせいか、追剥なのにとても豪勢な装備です。
まったく剥ぎ取り甲斐が……もとい、近隣の市民達の平和の為に成敗成敗。
jpg
そして、なんかボスっぽいねぇちゃんが。
明らかに他と違う武器防具で強敵でした。ダガーとか両手剣並みの破壊力です。
うしゃしゃしゃ。これは更に剥ぎ取り甲斐があるってもんよ。わきわき。
jpg
剥ぎ取り後のSSは教育上大変不適切な事になってしまいますので、
トカゲのおばはんを御覧ください。

投稿者 ataz : 23:10 | コメント (2)

2008年12月22日

TES4 ぼうきゃく日記018

jpg
どうして はしる
どうしてなのか
だれも しらない
だけど
jpg
あ。

jpg
市民が山賊に襲わ……ひ、ひつじー!?
jpg
こいつはくせえッー!別の血を求め、彷徨う獣の匂いがプンプンするぜッーーーーッ!!
こんな羊(Sheep)には出会ったことがねえほどなァーーーッ
飼い馴らされて野生を忘れるだと? ちがうねッ!!こいつは産まれついての獣だッ!
jpg
Sheepはクールに去るぜ。

投稿者 ataz : 23:25 | コメント (0)

2008年12月23日

ねずみどしもそろそろ終わりなのですね

なんとなく、最近買ったマウスのレビュー。

Microsoft Explorer Mini Mouse

以前から気になっていたので新PCに併せて導入。
初めてのワイヤレスマウス。
情報サイトレビューなどによると、有線と遜色ないという話なのだが、
なんか微妙に飛び感があるような気がしてならない。

形状、質感共に上々だと思う。
ぬるぽホイールは好き好きではあると思うけど、
金属製なホイールそのものはとても良い感触。
電池は公称4カ月との事だけど、つけっぱ環境では一月ももたないと思う。
同梱の電池は早々と切れちゃったし。
それにしても、電源切るのにレシーバ外さなきゃいけないとかなんなのそれ?

ハイセンシ好きな俺にとっては解像度がちと足りない。
三段階くらいでいいからそこら辺にも配慮して欲しかったなぁ。


Logecool MX518 Performance Optical Mouse

高解像度かつ光学かつワイヤードかつ多ボタンと言う事で購入。
解像度が自由に設定出来、ポインタはかなり快適。飛びも起きないし良い。
ボタンも多く、Setpoint+Uberで割り振りも自由。素晴らしい。
ただし、ホイールは酷い。回転、クリック共に重苦しさと言うか、
劣化してベトベトになったグリス塗れのようなとても気持ち悪い操作感。
今まで触ってきた中でも最悪の部類かも。
やはり安いものは安いなりと。

そして俺の環境のせいなんだろうけど、
何らかのソフトウェアの競合が起きているのか、反応が怪しい。
左右クリックすら反応しない事があったりして、
結局、ロジとの相性の悪さを再確認する結果に。しょんぼり。


BUFFALO BSMLU20L Laser Mouse

アウトレットで激安で購入。
全体的にチープだが、小さい手にもそれなりに使いやすい形ではあると思う。
ラバー素材の両端を金属加工されたホイールは、
軽めだが程良いクリック感のある回転で、そこそこ良い感じ。
ただし、チルトでもないのホイールクリックは重く、回転が誤爆しやすい。
解像度切り替えが二段階しかない為極端だったり、
二つあるサイドボタンの配置が、MSやロジと逆になっていたり、
使ってたら突然挙動不審になり落ちたり、今三今四今五くらいの出来。
定価からして安価ではあるが、はっきり言って安物買いのなんとやら。


結局、Explorer Miniを使っております。
Oblivionを快適にやるには2000dpiくらいほしいんだけどもー。

投稿者 ataz : 00:47 | コメント (0)

TES4 ぼうきゃく日記019

jpg
なんか美少女が行方不明らしい!
正義の魔術師ギルド会員(下っ端)としては、是非とも救出していきたい!!

jpg
こんにちは!!!(自暴自棄)
jpg
切なさを癒すため、悪い召喚士どもを襲げ……退治します。
jpg
死霊術も許すわけにはいきません。徹底的に剥ぎ取ってやりました。
jpg
本とかちゃんと読んでおいた方がいいよなぁ。
こういうとこでしかゲットした事ないので、なんか黒いのばっかりだけど。
jpg
罠死させるつうか、なんか遠くの方で音がして、
そこに倒れてたりするのがまた。
串刺しになり続けるスカンプとかまじいい仕事だったぜ。

投稿者 ataz : 12:06 | コメント (0)

MHP2ndG 182日目 三狩士

jpg
ギャキィ!
年末にかけて、なんか微妙にモンハンづいてるかもかも。

jpg
jpg
jpg
jpg
でもやっぱり錆び付きすぎているので、双眼鏡担当の方向で。
jpg
うっひょー!ChestChestRepearHummer!!

俺はもう駄目だと思った。

投稿者 ataz : 23:36 | コメント (0)

2008年12月24日

TES4 ぼうきゃく日記020

jpg
さいれんない
おーいえー
ほーりーない(k)

jpg
ネズミ相手に瞬殺無音の練習してたら、
jpg
なんか吸血鬼どもの巣に迷い込んでしまいました。とりあえず剥いときました。
こないだのネクロマンサー集団といい、どうもアンデッドどもに縁があるようです。
jpg
とりあえずあんま暗い場所もあれなんで、簡単そうなクエでもやってみたら、
この人突然走り出した。
jpg
敵を発見すると誰彼構わずに背中のハンマーで襲いかかるので、
仕方なく先回りして火の粉を払ってやる事に。
jpg
ファストトラベルすれば良かったのかもしんないけど、
まぁ、こういう無駄を楽しみたいと言いますか。

投稿者 ataz : 23:35 | コメント (0)

2008年12月25日

ねずみ下敷き

とゆうわけで、マウス使いに戻ったので、パッドも買ってみた。
ほんとはこれがあるからマウス使いたくなかったんだけども。

滑り具合とかは使ってる人が多そうなMX518デフォでの感想です。
あと俺はデスクトップ(UXGA)の端から端まで2~3cmくらいです。あと貧しい。

バッキャロー(アーベル) 高耐久・高操作性マウスパッド

W230xD170xH1.6mm 安売り
激安捨て値だったので試しに購入
滑らかでさらっとした触り心地だが、滑りはそれほどでもない。
そのうえものの数日で反ってきた。なんだこりゃ。
尼のレビューにあった通り、裏面の滑り止めシートを外したら直った。

評価:作ったやつはまず自分で使ってみろよ……。


シグマAPO ダーマタクティカルパッド クロスタイプ 25c

W250xD210xH3.5mm 1280円(尼)
安かったので布製パッドの試しに購入。
多くのレビューなどにある通り、すっと動いてぴっと止まる感じ。汗には弱め。
ローセンシでガシガシやる人にはこれの大きいのとかいいかもね。
そんなわけで、滑りは決して良い方ではない。布製パッドに求めるもんでもないしね。

評価:用途が合うなら凄くいいと思う。でかいやつでも安いし。


パワーサポート エアーパッドプロ3 マットブラック 標準サイズ(究極セット)

W148xD206xH2.0mm 2491円(尼)
やっぱり滑るのが欲しくなって、滑走感ならこれだろうと購入。
やっぱり滑る。標準状態でもするする。ソールを貼ると更に倍。
エアーパッドは以前使っていたのだけど、燃費の悪さで継続を断念したんだよね。
今回のモデルは表面加工も以前とは違ってるので、
耐久性がアップしてるといいのだけれど。

評価:やっぱこれかなぁ。高いけど。


番外編 エアーパッドソール

とりあえず滑らせたいならこれだけでもいいかも。
高さには気をつけなきゃいけないけど、アーベルの駄目パッドでもするするになる。
コストパフォーマンス考えるといい選択肢だと思うなぁ。

評価:手軽にするするしてみたいなら。

投稿者 ataz : 20:52 | コメント (0)

TES4 ぼうきゃく日記021

jpg
なんだとこのハゲ……ピキィ。

jpg
たまっていたレベルを一気に上げてみたら、なんか群れで襲ってきたんですが。
偶然なんでしょうか。これがライオンだったらやばいよー。
jpg
それとカッコいい鎧買ってみた。
jpg
おもむろに光ってた石に触ったら大変な事になった。
jpg
うーむむむ……確かにエンチャント装備だといいんだろうけど、
砥石スキル上がってないのでありがた迷惑ってもんです。

投稿者 ataz : 23:52 | コメント (0)

2008年12月26日

TES4 ぼうきゃく日記022

jpg
ウゥゥゥハリィィィポッタアァァァァァァァァッッ!

見た事も読んだ事も無いけどね!!

jpg
ギルドに入ってから幾星霜。数々の寄り道を経、ついにこの時がやってきた。
jpg
たのもー。
jpg
ほー。なるほど制服みたいなもんかな。
jpg
?!
jpg
「さぁさ、早く着替えたまえ。さぁぁ。」
なんというセクハラ教授。アカハラキャンハラがシロディールにも……。
jpg
一体何の研究だゴルァ。

投稿者 ataz : 23:38 | コメント (0)

2008年12月27日

あーあ

Fの迷走っぷりはちょんげから引っ張ってきた運営がアレなだけかと思っていたけど、
どうやらもうC社自体がやばくなってきてるのかな。
今更G出してどうすんだよ。それも手抜き全開。クラコン必須とかバカジャネーノ。
まさかあれでフルプライスもとい2000円以上とるつもりじゃないよねぇ……。
これはトライへの期待がずんずんしぼんでいきますね。

やっぱリメンバーDiablo2。あの恨みを忘れるべきではないか。

投稿者 ataz : 17:56 | コメント (4)

TES4 ぼうきゃく日記023

jpg
頑張って入学できたアカデミー。
クラスのみんなは厭味で高慢ちきなサック野郎ばっかり。
友達も全然出来ない寂しい學園生活です。
jpg
夕陽に向かってしょぼーん(´・ω・`)

jpg
でもただ一人!気さくに話しかけてくれる人が!!
モヒィさん(正式呼称)トモダチトモダチ!!
jpg
まぁ、それはそれとして、魔術師っぽくない格好がクラスで浮いてるっぽいので、
帽子をかぶってみた。
jpg
ついでに棒立ち時を修正するのも入れてみた。
がに股立ちじゃなくなって非常にいい感じです。
jpg
そうしたらタマネギまでポーズを決める様になった。
イラッ。

投稿者 ataz : 23:53 | コメント (0)

2008年12月28日

TES4 ぼうきゃく日記024

jpg
海の素敵なAnvilで家を買う事にした。
jpg
すげぇ!豪邸!二階にベランダに地下まである!
これはお買い得物件なんじゃねーの!?

以下家クエ的な内容

jpg
でも、地下室で見たこれなんなんだろうなー。なんかうさん臭くなってきたような……。
jpg
……って、ギャー。
とんだ幽霊屋敷じゃねーかヘ(゚д゚ヘ))))))
jpg
ちょっとてめぇどうなってやがんだよ!
jpg
クッ……口じゃ謝っちゃいるが、この顔、全然悪びれてねぇ。
jpg
Anvilまで首根っこ引っ掴んで連行し、問題解決を手伝わせる事にした。
だがやはりこの顔。やる気の無さを隠そうともしません。
jpg
何はともあれ、ガツンと成敗しキメ。
単純にまぶたを閉じるモーションとかないもんかなぁ。
jpg
jpg
(#^ω^)ピキピキ
いざと言う時は逃げ出しやがって……その腐った根性叩き直してやる!
jpg
「人と人とが信頼し合って生きていくという基本は約束を守るという前提の上に成り立っています。
だから、できもしない約束をすることは、これは詐欺です、罪悪です。
できる約束はし、できない約束はしてはいけない。
一旦約束したことはそれを守る、或いは守ろうと努力する。
それ故に人は人として生きてゆけるのです。
3ヶ月前を思い出して下さい。私はこのクラスに、この3年B」
jpg
(へへ……土下座くらいで済むんならチョロいもんだぜ……)
jpg
(さーてそろそろヒスも治まっ……)
jpg
みしぃ
jpg
「ああ、あれこそは宇野様必勝の構え、無明逆流れのお姿……」
jpg
うーん。あんなキモイとこ絶対住みたくないし、どうしたもんかなぁ。

投稿者 ataz : 23:08 | コメント (0)

2008年12月29日

アウトブレイクって映画もあったなぁ

感染列島とやらのコミカライズ版をたまたま読んだのだが、
未知のウィルス発生ぱたぱた人が死んで関係者も死んで(多分泣くとこ)ワクチン完成し了。
すげぇ。普通過ぎる。なんのひねりもないよ。

ゴルゴ13の1エピソードに過ぎない「病原体・レベル4」の方が余程面白いし考えられてるよなぁ。

投稿者 ataz : 22:02 | コメント (0)

TES4 ぼうきゃく日記025

jpg
jpg
jpg
フッ……(決まった)

jpg
ずぎゃーん。
jpg
ずどばーん。
jpg
とらぼるたーん。

投稿者 ataz : 23:08 | コメント (0)

2008年12月30日

TES4 ぼうきゃく日記026

jpg
暇だったので、後向きにマラソンをしてみる事にした。

jpg
街道をただひたすら走ってるだけなのですが、どんどんファンが増えていきます。
jpg
微妙にメンバーを入れ換えつつも、どんどん増えていくグルーピー。
まったくもってどっちに向かっているのかわかりません。
そんなこんなでやめ時が見つかりません。アホか俺は。
jpg
ちなみにいつもは威勢良くゆすってくるハイウェイマンさんですが、
実際はかなりのビビリです。こっちから話しかけてあげないとメンバーに加わってくれません。
jpg
そして、永劫に続くかと思われたマラソンは突如として幕切れを迎える。
レヤウィンに到着してしまい、例によってすたーっぷ。
jpg
しかし、この人達まじつええー。
ゲートでひっかけたワニとかもいたのになぁ。

二時間もこんな事やってるとか俺はなんなんだよ。

投稿者 ataz : 21:45 | コメント (0)

2008年12月31日

大晦日だよTES4 ぼうきゃく日記027

jpg
天候MODに手を出してみた。
jpg
高解像度テクスチャに手を出してみた。

大晦日だと言うのにまったく。

jpg
外は雪模様ですが、皆様良いお年をー。

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (0)