« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月01日

ぶるーとらっく

俺はポインティングデバイス屋としてのMSを大変評価しておりまして、
新型光学系を搭載した新型マウスが昨日発売になったと言う事で、
近場の電気屋を偵察しつつ、あわよくば購入任務を遂行すべく、
微妙に寒い中を、ふらふらと彷徨ってみた。


売ってませんでしたヽ(`Д´)ノ

ブチブチ

ケー○ズもヤマ○ダもコ○ジマもくたばりやがれ!
このファッキン役立たずども!!
jpg
デュード!PC自作は闘いだ!!

(迷彩服ぽいのが無かったのでカールスラント軍人ぽいので)

投稿者 ataz : 17:02 | コメント (2)

MHP2ndG 148日目 #0000FF

jpg
あーうー。
jpg
淡々と回すのみでございます。

投稿者 ataz : 23:33 | コメント (0)

2008年11月02日

P.S.ポータブルは最後のフロンティアなのか?ep.79 なんともなぁ

溜まりに溜まったキャプbmpをpngに変換する傍ら、
ふとPSPoを起動してみたら、新クエが来てたらしい。
jpg
シングル用のはマキシマムアタック系?
何回かしくじったぽいのでもっと上手くやればどかどか稼げるのかな?
jpg
マルチの方は草原クエの様ですが、
jpg
ピアッシング持ちが多過ぎてディーザスもレンティスも効果薄し。
モンハンに慣れてきた身にはきついパワープレイになってしまいました。
上手く立ち回ればなんとかなるもんなのだろうか。無理っぽくね?
jpg
オープンフィールドなのになんで解放感が薄いんだろうと思ったら、
太陽が無いんだね。ここ。

投稿者 ataz : 22:57 | コメント (0)

2008年11月03日

MHP2ndG 149日目 葵でイメ検しても14頁目まで松原さんが出ないのはなんなんだぜ

jpg
うりゃー。
jpg
きったぁぁぁぁぁぁぁ!

結局鏖だったのであれですが、
自マキ法の基準に照らしてみると、羽根広げるのかなり遅めだったと思います。

投稿者 ataz : 22:53 | コメント (0)

気まぐれ寸評

最近……でもないよな。
ここ一年くらいでやったゲームにとりあえずオススメ度とかプレイ時間とか。
ほんと突発的ですが、その、なんだろう。文化の日だし。

jpg
モンスターハンターポータブル2ndG
95%(シリーズファンでなければ-15) 700時間
・MOアクションRPG(アクション寄り)MHPシリーズの集大成。
○猫。これぞブラッシュアップと言う完成度の高さ。難易度も装備を変えて調整出来る。
×でも合わない人には合わないゲーム。250万とか嘘だろうと思う。面倒なミラ。


jpg
ファンタシースターポータブル
39%(気に入ったキャラが作れたら+5 眼鏡+5) 400時間
・SF系MOアクションRPG(半々)PSUの移植調整版。日本産ハクスラ系。
○キャラエディット。ケレン味の強いモーション。アンガ・ジャブロッガ。
×全体的に粗雑な作り。洗練されてないどころか完全に間違っているシステムの数々。


jpg
ダンジョンエクスプローラー 盟約の扉
70%(連打で指が痛くなるなら-5) 200時間
・斜め見下ろしアクションRPG(RPG寄り)DEシリーズ最新作。日本産ハクスラ系。
○キャラ立ちがしっかりしており、シナリオが存外に面白い。爽快感のある戦闘。
×変なモデルとモーション。熱中度は高いものの、限界が低く寿命は短め。


jpg
SDガンダムGジェネレーションスピリッツ
65%(ガノタでなければ-10) 300時間
・Gジェネ。ガノタ向けのキャラゲーの域は出ていないものの、育成スルメ系。
○地獄の連携で異様なまでの爽快感。∀が強い。森口。博子。夢がモリモリ。
×フリーズバグ。シナリオはしょり過ぎ。ミサイル無双。三点リーダ。


俺全然ゲームやってないよなぁ……。

投稿者 ataz : 23:00 | コメント (0)

2008年11月04日

マイセットP2G その18 白(ってほど白くもないけど)

jpg
黒には白ってわけではないけど、
大宝玉5個も使って倉庫のこやしにしとくのもなんだしー。

阿武祖龍弩
メルホアZブルーメ(跳躍・跳躍)
ブランゴXレジスト(跳躍・跳躍)
キリンXグローブ(弾製・弾製)
ガブラスーツベルト
キリンSブーツ(弾製)
jpg
[属性攻撃強化 回避距離 最大弾数生産]
jpg
脚はキリンXの方がまとまりはいいんでずか、阿武さん用なんで白でまとめてみた。
ライトなのに回避距離とかぬるぬる仕様だったり、
阿武さんなら装填速度だろうとかだったりもしますが……15稼ぐの面倒なんだよなぁ。

投稿者 ataz : 21:46 | コメント (0)

MHP2ndG 150日目 オジー好き

jpg
No Yes more tears, tears, tears
jpg
流石に黒二頭(黒甲冑)よりは体力あるようです。属強阿武で35~40発弱くらいかな?

投稿者 ataz : 22:27 | コメント (0)

2008年11月05日

マイセットP2G その19 空五倍子(一発変換)

jpg
白の次には黒を持って来ようかと思ったんだけど、
空五倍子(うつぶし)色ですねこりゃ。懐かしい言葉ですね。色々と。
ちなみにスキルは凄くしょぼい。

コルム=ダオラ(連射) 穴開いてれば何でも。
ハイメタUキャップ(属襲)
ヒプノレジスト(属攻)
ブランゴZガード(連射・連射)
三眼の腰飾り(属襲)
デスギアSヴィレ(連射・連射)
jpg
[自動装填 属性攻撃強化]
jpg
バサルいぢめ用だったので、全然突き詰めずに。手持ちメインでゆるゆると。
ダオラ砲とのカラーマッチングはそんなに悪くないかなぁ。
てゆうかマズルファイアが大変な所から。

投稿者 ataz : 23:02 | コメント (2)

MHP2ndG 151日目 オマケであと二匹狩るけどねー

jpg
No more tears, tears, tears
jpg
イーヤッホー!
でもバサル戦用装備作った直後だったんでややしょんぼりきたりもした。
jpg
あおりだとでかいでかい。やっぱりカメラワークは大事だな。

投稿者 ataz : 23:19 | コメント (0)

2008年11月06日

MHP2ndG 152日目 南3局

jpg
リタと。
jpg
挫折と。
jpg
栄光と。

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (2)

2008年11月07日

MHP2ndG 153日目 シャンゼリゼ

jpg
はっはっはっ。本気だせばざっとこんなもんだ。はっはっはっ
jpg
まぁ実際はナズチって事で、いつもの目視確認が面倒だったので自マキ法を実践してみました。
47分32~1秒ってとこでした。
それと、声が高めだった(様な気がした)
jpg
特段ちっこくは感じなかったけど、そもそもナズチとあんまりやらないしなぁ。
やったとして大きさとか気にする前に脚常駐乱舞だから、どのみちわかんないんだけど。

投稿者 ataz : 22:58 | コメント (0)

2008年11月08日

MHP2ndG 154日目 数ヶ月

jpg
黒い人に物凄く久し振りに出会った。
jpg
時間無くてフェスタを一戦だけだったけど、銀毛天鱗ボロボロでホクホク。

投稿者 ataz : 20:50 | コメント (0)

2008年11月09日

MHP2ndG 155日目 最初で最後の

jpg
わいのわいの。

jpg
ずっとMHやってきましたが、
初の4人マルチです。未知の世界ー。
jpg
jpg
jpg
お相手はいつもの方々。
jpg
jpg
jpg
jpg
jpg
色々アホやったり、敗北したり、かなりヘナヘナでしたが、
楽しかったので良しとしよう。

投稿者 ataz : 21:09 | コメント (0)

2008年11月10日

今時の人達って凄いんだな

          ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\  残念ながら、ブログという開かれた世界である以上、強要は
    /   ⌒(__人__)⌒ \できない。
    |      |r┬-|    |  けれども、私は伝えて行きたい。
     \     `ー'´   /  ここもやっぱり人と人のつながりの場所なんだって。
    ノ            \日常生活に必要な最低限の挨拶はここにも必要なんだって。
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  だっておwwwwwwwwwwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))  

投稿者 ataz : 21:33 | コメント (2)

MHP2ndG 156日目 たいこうちょうぎょ

jpg
ピンクとかに出来た未消化クエを少しずつでも。
jpg
しかしこの糞クエは一体なんなんだろうか。

投稿者 ataz : 22:33 | コメント (0)

2008年11月11日

MHP2ndG 157日目 一人と一匹の軍隊

jpg
完全放置していたグリーン(上位)も一気に埋め埋め。
jpg
微妙な更新もしてみたり。

もう完全に堕落気味にラオートGで行ってみましたが、
なんか違うジャンルの武器だなこれは。
このレベルの大連続だと、属性弾を撃ちきる前に終わっちゃったり、
エンドレスひるみになったり、大水縞とか哀れ過ぎて言葉もねぇ。
まぁ何にせよ、トリガーハッピー出来て楽しいからよしよし。

投稿者 ataz : 23:41 | コメント (0)

2008年11月12日

┐(゚~゚)┌

最近、社会風刺コント集団とやらがやたらTVに出てくるんだけど、
物凄くつまらない。
似せる努力はしてるみたいなんだけど、
そもそも笑いのセンスが皆無と言うか、
今時の芸人に多い「笑われる」キャラすら持ってない。
電通辺りからプッシュされてるのかなー?

投稿者 ataz : 00:38 | コメント (0)

マイセットP2G その20 せっかくだから俺はこの赤の

jpg
あえてキワミじゃない砲で。

老山龍砲G(跳躍・跳躍)
鷹見のピアス
ブランゴZレジスト(連射・連射)
ブランゴZガード(跳躍・跳躍)
ナルガXコート(跳躍・跳躍)
デスギアSヴィレ(連射・跳躍)
jpg
[自動マーキング 自動装填 回避距離UP]
直球ラオート。堕落系スキルを並べて武器色も合わせ風味に。
腰帯もオレンジにした方がいいのかなぁ。
jpg
自マキいらないとこでは頭フリーになるので、好きな銃とか装備でどうぞ。
ブランゴZキャップだと通常強化が付いたりもします。

投稿者 ataz : 10:15 | コメント (0)

MHP2ndG 158日目 ドドブランゴ 尻尾

jpg
何故か検索ワードりふぁらのトップをひた走る、「ドドブランゴ 尻尾」
みんな何をそんなに知りたがってるんだろうと、疑問に思っていた。
つうか何で検索トップに来てるのか、それもドス時代のエントリーが。
jpg
本日、何となくそのわけがわかってしまった……のか?
これは尻尾破壊の瞬間。弾かれモーションからわかる通り、
抜刀斬りが当たったのは明らかに後ろ脚。
ドスの時に不思議に思った状況と同じなんだけど、
当節は、切断出来ない状況で尻尾に蓄積が完了していて、
転倒がトリガーになったと理解していた。
jpg
しかしながら、今回はまったくわからない。
これは上の直前。切断の瞬間を捉える為、斬る度に撮っていたので間違い無い。
切断がキャンセルされる様な状況では無いはずなんだけど、
何故かこの後の後ろ脚ひるみで破壊されると言う謎。

うーんなんなんだ一体。
てゆうか昔のも疑問に思えてきた。
脚でも切れてしまうのだろうか?
ググってもよくわからない。
教えて詳しい人。

投稿者 ataz : 21:44 | コメント (0)

2008年11月13日

MHP2ndG 159日目 乙女座の男

jpg
こやつめハハハ。
久々に猫育成中。
jpg
以下、猫上級大尉の画像。

jpg
今日の私は阿修羅(脚の数的な意味で)をも凌駕する存在だ!
jpg
まさに……眠り姫だ。
jpg
猫呼んでグラハムスペシャル。
jpg
それにしてもミスターブシドーは何者なんだろうか。
まったく正体が掴めねぇー。

投稿者 ataz : 23:21 | コメント (2)

2008年11月14日

MHP2ndG 160日目 エイリアン雪山行

jpg
えっちらおっちら。
トレハン開始です。上から順に行きましょう。
jpg
4回くらいやってみて、やっとこ金冠に。
本腰入れてやるの初めてだけど、結構楽しいかも。
でも運任せなとこはきつい。

投稿者 ataz : 23:17 | コメント (2)

2008年11月15日

MHP2ndG 161日目 エイリアン密林伝

jpg
勇んで挑んだら一発で金冠頂戴。
残り一分での先生狩りとか、中々にスリリングでした。

諸般の事情によりSS無し。

投稿者 ataz : 13:54 | コメント (4)

MHP2ndG 161日目 剣闘士軍団

jpg
コロッセオで野獣と闘わされるスペイン人云々。

jpg
果たして再び四人が集結出来る日は来るのか。
jpg
前半はラージャン二頭で天祭りんぐ。
jpg
後半はフェスタで祭りんぐ。
jpg
jpg
jpg
jpg
jpg
自主規制せざるを得ない。

投稿者 ataz : 22:01 | コメント (2)

2008年11月16日

MHP2ndG 162日目 エイリアン刀凶砂漠(上)

jpg
 
 
 
 
 
4万超えががががががかががが。

投稿者 ataz : 22:37 | コメント (0)

チャッポリーニ

jpg
トレハンが残念な事になってモチベーションがグダグダになったので、
先日届いたみwikiさんで遊んでみた。
なんか色々と換装してたらスプリント力が増した。

よし。
寝よう。

投稿者 ataz : 23:56 | コメント (0)

2008年11月17日

MHP2ndG 163日目 エイリアン刀凶砂漠(下)

jpg
うわああああああ。
jpg
なーんて。間に合ったんですけどね。
つうか間に合わなくても余裕で4万越えてたんですけどね。

以下、砂漠トレハンの攻略でもないけど。

jpg
やはり運搬は大事だと思う。
4や1など、ベースキャンプから比較的近い場所で発掘した時は、迷う事なく運ぶ。
そして、どれほどドロップに恵まれても、黄金の剣は狙わない方が良い。
jpg
確かに黄金剣の2000は魅力的だが、いかんせんドロップ率は悪く、
叩ける場所のドロップ自体がよろしくない。
貴重なピッケルは4の白岩の中の採掘に投じるべきだと思う。
それを考えると、神の気まぐれスキルはとても大事(この装備は精霊だけど)
jpg
今回はちょっと出来過ぎなくらいピケグレがもったけど、
基本的には秘玉なんぞ無くても金冠は十分到達出来ると思います。

今回のルート
2-1(ザザミ戦、ドスガレオスイカ運搬)
2-4(堅竜岩運搬)
2-4(ピケグレ壊)-6-5-9-8-9-5-1(ザザミ剥ぎ取り、モドリ玉)
7-10(古龍の化石運搬)

投稿者 ataz : 22:13 | コメント (0)

2008年11月18日

MHP2ndG 164日目 エイリアン沼地奇譚

jpg
何故か既に金冠取ってたので、取りこぼし財宝を中心に。
jpg
うーん。まだまだだなぁ。

投稿者 ataz : 22:56 | コメント (0)

2008年11月19日

MHP2ndG 165日目 エイリアン森比丘尼

jpg
うおおおおお。対の尾っぽが地面に付かない様に走る修行おおおー。
jpg
一敗地に塗れた一戦目を踏まえて装備を変更し再挑戦。
jpg
うーん。レウスレイアだけで42500ポインツ稼いだっぽい。

投稿者 ataz : 22:30 | コメント (0)

2008年11月20日

MHP2ndG 166日目 エイリアン狂炎山(前編)

jpg
おおおおおおおおおおおおおおお。
jpg
あああああああああああああああ。

納品あと二十秒と言わず一分……_| ̄|●|||

投稿者 ataz : 22:45 | コメント (0)

2008年11月21日

MHP2ndG 167日目 エイリアン狂炎山(後編)

jpg
久々に
jpg
シン
jpg
クロ
jpg
ニシティ

って程でも無いか……。
jpg
ともあれフゥーハハハァ。

投稿者 ataz : 23:46 | コメント (0)

2008年11月22日

タイトルすら思い浮かばねぇ

リボルテックSFOレイコチュウ。
これはひでぇ。どこが令狐の兄貴なんだよ。
まぁリボだけが悪いわけじゃないんだろうけど。
でも最低限剣訣ハンドくらい入れとけよと。

そして絶望どころではないのが、梅超風。
あの美しい舞踊家どころか原作の極悪ババアですらない。
なにあのドクロマーク。タツノコの三悪かよ。
つか名前すら違うし。

俺の大好きな物をゲロ以下の臭いがプンプンするものにするのをやめてくれダレット。
モンハンしかり。

投稿者 ataz : 23:50 | コメント (2)

MHP2ndG 168日目 エイリアン樹海遍路

大ちゃんシリーズもクライマックス。
マジで超初見となる樹海トレハンに出撃だ!
jpg
トレハンにも大分慣れてきました。とりあえず少しずつレアを埋めつ……。
jpg
あ。
jpg
あれ?
jpg
うわぁぁぁ。
完結編まで覚悟してたのに、一発で越えちった(゚Д゚;≡;゚д゚)

投稿者 ataz : 23:55 | コメント (0)

MHP2ndG 168日目 エイリアン八頭大団円

jpg
まだまだ寝るには早い。最後まで突っ走るぞ!
jpg
うおおおおおおおおおお。
jpg
あああああああああああ。
jpg
(;´Д`)ハァハァ
jpg
トレジャーハンター面倒くさがって敬遠してたけど、
結構どころかかなり楽しい一週間だった(・∀・)
次回作にも是非実装して欲しいよ!レッツトレジャー!!

ただしゲリョスイショウだけはご容赦いただきたい。

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (0)

マイセットP2G その21 宝探し屋(表)

jpg
せっせと採取発掘トレジャーハンター。
個人的には前半(雪山~沼地)向けかも。

サクラノリコーダーG(運搬・祝福)
メルホアUフロール(速集・速集)
レザーライトSメイル
メルホアUラーマ(祝福・祝福)
スキンライトベルト(速集)
デスギアSフェルゼ(祝福・祝福)
jpg
[採取+2 運搬の達人 精霊の気まぐれ 高速剥ぎ取り&採取]
真面目にトレハンを攻略するなら、
デスギアなんて履いてないで、きちんと神の気まぐれを発動させるべきです。
jpg
サクラGは、旋律といい作りやすさといい、メルホアとのカラーマッチいといい、
最高のトレハン向け笛ではないでしょうか。
レッツトレジャー!

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (0)

マイセットP2G その22 トレジャーハンター(裏)

jpg
大物狙いで一発逆転大博打トレジャーハンター。
後半(森丘~樹海)向きかもね。

黒刀【終ノ型】(皮剥・運搬・運搬)
鷹見のピアス
ゲリョスXメイル(運搬)
クロオビSアーム
ガブラスーツベルト
ゲリョスXグリーヴ(皮剥・皮剥)
jpg
[剥ぎ取り名人 自動マーキング 運搬の達人 体力回復アイテム弱化]
ゲリョXフル装備がいいのはわかってるが、一式は嫌だし、
何より素材がもったいない。ありあわせと倍加で騙し騙し。
jpg
秘玉狙いに絞って作ったけど、
ボス剥ぎ取りで点数を稼ぎやすい後半はこれだけでも十分クリア出来ます。
レッツトレジャー!

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (0)

2008年11月23日

MHP2ndG 169日目 X2

jpg
二人狩りから開始。

jpg
jpg
jpg
朝から中々良さげなコンビネーショ……。
jpg
ズギャッ!

投稿者 ataz : 10:06 | コメント (0)

MHP2ndG 169日目 X3

jpg
程なくトリプルに。

jpg
jpg
jpg
それにしても何と言う濃さ。
jpg
きゃらー。

投稿者 ataz : 14:14 | コメント (0)

MHP2ndG 169日目 X4

jpg
全員集合!

jpg
jpg
jpg
相変わらず色とりどり。
jpg
jpg
jpg
jpg
jpg
jpg
jpg
そしてカオスも相変わらずでした。
jpg
俺はなんか踊ったり、
jpg
自爆したりしてただけの様な気もします。
jpg
そして恒例の。

投稿者 ataz : 17:24 | コメント (0)

2008年11月24日

MHP2ndG 170日目 月にかさもかかってるし

jpg
ミスタブシドーが顔を洗ったので、
jpg
明日はきっと雨。

投稿者 ataz : 23:01 | コメント (0)

2008年11月25日

MHP2ndG 171日目 ばっどふぉーゆー

jpg
放置していたG訓練を微妙に始めようかなーみたいなー。
ガンスの使い方忘れ過ぎてた。

※モロコシはモロコシと言う系統の武器であってガンスではない。

投稿者 ataz : 22:28 | コメント (0)

マイセットP2G その23 早食い看護師

jpg
P2の頃に使ってたのを思い出し、
マルチプレイ支援用装備を考えてみた。

呪王剣チャチャブー(迅食)
コンガZヘルム(迅食)
フルフルZメイル(親愛)
リオハートZアーム(親愛)
コンガXフォールド(親愛)
ザザミZグリーヴ(親愛)
jpg
[広域化+2 早食い]
2Gになってスロもスキルポイントも豪華になってる筈が何故か大劣化。
武器三穴、極彩色のトサカ乱発などいろんな意味で酷いです。
腰コンガZにすればいいのだろうけど、やっぱナースは白かピンクじゃないと!
(胴装備以外どこがナースだよ)
jpg
支援なら麻痺(ツワモノソード)かなぁとも思うんだけど、
属性値が低く中々発動せずなので、こっちの方が働いてる感は僅かながら。

投稿者 ataz : 23:31 | コメント (0)

2008年11月26日

マイセットP2G その24 緑はいらな……

jpg
太刀をかついだら用心せぇとかではなく。
とりあえず今までスルー状態だったコンガZも何とかしてみようかなと思った。

コンガZヘルム(迅食)
コンガZメイル(名人)
リオソウルZアーム(絶音)
コンガZフォールド(防音・早食)
ザザミZグリーヴ(防音・防音)
jpg
[見切り+1 早食い 耳栓]
まぁ何と言うか、単純にコンガZ腰に合わせてみただけ。
再利用装備も多く、スキル的には何とも。見るべき点は無いです。
武器スロを活用しようにも、後1ポイントあればと言う微妙な半端さ。実に悩ましい。
そう言えば、以前は早食い耳栓を古龍用に使ってたなぁ。
jpg
G級はデフォ白ゲージな武器が多いので、
見切り+1でもガツンと上乗せで会心率20%に。

投稿者 ataz : 21:39 | コメント (0)

マイセットP2G その25 グルカの魂

jpg
湾曲した刃は戦士の証。

グレートククリ(達人)
カイザーXクラウン(名人)
クシャナXディール(名人)
ギザミUアーム(名匠)
ギザミZフォールド(匠・匠)
カイザーXグリーヴ(匠・匠)
jpg
[見切り+2 斬れ味レベル+1 業物]
グレートククリ専用装備。長所を伸ばしつつ弱点も補います。
なんか久々にコンセプトとスキルと見た目がかっちり決まったかも。
グレートククリとカイザーX、シャナX胴とギザミZ腰の親和性がいい感じです。
jpg
長い紫に業物を合わせるので、研ぎはモンスが移動してからゆっくりでいいかも。
jpg
jpg
やはりククリナイフには夜が似合うなぁ。

グレートククリ専用と言う完全ワンオフで考えてみましたが、
アグニやマグニチュードなんかとも性能的な相性はいいのかも知れません。

投稿者 ataz : 22:01 | コメント (0)

MHP2ndG 172日目 ぐっふぉみー

jpg
ちびちびと訓練。
jpg
一日に二つ三つずつとかやれればいいんだけどなぁ。
ともかくやる気が。
jpg
でもなんか、久々にいい装備思いついたかもで、モチベーション上がってきたかも。

投稿者 ataz : 22:54 | コメント (4)

2008年11月27日

MHP2ndG 173日目 瞬間

jpg
ぴう。
良く見るとこの時点で切断線が出来上がってます。
旗の左上付近ですね。
jpg
ずばーん。
jpg
ぷぎゃー。
このぶっとびモーションを考えた人は本当に偉いなぁ。
気持ち良過ぎる。

投稿者 ataz : 23:01 | コメント (0)

2008年11月28日

MHP2ndG 174日目 フォトジェニック

jpg
無期限片手修行の旅に出たはずが。
jpg
いつの間にか猫撮影会になっていた。
jpg
ここは中々面白いショットが狙えるポイントですね。


片手はジャンプ斬りの間合いすら見失ってる有り様。暫くかかりそうだ。

投稿者 ataz : 23:12 | コメント (0)

一瞬のダッシュでカカッと加速

普通の人って1年にいくつくらいゲーム買うの?

俺はゲームを使い手なんだが今年買ったゲームを数えてみたら残念な事に五本(内二本がMHP2G)だった。
「お前それでいいのか?」と思ったが「何(ry

ウィンドウズとかのフリーなゲームもスト魔女STG体験版をやったくらいかなぁ。
箱○やPS3はもちろん、Wiiもまだ買ってない。
おいィ?本当に二十年来のゲーム好きなのか?

ちなみにPSPは二台(通算五台目)買っていたらしいのは確定的に明らか。GK乙!

投稿者 ataz : 23:21 | コメント (0)

2008年11月29日

MHP2ndG 175日目 ロッテ戦術

jpg
ラ「あおぅぅぅーよぅほほぅ」

まったり二人狩人で。

jpg
jpg
jpg
jpg
今回は双眼鏡が中々上手くいったかも。

でもやっぱりラグも生まれるし、RJLのモバイル運用も考えるべきかなぁ。

投稿者 ataz : 23:48 | コメント (2)

2008年11月30日

なんとなく最近買ったものとか

figma高良みゆき
 髪の塗りが甘かったり、すぽすぽ抜けたり、表情が二つしか無かったり、
 不満点は多々あるものの、基本的にはアニメ版を良く再現しており◎。
 夏服・私服・黒・アティ先生版が待ち遠しくなる出来。
 
figma朝倉涼子
 間違ってない。間違ってないはずなんだけど、何か違和感。
 個人的にはもっとマユゲは太くて良いと思ったりもするが、
 それとも違う違和感がある。なんだろうなぁ。

figmaドアラ(トラッキー)
 figmaシリーズ屈指の可動範囲を誇る。
 装備も充実しており、ファンは是非買っておきたい。
 トラッキーとセットでロメロとかマジオススメ。

ねんどろいど朝倉涼子となんか色々
 大きくディフォルメされているがマユゲらしさは出ている。
 ただし色々付いてるせいで高い。値下がりはしてるものの朝倉だけ欲しいなら×。
 しかし長門の魔女帽は1/8サイズの朝倉にマッチしたりもして意外に○

ROBOT魂GNフラッグ
 これで¥2000はねーよ。

投稿者 ataz : 17:10 | コメント (0)

MHP2ndG 176日目 わざもののたんとう

jpg
流石にキモブランゴくらい斬りまくれる相手だと、青ゲージに突入しちゃいますね。
jpg
ギザU以外無強化だった事を思い出したので、フルチューンしてやる。
jpg
マ、マネーが……でも防御600越え(爪護符込み)とかスゲー。
マジ超お気に入りだなぁ。今季の最高傑作セットかもだ。

投稿者 ataz : 22:38 | コメント (0)