« 2008年09月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月01日

思わず草生やしちゃったよwwwwwww

ゲームやる気力も無いので、
録りっぱになっていたマクロスフロンティアを見た。

あー。
やっちまったな……。

ぐずぐず話なうえパクリ(オマージュ部分じゃないよ)とか。
作画とかCGとかは頑張ってたのにもったいない。
河森電波が毒方向に行ったのか。
MBSが絡むと駄目になる法則に囚われたのか。

とりあえず劇場版とか冗談きつ過ぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

マクロスってのは正直7で行くとこまで行っちゃったんだから、
もう歌で戦いを何とかかんとかはやめりゃいいのに。
スタートレックみたいに多彩な話を作れる可能性はある舞台設定なのにねぇ。

投稿者 ataz : 20:13 | コメント (2) | トラックバック

2008年10月02日

P.S.ポータブルは最後のフロンティアなのか?ep.76 四分きってみたい


体調戻らないので今日も軽めに。だらーっと。
ここはきちんと進むのとトラップ壊すのとどっちが早いのだろう。

仕事中は薬とドリンコで誤魔化してますが、
帰って来ると熱がぐんぐんで困ったもんですね。とりあえず早寝モード。

投稿者 ataz : 20:29 | コメント (0) | トラックバック

2008年10月03日

MHP2ndG 120日目 助けてオンセンガー


衰えのせいなのか熱のせいなのかわかりませんが、まぁボロボロのグダグダ。
少しずつでも取り戻せているのだろうか。

ジョジョ立ち!(失敗)

てゆうか、去年も本当に同じ時期に風邪ひいていた事に気づいた。
季節の変わり目に弱いってどんだけジジイだよ!

投稿者 ataz : 20:33 | コメント (0) | トラックバック

2008年10月04日

LANケーブルとかでも違うのかな

>「比べてみると、SSDの方が大幅にクオリティが向上する」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081003/ina2.htm

オーオタ(ここではメーカーだけど)はやっぱりいかれてると思います。

投稿者 ataz : 19:39 | コメント (0) | トラックバック

MHP2ndG 121日目 めまいメイン


フラフラ。

あんまいい紫じゃないなぁ。
クリティカルのヒットマークと相まってこそですね。

Rjlによるスクリーンキャプチャはラグも無くて大変素晴らしいのですが、
プレイ中にF11キーに手を伸ばすのがむずいです。
なんか解決策考えようかな。フットペダルとかかっこいいけど高いんだよね。

投稿者 ataz : 21:31 | コメント (0) | トラックバック

2008年10月05日

MHP2ndG 122日目 一週間目(風邪的な意味で)


逆療法でちょっと集中して狩ってみた。
悪化した。
頭痛が痛い。

あらま。気付けば六百時間くらい行ってたみたいです。
MHから数えたらもう三千時間以上にはなるんでしょうけど、
長くやってりゃ上手くなるってもんじゃないよね本当に……。

投稿者 ataz : 21:45 | コメント (0)

2008年10月06日

マイセットP2G その14 前方重視


弓でぶったるんだ狩りをする為に三十分くらい考えてみた。

ついでなんではめる珠も記載する事にした。過去分も含めて。

鷹見のピアス/イエローピアス(短縮・属攻)
キリンXケープ(短縮)
ゲリョスZガード(短縮・強走)/キリンXグローブ(短縮・属攻)
黒子の帯・真(短縮・短縮)
キリンXブーツ(短縮・短縮)

[集中 ランナー 自動マーキング/属性攻撃強化]

なんかダラダラと弓を使いたい時用にでも。
頭と手チェンジで属性攻撃とコンパチにしてみました。

ランナーなんで決戦用には向きませんが、
往時の狩りにはそれなりに使いやすくあるとは思います。
武器穴も使いませんし。

投稿者 ataz : 08:01 | コメント (0)

MHP2ndG 123日目 携帯のでっかいアンテナに似てる気がする


リアルがぐるぐるするんで狩りでもぐるぐるしてみた。

なんか歌舞伎っぽくキメ。えーと、六方だっけか?
芸術とかさっぱり解らんもんで。

投稿者 ataz : 21:30 | コメント (0)

2008年10月07日

USBレリーズ

そんなわけで、RjlキャプチャのF11が遠過ぎる問題の解決に挑んでみました。強引に。

取り出しましたるのは、アーベル(現バッキャロー)のクリッカープロ。
マウスのボタンと偽ホイール(スクロールトリガー)だけと言う画期的な代物です。
どう考えても画期的過ぎた為か、ほぼ絶版状態?になってるみたいですが、
本来、指にはめて使う故の小ささは、今回の用途にはかなりベター。

ざっと触ってみたところ、スクロールトリガーが指に馴染む感じだったので、
XWheelNT(2000だからエクスク動きません)でホイール上下をF11に設定。
適当に仮止めして、試してみます。

おー。撮れる撮れる(F11を入力してるだけだから当たり前だけど)
初めは違和感で乙ったりもしましたが、設置の詰めも含めて慣れれば問題無さそう。
何よりホームポジションを崩さずにキャプチャ出来るのは大きいかも知れません。

ただし。
どこかのレビューにもあったのだけど、これトリガーの感度が高過ぎますね。
1クリックで3枚くらいキャプチャされちゃう感じかも。
まぁ、カメラでも下手な鉄砲を数撃ちまくりだった俺にはお似合いかもですけどね。
XWheelの設定見直せば連打は避けられそうな気もしますが、
単発用として、右クリックもF11にしちゃうのがいいかもなぁ。


そんなわけで、成功裏と言っていい結果に終わりました。
取り付け方法や設定など、色々と考えて行こうと思います。
500円(アウトレット)だったし、予備もキープしといたし、ギュンギュン削ってこーかな!
まぁ、俺みたいなスクリーンショット馬鹿もいないでしょうから、
堅気の方には何の参考にもならないけどね!!

うーむ。そもそもPCゲームパッドでPSP動かせばいいんじゃねぇの……?
俺のPCだと性能足りないけど。

投稿者 ataz : 14:50 | コメント (0)

ラギラギ

カンファレンスで流れたMH3の動画が上がってるんですね。
wktk。wktk。来年のいつ頃になんだろうかー。
HDMI対応のWiiとか出てくれると色々とやりやすそうなんだけど。

投稿者 ataz : 15:07 | コメント (0)

MHP2ndG 124日目 またザザミZでなんか考えないとなぁ


色々調整しつつも蟹さんとごっつ……いやごっつんこは蟻さんか。

全然風邪が治りませんね。

投稿者 ataz : 21:52 | コメント (0)

2008年10月08日

P.S.ポータブルは最後のフロンティアなのか?ep.77 このろくでもない


久々にPSPoに触る。
未熟なインターフェイス、理解不能な仕様、山積するバグ。
まったくひどい作りのゲームだ。

ただ、



このゲームのアンガ・ジャブロッガは、



泣ける。(でぇ)

投稿者 ataz : 21:23 | コメント (2)

MHP2ndG 125日目 不可視にも程がある


今日も体調は戻らず。仕方ないので蟹蟹さんとごっつんこ。

やっと200かぁ。
先生よりは狩ってるんですけど、いっぱしのハンターさんと比べたら全然少ないよなぁ。

投稿者 ataz : 21:55 | コメント (0)

2008年10月09日

TGS2008

ハジマタ。
とりあえずMH3の動画とか流れてますね。
ラギラギ楽しみ過ぎるよ!
水中に飛び込んだら物凄い平泳ぎなのには吹いたけど。

その他ほろほろと楽しそうな小ネタも出てきてるみたいですが、
あんまりどでかい爆弾てのは見えない様な。
まぁ日本はもう僻地化しちゃったし仕方ないかぁ。

投稿者 ataz : 21:06 | コメント (0)

MHP2ndG 126日目 なんか違うあれかなー


尻尾に食われる。あー。不健康は続く。なんか去年もこんな感じだったっけか。

まぁそれはそれとして、結構でかいかと思ったけどやっぱり駄目でした。
特撰一個も出ないしもうぐだぐだ。

去年は9/24に風邪って、10/05にやっと回復基調に乗ったらしい。
うーむ。

投稿者 ataz : 22:10 | コメント (2)

2008年10月10日

TGS2008とは全然関係無い

スト魔女のゲームがだめぽ過ぎる予感に満ち満ちていて俺しょんぼり。
まぁそういう層に向けてベタなの作った方が売れるのだろうけど、
真っ当にまじめな空戦ゲームが良かったなぁ。

AC04なんてまんまでいいじゃないか。
ネウロイの占領下となったユージア大陸。
超巨大砲ストーンヘンジに奪われた空を魔女達が取り戻したっていいじゃない。
レシプロじゃなくてジェットになっちゃうけど。

開発費かかり過ぎて駄目に決まってますね。

投稿者 ataz : 22:06 | コメント (0)

MHP2ndG 127日目 特撰街


飛べー速く強くー高くー。

しょぼーn……。

∩( ・ω・)∩

投稿者 ataz : 22:13 | コメント (0)

2008年10月11日

TGS2008行きたいなぁ

秋山莉奈っぽいなぁと思ったら秋山莉奈だった。
さておき。
PS0がそこそこ頑張ってましたね。
ドロップがアレなんでハクスラとしてはアレっぽいけど、
だらーっと仲間内ネタプレイには向いてるかもなぁ。

しかし今年のQ4は地獄だなぁ。
Fallout3とかFable2とか超大物がざっくざく。

投稿者 ataz : 13:20 | コメント (0)

MHP2ndG 128日目 げむぎるがんごーぐふぉ


なんだかGブレイド/Gブレイドでいらっしゃる方を極少数拝見致しましたので。

裏面。性能的にはごく普通の青ゲージ(匠白)無属性大剣です。

溜めてもGストーンが光り輝くとかそういうギミックは残念ながら。

素材はとりあえずGアカム(覇王なんとかいうクエ)をやろう。

投稿者 ataz : 23:01 | コメント (0)

TGSとか言ってる場合じゃなかったBlizzCon 2008

http://www.blizzard.com/diablo3/media/movies/wizard.xml
(;´Д`)'`ァ'`ァ
1stキャラ決まったな。

投稿者 ataz : 23:31 | コメント (2)

2008年10月12日

せつねぇ

嗚呼。今日のブンビーさんとカタギリさんには同情を禁じ得ないよ……。

投稿者 ataz : 22:31 | コメント (0)

MHP2ndG 129日目 もちつけ


溜めでどがーんもいいけど、ガンガン餅つきするのも大好きです。

ダメージ効率的には大剣最強でもありますし。

マイセット用のSS撮る為に天鱗出るまで尻尾切りまくった、そんな日。

投稿者 ataz : 23:35 | コメント (0)

マイセットP2G その15 被DV疑惑


はにほー(下へ続く)

マイセットにはずっとあったけど未出装備でも。お茶濁しに。

ゲリョスXキャップ(抜撃)
三眼の首飾り(抜撃・抜刀)
ゲリョスXアーム(抜撃)
三眼の腰飾り(殻剥)
ゲリョスXグリーヴ(皮剥・皮剥)

[剥ぎ取り名人 抜刀術]

尻尾を効率良く切って剥いで天鱗云々をなるべく軽装で云々。
3穴武器ならハイドベルトで高橋も云々。


薄いうえに火属性も大変な事になってますが、死にマラに向いてるかもー?

投稿者 ataz : 23:45 | コメント (0)

2008年10月13日

ちょっとしたメモメモ

三菱テレビサービスマンモード
「入力切替」押しながら「主電源」ON
点灯したらリモコンの「9」と「1」
設定機能選択「6」
設定項目選択「2」「10」
設定値変更「5」「7」
画面周波数変更「1」
設定値記憶「消音」

VDRIVE フル
0 VSF 41 縦位置?
1 HPH 16 横位置?
2 VHT 48 縦サイズ?
3 HWD 30 横サイズ?
4 VSC 11 歪み補正?
5 PAM 43 歪み補正?
6 VLR 7 縦位置回転?
7 PCT 18 上部歪み補正?
8 PCB 18 下部歪み補正?
9 PPH 48 ?
10 HPA 5 歪み?
11 BOW 4 ?

投稿者 ataz : 00:13 | コメント (0)

P.S.ポータブルは最後のフロンティアなのか?ep.78 ちょうどのパターン


久々に。短時間だけ。

俺は相変わらずアンガァーエアウェァーしてただけだったような気もする。





マルチ時のジャブロッガの位置判定はなんか凄い事になりますね。

そして酔拳。

通っとるわいや……通っとるわいや!

投稿者 ataz : 19:21 | コメント (0)

2008年10月14日

MHP2ndG 130日目 ウィンドフォースがあればいいのに


拾い物来たんでいつも通りにバサルで。
んでいつも通りに4匹くらいで飽きて終了。

果たしてどの弓が一番いいのかなぁ。

投稿者 ataz : 23:01 | コメント (2)

2008年10月15日

マイセットP2G その16 びーすとていんマー


もうここまででも十分にモアイの勝ちは圧勝に決まったのだが
さらに攻撃は続く
次は見た目に注目するのだが
ランゴはただのひょろっとした弱そうな形
あれで刺されてもあまり痛くはない
しかしモアイは毒った部分が多くあの部分でさらに蟲に致命的な致命傷を与えられる
色も黒っぽいのでダークパワーが宿ってそうで強い

アイルーヘルドールG(殻剥)
ギルドガードピアス蒼(忍脚)
ゲリョスXレジスト(皮剥)
ゲリョスXガード(忍脚・忍脚)
ハイドベルト
ゲリョスXレギンス(忍脚・忍脚)

[剥ぎ取り名人 高速剥ぎ取り&採取 隠密]

寄生高橋気分が味わえるかも知れない、見てるだけ&剥ぎ取るだけ装備。
毒属性付けたオトモをまったり眺めつつ、特濃集めます。心に余裕のある人向けです。

タゲ来にくい様に隠密ですが、かなり微妙。
なんか違うのもいいかもね。猫防御とか?

武器は最後に主人の威厳を示す為にヘルドールG。
まぁ3穴ボウガンならなんでもいいんだけどね。

投稿者 ataz : 23:06 | コメント (0)

MHP2ndG 131日目 フィリス・カタス。お前は俺の……


眺めてました。

いっぱい拾ってきやがって( ´∀`)σ)∀`)

まったく癒されるZE~。

投稿者 ataz : 23:34 | コメント (0)

2008年10月16日

MHP2ndG 132日目 残り四種

俺の冠判別法。

何となく闘いにくいと金冠。

つうかやっとキター。

投稿者 ataz : 22:50 | コメント (0)

2008年10月17日

MHP2ndG 133日目 旧って付けなくてもいいのに


まぁ、出ない。特撰も含めて。

つうか砥石忘れんな。ドリンコも。
どんだけ緩んでるのか。

投稿者 ataz : 23:18 | コメント (0)

2008年10月18日

MHP2ndG 134日目 三文の得


出勤前に一戦。
きゃらー。これなんかでかくねー?

狙い始めて4戦目できったー。

さーてモチベーション高めでお仕事頑張っていきまっしょい。

投稿者 ataz : 08:14 | コメント (0)

MHP2ndG 134日目 後編


久々に狩会を開いてみたんですが……。

screenshotの方が旧版だったのでラグラグなっちゃったり。

それより何よりもう死にまくりでもう。ぼろんぼろん。

これは修行のし直しだ!
なんで俺、根性つけてるのに死んでるんだ!!

投稿者 ataz : 22:04 | コメント (3)

2008年10月19日

MHP2ndG 135日目 一番嫌い


ディア用に高耳装備など作ってみる。剣士の高耳とかすげぇ久し振りかも。
つうか寒いとこから始まるなよーちっきしょー。

金だと思ったんだけど……うぬー、マ王め。

久し振りかもと思ったけど、なんか対クシャ装備の時についでに付いてた様な気もする。


それと全く関係無いけど、
「きゃらー」は天才漫画家であるところの安宅篤センセの造語(多分)
「きゃー」と「あらー」の真ん中のニュアンスだ!(多分)

投稿者 ataz : 22:50 | コメント (0)

2008年10月20日

MHP2ndG 136日目 残二


市川雷蔵ぉぉぉぉぉぉ。

クッ……やっと来やがったなドサンピン。

まぁこの前に20回くらいリタしてます。
気分転換に村やったら出ちゃったりとかもうね。
あーもうディアなんて大嫌い!死んじゃえばいいのに!!



勢いに乗って怪獣大戦争に割り込んでみたけどかすりもしませんでした。
グラビも大嫌い!

投稿者 ataz : 22:55 | コメント (2)

2008年10月21日

MHP2ndG 137日目 くろぐろ


ざーくざーく。色々と出ない出ない。ざーくざーく。

未だにグラビの大きさが掴みきれてないなー。素がでか過ぎるなー。

ディアよりは好きなのでリタはあんまりしない方向で。

投稿者 ataz : 23:33 | コメント (0)

2008年10月22日

MHP2ndG 138日目 討伐した後はリトルジョーに会いたくなる


クッフフフ。あと 一歩 何歩か近付いた時がお前の……。

そぉい!

あ。

投稿者 ataz : 23:02 | コメント (2)

2008年10月23日

MHP2ndG 139日目 ぐらぐら


相討ちを狙ってみたが大失敗。

もう完全にグダグダムードになってる。
なんか新しい装備でも考えるか……。

投稿者 ataz : 22:49 | コメント (0)

2008年10月24日

スト魔女DVD二巻

尼から到着。
DVDを入れるケースが付いてきた。
次回はCDを入れるケースなのかな。
オマケの記録集もカメラマン命かけ過ぎで面白いんだけど、
これ入れるケースも付くんだろうか。

そしてCDのリネットがもうニャン美ちゃんにしか聞こえねぇうぉぉーニャン美ーうぉぉー。

「全裸の芳佳ちゃんが半笑いで部屋の前までついてきました」
うーむ……。

「全裸のバルクホルンさんが半笑いで扶桑皇国までついてきました」
うむ。しっくりくる。

ゲルトさんは面白キャラ過ぎる。

投稿者 ataz : 20:10 | コメント (2)

MHP2ndG 140日目 六十五匹からのスタート


はたらけど はたらけど猶わが鎧竜金にならざり ぢつとギルカを見る

100超えてた( ´Д⊂ヽ

投稿者 ataz : 22:52 | コメント (2)

2008年10月25日

MHP2ndG 141日目 まだだ、まだ終わらんよ(涙目)


天殻を見ても何の昂揚感もなく、
ただむなしい自分を見つけた時、おかしくなったのです。
自分に笑ったのです。

なんというジェット気流攻撃。

投稿者 ataz : 22:41 | コメント (0)

2008年10月26日

MHP2ndG 142日目 ぎおんしょうじゃ


あ~ばよ~とっつぁ~~ん。

あ。

どべちっ。

ゴフォァッ。

転倒向けの新しい擬音は無いのだろうかと二時間調べたりもした。
「どべちっ」はアリア社長がコケた時の音らしい。

投稿者 ataz : 22:25 | コメント (0)

2008年10月27日

MHP2ndG 143日目 朝ー

jpg
まだ脳が目覚めてないので、村黒甲冑でもやっとくかー。
あーねむい。プチ寒い。
jpg
あ……あれ?

また村かよ!そして全然SS撮ってねぇ!!

投稿者 ataz : 08:08 | コメント (0)

MHP2ndG 143日目 ギリギリまでー

jpg
ガハハ。久し振りじゃのう緑。
最後に残ったドスガレ、とりあえず出勤前に一本いっとくぜ!
jpg
なん……だと……?

投稿者 ataz : 08:15 | コメント (0)

MHP2ndG 143日目 夜ー

jpg
「野良魚相手に表道具は用いぬ」
毛ガニの右手が、存在しない刀を掴んだ。
jpg
前年、師範ハラヘットンナよりココット流印可を授かった毛ガニの拳は、
無刀であろうと凶器そのものである。

jpg
ヒャッハー。
jpg
らいららいららいららいららいら。
jpg
つうか5分以上多過ぎるのが一番の驚きだよ。

投稿者 ataz : 23:24 | コメント (2)

本当にどうでもいい事なんだが

トヨタとソニーのCMが気持ち悪い。
エコって言ってれば何でも許されると思ってるのか。トヨタ。
新車一台作るのにどれだけのCO2が必要なんだ?
円高でアレだからって突然日本のメーカー気取るな。ソニー。
パネル相変わらずのサムスン(S-LCD)じゃねぇか。
もうなんつうか、一言で言うと、下品。
窮すれば濫す、貧すれば鈍すってやつなのかね。

投稿者 ataz : 23:38 | コメント (0)

2008年10月28日

発売日

Fallout3スレなどちょい見ー。

どうやら思ってたよりも軽いらしい?
Q6600+8800GTXで30FPS出てるとか。
いや十分廃スペックだけど。

どうやら思ってたよりもFPSっぽくない?
なんか狙ったとこに弾が飛ばないとか。
レベル上がれば解決するのかなー。

MODツールとか日本語とか見えてからにした方がいいのかな。
つうかまだPC更新してないんですけども。

とりあえず、がっつり突き詰めなくてもそれなりに動きそうで一安心。

投稿者 ataz : 21:52 | コメント (0)

マイセットP2G その17 ニンジャー

jpg
ごるでぃおーん。

何でもいいよ(メルホアZ辺りだと回避距離とか)
忍の装束・空(特襲)
ナルガXアーム(光避)
ナルガXフォールド(光避)
デスギアSフェルゼ(特襲)
jpg
[状態異常攻撃強化 回避性能+2 回避距離/自動マーキング/心眼など]
jpg
毒武器で全体防御も何のそのだったり、麻痺びりびりで支援立ち回ったり。
頭変更出来るのでそれなりに汎用性は無くもないですが……。

まぁ、デスギア脚が好きなだけなんですけどね。
何とか使い途を捻り出してみたみたいなー。

投稿者 ataz : 22:08 | コメント (0)

MHP2ndG 144日目 KYSIDMBKNBKN

jpg
今度は小さいのを探してうろうろ。
新装備も出来たし、ビリビリ様でビリビリにしてやんよ。
jpg
だが甘い痺れがとれないのは俺の方でしたー。

投稿者 ataz : 23:02 | コメント (5)

2008年10月29日

MHP2ndG 145日目 黒チン塗ったら毛が生えた

jpg
久々に白い人と。
それにしてもなんというスパルタン。

jpg
どーん。わりかし。二人とも。ぼろぼろ気味。
jpg
なんかありえねぇ間合いでありえねぇ攻撃を食らってしまったのも、
jpg
金冠だったせいなのでしょうか。
jpg
ギュイーンギュイーン。

投稿者 ataz : 23:22 | コメント (2)

2008年10月30日

MHP2ndG 146日目 白チン塗ったら真っ白け

jpg
何故か白グラに用が出来た。
jpg
一番の強敵はやはり蟹。ガチでピヨらされるとか。

投稿者 ataz : 23:31 | コメント (0)

2008年10月31日

MHP2ndG 147日目 青チンは俺の地元には無かったね

jpg
とりあえず剥ぎ取りでポーチパンクするまでは。

投稿者 ataz : 23:30 | コメント (0)