« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

2008年07月01日

MHP2ndG 097日目 あと十枚ほど欲しいなぁ


本道に戻って、パペ券など集めてみたり。

でもって気づくと無くなってる特濃集めなどしつつまったり。
ついでにまたゴルゴって遊んでみる。

投稿者 ataz : 23:13 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月02日

MHP2ndG 098日目 アイルーフェスタ!


なんか気づいたらアイルーのSSがちょっとだけあったので。
ちょっとだけ特集。


ヴィクトリー。

ちょいアップ。

ぐぐっとズーム。

ヴィクトリー。

目がぁ!目がぁぁぁぁぁ!

投稿者 ataz : 23:08 | コメント (2) | トラックバック

MHP2ndG 098日目 ハンターズフェスタ!


ティガを止められるのはティガだけだ!

何となく新装備でフェスタフェスタ。
単にデスギア脚とか使ってみたかっただけなので、スキル的にはへなちょこ。

↓以下、切らなくてもいい尻尾切りとか。


黒狼鳥のしっぽっぽ。

轟竜のしっぽっぽ。

迅竜のしっぽっぽ。

そんなわけでパペ券たまって色々作成。
作れる装備も嬉しいし(性能とかはおいといて)
銀狼毛とか天鱗とか色々美味しいクエだと思います。
メモステの片隅に残しておきたいですねぇ。

投稿者 ataz : 23:18 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月03日

MHP2ndG 099日目 銀毛も毎回で超UMEEE


とある目標の為今日も続けていたフェスタの天鱗率が異常だった件について。
ラストで二乙してるけどキニシナイ!

にゃー。

投稿者 ataz : 23:35 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月04日

MHP2ndG 100日目 鳥竜茶


フェスタの流れを受けてマガ鳥でもやってみる。
ヒプノックはほんとつまんねぇと思うんだけど、Fではもっと悲惨らしいとか……。
クエ的には先生だったり両耳ガルルガだったりで至極簡単だと思います。

にゃー。

投稿者 ataz : 23:40 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月05日

引っ越しテスト

鯖引っ越ししてみた

投稿者 ataz : 13:45 | コメント (0) | トラックバック

テスト継続

なんかエラーでるー。

あ、解決したっぽーい。

投稿者 ataz : 14:08 | コメント (0) | トラックバック

MHP2ndG 101日目 翼をください


ドスゲネも空中でとどめったら真っ二つになればいいのになぁ(堕落ムード)

ぐだぐだしても仕方ないので、集中根性でも作ってミラ。
あ、はめきゅんなんで増弾もね。

剛翼基本報酬に入れて下さい。
もしくは翼毎回再生して下さい。
>イベクエやれ

投稿者 ataz : 23:45 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月06日

MHP2ndG 102日目 かなうならば剛翼が欲しい


モ、モアイー!!

今日はだらだらイベボレアス。だらだらやり過ぎて残り一分になったり、俺大丈夫なのか?


面倒くささ伝説級。みんな大嫌いな黒龍ですが、
神がかったリアクションだけは評価せざるを得ない。

投稿者 ataz : 21:37 | コメント (2) | トラックバック

2008年07月07日

MHP2ndG 103日目 その背中の蝙蝠のような


今日も今日とて。

合間合間にゲネPなどはさみつつ。

はーまったく飛躍珠マゾッホ。

投稿者 ataz : 23:34 | コメント (2) | トラックバック

2008年07月08日

MHP2ndG 104日目 策士


何故か今日もゲネP。

やっぱり食らい顔はかわいいつうか凄い嬉しそう。

投稿者 ataz : 23:23 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月09日

MHP2ndG 105日目 IIII-43


何となくギルカを眺めてみる。

うーん。偏ってるなぁ。

投稿者 ataz : 23:27 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月10日

MHP2ndG 106日目 フィリス・カタス


やはりモフモフもいいのう。

自慢の猫です。ただの一度もオトモさせてない的な意味で。

そして我らがフラヒヤ山岳部隊の長。

たまに着替えさすといい感じだなぁ。
追加衣装はもう無いのかなぁ。
いっその事追加パッチ作っちゃおうぜ。
メモステと言うストレージあるんだしー。

投稿者 ataz : 23:17 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月11日

マイセットP2G その13 Bark at the moon


月に吠える。

ミラメノスアギカ/ヴォルカニックギグ(鼓笛)
ドラゴンXフェイス(鼓笛・鼓笛)
ドラゴンXハイド(斬鉄)
ドラゴンXクロウ(鼓笛・鼓笛)
クロムメタルコイル
クロオビXグリーヴ(クロムメタルブーツのが良いかも)

[護法 回避距離UP 笛吹き名人 業物 龍耐性-10]

ややカミュ様意識しつつ、完全に見た目装備。
スキルはとりあえずって感じですが、ミラメノスの斬れ味の悪さを補うって意味ではそれなりかも。
ただし龍耐性は大惨事なので、かみ合っちゃうと大変な事になります。
まぁとにもかくにも見てくれなんで。脚もクロムメタルにしちゃう方がいいのかなー。
防御も悲惨になるけどー。

投稿者 ataz : 23:22 | コメント (0) | トラックバック

MHP2ndG 107日目 黒い翼 付けて下さい(基本報酬的な意味で)


長らく続いたおつとめにもやっと終止符が……。

投稿者 ataz : 23:32 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月12日

MHP2ndG 108日目 溺れる策士


何となくお気に入りな一枚。

ゲネP小金が未だに来ないわけなんですが、やっぱり二頭じゃ駄目なのかなー。
農協で先生の大小金冠一気に来たんで、Gでは変わってるかなーとも思ったんだけど。

投稿者 ataz : 23:55 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月13日

MHP2ndG 109日目 狩座


狩リノ 時間ダ……。



そんなわけでいつもの方々と。

農業してみたり。

煙幕張ってみたり。

カオス化してみたり。

裸ボーンククリしてみたり。

あなこっぽらあぶどぅるしてみたり。

まったくもって相変わらず。

投稿者 ataz : 22:01 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月14日

P.S.ポータブルは最後のフロンティアなのか?ep.01 初体験


ファンタシースターポータブル(以下ぷすぽ)
体験版が来たと言う事で早速試してみました。
ちなみにPSUはやった事ありません。

うーむ。これはかなりヒットかも。
とりあえずP2Gは休憩してあの宇宙へと旅立ってみようか。
ファンタジーもいいけどSFは大好物だかんねー。

投稿者 ataz : 23:32 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月15日

P.S.ポータブルは最後のフロンティアなのか?ep.02 篝火花


赤箱キター!!
……で、いいのかな?

現役PSUガーディアンにコンタクトしてみた所、豚饅頭に分類されました。
う、うむむ。多少はピザい方向に振った様な気もするけど……。
デヴいのかこれは。

全然普通レベルだと思っていた俺は、どうもモンハンのやり過ぎっぽい。

投稿者 ataz : 23:52 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月16日

P.S.ポータブルは最後のフロンティアなのか?ep.03 ぱしり


パートナーマシーナリーと言う奴ですね。
どれがいいのか色々調べましたが、
「洗ってないオルゴーモン」とか言うフレーズが気に入ったので440に。
何か調べ方を致命的に間違えてる気もしますがまぁ問題ないでしょう。多分。

調子に乗ったり、ピンチに陥って助けろとか言ってきたり、
無敵のパートナー超生物モアイに比べると良くも悪くも人間くさい感じがします。
でもパーティに入れると重くなるのがなぁ。
製品版では改善されたりするといいんだけど、ちょっとスケジュール的に難しそうかなぁ。

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (3) | トラックバック

2008年07月17日

P.S.ポータブルは最後のフロンティアなのか?ep.04 イエローフェイク


レアモン扱いなんですね。

なんかリアル寄りでモイキーかもー。
微妙に飛んで来るのとかさらにきまい。
死んだ振りから逃亡もしないのがちと寂しい。

投稿者 ataz : 23:52 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月18日

きめぇwwww

http://www.figma.jp/products/2008/fig0809-03.html
3体予約した。
http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-ACF-00001105
だがこれはやり過ぎだろ!ちくしょう!欲しい!!


ちなみにキョンは箱から出して3分で左腕が折れた。
Fig玉って弱いのかなぁ。
セイバーやら小泉やらかなりグリグリやっても何ともなかったのに。

投稿者 ataz : 22:39 | コメント (2) | トラックバック

MHP2ndG 110日目 ひゅぷのたいずど


例によってクエ来てたんで行ってみました。
やはりヒプノックはつまらんなぁ……。

でも念願のチケットが!
もう少しやらなきゃいけないみたい。

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (2) | トラックバック

2008年07月19日

P.S.ポータブルは最後のフロンティアなのか?ep.05 飴のようなもの


体験版最強っぽい杖っぽいものが。PP少な過ぎですがー。
両手杖はモーション遅いぽいのがなぁ。

気づいたらカンストして拾えなくなってたり。
交換ミッションマダー?

投稿者 ataz : 22:09 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月20日

P.S.ポータブルは最後のフロンティアなのか?ep.06 M2してます


ちょっと一手間かかるkaiでも繋がってみました。
SSID変動とかしなきゃ楽なのにぃ。



それにしてもとんでもない人達でした。
家の耳付きがかなりまともに見えます。

出るけど装備出来ないバレットマスター。
サイレンサー(バレル?)には何て書いてあるんだろう。

それにしてもいろんないみでシャレにならないm2pではないかと思いました。

ちょっと手間かかるけど、部屋を作ると無線途切れる時間が無いので、
一度繋がってしまえばド安定する感じです。

しかしチャットないし定型文でもいいから喋れる様にしてくれれば良かったのに。
顔がアップになるやつとか面白そうだったのになぁ。

投稿者 ataz : 22:22 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月21日

循環器

夏に向けてサーキュレーターなど買ってみた。1980円。いやもう夏だけどさ。
外付けHDD二台(NAS一台)にルータやらを、今まではボックス扇で冷やしてた所に投入。
おー。言われる様に風の直進性が違うよ。更に離れて設置している無線APにまで届いてる。
音もさしてうるさくないし、これはいいなぁ。
もう一台買っていろんな物の冷却に使ってみようかな。

投稿者 ataz : 21:05 | コメント (4) | トラックバック

P.S.ポータブルは最後のフロンティアなのか?ep.07 相棒


左肩には頼れる砲台シャグ・オムル。
4wayでガンガン撃ち始めた時は、なんかの間違いかと思いました。
この自律砲台っぷりはPSOの頃抱いていたマグのイメージにマッチするかも。
魔道具の方も自動でテクニック撃ったりとかだったら嬉しかったんだけどなぁ。

そんなわけで、豚饅頭以外にも色々と作ってはいるわけで。
微妙に気に入らなくて作っては消し作っては消しを繰り返したりしながらも、
やっと二人目を絞り込めてきたかも。

……二人目以降のデータが使えるかどうかもわからんのにねぇ。

投稿者 ataz : 23:20 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月22日

堅気には関係の無いお話ではありますが

やっぱなんか不確実情報ぽいので消す事にした。
俺とこのが最新版でない可能性も捨てきれないし。

投稿者 ataz : 21:10 | コメント (0) | トラックバック

P.S.ポータブルは最後のフロンティアなのか?ep.08 緑はいる子


バッヂはカンストしてしまったのでこれが嬉しい今日この頃。
まだ一個も使ってない。ほんと俺って貧乏性ですね。

そして何だか知らんが床から謎の光。
もう一人がエリア4で回復マシン中でした。軽めのバグですね。実害ないっぽいー。

投稿者 ataz : 23:54 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月23日

P.S.ポータブルは最後のフロンティアなのか?ep.09 衝撃の第一拳


男の拳がやっとでたー。ボッガズッパー。

嬉しかったのでインパクトの瞬間など撮ってみようと頑張ってみたが、

なんか色々とイマイチだったわー。

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (2) | トラックバック

2008年07月24日

テルのビアンキ

ほんと今更だがシャカリキの映画が酷い事になってる悪寒。
忠実に再現するのは不可能だってのはわかるが……(-_-)

きちんと映像化してくんねぇかなぁ。
監督舛成作画高坂でどうだろう。
まぁ、無理だよなぁ。

投稿者 ataz : 22:37 | コメント (0) | トラックバック

P.S.ポータブルは最後のフロンティアなのか?ep.10 天龍八部は最高に良かった


PAも集まって一段落した気味なので、ロボってみる。ややフェイエン気味。
そしてロボだと能登ちゃん(多分)が選べる事に気付いた。
もう出てる声の人全員を数パターンとか入れといてくれればいいのに。
具体的に申し上げると永田亮子(多分)の阿紫とかぢゃっぢゃ~んとかをだね……。

投稿者 ataz : 22:46 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月25日

P.S.ポータブルは最後のフロンティアなのか?ep.11 ツインアサシンセイバーは無いのかな


デスダンサー氷40とかー。

流石にこんだけの兵器だと列車もなんとかかんとか。

投稿者 ataz : 23:21 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月26日

P.S.ポータブルは最後のフロンティアなのか?ep.12 飛び道具スキルも考えようよと


弓の存在意義が良くわかんねぇ。

つがえる暇あったらバータ撃つもんなぁ……ちまちまとレベルは上げてますけどね。

あー。キャストフォースとかだと弓が良かったりするのかなぁ?

投稿者 ataz : 23:31 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月27日

P.S.ポータブルは最後のフロンティアなのか?ep.13 倉庫マダー?


あああ。気づけばグラもカンストしてしまった。
仕方無いのでロックでもゆっくり強化してみたりしようか。

あとほんと今更ながら下階にバータが届く事に気づいた。

投稿者 ataz : 23:36 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月28日

P.S.ポータブルは最後のフロンティアなのか?ep.14 ディラ・グリーナRun


今日も今日とて列車をうろうろ。
ほぼフォースですがたまにロボ。

やっとまともな氷シャグ・オムルきたたたー。
なんか他人(一人マルチだけどさ)に取ってもらうといいのが来る迷信が俺の中でむくむく。

マラソンよりRunと呼ぶ派です。

投稿者 ataz : 23:12 | コメント (6) | トラックバック

2008年07月29日

このざま

あ……ありのまま、今起こった事を話すぜ!
『尼から商品調達出来ないよキャンセルかもよメールが来たと思ったら
まもなく発送になっていた』

な……何を言ってるのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった……
頭がどうにかなりそうだったのでもう一個ポチッた……

汗汗の谷間だとかセーラー服だからです←結論だとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいkonazamaの片鱗を味わったぜ……

投稿者 ataz : 20:07 | コメント (3) | トラックバック

P.S.ポータブルは最後のフロンティアなのか?ep.15 ヘッドバンギング


SELECTで視点動かすと、

首を振る事に気づいた。上下のみだけど。

本チャンが近付いてきてまったりムード。

投稿者 ataz : 22:37 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月30日

またか……

TBSはもう放送免許取り上げていいんじゃね?
折角のKOに水さすどころじゃねぇぜ。
実況は清水のパンチしか言わないし。
ジャッジもなんか変な感じだったようなー。

投稿者 ataz : 21:53 | コメント (0) | トラックバック

P.S.ポータブルは最後のフロンティアなのか?ep.16 転職準備


いよいよ明日に迫ってきたので、こんなのも抑えておく事にする。

しかしエフェクトうざいなぁ。
普通のスタッグカットラリがいいんだけどなぁ。

投稿者 ataz : 23:55 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月31日

P.S.ポータブルは最後のフロンティアなのか?ep.17 発売日


律儀に0時回ってから近所のファミマへ取りに行ってきたーみたいなー。

明日も仕事なんで今宵はこのままぐっふぁいぐんない。

投稿者 ataz : 00:07 | コメント (4) | トラックバック

P.S.ポータブルは最後のフロンティアなのか?ep.17 その二


開始早々称号の嵐が。取得条件ゆる過ぎる様な気がしないでもないですが。

まー確かにアホ程やったつうか70時間とか馬鹿ですね。馬鹿。

とりあえず眼鏡を装備してみたー(大変重要)

投稿者 ataz : 22:56 | コメント (0) | トラックバック