« 2008年04月 | メイン | 2008年06月 »

2008年05月01日

MHP2ndG 036日目 幻影蜃気楼


大宝玉は影も見えず。

サイズだけが更新されていく。

まぁ、ズバズバドッカンドッカン楽しいんですけどね。

投稿者 ataz : 21:55 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月02日

MHP2ndG 037日目 リアルオンライン集会所


今回はほんとにXlink kai。随分久々に。


重いせいなのか、P2Gだからなのか。
しばしば透明人間が発生します。
ギルカも送れたり送れなかったり。
アイテム渡しもロスりまくったり。
俺がmini2使ってるせいなのかなぁ。

久々に会った黒い男は、かなりのIKEMENになってました。

そして、ラグに悩まされながらも、でかいのだのかたいのだのを。

なんかキター。

kaiですが、家の回線が貧弱(ADSL8M)だったせいか、かなりラグってました。
貧弱回線がホストをやったのがいけなかったのかも。
集会所で透明になったり(走ったエフェクトのホコリは舞う)
カードやアイテムをうまく渡せなかったりもしましたが、
狩り自体は問題なく行えました。

投稿者 ataz : 22:04 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月03日

MHP2ndG 038日目 リアルオフライン集会所


本日はオフラインにて。こちらも久々となるトリオ打ちでございます。


互いに双剣姿でまずは威嚇、腕組み強走飲みガン飛ばし、

無限のスタミナで鬼人化乱舞、狩人比べだ。
(なんか古典的喧嘩の表現ぽい)

ナズチを物凄い勢いで被虐したり、
でっかいのに物凄い勢いで被虐されたり。

ズームインする余裕もやっと出てきました。

ウカム装備も使いようなんだなぁ。

……なんかライティングが怖い事に。

投稿者 ataz : 22:26 | コメント (4) | トラックバック

2008年05月04日

MHP2ndG 039日目 道険し過ぎ


妙なスキルを付けてランス修行。
だが相手が良くなかった。
残り五分切りの秘薬も回復Gも総投入。もう色々使い果たして後が続かないよっ。

武者モアイわむ~。

投稿者 ataz : 22:45 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月05日

MHP2ndG 040日目 風 風 大風


「放て~ニャ!」
こういう絵が撮れてしまう事があるのでSSはやめられませんな。

そんなわけで麗しの紫をお楽しみ下さい。

これはちょっと傑作が生まれたんじゃねぇの?

無属性かつ理想的溜めタイプそして紫。
相変わらず三拍子揃い過ぎのティガ弓を愛してやみませんな。

投稿者 ataz : 22:51 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月06日

マイセットP2G その07 第三の中毒


悩みに悩んだ挙げ句かなり妥協。

大剣ハンマーなど(短縮・短縮)
金色ノ添髪・真(跳躍・跳躍)
クロオビXメイル(匠・跳躍)
ナルガXアーム(跳躍・跳躍)
金色ノ帯・真(跳躍・跳躍)
ゲリョスZグリーヴ(名匠)

[集中 斬れ味レベル+1 回避距離]

二日くらいゆっくり悩んだ結果がこれさ!

もうどうしようもない。

投稿者 ataz : 23:05 | コメント (0) | トラックバック

MHP2ndG 041日目 飛頭蛮


kai再び。


今回はゴツかった黒い人。
そしてkaiのルールと言うかエリアホスト?
みたいなのに気付き、一番口争いが勃発したり。

またぞろでっかいなーとか思ってると。

やっぱりでっかかった。

でっかいだけに玉もでっかいのが出たりヒャッホーイ。

ラグは仕方ないとして、
貼られた依頼が見えないのは何なのかなー。
mini2がいけないんじゃろか。
とか思ってたら、この後OS巻き込んでおかしくなりました。
しばらくkaiは無理かもー。

投稿者 ataz : 23:51 | コメント (2) | トラックバック

2008年05月07日

MHP2ndG 042日目 ロングテール理論


ナルガクルガの尻尾をきちんと検証してみた。
体力がトリガーなのかと思っていたけど、完璧に間違ってました。
ダメージを尻尾に一定値蓄積した後、怒り時に一撃見舞う事で切断と確信。

だって普通状態で散々尻尾に入れて検証中、怒ったので様子見てたら、
モアイが切っちゃったんだもん。

尻尾ひるみに畳みかけて切断した時は、
じたばたした後に怒り咆哮したので非怒りでも切れるのかなと誤解してましたが、
ひるみの時点で既に怒り状態に突入していた模様。

何はともあれきちんと調べもせずに物事を語っちゃいけませんね。猛省だ。

投稿者 ataz : 23:40 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月08日

MHP2ndG 043日目 六次の隔たり


なんかちょっとだけ飼えそうな気がしないでもないサイズかも?

40匹目にして金金揃ったー。

ナルガクルガは楽しいからついついやってしまいますね。

投稿者 ataz : 22:26 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月09日

MHP2ndG 044日目 ドラゴンフライスラッシャー


本格的にランスを始める。
散々ぱらモンハンやってきてるくせに、
まともに使った記憶が訓練所のガルルガくらいとか俺も大概ですね。

攻めも守りも全然勝手がわからず、レイアにも一苦労する有り様です。
うーんこれは楽しいぞ。

投稿者 ataz : 22:32 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月10日

MHP2ndG 045日目 激突!ぬこVSぬこみみっぽいくせ毛


槍修行中。鳥だのでっかいのだのを順調に狩猟。
結構いけてんじゃねぇのとか調子に乗ってましたところ……。

超強敵出現。
ほぼ全身にゃるが装備で固めているせいか、凄まじい殺意の奔流が。
いや、あるいはじゃれているだけかも知れません。にゃるがは可愛いぬこです。
四連敗とかマジ久々にボッコボコにされましたが、なんとか五度目の正直。
いい修行になったけど、今後はもっと間合いを掴める様にならないと。
スキルにちっと頼り過ぎた感もあるので、しっかり鍛えていこう。

投稿者 ataz : 23:44 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月11日

MHP2ndG 046日目 ひょうきん懺悔室


罪深き迷える子羊よ、入りなさい。


↓以下、単なるチラ裏。


今日はかなりランスを練習。
尻尾も切れる様になってきた。

でもグラビとはボコボコの喧嘩に。
一分切っての捕獲は久しく例の無い事です。
ヘタレ過ぎてるー。

最近の俺のひみつ。
金運が出るとウカム。
十二万美味過ぎるんだけど、一乙につき4万。
死ねない緊張感でキリキリくるー。

投稿者 ataz : 23:56 | コメント (9) | トラックバック

2008年05月12日

マイセットP2G その08 らんさーえゔぉりゅーしょん


ホップステップステップステップ。

暗夜槍【黒雨】(光避)
ナルガXキャップ(体術・体操)
ナルガXメイル(体術)
ナルガSアーム(体術)
ナルガXフォールド(体術)
レックスXグリーヴ(飛躍)

[体術+2 回避性能+2 回避距離 攻撃力DOWN【小】]

下手な回避も数撃ちゃ避ける。
いわゆる回避ランサーを無駄に徹底的にやってみた。
つうかいつもと同じ格好ですね。完全に着たきり雀ですね。
攻撃力DOWNとかも相変わらずですが気にしない気にしない。

投稿者 ataz : 21:34 | コメント (0) | トラックバック

MHP2ndG 047日目 欄拿扎


一度勝つれば。
余裕を持って狩れる様になるもんだなぁ。

いざみんの爪は面倒だなぁ。属性欲しいなー。
でもスキルとか紫とか色々なしがらみがなー。
とは言え妥協しとかないとなー。

投稿者 ataz : 22:46 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月13日

MHP2ndG 048日目 黒毛和種


二段割りの後のスーパーズバズバタイムは本当にンギモッヂ……。

なんだこの殻は……たまげたなぁ。

装備をしっかり整えて行ったので、白より断然楽だったと言うか、
基本的にはビーム多いから攻めやすいんだよね。砂銃の時もそうだったけど。

投稿者 ataz : 23:03 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月14日

マイセットP2G その09 らんさーえう゛ぉりゅーしょんII


つんつんバッバッババッ(電影的擬音)

エメラルドスピアG(名匠)
剣聖のピアス
ナルガXメイル(匠・匠)
ナルガXアーム(匠・匠)
ナルガXフォールド(匠・匠)
レックスXグリーヴ(飛躍)

[回避性能+1 回避距離 心眼 斬れ味レベル+1]

対黒グラ想定。
心眼と紫とどっちかでいいだろとか(俺は下手だから両方いるんだけどネ!)
武器スロ使い過ぎだろとか。
いつもとまったく見た目が変わらないだろとか。
俺のイマジネイションも枯渇し過ぎだろとか。

投稿者 ataz : 20:44 | コメント (0) | トラックバック

MHP2ndG 049日目 重装騎兵


カタクラフトってなんなんだろう思ったけど、
カタフラクトの事だよね?
ディアがファランクスだし、きっとカタフラクトの事だよね?

若葉さんいつの間に……俺一個も拾いに行った覚えがなかったのに。
意識して拾ってもらったら結構稼げるのか……?

投稿者 ataz : 21:16 | コメント (2) | トラックバック

2008年05月15日

MHP2ndG 050日目 成歩堂斬り


レウスレイア戦のお楽しみと言えばやはり突進止めですね。
事前に二発くらい入れておかないと止まらないのがちょっと残念ですけど。

なんか凄まじい必殺剣が発動したっぽい。
うーん。
鳳凰光翼斬・フェニックスライトスラッシュとでも名付けようか。

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月16日

MHP2ndG 051日目 特撰は白子なんじゃないかなー


初めての樹海夜秘境。
砂漠とかめちゃくち秘境づいてた時もあったけど、
樹海は中々当たりが来ないなぁ。

あと三眼とか的にもいっぱい欲しい特撰なんですけど、
二匹の基本枠でしか見た事が無い。
部位破壊とか捕獲では来ないのかなぁ。

投稿者 ataz : 23:07 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月17日

くじらどろぼう

今回の一件ただの泥棒だよね。
いや、居直ってるどころじゃなく正義を行ったつもりなんだから泥棒より悪質か。
ほんと環境ゴロって奴らは手に負えないねぇ……。

あー、いや、ごめんゴロじゃなかった。
グリーンピースったら船ぶつけてきたり立派なテロ(カルト)団体だったよな。
大変失礼な事を書いてしまった。反省反省。

投稿者 ataz : 22:53 | コメント (0) | トラックバック

マイセットP2G その10 らんさーえう゛ぉりゅーしょんIII


Charger(チャージパラディン)って知ってるかい?
昔ザカラム教団で粋に暴れ回ってたって言うぜ。
今の世ん中狩り放題。ボヤボヤしていると後からばっさりだ。
どっちもどっちも……どっちもどっちも……!

キリンXホーン(匠・匠)
キリンXメイル(神護)
キリンXアームロング(匠・匠)
ゲリョスZフォールド(名匠)
キリンXレガース(匠・匠)

[斬れ味レベル+1 属性攻撃強化 ランナー 精霊の加護]

たまらないぜチャージチャージ。
もう殆どキリンX一式みたいな感じでほんと情けない限りですが、
突進とそのダメージを頑張ってみた。 Defやブロック 防御や回避はご愛嬌。
相討ち覚悟で突っ込めば、きっと精霊さんが助けてくれるヨ!

武器2穴以上あれば腰をキャストオフ(三眼)
Vigor発動(テンション的な意味で)でより素早い機動が達成されるかも知れないかも。

投稿者 ataz : 23:32 | コメント (0) | トラックバック

MHP2ndG 052日目 我がこぼるいっつ家に256年に渡り伝(ry


紆余曲折を経て、また一段と駄目なランスの使い方に目覚めてしまった。

雪山深奥を端から端へ突進驀進大盲進。
マルチプレイを考えるとまっこと迷惑千万な奴ですね。

投稿者 ataz : 23:33 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月18日

MHP2ndG 053日目 les Trois Mousquetaires


GW以来の集会じゃー。


最近は白って言うか……白い人。

よげまづな調理術に泣かされる青い人。


いつものメンバーなので隙あれば寝首をかこうと暗躍しつつも、

金冠巨大蟹をつんつんしてみたり。

金冠巨大馬にトリプラー仕掛けてみたり。
中々いい感じでした。

しかしまぁ今回を振り返り、心に去来するものと言えば、

アレを覚えた猿の如く馬鹿の一つ覚えの大迷惑馬鹿と、


生肉。

投稿者 ataz : 21:16 | コメント (5) | トラックバック

2008年05月19日

MHP2ndG 054日目 煌毛をきらめけと読んでるのは俺だけかも

ランス修行中。わりと真面目に。

なんもネタが思い浮かばないので、

とりあえずラージャンのケツでもどうぞ。

招待状では咆哮をガードしてしまった。
なんかちょっとだけ負けた気分。
次はステップで突っ込んでやるう。

投稿者 ataz : 22:52 | コメント (2) | トラックバック

2008年05月20日

MHP2ndG 055日目 ロシナンテ


ランス頑張ってます。
まだまだ混乱しまくってますが、何とか20分くらいで狩れる様に。
回避性能に任せた立ち回りに馴れ過ぎるのもあれですが、まぁ。

でもチャージだと全部位破壊して10分針で終わる……。
もっと上手く当てたら5分針行けそうな気も……。

ともかく修行あるのみ。

投稿者 ataz : 23:18 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月21日

MHP2ndG 056日目 てゆうか部位破壊全然してないし


何となくやり残していた大連続狩猟でもやってみる。

ぎざみんで死んだり秘薬忘れたり。
そしてディアでは物凄い経験不足を露呈。
うーむむむむ。ランサー道は険し。
かなりの力業で狩了。
諸手を上げて喜べる勝ち方でも無いので、いずれヴェンジャンスしてやるう。


ぎざみんには早速お礼参りしときました。
このクエも結構楽しいかも。

そして沼の大連続もついでに。

なんか久々にいい感じの弧が。

投稿者 ataz : 23:25 | コメント (2) | トラックバック

2008年05月22日

MHP2ndG 057日目 長槍奇兵修行


ゲリョったり。

蟹ったり猿ったり蟹ったり。

蟹猿蟹クエは練習にとてもいいなぁ。程良く簡単で。
猿をさっさと片づけるのとぎざみん零封を目指して頑張ろう。

投稿者 ataz : 23:13 | コメント (2) | トラックバック

2008年05月23日

MHP2ndG 058日目 鉄腕将軍


まだ、練習中。
ぎざみんと猿の討伐数を地味に稼いでもみた。
だがこればっかやり過ぎて色々持てなく……。
ぎざみん零封は中々難しいなぁ。
まぁついつい攻撃し過ぎちゃうのがいかんのだけども。

投稿者 ataz : 22:38 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月24日

MHP2ndG 059日目 えろいむえっさいむ


うわぁぁぁぁぁぁぁぁ。

ぎざ弓が思いの外かっこよかった件について。
貫通オンリーの男らしさも良いなぁ。

投稿者 ataz : 22:45 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月25日

様子見してたが

奥浩哉デザインとか。
正直今のナムには何も期待してなかったんだけども。
予算組むしかないかなぁ。

あと榊原ゆいは負けるな。超負けるな。

投稿者 ataz : 22:09 | コメント (0) | トラックバック

MHP2ndG 060日目 久々の原隊送り


思う所あってと言うか、ぶっちゃけクロオビX作る為の訓練。
タツジンコインが欲しかったわけなんですが、
ヴォルさんが出すのはツワモノコインですよね。

投稿者 ataz : 22:51 | コメント (4) | トラックバック

2008年05月26日

マイセットP2G その11 獨臂剣王


やんまーにやんまーに。

片手剣(研磨)
ハイメタUキャップ(属襲)
クロオビXメイル(匠・匠)
キリンXアームロング(匠・属攻)
クロオビXフォールド(匠・匠)
ガルルガXグリーヴ(研磨・研磨)

[砥石使用高速化 属性攻撃強化 斬れ味レベル+1]

片手用の攻撃特化気味。
スキルとかかなり妥協してますが……。
キリンX頭かぶれば武器スロいらないです。

いやなんか、一番上のSS見た時にこれがフラッシュバックしたんです。
強引に回避性能を付けたい様な気もします。

投稿者 ataz : 22:02 | コメント (0) | トラックバック

MHP2ndG 061日目 きぐなす


そんなわけで久々に片手を触る為の装備が完成したので久々に片手を触る。

しかしながら、氷牙はどうにも好きくなれないなー。
ハイフロGにしようかなぁ。主に盾のデザイン的な意味で。

投稿者 ataz : 22:57 | コメント (2) | トラックバック

2008年05月27日

MHP2ndG 062日目 シリアル・ハント


まったりと大連続モード。
ランスで火竜はまだまだ練度が足りないですね。

なんか突進の頻度が高くなり過ぎてるかも。
無属性だろうとお構い無しにランニングフリー状態な気が。

投稿者 ataz : 20:28 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月28日

MHP2ndG 063日目 むじゅん


追い詰められると何だか弱いので、
常に追い詰められ状態で練習してみるの巻。

うーむ。遅い。
てゆうか死んだら駄目でしょ。

投稿者 ataz : 21:02 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月29日

MHP2ndG 064日目 ぬふぅ


レックスブラザーズさんと。

無線アダプタをGXSに換装し、mini2より安定したkaiが達成出来たかも。


中身はいつもの黒い人なレックスXの兄貴。
こう見えて、物凄い支援ぷりを誇ります。

そしてお初にお目にかかりました。レックスSの兄貴。
身内以外とやるのが初めてなので緊張したと言うか、
最近始めた方に間違った何かを植えつけてしまわないか、そんな事が心配。

せめて服(?)を着て行こうと思ったのはいいのですが、
上位クエにガチガチのG装備とか。おいぃ?
次はきっちり空気を読み切らねばと反省です。

投稿者 ataz : 21:07 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月30日

マイセットP2G その12 アラスカオホーツク


全ては愛する蟹鎌の為に。

双鋏(研磨)
なんでもいいよー(鷹見のピアスとか)
メルホアZトロンコ(超攻)
レウスXアーム(猛攻)
コンガXフォールド(研磨・研磨)
ザザミZグリーヴ(研磨・研磨)

[攻撃力UP【大】 砥石使用高速化]

デフォ紫ではあるものの低めの攻撃力を補う攻撃力UPと、
少しは長いけどやはり足りない紫を維持する為の高速砥石で双鋏の力を最大限に。
……ではなく、この脚と腰で何とか使い途とスキルを捻り出してみただけかもー。
強いとか弱いとかじゃない。はいてるかはいてな……。

ともあれ色とかはばっちりいい感じかも。
二日余り悩んだ甲斐もあったというものです……こ、こんなのに二日……。

投稿者 ataz : 20:21 | コメント (0) | トラックバック

MHP2ndG 065日目 サルメンカジャ


なんとなく猿狩りモード。
頭は毎回壊してますのですが。

まったくトサカが出ないのですが、もしかして緑じゃないと駄目って事ですか。
てゆうか緑オンリーですね……うわー。俺ただの馬鹿じゃーん。

投稿者 ataz : 21:39 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月31日

MHP2ndG 066日目 結成長槍奇兵隊


カオスタイムは十時間に及んだとかなんとか。


農業への思いが爆発気味だったりとか。

市原徹子的な意味で見てしまったりとか。

怪人ザリガニ男に襲われる戦乙女の様に見えて、
実は襲われているのはザリガニ男の方だったのかもとか。



そして遂に結成されてしまった死の特攻部隊とか。


並べた肉を踏まずに突進する秘密訓練の模様とか。

視点上にしてたらもっと超傑作になってた予感とかなんとかー。

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (6) | トラックバック