« 2008年02月 | メイン | 2008年04月 »

2008年03月01日

MHP2nd 283日目 その3 フリーダム編


なんかヤンキーの集合写真っぽい。

以後はもうなんかフリーダムに。











ガンスの対空砲撃が楽し過ぎた。

投稿者 ataz : 23:33 | コメント (0) | トラックバック

MHP2nd 283日目 その2 狩人ハード


3人目が到着し、久々のフルメンバーとなった狩人。
集8えにりゅうでもいっちょひねってやるかと決戦場に潜入する。

だが、それはバルカンの巧妙な罠だった。


「クエの契約金は、私に納金する為に払ってきたんですものね」
「いつもの力が出せれば…こんなバルカンなんかに…!」

「よかったじゃないですか。手抜きのせいにできて」
「んんんんんんんっ!」

「へへへ おい、メテオを用意しろ。みんなであっつくしてやる」
(耐えなきゃ…!!今は耐えるしかない…!!)

「狩人の生12000Zゲ~ット」
(いけない…!クーラーを忘れてきたのを悟られたら…!)

「生狩人様の生餅つきを拝見してもよろしいでしょうか?」
「こんな奴に…くやしい…! でも…弾かれちゃう!」(ビクッビクッ

「おっと、尻尾に当たってしまったか。微妙にでかいダメージがいつまでもとれないだろう?」

それから三人は、終始無言で都合9戦目となるバルカンを鏖殺した。

マジ超泥沼にはまり込み乙の嵐。
みんな満遍なく死ぬ。薬忘れたり超グダグダ。
三人なのに一人でやる時の倍以上かかったよ!スゲェ!!

投稿者 ataz : 23:33 | コメント (2) | トラックバック

MHP2nd 283日目 その1


さぁマルチプレイ。ウォームアップ代わりにバサルと戯れます。

なんかでかいと思っていたら案の定金冠ktkr。

幸先良い展開にうかれる狩人。
まさかあんな悲惨な事になってしまうとは……この時は想像出来る筈もなかった。

投稿者 ataz : 23:33 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月02日

MHP2nd 284日目 二七日七時解禁


ざざみんは本当にかわいい子。
あざみんはどうなるんだろうか。
G級ではひるみとか気絶とかいじってくんないかなぁ。
全体防御率で全部片づけられちゃいそうだけど。

七夢売り切れで諦めかけてましたが、近所の711で予約余裕でした。
通販系が軒並み予約締め切ってたりするけど、本当に大丈夫なんだろうか。

投稿者 ataz : 23:01 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月03日

MHP2nd 285日目 わんちゃい


逆鱗等が不足気味なので天地。中々10分が切れない。
貧乏性で閃光ケチる癖よろしくない。
農場で簡単に取り戻せるとわかってるのに。

ここまで何も出ないの初めてだわさ。

三月三日雛祭りつう事で、それっぽい装備を考えてみようとは思ったんだけど、
桃の節句なのでピンクっぽい装備を考えてみたけど、
なんとも中途半端で断念。
うーん。

投稿者 ataz : 14:04 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月04日

MHP2nd 286日目 超特上蟹味噌とか剥ぎ取れないかなぁ


気付くと無くなってる背甲。
上位だと出ないから仕方なく村。緊張感のかけらも無い。
上位でもやる事殆ど変わらないんだけどさ。

投稿者 ataz : 20:57 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月05日

MHP2nd 287日目 みそゲナ


服きろよとどっかのゲームチャンプに言われた様な気がしたので、

服を着る事にした。

投稿者 ataz : 23:30 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月06日

MHP2nd 288日目 二輪オルタネイティヴ


今日も今日とて壁際でズビズバー(パスタ咀嚼音)
双剣の練習に本腰を。
酷く下手っぴなので、数稼ぎがてら銀さんに相手してもらいます。

以下、単なるスクリーンショットの羅列。





ああ双剣のモーションは無駄にカッコイイなぁ。
Gではメインで頑張ってみようかしら。

ちなみにスクリーンショットは一日辺り50~100枚くらい撮ります。
もうPSOの頃からの癖ですな。

投稿者 ataz : 23:12 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月07日

MHP2nd 289日目 いよいよあと二十日ですね


双剣継続修行中。
マジひどい。ラオ腹乱舞くらいしか使った事無かったのがバレバレだ。

そしてぬこは4匹シフトで。並チケをしっかりキープだ。

投稿者 ataz : 18:26 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月08日

MHP2nd 290日目 いよいよあと十九日ですね


狩猟数とか冠の関係でしばらく砂漠通いですね。

G出てからやればいいような気もするけど、
なんかテンション上がってきちゃって止まらないのです。ハァハァ。

……ぐぬぬ。

投稿者 ataz : 22:09 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月09日

MHP2nd 291日目 いよいよあと十八日ですね


うんうん。雪山夜の美しさは格別だぁ。

ドスガレ→氷→双影剣→翼膜モッタイネ('A`)→妥協→バナナ→ドスギア→乱獲

しかし、音がキモくて結局使わない事に。
Gでは有り余ってしまった爪の使い途が出来るといいなぁ。
研磨珠はかなり間に合ってるので。

投稿者 ataz : 22:19 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月10日

のんべんだらり双剣用

ピアス
ゲリョスSメイル
クロオビSアーム
ガブラスーツベルト
デスギアSフェルゼ


[自動マーキング ランナー]

堕落系スキルをカバーしつつ、それなりに上手くまとまったのではないかと。
腕に関しては末端肥大が好きなのでどうしてもゴツくなってしまう。
統一感とか考えるとゲリョスSとかのがいいんじゃないかなー。

投稿者 ataz : 22:24 | コメント (0) | トラックバック

MHP2nd 292日目 いよいよあと十七日ですね

ひっひっ ひゅううう

ポッケ流が双剣をかついだら用心せぇぇぇぇぇぇぇぇ。

やっぱりだらーっと双剣やるにはランナーが欲しいよねって事で。
久々の新装備と思いきや、在庫装備を適当に組み合わせただけだった。

そしてドスゲネの眼がガノン様っぽくてたまらぬ。

投稿者 ataz : 22:27 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月11日

MHP2nd 293日目 いよいよあと十六日ですね



秘境開始>>>>>>>>>>桃ヒレ。
マジ秘境探索とかいらない。八割越えてる。

ちゃんとヒレ壊して捕獲してるんだけどなー。

投稿者 ataz : 22:40 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月12日

MHP2nd 294日目 いよいよあと十五日ですね


いい加減ピッケル持ってきたぜ!この秘境野郎!
たまたまぬこにもらっただけだけど!

今日も今日とて双剣修行と桃集め。
しかし、ドスガレ相手では練習になってない気がしてならない。

まぁ、ちょっとは報われたし良しとしよう。

投稿者 ataz : 22:44 | コメント (0) | トラックバック

konozamaってレベルじゃねぇぇぇぇ

ウィッシュリストはまぁそういうもんとして。
トラップでメアドとアカ名抜かれ放題ってのはどう言う事だ。
尼のシステム開発者は腹を切った上で地獄の火の中に投げ込まれるべき。

投稿者 ataz : 23:17 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月13日

ゲームマスの毎日かなぁ

電撃PSの物凄い電波垂れ流しに驚愕。
いや、本当に凄い。

突っ込んだら負けな気がした。

投稿者 ataz : 20:50 | コメント (0) | トラックバック

MHP2nd 295日目 残り二週間ですよ!


うおおおおおおおおお。

エーックス。

ドスガレ残り10体くらい。

投稿者 ataz : 22:33 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月14日

MHP2nd 296日目 あと13日の金曜日


50匹目しゅうりょー。
結局ドスガレ最大ドスゲネ最小には出会えず。
まぁGの楽しみにとっとこー。

そして相変わらず桃ヒレにも恵まれず、秘境ばかり。
なんなんだろう。ここ数日は確実に6割を超えてる。こういうもんなんだろうか。

投稿者 ataz : 22:47 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月15日

30㎞弱

あまりの向かい風に我慢出来ず、ポタる。
花粉が飛びまくって目にきまくったり、
腰痛やら色々で半年くらい休んでいた為、基本的にショボまっていたり。
まぁそんなこんなもあるけれど、やはり自転車は最高ということで。
クリートの調整しないとなぁ。半年もサボると全然変わっちゃうわい。

投稿者 ataz : 16:40 | コメント (0) | トラックバック

MHP2nd 297日目 残り12日


ドスガレも一段落したんで、気分転換にキリン。それも村。

それにしても、俺のキリン下手は異常。
マジに下手過ぎる。
多分Gで来るであろう沼キリンどうしようかねぇ。

投稿者 ataz : 23:10 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月16日

MHP2nd 298日目 残り11日


少しはましになってると思うのだけど、あと10日でものになるのかどうなのか。

だがこの後、左人指し指をデザインカッターでさくっとやる。
容赦なく休猟だ!来週までに治さんと!!

投稿者 ataz : 23:29 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月17日

MHP2nd 299日目 あと10日 俺の許しを得ず(中略)捨てて来い

そうです。人指し指を使わなくても出来る事をやればいいのです。

てなわけでいい加減マンネリ化している髪の色などいじってみる。
色々と試してみる。

でも結局またいつもの色に戻っちゃうんだよねぇ。うーん。
眉毛の色も一緒に変わればもう少しあるんだろうけど。

投稿者 ataz : 22:37 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月18日

MHP2nd 300日目 九日 郷愁

そうです。あまりカメラをいじらなくてもいい事をすれば良いのです。

てなわけで、虫取り。

小学校の頃はカマキリ取りに近くの野っぱらツアーに出掛けたもんですね。

あの密林も今はもう無くなってしまったけど。

トレニャーさん……。

投稿者 ataz : 22:58 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月19日

MHP2nd 301日目 八日


好き好き大好き麒麟王。

「大剣のスキルいらず」などと良く申した物で。
耳栓とかいらなかったのを忘れていた(でも自マキホリック)

やっぱり大剣は心の故郷。抜群の安定感と安心感があるなぁ。
相変わらず下手の横好きだけど。

投稿者 ataz : 23:03 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月20日

MHP2nd 302日目 うおおお一週間!!


沼キリン(推定)に向けてマジバトル。
まぁひょいひょいやってバンバンするだけですけども。
方角さえ大体あってればエイムの必要すら無いですしね。
しかし角に散弾集中するの無くなってたらどうしようー。
サンドフォール改でGキリンとやりあうのかー?

投稿者 ataz : 23:08 | コメント (2) | トラックバック

2008年03月21日

MHP2nd 303日目 6 白黒



討伐数が50に達していない白いのと黒いのを延々回す。
グラビームは強化さえ付ければなんでも同じなのかな。
削りが違ったりするんだろうか。コクピット見ないのでその辺大雑把。

投稿者 ataz : 23:48 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月22日

MHP2nd 304日目 5 銀と銀


「リヴァイアサン!I-drive発動!」
「Invidia drive Ready」
的な。

まーそんな事はどうでもいいんですが。


おほっでかいなー来たんじゃねぇの?

いよいよこれは来てるんじゃねぇの?


まぁいつものオチですけども。
メタルスダイちゃんの「いつものオチかよ」って科白は心に残りますね。全く関係無いけど。

銀が揃ってクイーンに到達出来ただけ良しとするかな。

投稿者 ataz : 13:56 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月23日

MHP2nd 305日目 4 有罪と書いてギルティと読む

「…………」

ズキューン

チャッ

高橋名人で体液集めをしてみたりした。
タツジンチケット勿体なかったので、猫銃で毒弾撃ちでしたが。
まーでも一番確実っちゃ確実かなぁ。

投稿者 ataz : 22:12 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月24日

MHP2nd 306日目 3 射蟲英雄傳


今日も今日とて体液を。金冠とか完全に諦めてる。

BC兵器の方が効率はいいんだけど、なんか性に合いませんな。

公式にOPが来てますね。
地味だけどとても好き。無印の頃とか思い出してほろっとしてしまいますね。
ローカルに落としてヘビーローテしてます。
FlashplayerEXのCPU使用率高いなぁ。つうか100%持ってくな。


敵が二匹。

弾は一発。

ズキューン

チャッ

POKKE-M198毒包による一射二殺の拙技でございました。

投稿者 ataz : 21:33 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月25日

MHP2nd 307日目 2 黎明→大乱→争覇


逆鱗が不足気味だったなぁと思い立ったが吉日。有言実行シスターズ。
なんかしばらーく天地回しをしてしまった。

まぁ例によって例のごとくセンサー発動なわけなんですけれども。

死の旋回を振り切り、何とか永らえた筈の命を、非情の獄炎が焼き尽くした。
哀れなり火竜リオレ…………プ……m9(^Д^)プギャー

投稿者 ataz : 22:00 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月26日

MHP2nd 308日目 1 MHP2大団円!希望の2Gへレディゴー!!


♪砂塵の極み、森の奥、雪山遠く、隔つとも、
その狩魂は、隔て無く、一つに尽くせ、狩の為♪

蛍雪の功未だ成し得ずかなー。


最終日は愛する大剣でまったりと。

ついでにポッケポイントも稼いじゃったり何かしちゃったりして。

この尻尾をブンブンしてくるわけだねぇ……くー楽しみだねぇ。

農場も叩き納め。ラストは金猫葬乱で〆ていきたい!

玉砕!

そして最期の晩餐。

さてこの中の誰を相棒にしたものか……。

……とか思ってたらクアドラプルー!

プレイ時間1072時間(+194時間)
村319、下位212、上位866、訓練158、トレジャー11。通算1566回
途中、何度か中断もあったりで、そんなにやりこんでる方ではありませんが、
なにはなくとも楽しかった。素晴らしいゲームに乾杯!ゴクゴクガシャーン!!


それでは皆さん。また機会があったらお会いしましょう。
さよなら。さよなら。さよなら。

投稿者 ataz : 22:45 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月27日

七十一へゴー

買ってきたー。
只今メディアインストールしてます(;´Д`)キュキュキュニャ~
トレニャーさんもキター!

ニャー!!

投稿者 ataz : 07:24 | コメント (3) | トラックバック

昼休み


き、き、き、キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!
e-capcomに頼んでたのもお昼休みに届いたっス!

投稿者 ataz : 13:00 | コメント (0) | トラックバック

おまえは今までに食ったパンの耳の枚数を覚えているのか?


俺どんだけ自マキホリックだったんだよと。

投稿者 ataz : 22:51 | コメント (0) | トラックバック

MHP2ndG 1日目 Gハント開始!雪山に落ちたハンター


ムニャムニャ……。

石破!ラブラ……ハッ!?


珠は外れましたが、防具の並びはそのままだったよ!開発陣は神!!

第三王女も相変わらず。まったくPシリーズはわかってる。

そんなわけでGでもよろしくー。

投稿者 ataz : 23:31 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月28日

MHP2ndG 2日目 ネコの王はいいマンガだったよね


モアイが可愛過ぎる件について。


基本的にはソロ狩り派なんですが、
もうなんかそんな裏付けの無いプライドとかどうでもいいですね。

まだまだ全然育ってないけども、G先生では十二分に活躍してくれたり。

本当になんてもんを作ってくれたんだ。
オトモ育成プランとか妄想するだけでワクテカです。

投稿者 ataz : 23:54 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月29日

MHP2ndG 3日目 ”リアルの集会の時間"だコラァ!!


早速青光りする人と。


新武器がお気に入り。俺もなんか作ろうかなぁ。
ちょこちょことやってますが未だに何も作ってませんねぇ。

さよなら絶望(的な状況の)先生。
背後には大砲を構えたい~い男が一人。

きゃらー。

本日のサービスショット。

良いシチュが数多くあったんですが、SSの遅延で上手く撮れてませんでした。
うーむこれはどうしたもんだろうか。
とりあえずExtreamⅢをポチってはみたものの、
大した効果は望めないだろうなぁ。

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (2) | トラックバック

2008年03月30日

めもめも

今回は攻略サイト系は見ない方向で頑張っていこうかと思ってるんで、
ちょっとしたメモ。

1-1
カラの実 カクサンの実
1-2
火薬草 ネムリ草 ネンチャク草
1-3
特産キノコ 厳選キノコ ニトロダケ
1-4
ペイントの実 薬草 虫の死骸 ツタの葉

2-1
モンスターのフン
2-2
皇帝バッタ マレコガネ 釣りホタル ドスヘラクレス ゴッドカブト 光蟲
2-3
釣りカエル 釣りミミズ
2-4
釣り
2-5
ドラグライト鉱石 黄金石の塊 黄金石のかけら 氷結晶

4-1
皇帝バッタ ロイヤルカブト ゴッドカブト 光蟲
4-2
ゴッドカブト 光蟲 にが虫 ドスヘラクレス
4-3
特産 厳選 ドキドキノコ ニトロダケ
4-4
薬草 龍殺しの実 ツタの葉 マンドラゴラ
4-5
釣り

3-1
怪力の種 忍耐の種
3-2
氷結晶 砥石 黄金石のかけら カブレライト鉱石 
3-3
釣りバッタ ドスヘラクレス 不死虫 王族カナブン
3-4
ハチミツ 怪鳥の鱗

6-1
トウガラシ 火薬草 
6-2
怪鳥の鱗 虫の死骸
6-3
マヒダケ アオキノコ 厳選キノコ 特産キノコ
6-4
ネムリ草 げどく草 落陽草 

7-1
大地の結晶 堅鎧玉 カブレライト鉱石
7-2
カラ骨【小】 棒状の骨 
7-3
ニトロダケ 特産キノコ 厳選キノコ

5-1
クモの巣 砥石
5-2
アオキノコ マンドラゴラ 
5-3
皇帝バッタ ロイヤルカブト 王族カナブン 不死虫 
5-4
火薬草 薬草 

投稿者 ataz : 10:44 | コメント (0) | トラックバック

MHP2ndG 4日目 物言わぬ動物退治の専門家に心打たれた野生の狩人


ガラガラニャーニャ。
と言うわけで白い人と。今回は白黒逆転な感じで。


既にHR8に昇格していた白い人。早く追いつかねば。

何だか凄いハンマーを見せてもらいました。
触発されて俺もG級武器を。

作ってみたものの死にまくり。
もうちょっと早く死んでいればネコタクのシーンだったかと思うと、
ちょっと惜しかったですと言うか乙って惜しかったとか駄目でしょうと。

結構でかいと思ったんだけど、不発だったなー。

今回もやや遅延に泣く。
どうすればいいのかなぁ。

投稿者 ataz : 20:27 | コメント (2) | トラックバック

2008年03月31日

MHP2ndG 005日目 俺の逆鱗(を使った珠)が……ゴミに……


連射スキルが自動装填になってしまったあおりをモロに食らい、
弓関係のセットが全滅状態な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
そんなわけで全然使ってなかった弓ですが、
そろそろ触っとかないとますます下手になってしまいます。
仕方が無いのでありあわせ+でそれっぽいものを発動させてみる。
G魚先生の怒りブレスとかだと軽く死ねる気もしますが、まぁ。胸元に免じて。

そんなこんなでG☆こなしてたら、なんかキター!!

投稿者 ataz : 23:35 | コメント (0) | トラックバック