« 2008年01月 | メイン | 2008年03月 »

2008年02月01日

60歳過ぎて「リベラル、リベラル」ってどうよ?

Rusicaさんとこのコメント欄汚すのもアレなんで。
なにせオーマイ(笑)のやる事ですから。

投稿者 ataz : 20:58 | コメント (0) | トラックバック

最早ただのオッサンのチラ裏ではないか

おれはコロニー落としを阻止しようと思っていたら、
いつのまにかアクシズ落としをしていた。
な……何を言ってるのかわから(ry

まぁそういうカオスっぷりもGジェネかもなぁ。

マリアに続く二番手が中々育たない。
いやさマリアが育ち過ぎてるのか。
あ、育ち過ぎとかなんか微妙に卑猥気味っぽくね?
早熟Aってのもほんのり蠱惑的じゃね?なんか矛盾してるっぽいけど!

……寝よう。

投稿者 ataz : 22:46 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月02日

サボテンの花が咲いている

いい加減立ち止まり過ぎたので、ザンネック等を投入しグリプス戦役を足早に。
それにしてもはしょり過ぎてるよなぁ。フォウとか。ロザミアとか。
あとデカイだけで勝てると思うなうわーとか。

投稿者 ataz : 23:43 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月03日

ぶつけられたり落とされたりアクシズも大変だ

第一次・二次ネオジオン抗争を一息に終わらす。
TV作品は切りのいいとこで13ステージくらい欲しいよなぁ。

そしてGディフェンサーが酷い事になった。
地表付近で爆発させたら地球が寒くなって人が住めなくなると思える。

投稿者 ataz : 20:08 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月04日

ぐちる

木星帝国を叩いて砕く。
やっぱりクロボンは面白い。何故映像化しないのか。
確かに昨今の萌え路線とかには合致しないとは思うが。
あー、ガンダムは萌えとかじゃなく腐ってる方か……。
心底深い病根だなぁ。
某F夫妻は元よりWの池田も腹を切って死ぬべきかもなぁ。
今思えば迎合しなかったXは偉かった。流石は高松か。

投稿者 ataz : 23:04 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月05日

植える女

V1面をクリアしたらオリファー加入。
ブリーフィングに戻るとプロフ85%達成で黒い悪魔も来襲。
何と言ういらなさ大爆発。
つうかシャクティとかミネバなんかがパイロットってのは何だかねぇ。

全体的に声変わってる人多いんだけど、Vは特に顕著に感じられる。
亡くなった人は勿論なんだけど、廃業しちゃったってのも何か切ない。
バイト感覚でやってもらったりってのも出来ないんだろうなぁ……。

投稿者 ataz : 22:51 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月06日

ひーなーげーしーのー

アインラッドがこんなにウザいものだったとは。
戦力は十二分なので苦戦と言うほどの事もないのだけど、
ビームコートが地味に嫌らしい。

それにしてもVの薄まり具合も異常。
爆笑必至のバイク乗り昇天とかスルーしないでくれよと。

投稿者 ataz : 23:49 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月07日

エンジェルHALO

ネネカ隊スルーかYO!!(当たり前だ)

投稿者 ataz : 23:55 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月08日

こりゃ一体何時間かかってるのかなぁ

最終ステージクリアしてオプションパーツもコンプ完了。
さて、ようやっとスタート地点にたったわけだが。

各キャラの専用機(脳内)目指して(●_●)を紡績しまくる作業が始まるお……。

投稿者 ataz : 22:37 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月09日

300時間くらいかなぁ

と、思ったらあまりに繭玉の経験値高過ぎて、すぐに達成出来てしまいそう。
これはちょっと冷却期間を置いてちまちまとやってく事にしよう。

とりあえずマリア・オーエンス66レベル。
あとちょいでパイロット能力カンストだ。

投稿者 ataz : 22:52 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月10日

きば

トリック序盤の不条理ギャグみたいな部分をやりたいのか知らんけど、
これほどの空回り……これは間違いなく最低。
ただ斬鬼さんこと松田賢二の為だけに見てるが、そろそろきつい。
あとプリキュアの作画もきつい。
コンボイとチータスは良い。

投稿者 ataz : 08:35 | コメント (0) | トラックバック

第七世代

初めて360に触った。
グラフィックは流石に綺麗だなぁ。ただのワイドブラウン管だけれども。
やりたいソフトは山ほどあるので、いずれ買うのは間違いないんだけれども、
来月にはP2Gきちゃうし、手が出せるのはいつの事になるのやら。
もっと器用に色々ゲームやれるといいんだろうけど、なにせ習熟が遅いもんで。

投稿者 ataz : 22:38 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月11日

雪猿下克上

これが、私が考えたコーディネイトだ。
怒り咆哮についていろいろ言う人もいるかもしれない。
それは対応するガンサーのガード突きや股下潜りで、
この仕様に合わせてもらうしかない。

使用する武器のデザインと少しは合わせてみたかったし、
金剛の使用率もこれ以上大きくしたくなかった。
腰と脚装備の組み合わせも狙ったもの。
それが仕様。
これは僕が思いついたもので、そういう仕様にしている。
明確な意志を持っているのであって、間違ったわけではない。
冷静に考えたら実に駄目っぽいものを作ったと思う。
某ベテランハンターが使った作戦に対して、
うはwww卑怯wwwwてゆうかドキドキノコ10個持ってけよwwwww
と難癖つける人はいない。
それと同じこと。

ヘルスティンガー(2穴必須)
ピアス(耐性考えるとイエローがいいかな)
ブランゴメイル
金剛・覇【籠手】
バトルSフォールド
金剛・覇【具足】


[ガード性能+2 耐震 砥石使用高速化]

前はあれですけど、背中は結構色合ってるんですよ胴と脚。

正直、闘技場ラージャンくらいしか使い途ありません。
ラージャンの他、アカムにも悪くない知れません(得物はガンチャリになりますが)
村ージャンなんかでは胴金剛覇、腰バトルU辺りにして砥石を耳栓にした方が間違いないと思います。

投稿者 ataz : 09:33 | コメント (4) | トラックバック

MHP2nd 267日目 久々なんで村ージャン@ガンス


昨夜、寝床で何となくガンス装備を思いついた。
そんなわけで村ージャンなどいってみようか。


ちょこちょこ大剣とか触ってはいたんだけど、ガンスの間合いすっかり忘れて酷い有り様です。
被弾しまくりでしおしお。
モタモタして二匹目も来ちゃう。

仕方ないので支給閃光投げてつんつくし一匹目SATSUGAI。

残りはゆらゆらと戯れる。

真正面竜撃砲とか調子に乗り過ぎで怒られたりもしたけれど、やっぱガンスは面白いなぁ。
ラージャンなら立ち回りをきちんとやればもっともっと手数増やせると思う。
怒りそうな時の闘い方とか、まだまだ課題は山積だわ。

何処も壊してませんでしたー。俺しょぼーい。

投稿者 ataz : 10:46 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月12日

MHP2nd 268日目 連敗街道


そるー砲殺に行きころころされまくる。
三回以上失敗とか初めてかも。


気を取り直そうと天地やるもボーボー燃やされまくる。

原点に帰って大剣を担ぐも、

♂に♀を仕留められる。

何と言うスランプと言うかブランクの成せる業。

投稿者 ataz : 23:18 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月13日

MHP2nd 269日目 電気袋はおいなりさんなのか


ペースを取り戻す為でもないけどイエピが不足気味だったので村閻魔。



Gでいっぱい使うかも知れないしね。氷結晶もついでに溜め込んでおこう。

投稿者 ataz : 15:27 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月14日

MHP2nd 270日目 サンドフォール改使いへの道14橋を叩いて人に渡らせる


猿のテンション高過ぎ。
イエェェェェェェェェェェェイ!とかやってたモンキーっぽい。


まぁそんなわけで馬です。
普通に避けて普通に頭付近を。
速射では悠長に角を狙う余裕がありませんので、もうかなり大雑把に。

サボ分離。なにげにAPFSDSなんだよね。
文明レベル侮り難し。

投稿者 ataz : 23:42 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月15日

MHP2nd 271日目 ブーメランファックウイニング・ザ・レインボー


投擲術きたのでブーメランぶんぶん。
Gでは投げ物増えてたりすると面白いんだけどなぁ。
投げ馬場みたいなー。


厄介な黒グラですが、尻尾切るのは超簡単です。
ブーメランの練習にはもってこいかも知れませんね。

ついでにブーメランでとどめにもこだわってみましたが、
果たしてブーメランオンリーは出来るかどうか。
心に余裕がある時にでもトライしてみようかなぁ。

投稿者 ataz : 23:56 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月16日

MHP2nd 272日目 まぁ毎日の事なんだけど


出勤前に一本いっとくぜー。

早起きは三文の得ってやつですかー。

投稿者 ataz : 08:24 | コメント (0) | トラックバック

霞狩り


青い人と緊急で狩猟kai(オフライン)
実に3ヶ月振りくらい?



ナズチばっか狩ってたんですが、とにかく血が出る出る。

オーラスは互いに得意武器を交換するような形でラー。
非情なるギターを使いこなすにはかなりの練習が必要だなぁ。

投稿者 ataz : 23:51 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月17日

世界高達

http://www.4gamer.net/games/043/G004340/20080213051/
まったくもって御禿様は敬愛せざるを得ない。
俺ほんと大好きだな。

投稿者 ataz : 17:52 | コメント (0) | トラックバック

世間はfigmaでしょうに


リボフロ(フロリボか?)遠坂買ってみた。
全長15cmチョイ。1/10くらいかな。
レヴィと違ってリボ玉は結構たくさん使われてます。
セイバーと同じくヒラメ顔なのは仕方無いとして、視点の泳ぎ具合も同じなのは……。
サイズ的に狩猟道具持たすには丁度いいくらいだとは思います。
デッドリボルバー持っても悠々自立も出来るボディバランスは流石。
ただし関節と言うか全体的な作り自体がフニャい。腕とかすぐ抜けちゃうし。可動範囲もイマイチ。
今でもそんな見てくれがいいわけでも無いし、膝とか二重関節にしちゃえばいいのに。
それとマズイのがスカート。脚にバリバリ色移りします。
この辺は元デザインが黒だしPVCだから仕方ないところもあるけど、ちょっとなー。

実買2000円しませんし、コストパフォーマンスはそれなりかとは思いますが、
オビツ1/6買えちゃう値段だと思うとそれなりに微妙。
まぁ版権完成モノと首無し素体だから比較対象として間違ってますけども。

とりあえず狩猟道具とリボルテックの相性の良さを再確認。
今度出るらしいミクロマンサイズの可動狩人はどうなのかなー。
つうか狩猟道具のサイズ1/6に変更してくんないもんですかねぇ。


サイズ比較。
ちなみに価格は、
\499
\1849(尼)
\1575(素体のみ)

投稿者 ataz : 22:59 | コメント (2) | トラックバック

2008年02月18日

MHP2nd 273日目 農夫(VIT+1)


狩猟数50に到達してないモンスなどと戯れながらまったり生活。
農場も足しげく通ってます。
Gでは何使うかわかんないもんね。

投稿者 ataz : 22:55 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月19日

MHP2nd 274日目 いんふぃにつーはどうなのかな


思う所ありまして、ゴムを。
0.02mmくらいずつうっすらと剥ぎ取れれば理想的です。

一分の壁は相当高いなぁ……。

投稿者 ataz : 22:02 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月20日

寸評ぽい愚痴

今更ながらストライカーズを見終わった。
なんかモヤモヤするっつうかぶっちゃけこれ駄目だろ。

良かった所
兼役だらけ。
千和のシャウト。
戦闘機人と聞く度に思い出される戦闘機械獣マクベス。

悪かった所
キャラ増やし過ぎ。
それに伴うストーリーの散漫化。迷走。
単純化され過ぎた善悪。
悪い意味で聖女的な、薄気味悪い人間になった主役3人組。
そんな3人組の過剰なまでの神聖化。殆ど宗教。
脇キャラの総空気化。
凄いはず3人組も含めて総白痴化。
設定を全く反映しない画とストーリー。
粗製濫造される喋る武器。
迫力もカタルシスも失われたバトルシーン。
しおしおの作画。

その他突っ込みどころは枚挙に暇が無いので相当数割愛。
前作前々作とわりかし楽しく見たので、いささか残念だ。

投稿者 ataz : 00:09 | コメント (0) | トラックバック

Q-JOYが気になってたまらん(ネガティブな意味で)

お急ぎ便届いた。


チキチキ第128回ふぃぐりぼ対決。

可動:figma:可動範囲広い。リボ玉みたいなのは無いものの、保持力も中々。
造形:figma:顔は言うに及ばず。プロポーションもいい。
設計:figma:上手くデザインと可動を両立させてると思う。リボはぽろぽろ分解し過ぎ。
価格:同等:2000円前後とどっちみちお安い。
大きさ:リボ:スケール的には1/10(リボ)1/12(figma)くらいになるんだろうか。
耐久:不明:まだわかんない。
配慮:figma:figma袋とか替え手の台座とか頑張ってると思う。

ほぼfigmaの完勝だと思う。
リボはおとなしくロボフィギュアに注力してくれよと。
あとクラウザーさん。

長門の持ち手は穴が小さいけど、指と掌を切り離してやればそこそこ持てると思います。
しっかり自立も出来るし、狩猟道具とベストマッチかも。

良くもこんな無茶な姿勢で立つものだ。
関節保持力もそれなりにしっかりしてるっぽい。


んー。やっぱちっちゃいなぁ。

てゆうかX☆Cにオビツ23は頭でっかち過ぎるかなぁ。

投稿者 ataz : 22:03 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月21日

たまには

最初に言っておきますが何のひねりも無い。

色ピアス
キリンSベスト
ガレオスSアーム
レザーライトSベルト(無くてもいいよ)
キリンレガース


[自動マーキング 調合成功率+5%]

スキルとかもう何でもいいよ。レザラSとか完全に趣味。
ハイメタU頭等使えば属性強化もいけたと思う。

だが信じられるかい。
これ三日くらい悩んだんだぜ……。


未だにヒーラーUは作ってなかったりする。

投稿者 ataz : 22:19 | コメント (0) | トラックバック

MHP2nd 275日目 自動マーキングは音探なんだろうか


耳が無くなってきたので補充しつつ、片手を鍛え直し。
凄く下手になってる。ちょっとしばらく使っておこう。

ここが更新されてもにゃー。

投稿者 ataz : 23:00 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月22日

MHP2nd 276日目 八十九日程休んでいたわけですが


MHP2nd。

一周年。

ばんざーい。

祝福の南斗人間砲弾ばんざーい。




え……衛生兵ーっメ……メディーック

冷静に考えてみると何がめでたいのか良くわからんけどばんざーい。

フオオオオォォォォォォォォォッ。


オマケ


荷電粒子砲sugeeeeeeeeeeeeeeee。

投稿者 ataz : 23:24 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月23日

MHP2nd 277日目 かくさしゃかいにまけそう

「一周年ばんざーいっス。
発売日も近付いてきたし、テンションだだ上がりっスよー!」


「だが、そうは問屋が卸さねぇニャ。
e-capのGパック抽選に敗北。
そのうえドアラのひみつをW注文していた事が発覚。
二通の発送メールが鬱に拍車を……。」


「な、なんですとー?」


「ぐぬぬ……たかが鬱ころ一つ。衝動買いで押し出してやる!」

「そして大雨の中、新型を買いに走ったと……。
四台目とか、相変わらずホームラン級の馬鹿ニャ。」


「死ぬほど回したんで、ギリギリ雨は間に合ったらしいっス。
色はラッキーカラーを信じて紫をチョイス。
ドット欠け無しの良品だったっス。週末占い恐るべしっス!
グリップは25日発売の新型がフライング販売してたっス。
つけっぱでディスク交換やメモステアクセスも出来て嬉しいっスけど、
かなりの厚みがあるので、その辺使い込んでみないとわかんないっス」


※その後、液晶フィルタを買い忘れた事に気付いてやはり鬱。


※アイコンで対話してみるのを一度やってみたかったらしい。

投稿者 ataz : 21:58 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月24日

ねんどろは良さそうですね

絶望した。figmaの今後のラインナップに絶望した。朝比奈さんの乳も無いし。
もっとこうアクション系と言うか。ヒーロー系と言うか。

エスカレイヤーとかゴルゴ13とか出ないかなぁ。

投稿者 ataz : 10:42 | コメント (0) | トラックバック

MHP2nd 278日目 コクピットOFFのススメ

狩人を間違った道へ誘ってみる第一弾。

さあ、コクピットをOFFにしてみよう。



ゲームっぽさ溢れるコクピットを消すと、
同じようなシチュエーションでも没入感がアップ。
体力やスタミナが見えないのが怖いって人も多いとは思うけど、
Lトリガーを引けば一時的に表示されるし、
馴れれば今どのくらいかってのはなんとなーくわかってくるもんで。



コクピットを消すだけで、ほらこんなに迫力がっ。


尻尾切りの快感もより激しく!

投稿者 ataz : 21:01 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月25日

ゴゴゴゴゴゴゴゴ……

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは液晶保護フィルタをポチったと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったら本体保護シートだった』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 気泡だらけだとか剥がしにくいだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ ★この製品に液晶保護シートは付属しておりません。
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

投稿者 ataz : 20:50 | コメント (0) | トラックバック

MHP2nd 279日目 背壁の陣のススメ

より間違った方向へ狩人を第二弾(多分打ち止め)

壁際はいいよ!
カメラアングルが酷くなる?
違う違う。





いつもより迫力ある画になるんだよ!(お花畑)


最近はマジで壁際族だったりする。
ここで上手く闘える様になると、いい絵がいっぱいとれそう。
まぁ、ゲーム的にクソカメラなのは御存知の通りなんで、
頻繁にコロコロされたりもしますがー。

いやカメラの所為にしちゃいかんな。俺がまだまだなだけだっ。

投稿者 ataz : 22:11 | コメント (2) | トラックバック

2008年02月26日

MHP2nd 280日目 幼稚園ってドイツ発祥なんだね


討伐数とか涙とかでまぁ今日もバサルと遊んでたわけですが。


ただやっちゃうのもアレなんでポーズ決めながら爆殺でもキメようと思ったんですが。


間違って蹴り殺しちゃった。
そもそも蹴殺狙った事無かったとは言え、初めての経験にプチハッスル。

投稿者 ataz : 23:43 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月28日

MHP2nd 281日目 ポッケ流二輪つかまつらん


まだ、バサル中。
物凄く久々に双剣を触る。


ズバズバはやはりンギモッヂイイッ。
これもちょっと真面目に練習していかないとなー。

とか思ってたら胸弾かれて乱舞しないと駄目じゃん。
もうなんいかいろんな物を忘れ過ぎてる。

投稿者 ataz : 21:59 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月29日

MHP2nd 282日目 その昔笠原弘子がそんな名前のゲームで声アテてた様な気がした


そー言えばもいっこだけあったんですよ。フォトジェニック三弾。
だがこれは……。


今回のは見下ろし視点上から二番目。↓連打して一つ戻した視点ですね。
ディアブロやダンジョンエクスプローラーをズームインさせたみたいなそんな感じです。

ぶっちゃけ谷間視点なんで、子犬星国の星人さん達には少し恩恵があるかも知れません。
俺は子犬はそんなんでもないのであれですが。

闘い自体は馴れればこなせる人もいるでしょう。
フレームアウトした敵を五感直感セブンセンシズフル活用で必死に探したり、
これはこれで微妙に楽しくもあるんですが、
3D酔いにかなり強い俺でも、普通に走ってるだけで少しクラクラします。
従ってオススメ出来ない。

つうかこんなの実行に移す奇人はいないと思うのよね。

投稿者 ataz : 23:07 | コメント (0) | トラックバック