« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

2008年01月01日

2008オープニング


明けましておめでとうございまーす。
今年も神頼みでひっそりがんばりまーす(板尾創路のブラックジャックを見ながら)

投稿者 ataz : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

平成廿年もやっぱりMHP2nd 264日目 サンドフォール改使いへの道 掛巻も畏み 皇御祖神13那岐之命


新春初狩りは去年やり残していたあかむん。
マジ超ギリギリなんすけど俺超へちょい。
後半は少しずつ動きが良くなっていったけど、
まだまだ修行が足りませんね。


初夢には是非縁起物を

一富士

二鷹

三茄子

投稿者 ataz : 19:20 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月02日

MHP2nd 265日目 秘砲抱え大筒

正月なんで何となくそれらしい和装でも。
てゆうか大分前に作ってたのにメモっとくの忘れてた。

ラージャンデグ
増弾のピアス
艶【胸当て】
艶・覇【篭手】
艶【腰当て】
シルバーメタルブーツ


[砲術王 装填数UP 装填速度+1]

和装ったら和装なんです。もうぶっちゃけ晴れ着だね!
殺しの間に誘い込めー。

投稿者 ataz : 21:12 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月03日

ヌルヌル反則王かっこわらいかっことじ

┐(゚~゚)┌
秋山も谷川も今日という時にはいてはならない男だね。
もう完全に駄目ですね。
潔さのかけらも無い。

この件を置いても、谷川のマッチメイクの酷さは異常だし。
なんでもてはやされるのか全然わかんない。


なにはともあれ三崎選手素晴らしいファイトでした。
真っ当な人間に、あの勝利にケチを付ける者はいないでしょう。

投稿者 ataz : 10:48 | コメント (0) | トラックバック

MHP2nd 266日目 カール・グスタフ aka ハチヨン

正月忙しくてあんまやれてない。
だから過去の遺産を食いつぶす。
てゆうかメモし忘れセットがまだあったわけで。

アイルーヘルドール
増弾のピアス
グラビドSレジスト
グラビドSガード
ガブラスーツベルト
不動・覇【具足】


[反動軽減+2 装填数UP 隠密/ボマーなど]

ぬこガンサポガン一直線な感じで。
睡眠弾でボマー爆殺もオマケ程度に。
俺にしてはゴツめですが、やはり左手のグラ顔は外せない要素と言うか。
それとその筋の人気薄そうだけど、不動脚も中々いいもんなんですよ。

投稿者 ataz : 21:24 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月04日

ぶるぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

ドク・ダームこねぇぇぇぇぇぇ!!全っ然っこねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
……
……
……
折角だから、俺はこの一瞬誰だかわかんなかったマリア・オーエンスを選ぶぜ。
Fでは変なオペ子の成り損ないみたいなキャラだった様に覚えてるんだけど、
任務遂行の為にエゴでも強化したんだろうか。


俺のカロッゾ好きは異常。

投稿者 ataz : 23:43 | コメント (2) | トラックバック

2008年01月05日

ガンイージを設計で作ったが金稼ぐ手間考えると素直に開はt……

「悪いが……出会った時にこうなる事は  予測済みなんでね」
諏訪部ギルダー悪くはないんだけれども↑ここの間が超いずい(≒しっくりこない)

あと昔から凄く気になってたのが、三点リーダ(…)を三つ続ける事。
二倍三点が基本じゃぁないですか。

投稿者 ataz : 23:34 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月06日

ゆっくりやろうと思っていたら

「もう出たのか!」
「はやい!」
「きた!ドク・ダームきた!」
「メインゲストきた!」
「これで勝つる!」
なにげに引いたら出てしまった。また金が無くなってしまった。

若本規夫の思い出。
土曜日は禿アニメで育ったので、出会いは多分ダンバイン辺りではないかと。
でも意識して覚えてるわけもなく。(ガンダムの時はまだ自我すら確立されないっぽい)
こりゃたまんねぇと思ったのは、ツインピークス。
エド・ハーレー。
緊縛状態のネイディーンを慰めて唄った歌と、
正気(?)を取り戻した時驚いて放った「うぇえ?」
これが凄かった。
やっぱ海外ドラマは吹き替え版に限るわさ。

投稿者 ataz : 23:01 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月07日

鏖殺!レディ☆ユニオンは名作ですね

何となくやってなかった一年戦争をちょっとやってみる。
これはひどい鏖殺。
シャアもびっくりだ。

それと軍曹やふっきーはミサイルにまで謝ってどうするんだ。
好戦的にとは言わないが、もう少しこう……HALOの海兵隊的ノリをだね。
「奴らが空を飛べるなんて知らなかったであります!」
「撃ち殺した方が面白いよ軍曹」

投稿者 ataz : 23:35 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月08日

ほんとに雑記

久し振りにMODすれ覗いたらなんか紛糾してる様だった。
熱血してる人多いなぁ。
(リンクを9に修正)

やっぱDiabloやるならマウスの方がいいんだろうか。
主に肋軟骨の健康的な意味で。
進化しまくってるみたいだから何か買ってみようかな。
ぬるぽホイールがカチカチになってるといいなぁ。

投稿者 ataz : 22:25 | コメント (0) | トラックバック

入隊完全ランダムにせんでも

二回連続でニードルが来た後三連続でイワン・イワノフ。
なんという引き。
でも広川さんじゃないと意味ないわんってかこんちくしょ。
ともあれ三十分くらい格闘の後、偽お嬢@新井里美ゲット。これは大変合ってる。
地声は流石に出てなかったが。

投稿者 ataz : 22:56 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月09日

今度こそwktkが止まらねぇ

待ちに待った時が来たのだ!
多くの英霊達が無駄死に(主に550UZ的な意味で)で無かった事の証の為に。
再びハイアマコンデジの理想を掲げる為に。
デジイチ全盛の世に風穴を開ける為に。

http://www.casio.co.jp/release/2008/ex_f1.html

(*゚∀゚)=3ハァハァ
待ってたよ。ずっと。
EXILIM PRO EX-F1
もう何が何だかわからん程のスペックになってますが、
これこそ21世紀のE100に違いないに違いない。
初物価格は流石にきついのでもうちょっと値段下がってからにしたいですが。

投稿者 ataz : 21:57 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月10日

我慢の山

我慢しきれずにもうひとつの未来をポチりつつ。
我慢しきれずにwikiをちょっと覗いてみたら、
エンドレスにやり込めるっぽくて前かがみになる。
どうやらこのアサルトバスターは我慢してしばらく使い込まないといけないようだ。

投稿者 ataz : 22:53 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月11日

Wooooooooooooooo!!

デトックススポーツのイントロにネイチャーボーイが登場。
仕事中にもかかわらず年甲斐もなく俺大興奮してしまいました。
昼には記者会見の模様が流れて草野さんも出てた。

それにしてもなんでこんなにジ・Oの扱い酷いん?
カバー範囲が1と3~4て。燃費も悪いしなんだこれは。
シロッコそしてジ・OⅡHAUER大好きの俺涙目。

投稿者 ataz : 21:41 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月12日

これが若さか*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

3回程の妥協が許せなくなり、そんなマリアさんを修正してやった。
(キャラ初期化に使うのが「修正」コマンドだったりしてガノタプチ喜び)
レベルアップの度のリロード祭りがちょい辛いが頑張ろう。
モンハンみたいに各MS毎の撃破数とかカウントしてくれると面白かったかもなぁ。

投稿者 ataz : 22:07 | コメント (2) | トラックバック

2008年01月13日

ベラ式息づかい判別法

朝から延々開発業務。
タイヤだの狐目だのをじわじわしつつ、
コスモ貴族主義にやんわりと傾倒してったら、
うわなんだこれ。すげぇ。美しい。
オリジナルで厨機体っちゃそうかも知んないけど、これは惚れたかも。
アホっぽい武装とかもいいっぽい。
と言う訳で、今日からビギナ・ギナをぐるぐる回す作業が始まるお……。

投稿者 ataz : 18:39 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月14日

コーヒーライター

ヤッターマンを見つつも本日の戦果

ビギナめ、ようやく器がととのいおった……。
ネロネロ。センチネルの扉が開く。
タイヤは性能と価格が反比例する。
マリア・オーエンス28レベル。反応がやっと50到達。ちなみに格闘は75。
コロニー格闘技の覇者にでもなるつもりなのか。

あとずっと思ってたんだけど、島の波打ち際には空Cをひっかける謎の壁がある。
ひっかけるって言っても移動力を浪費させるだけだけども。
ええいレッドノアとでも言うか。

投稿者 ataz : 22:54 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月15日

Xデー

二週間延期して3月27日になったみたいですが、
いいもの作ってくれればいいのです。
むしろ4月以降に延びる様な事があったらその判断を称賛します。
決算度外視してでも俺達はいい物を作るぜ的な意味で。

本体同梱パックも出るみたいなんでそろそろ予約かと思ったけど七夢にまだ無いなぁ。

投稿者 ataz : 23:03 | コメント (0) | トラックバック

こいつは強力過ぎる

攻撃特化V2に火を入れてみる。
初めてヴェスバーをブッ放したシーブックの気持ちがわかったかも。
噂のお髭にはこれでも不足なのかもだけど。

投稿者 ataz : 23:51 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月16日

オンラインマウス格ゲー……?

アイテム課金とかマウス操作とか実はリボルテックだとかアレ要素満載ぽい。
まぁそんなわけでほんとどうでもいいんですが、
金庸小説の何をどうモチーフにしたら斧持ったアメコミマッチョが生まれるんだ……?
中華市場に媚びたいのはわかるがなんなんだろうあれは。
風雲のキャラでも出しといた方がいいんじゃねぇの?
技も凄い派手で見栄えするし。

投稿者 ataz : 16:13 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月17日

きもち方陣技

本当にちんたらやってるので、
一年戦争編もまだ終わってません。

不評っぽいハロポイントだけど、俺は結構楽しんでます。
ピンポイント魂八連発とか、うまく調整して達成出来た時なんかスゲェンギモッヂイイッ。

投稿者 ataz : 20:50 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月18日

オトモ配信とか初代旦那さんとか

ゴクリ……。
おともアイルーヤバ過ぎる。
ぬこ好きで基本シングルな俺にスーパークリティカルですね。
同梱版の予約来ないかな。konozamaにかける方がいいのかなぁ。

投稿者 ataz : 23:12 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月19日

今夜は赤飯だ!

わが軍のエースことガンダムファイターことマリアさんが電波を受信(発信?)する様になった。
覚醒すると256分の1の確立で富野節を駆使するとかそういうたまげた隠し要素はありませんか?

それと小さなビームローターで一生懸命飛ぶシャッコーがかわいい。


そしてGジェネとは全く関係無いけどハッピーバースデー。生酎でお祝いだ。

投稿者 ataz : 22:18 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月20日

ギロチンへの道

アビゴルとかマジ拷問。ジャバコも嫌。
ザンスカール帝国MS設計者のセンスはどうなっているのかと。
移動力無いし地上専宇宙専多いし燃費も良くないし。
お前らゲリラ如きに負け過ぎだろうと。
まったくアストナージがいなかったらどういう事になっていたのか。
まぁとりあえずとてもすごいくびきりに向けて雷様を鍛える作業が始まるお……。

あ、コンティオはいいです。テンション上がります。主に名前的な意味で。

投稿者 ataz : 23:00 | コメント (4) | トラックバック

2008年01月21日

死神は伊達じゃない

われらが二番艦ヨーツンヘイムは、
テンションゲージの青色長めの奴で占められております。
ブリッジクルー不在のこの艦は、
ただ乗るだけで不安感を3倍に増幅するマクー空間。
十数人の三下共が弱気に震える毎日を過ごしております。
中でも異彩を放つのがサンダース軍曹。
余りに素晴らしいテンパり顔はアイコン状態でも抜群の存在感。
グループ2不動のレギュラー確定です。

しかしマリアさんの弱気顔は何だかなぁ。
完全に痛そうなんだけど。
何かしゃくれてるし。
元々太めの眉毛が更に倍くらいになってるし。

投稿者 ataz : 23:09 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月22日

Nirvana

ソニア姐さんが入ったが、なんかちょっとオバハン方向に気合入り過ぎてませんでしょうか。
もっとガスコさんぽい男っぽさを想像していた。

うーむ。
Xが参戦すれば……いやOOも来たらあるいは……。
アレルヤ
サラ
クレア
ロザミア
オンモ
ソニア
ミユ
辺りまで行って、お頭が足りない事に気付いて轟沈。
ガンダム出てなかったんだなぁ京田さん。

投稿者 ataz : 23:36 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月23日

なんで戦艦いっぱい出せないん?

ようやっとブリッジクルーもオリキャラで埋められる様になってきた。
まぁ原作でも三、四人程使いたい人がいるので、無理はせんでもいいのだけど。
とりあえずザビーネはオグマさんとでも思う事にしよう。

投稿者 ataz : 23:26 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月24日

ギャプラン改はサイズの問題がががが

鬼戦闘機Gディフェンサー@マリアが猛威をふるってる今日この頃。
Fでもそうだったけど、なんでミサイルがこんなに強いんだ?
ミノフスキー粒子で誘導兵器が役に立たないのがウリの世界だった様な気がするのだが。
ガイアギアなのか?ファンネルもサンドバレルを当てる為の布石か?

次回作ではちょっとばかし是正して欲しいもんだ。

投稿者 ataz : 23:17 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月25日

物欲衝動

なんか下らない事を思いついて散財。
俺ほんと馬鹿だなと思いつつもいろんな店でぽちぽち。
でもこういう阿呆な事を忘れたら俺じゃないよな。

で、思った事なんだけど、ゲームにはそんなに金かけないつうか、
ぽちぽちしないんだよね俺。
だらだらーっと一つのゲームをずーっとやってる。
去年まではほとんどモンハンしかやってなかったし、
その前はディアブロ2。
更に前は若気の至りでDOA2とか。
何が言いたいのかわかんなくなってきたけど、とりあえず安上がりで助かる。
本当に駄目な人間だと思うが、貧しさに優しい点だけは評価出来るかなーと。
……まぁ、万年金欠だからこうなったのかも知れんけど。

投稿者 ataz : 23:06 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月26日

千八百円+税

じぇねすぴの攻略本とやらを買ってみた。
知らない方がいい事も多いのでシステムのとこだけチョイ読み。
才能はもとより搭乗機体までステータスの上がり方に影響しているとは。
まぁ、当然ちゃ当然か。
ざっと読みした程度だけど、高いなりに結構まじめに作られてるかも。
誤植とかは全然わかんないけどね。

ただ自画自賛に終始する開発者インタビューはどうかと思う。
教科書とかおこがましいとは思わんのかね。
ララァくらいちゃんと出してからにしろよ。
歯ぁ食いしばれよと。

投稿者 ataz : 22:57 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月27日

一ヶ月以上とかちんたらやり過ぎ

マリアめようやく器がとと……51レベル。
リセットしまくりで徹底してパイロット能力のみを強化。
これはもう銃弾も跳ね返すし素手でハッチをこじ開けるね。
しかも脳波コントロール出来る(覚醒53)
しかも手足を使わずにコントロール出来るこのマシーンを使うマリアを、
電波女サラと同じレベルに見下すとは(主に魅力的な意味で)
つくづく開発者と言う者は御し難いな!

ズィーベンアングリフsugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee。

投稿者 ataz : 22:29 | コメント (2) | トラックバック

2008年01月28日

サワー専用機はあるんですか

気付いたらぽちっていたカスタムフラッグと桃子なのだが、
墨入れすら面倒くさい。
もうパチ組みでいいかなー。
どんだけ堕落してるんだ。

そんな積みプラを横目にスカルハートをぬめっとクリア。
やる気があまりないのでプラチナに届かない。
戦力がきっちり整ったら改めてやろうかな(未だに整ってないのかよ)
つうかなんで猿の話無いのよ。愛護団体のKITTYGUYに難癖付けられるからかなー。

投稿者 ataz : 23:40 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月29日

八割引の罠

0083の二面でステップ踏みつつ一気にHLVを墜としに行ったらはじめての黒ハロ。
こういう面もあるのかー。

それとハムフラッグとかじゃないけどニッパーぷちぷち。
積み数3→31。墨入れすらいらない単純なのが大半なんだが死ぬる。
なんとか二つ消化して残り29。

投稿者 ataz : 23:14 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月30日

ダイヤモンドカッター

もう老いには勝てないので、電動リューター(ハンドグラインダー)買ってきた。
ギュンギュンバリを取ります。粉塵がやばい気がします。
とりあえずひーひー言いながら4個崩して残25。気が遠くなる。

星の屑をを阻止しようと奮戦していたたら、突然遂行する側になっていた。
それでも夜中の夜明けなどあってはならない歪みですから、
ガトーには暗礁宙域でガンダムでも磨いて頂こう。

投稿者 ataz : 23:08 | コメント (0) | トラックバック

2008年01月31日

虫取り

編成いじってセーブしてブリーフィング抜けようとしたら初フリーズ。
リセットして問題無く再開出来たけど微妙にドキドキしたぜ。
自画自賛してる暇あったらデバッグくらいきちんとやっとけよと。

仕事疲れと股関節痛でグダグダ。積みは崩せず。
斬れ味のいいニッパーが欲しいなぁ。

投稿者 ataz : 21:52 | コメント (0) | トラックバック