« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月01日

MHP2nd 211日目 半病人

そろそろ一週間ですか。
体力無さ過ぎですね俺。


壊れた腹は柔らかくてまったくたまりませんね。
発掘ルートしぼれば5分針安定してきたかも。

ドスだと殻壊しても肉質変わらなかったんだよねぇ。
まさかとは思って調べてみたらフロンティアも……?!

投稿者 ataz : 19:36 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月02日

MHP2nd 212日目 薬づけ

結局病院行った。
3時間待って1分診察して大量の薬ゲット。
正直PL顆粒だけでも良かったんすけど、
アレルギーの薬とかなんか色々追加されてる。
そのくせ胃薬は入っていない。
胃弱ってしつこく言ったんだけどなぁ。うーむ。


自爆wwwwwwバサル涙目wwwwwwwwwwww

などと草生やしてたらこんな有り様に。

投稿者 ataz : 19:50 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月03日

MHP2nd 213日目 虎狩り

ごめんモンハンじゃねぇ。
もう熱下がんなくて狩り無理。


絶望した!移植版でも無彩色なワカメに絶望した!
すげぇなこれフルボイスなのか。
オマケつうかシンプル2000くらいの価値はあるんじゃないですか。

何よりも氷室探偵(他二名)が使えるのが最高ですね。

投稿者 ataz : 11:31 | コメント (0) | トラックバック

バーゲン衝動


安かったので……いやいやいや。
前から探していたアルター桜がたまたまとてもお買い得な値段だっただけだ。
こういうまともなフィギャーは滅多に買わないのでアレですが、
大変良い出来なのではないでしょうか。

PS2版もなんかそこそこ安めだったのでついでに。
一緒にくっついてきたタイガー花札はなぜにPSP版?
汚いな流石大人の事情きたない。

それにしても桜シナリオはどんな風に改変されてるんだろうか。
てゆうか台詞をきちんと聞いてったら何時間かかるんだ?

投稿者 ataz : 17:22 | コメント (2) | トラックバック

2007年10月04日

I was born to die

アイルーヘルドール(3穴)
アイルーフェイク
なし
レザーライトアーム
ハイドベルト
グリーンジャージー


[採取+2 高速剥ぎ採取 ボマー]
Gもしくは支給を蹴ればもれなく逝けます。
ダブルアイルーで愛らしさも追求してみました(棒)
Hold your hammers Highの教えに従うならば、ハンマーを用いるべきかも知れません。
何はともあれHAIL AND KILL.

投稿者 ataz : 16:02 | コメント (0) | トラックバック

MHP2nd 214日目 堀り道とは死ぬ事と見つけたり


もうバサルとやる気力も無いんで、塊死にマラの方向で。

オススメはそるー。
デモがうざいけど、それ補ってあまりあるんで。

始まったらとりあえず瑠璃原珠でも掘ってれば大体殺してくれます。

中々来ない時は踊ってれば大体殺してくれます。

撤退したらモドリます。

青箱から補充出来るので気にせずモドリましょう。
ついでに(つうかメイン)支給大タルゲット。

掘ります。ここは結構掘れます。二、三個もざらです。

掘ったらどーん。どーん。
で終了と。

投稿者 ataz : 21:37 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月05日

MHP2nd 215日目 ヽ(/ヮ\)ノ

じわじわ回復してきたっぽいので、
ざんぱーでも担いでアカムなど。


突進回避ヽ(/ヮ\)ノ
やはり横ないしアカム側へ走りつつジャンプが基本かな。
ともあれ間合いと位置取りが一番大事だけど。

尻尾切りヽ(/ヮ\)ノ
アカムのかわゆさはほんと異常だわ。

投稿者 ataz : 20:41 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月06日

マイヨ・ガンス

凛【鉢金】
狩魂Tシャツ
ザザミSアーム
スティールUベルト
ザザミSグリーヴ


[ガード性能+1 自動マーキング 砥石使用高速化]

手持ち防具でフルフル戦用を適当に考えてったら、何かいつもの型に帰結みたいな。
まぁそれなりにまとまったんじゃないでしょうか。
汎用性って事で高速砥石ですが、フルフルならむしろガー性+2にした方がいいと思います。

投稿者 ataz : 19:00 | コメント (0) | トラックバック

MHP2nd 216日目 快復道険し

電撃袋が足りない。


ずっと俺のターンのわりに、ちょくちょく乙る。
集中しろよ俺。

そして何だかなぁ。

投稿者 ataz : 19:15 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月07日

MHP2nd 217日目 かみはバラバラになった

たまには違う武器も使ってみようかなと言うか、
トレニャーさんのお蔭で、ギュンギュン素敵なアレがやっと出来ました。


トトス先生で生き様してみましたが、
俺が七丁歩くところでした。双剣全然使ってなかったツケだね!

ともあれひっかかってもなお水面を目指し腿上げしまくる先生のお姿、
お美事、お美事にございまする。

投稿者 ataz : 20:32 | コメント (0) | トラックバック

セットじゃないけど


先日、友人と倉庫の並べ方についてちょっと話したりしたんで。
倉庫の中身など。
俺の場合は、セット毎に並べてます。
異セット間で共用する事も多いので、そう言う場合は階段状に並べたり。
頻繁に使う倍加装備などは真ん中に別枠で集めたり。
武器限定の場合はそれも持ってきてみたり。
と、なんか色々と考えてる様な考えてない様な。

投稿者 ataz : 22:23 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月08日

MHP2nd 218日目 せいぜい週間で終わると思うが

やはりザザミSが故郷だなと熟。
というわけでザザミS強化月間に入ろうと思う。
まずは先立つもの(特に尖爪)って事で、蟹料理開始じゃー。


やはり蟹は裏切らない。ほんとザザ美はいい娘だ。
俺は食えないけどね(リアル離)

それと3回連続秘境からとかいらない確変入ってちゃってる。
最近ではむしろなぞの頭骨の方が足りないですよ。

投稿者 ataz : 20:48 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月09日

MHP2nd 219日目 せめてもの是れだけなりと持って帰ろう

クエ回し18回のついでに……。


ただ回すのもアレだし、千里珠まとめて欲しかったんで。
耳だけ壊して逃亡。

耳は13/18。結構良かったんじゃないでしょうか。
ファステストは1分21秒でしたが正直全然なんで、もっと攻めて行ける筈……!

投稿者 ataz : 21:11 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月10日

MHP2nd 220日目 はらへり無効釣り名人


まぁ衝撃的な発表ありましたが俺は比較的まったりと太公望など。


勇気と強い膂力が無ければ
上下することさえ難しいその大剣は
体長3メートルに達する怪魚にちなんで
”霊刀【奔魔黒】”と名付けられている

クック「ネタ用の大剣とお見受けいたすが」
勇者「無作法お許しあれ  うおおお!」
ぶうん ドカッ ぶわぶうん がちゃぶん ドカッ
クック「太刀筋はお見破り申した このあたりでリタいたすも ハンターのいさぎよさかと」
ランサー「ガンナー ムロフシ逃げ道をふさげ 勇者様の肩ならしが済んだ」
クック「いかに勇者どの」
勇者「未だ極め尽くさぬ身の上なれど ココット流お見せつかまつる」
ぶを ドギャッ バラ… ぶをおん がちゃぼうん ぶんをん ドガッ
ランサー「消えた 彼奴の笑み」
勇者「殺めるは易し 捕獲するは難し」

【出展】
モンスターハンターのクックって絶滅危惧種だろ?
697 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2006/11/26(日) 10:27:15.47 ID:qFtPQQvL

投稿者 ataz : 21:32 | コメント (0) | トラックバック

電撃移籍 追記

モンハン3がWiiでの開発に移行との事です。
ついこないだPS2の薄型買ってみたり、
現世代機どれも持ってない身としては中々面白い展開です。
まぁPS3があの体たらくではむべなるかな。

やはりリモコンとか使うんでしょうか。とりあえず楽しみ。
想像し易い辺りでガンナーや弓のエイミングとか。
シームレスなアクションは中々難しいとは思いますが、色々wktk出来そうです。

あーこんな事もあろうかと買っておいたワイドテレビ(SD)も報われたかも?
HDブラウン管市場からもう消えてて入手出来なかったのもありますが、
Wiiの勝ちに賭けてみた側面もあったりなかったり。

投稿者 ataz : 22:19 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月11日

内藤の完全勝利でした

今の実況解説ひどかったね。
ごまかしだの時間稼ぎだの。
流石はTBSだね。
鬼塚もほんと終わってるなぁ。

それにしても最後で完全に化けの皮剥がれた感じでしたね。
投げ二連発とか流石に笑っちゃったよ。

ともあれ最後まで攻め続けたチャンピオンお疲れさまです。
マイクも実に痛快。

しかし最終ラウンドゴング鳴るのなんか遅かったような……?
気のせいかなぁ。←ロスタイムがあるらしい(追補)

投稿者 ataz : 20:49 | コメント (2) | トラックバック

バトルメイド サリナ(偽)

二穴武器
メイドカチューシャ
メイドベスト
ザザミSアーム
スティールUベルト
ザザミSグリーヴ
シンボルカラー赤


[投擲技術UP 精霊の気まぐれ 自動マーキング]

ムロフシブーメラン主に一対系用でしょうか。
まず尻尾切るだけなら砥石を使い切る事は無いです。
ザザミ強化月間的に脚と胴のカラーマッチング重視の方向でバトルメイド。

メイドのメの字も感じられないけどね!
ま、サリナさん的にはそれで合ってたりもするんだけどね!

投稿者 ataz : 21:42 | コメント (2) | トラックバック

MHP2nd 221日目 カイリー

ハンマー使いの末席を汚す者として。
身だしなみと言うか、何と言うか。


ブーメラン。
二千時間以上やってるのに、恥ずかしながら全く使ってなかった。
ほんとまだまだやれる事がいっぱいあって楽しいです。

そんなわけでこの有り様……時間かかり過ぎ。
もう二匹叩き潰して村に戻って猫飯食ってセーブ終了してるよね。

投稿者 ataz : 22:01 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月12日

MHP2nd 222日目 タミヤのRCを思い出すな俺

今日もブンブン練習中。
少しはましになってきました。
人前ではとても使えませんが。



逆鱗ぽろぽろ。
完全に無欲の勝利か。

投稿者 ataz : 20:53 | コメント (0) | トラックバック

うーん……大塚と言い……('A`)

http://dengeki.tol-blog.com/article/59485491.html
ぶはっ。
何と言う思考停止。
これも戦士のサガか……。

エントリー消さずに、きっちりと頑張って欲しいです。
てゆうかタイトルで目を背けちゃったんだろうけど、
中身は至って冷静なもんだし、
得るものもあると思うんだけどなぁ。

投稿者 ataz : 23:16 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月13日

MHP2nd 223日目 P・T=しごいて PT=PanTira

防具をまたちょいちょいと作ってるので、
なんか微妙に素材が足りない今日この頃。
今日はコインだ。


キンピカ2枚に。

ガルルガ結構たくさん。
ランスの練習も兼ねてちょっと頑張り。
ガンスとはやっぱり違うなぁ。

ランス経験も無さ過ぎるよね俺。

投稿者 ataz : 20:58 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月14日

MHP2nd 224日目 あちらたてればこちらたたず

ランスちょっとやったんで、
ガンスもちゃんと触っておこう。
そんなわけでふらっと塔銀など……。


いやぁね。尻尾切るまではね、そこそこ良かったんだけどね。
もうそっから先は悲惨で悲惨で。
俺いろんな事を忘れ過ぎてる。もう体で覚えられない歳ですね。

報酬は良かったんだけどね。

投稿者 ataz : 21:05 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月15日

MHP2nd 225日目 モノハー使うわけにもいかんし

今日も隙間素材集め的な。


あーもう頼むから上位ラオ来てくれよ。
Gまで引っ張るつもりなのかなぁ。

鬼鉄を強化しようと思ったら変なもん使うなぁ。

投稿者 ataz : 21:10 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月16日

MHP2nd 226日目 光になれ


今度はグレートノヴァ・セーフティデバイスリリーヴっ。


まぁそんなわけで昨日からドスラン挟撃やりずっぱりと言うか。
一分の壁は遥か遠くですね。
これ一分切れたらいっぱしのムロフシ名乗ってもいいかなぁ。

投稿者 ataz : 21:17 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月17日

MHP2nd 227日目 クソ野郎!(WWE的な意味で)

古龍の血が足りない。わりと絶望的な数で。
  __ __
  \ ∨ /
  <o゚ω゚o> ?
 .c(,_uuノ


アスホール→アナル→アヌスの順で俺の中で卑猥度が増していく感じです。
まぁ最強はマーガレットの穴。これだね。

この場合はぬこの肛門にわさびってな感じですけどね。

投稿者 ataz : 21:25 | コメント (0) | トラックバック

I need a 山下真司

ピアス
ビストロUベスト
クロオビSアーム
ガブラスーツベルト
ザザミSグリーヴ
シンボルカラー桜


[拾い食い 早食い]

素早く喰って疲れ知らず。食いしん坊万歳です。
そしてザザミSにスクールっぽさを感じていただければ。
主に伏見工業的な。

投稿者 ataz : 21:52 | コメント (2) | トラックバック

2007年10月18日

MHP2nd 228日目 ずっと村

血と討伐数稼ぎ。
火山やる気わかないので、合間合間をガルルガでつなぎつつ。
訓練所も村もそんなに時間変わらんのよねガルルガ。
ハメれば訓練所のが速いだろうけど。



朧月とでも申しましょうか。斬跡を捉えられるとなんか嬉しいですね。

投稿者 ataz : 19:56 | コメント (0) | トラックバック

久々に

ソーサレスロスト以来やってなかったNez動かしてみました。
仕方が無いので、1.08時代のキャラを復活させてみます。

左道に走ったHolyFreezeソーサレス。
いやー持ち物とかバグりまくってましたが、とりあえず何とかかんとか。

相変わらずヘル牛は無人の野を往くが如く。
以前はサタンとルシファーも葬れましたが、
1.09でも通じるのでしょうか。

変な姿勢で激しくトラボをいじったせいか、この後肋軟骨を痛める。
再びDiablo封印です(´・ω・`)

投稿者 ataz : 20:46 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月19日

MHP2nd 229日目 吸血ハンターD


まだまだ足りないよー。
あと20くらいは欲しいんだけど3戦に1つくらいしか見ないんだよね。
金冠はもう付いてるし50超えたらやりたくないなぁ。


古龍骨余りまくるから久々に叩いてはみたけど……かけらとか超イラネ。

投稿者 ataz : 20:18 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月20日

MHP2nd 230日目 白と黒


な、何をするだァーーッ。
そんなわけで久々にLANパーティです。

ちょっとカッコ良げなショットも抑えつつ。


久々に会った白の人は弊社のお株を奪うザザミS。

なんだか子犬がでっかくなってるような気がします。

もう今回は負けを認めざるを得ない。

てゆうか俺は真面目に狩ってるのか。
パパラッてるだけなんじゃねぇのこの寄生厨などとも思われるでしょうが、
今回撮ったのはほんの124枚くらいのもんです。


ちゃんと乱舞も決めてるヨ!(素人丸出し)

投稿者 ataz : 20:27 | コメント (2) | トラックバック

2007年10月21日

MHP2nd 231日目のネガポジ的な

なんだろう。
徒然をなるべく軽くする為か
徒然する程でも無いけど、
何となく撮ったスクリーンショットを残しておきたい為か。
なんかそんなのかなぁ。
テスト的に。


俺ほんと竜撃砲大好きだよなぁ。

投稿者 ataz : 21:24 | コメント (0) | トラックバック

MHP2nd 231日目 剥ぎ小ぬこ来ないかなぁ

新しいぬこ雇ったらいい感じに激運と剥ぎ取り大とか。
ナナなんて勿体なくて行ってられないね。


W激運でうっはうはなのはいいけど、ドリンコとか忘れるなよ俺。
ギリギリで結構楽しかったけど。

投稿者 ataz : 22:18 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月22日

MHP2nd 232日目のネガポジ



ゲリョスSはやっぱり腰が痩せるのがイマイチだと思うのです。

投稿者 ataz : 22:21 | コメント (0) | トラックバック

MHP2nd 232日目 そう言えばナナって30で称号打ち止めか

気分転換に武器換えたりもしてますが。
テスカのつまらなさはほんとなぁ。
元からアレな奴らではあったけど、
まさかPで酷い方向に調整されるとは思わなかった。
いや強くするのも調整ではあるんだけどさ。
とにかく隙を無くしていく感じで、ドスよりも可愛げが無くなってる。
少しぐらい脇が甘いくらいが楽しいのにぃ。


無駄に金冠更新されてもなぁ。

投稿者 ataz : 22:32 | コメント (0) | トラックバック

体験版あったのに今頃気づいた


「ダンジョンエクスプローラー 盟約の扉」
うーん。これはDiablo1の匂いがする。
ブレイズ&ブレイドを掛け合わせた様な感じかな。
結構いいな。買おうかな。

それにつけても。
Diablo2レベルの和式ARPGに出会えるのはいつの事になるのやら。
丸パクリでもいいんよ?

投稿者 ataz : 22:46 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月23日

MHP2nd 233日目 デンジャラスK


地味なストレス解消法と言うか。
蹴り殺したい背中ってあるじゃないですか。

用意するもの。
斬老刀スサノオ
匠装備
力の護符爪


白ゲージスサノオで上位ガウシカに一閃。
気刃は未発動。ポイントは中腹で斬らない事。

後は一発蹴ればSATSUGAI出来ます。

他にもやり方いっぱいあると思うけど、計算とか面倒なんでー。

投稿者 ataz : 22:58 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月24日

逆襲のレックスS(脚)

レックスキャップ
ブランゴUメイル
レックスSアーム
ガブラスーツベルト
レックスSグリーヴ


[高級耳栓 自動マーキング]or[耳栓 自動マーキング 早食い]

良く考えたらガンナーの奴と全く一緒だねこりゃ。
しかし脚装備の千里眼が1ポイント有利な為、こちらは武器スロいらず。

投稿者 ataz : 22:00 | コメント (0) | トラックバック

MHP2nd 234日目 復活のレックスS(脚)

何となく思いついて新装備。
良く考えたらガンナーと同じだったりしたりしたけど、
気にしない気にしない。
使い途があんまり無い様な気もしたりするけど、
気にしない気にしない。

てゆうかザザミ強化月間はどうしたんだよと。


しかしなんですなー。これが刀ってんだから世も末ですなー。

投稿者 ataz : 23:17 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月25日

MHP2nd 235日目のネガポジ的な



キメポーズ残心二連発。


スペクトルマーン。

投稿者 ataz : 23:12 | コメント (0) | トラックバック

MHP2nd 235日目 ナナナーナ ナナナーナ ヘイヘイグッバーイ


やっとオワタ('A`)
古龍の血集めは終わってないけど……シャナでもやっかぁ。

投稿者 ataz : 23:28 | コメント (2) | トラックバック

2007年10月26日

MHP2nd 236日目 二期は見てません


つーわけでシャックスシャックス。
破壊報酬の宝玉までオマケについちゃってういやつめ。

投稿者 ataz : 20:30 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月27日

MHP2nd 237日目のネガポージ的



キャプテントーマスが栄光を示したい時に現われるマーク。

どっかでティガはTレックスから来てるから、
ティガ装備はTバックなんだと言う意見を聞き、なるほどと思った。

投稿者 ataz : 20:31 | コメント (0) | トラックバック

MHP2nd 237日目 気に入ったセット出来ると暫し着たきり雀

血は一段落させて高耳自マキでうろうろ。


相性いいのブロスとフルフルくらいのもんなんだよなぁ……異常震域もか。

投稿者 ataz : 20:42 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月28日

MHP2nd 238日目 再起不能(ジョジョ的な意味で)


そんなわけでLANパーティ。

わいわい狩り狩り。

だがしかし……。


風邪気味で変な汗がダラダラ出ちゃってリタイヤ。

いやほんとすみません。

投稿者 ataz : 20:58 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月29日

MHP2nd 239日目 キックスタートモノハート

調子悪いんでザザミと戯れよう。
金冠が中々来ないんだよなぁ。
100匹前になんとかなるといいなぁ。


蹴りころころでモノハートが出るジンクス……あるといいなぁ。

投稿者 ataz : 21:13 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月30日

男もすなるピンクバケツといふものを、女もしてみむとてするなり。

ハイメタUヘルム
コンガSメイル
ハイメタUアーム
ハイドベルト
デスギアSフェルゼ(二穴あればなんでもいいよ)


[砥石使用高速化 属性攻撃強化 高速剥ぎ取り&採取]

対ラオ用に考えましたがどうやら頑張らんでも余裕の様です。
武器は属性重視なので片手か太刀になるかなぁ。超絶超滅もありなのかな?
朧火なんかで行く場合は1穴余裕出来ますから脚はほんと何でもいい感じ。

投稿者 ataz : 21:26 | コメント (0) | トラックバック

MHP2nd 240日目 ぬこ激運よりぬこ解体術かなぁ


解体大発動きたんで、予てより温めていた対ラオ装備の実戦テステス。

まぁ温める程の事は無かったと言うか、
朧火が強かったと言うか、ラオがそんなんでも無かったと言うか。
道中はかなり駄目っぽかったので、もっと縮められるなぁ。



……。

……解体術のお蔭で7回剥げたよ!

投稿者 ataz : 21:26 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月31日

MHP2nd 241日目 2ndG発売時期決定!

http://ir.capcom.co.jp/news/html/071031.html
「報道各位!」「発表!」「きた!2Gきた!」「メインシリーズ(*)きた!」「これで勝つる!」

*据え置き(今回はF)は壮大なるβテスト。携帯機用が完成形が世界の定説。

3月に決まったみたいですよ。
遠い様な近い様な微妙な所でしょうか。

そんなわけで、丁度いい機会かなと思ってしまったわけで、
2ndGに望む事などを考えてみました。

巷では新モンスとか新マップとか新武器とか色々と観測が飛び交ってる中、
俺のたった一つの希望なんてささやかなもんです。

眼鏡。

いや今でもあるんですけどね。プライベートグラスとかヒーラーグラスとか。
でもあれはビン底と言うかダサメガネと言うか何と言うか。
かぶりもののもっさりっぷりも相まって悲しい事になってるじゃないですか。
2ndGでは、そこら辺の所どうにかならんもんかなぁと。
ともあれ最早レゲーレベルの人工出しても仕方ないんで、
キャリバー3からキャプってきました。

なし&セージグラス

モノクル右左

セルフレームグラス&ナイロールグラス
てな具合に、少ないながらも優しさ(俺への)を感じられるラインナップ。
比較対象がPS2になっちまいましたが、
あれだけのグラフィックを誇るMHPシリーズです。
きっといい感じの眼鏡が実現出来ちゃうと思うわけです。

理想としては防具とは別枠で着脱したい所ですが、
アクセサリ的なものは流石にMHPでは厳しいでしょうから、
頭防具としてピアスみたいな感じで実装していただけないもんでしょうか。
千里眼眼鏡や見切り眼鏡、精密射撃眼鏡なんてのはいかがなもんでしょうか。
最悪初期設定の顔でもいいんです。
新キャラ作って一から頑張りますから。


カプコン開発スタッフの方、ニッチ層の戯言ではありますが、是非とも御検討を。
眼鏡は素敵なもんです。延友陽子もスッタメ時が一番いい。
実装してくれたら二本買いますよ!双眼鏡用に!(うまいこと言ったつもり)

まぁそもそもこんな世迷い言御覧になってないと思いますが。

投稿者 ataz : 22:58 | コメント (0) | トラックバック