« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年09月01日

高速連写の系譜

http://www.casio.co.jp/release/2007/ngdc.html
こ、今度こそきた?
期待していいんだよね?ね?

投稿者 ataz : 21:27 | コメント (0) | トラックバック

MHP2nd 190日目 実は今日からブエルタです

久々にLANパーティつうかオフマルチつう事で。







これはもう完全に変態どもの黄昏ですね。

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (10) | トラックバック

2007年09月02日

SCPH-79000だそうです。

タイマーを振り切りながらも、青息吐息で稼働していた初期型PS2が遂に死亡した為、
銀色の最新型を導入。
薄型って言うかこれすげぇちっちぇ。
発熱云々言われてるみたいだけど、初期型に較べればどうって事ないぜ。

そしてついでに買ったのが、何故か今頃九龍妖魔學園紀。
全然知らなかったんですが、魔人の正当な後継者って感じなんですねこれ。
ストーリーのつながりとかは無いけど、雰囲気がもう伝奇伝奇。
何故もっと早く手を出しておかなかったのか。
これは完全に大好物ではないか。

∴モンハン滞る。

投稿者 ataz : 20:01 | コメント (0) | トラックバック

2007年09月03日

九龍。

じわじわとプレイ中。
これ面白い。
しかしこの女教師モノに出てきてなんか色々とされちゃったりしちゃいそうな先生は仲間になるんだろうか。
これ超重要。

そしてJADEショップには笑わせてもらった。なるほどね。

投稿者 ataz : 20:22 | コメント (0) | トラックバック

2007年09月07日

たいふーんとオレンジスコーン

キタキタキタキタキタキタキタ。
避難勧告とかも出てたみたいだけど構わず労働余裕でした。

毎度不謹慎な事なんだけど、思ってたよりすんなりと通り過ぎてしまってちょっと不完全燃焼気味。

そしてオレンジスコーン。
ちくしょうあのえろえろ教師め!
最初からリトライだ!

投稿者 ataz : 22:17 | コメント (2) | トラックバック

2007年09月09日

英国風菓子

勝った……オレスコに……俺の九龍はじまった(・∀・)

投稿者 ataz : 21:05 | コメント (0) | トラックバック

2007年09月11日

MHP2nd 191日目 ルイ先生はまさか関西系中国人の……?

いい加減サボリ過ぎた。
少しずつ再開していこう。


おおお麗しの紫よ。
これだから轟弓はやめられぬ。

投稿者 ataz : 21:17 | コメント (0) | トラックバック

2007年09月12日

MHP2nd 192日目 ずっと俺のターン

久々に吹いた。なんか3時間くらい回しっぱなしだったかも。
まぁそれはそれとして。


触発されてボマークックとかしないしない。
やっとこ翼膜3枚目で籠手が作れるってもんで。

投稿者 ataz : 21:40 | コメント (0) | トラックバック

2007年09月13日

MHP2nd 193日目 なんか微妙にやる気出てきたかも

やっとバルカン籠手が出来たので匠中心で何かを考えてみる。


ドスギアの爪が足りなかったので乱獲開始。
たまには紅光もいいもので。

とりあえず
クロオビSメイル
ミラバルカンクロウ
ガブラスーツベルト
[斬れ味レベル+1]
を基本としてここからパターンを増やしていこうかな。

投稿者 ataz : 21:51 | コメント (0) | トラックバック

2007年09月14日

MHP2nd 194日目 地味に

んー。とりあえずランナーとボマーと砥石が排他で付いた。
後は何だろうなぁ。


俺の太刀どうしようもないなぁ。まったくもって時間かかり過ぎじゃわ。

投稿者 ataz : 22:06 | コメント (0) | トラックバック

2007年09月15日

MHP2nd 195日目 アイアンソード納品50万のクエとかねぇかなぁ

金が無ぇ時はやはりアカムですね。


二乙してちゃ稼ぎが……。
しょぼいよ俺俺しょぼいよ。

投稿者 ataz : 22:21 | コメント (0) | トラックバック

2007年09月16日

MHP2nd 196日目 ドンドットットドンドットット


またパーティつうことで。


笛を吹き狂うネコミミ男(レザーパンツ)

チラどころじゃないミニスカ女(匍匐前進)

良識あるガチ装備の小生と致しましては非常に嘆かわしい限りであります。

そして吹き荒れるテロリズムの嵐。




な、なにをするきさまらー。



パパラッチも寝起き直撃です。

投稿者 ataz : 23:31 | コメント (0) | トラックバック

2007年09月17日

MHP2nd 197日目 ジャンプキックの命中率は異常

何となく連射装備を思いついた。
バリエーションも考えて流射珠大量に欲しい→ゲネP頭→砂漠へGO


高機動力に加えてスーパーアーマー。そして麻痺。
噛み付き連発とかマジヤバイ。ほんと嫌な相手です。
大物のオマケで付いて来るのも嫌らしい(個人的にはガレオスが泳いでる方が嫌だけど)

でも気持ち良さそう。
この目だけはスゲェかわいい。

投稿者 ataz : 13:37 | コメント (0) | トラックバック

2007年09月18日

MHP2nd 198日目 ドドドなんて持ってない

狩T待ちで、何となくイベクエを消化してみる。
まずは大好きなラージャン辺りから。


太刀でやるのは初めてでしたが、悪く無いんじゃねぇの?
まぁ闘技場だからなんだろうけど。

なにげに金冠付いたけど、これは確定金冠なのかなぁ。

ラージャンはいい感じに強さと弱さが同居してて楽しいなぁ。ドスの良心かも。
オン行かなきゃ闘えなかったけどさ。

投稿者 ataz : 14:19 | コメント (0) | トラックバック

2007年09月19日

MHP2nd 199日目 最初はプレタンって名前だったよね

電撃PSはさ、馬鹿な記事も多くて結構長いこと読んでたんだけどさ、
フライングUMDの時の提灯記事は酷かったね。
日本のゲームマスコミの太鼓持ちっぷりは異常。
ただしハイローラーズはガチ。


まーそんなわけでイベキリンですが。
こいつは俺が最も嫌いな相手かも知れませんな。
小さい。速い。壊れない。剥ぎ取り二回。死体損壊出来ない。
なんか面白くないんで、爆殺です。

チケットも一枚しか出ねぇし。ムキムキ。

投稿者 ataz : 14:40 | コメント (0) | トラックバック

2007年09月20日

休日とゲームショー

ゲームショーのカプコンステージでMHP2nd”G”発表とな?
ヒプノにヴォルとあと一匹のは確定として、
インテル装備にゴシックメタルもよろしく!
絶対入れろよカプンコ!!

投稿者 ataz : 14:03 | コメント (0) | トラックバック

MHP2nd 200日目 さぼったお蔭で200回記念にGの発表が

G級クエ復活とか新モンスとか過去マップも来るんじゃないかとか、
こまごましたネタも伝わってきてもうwktkしまくりですね。
ちょっとした焼き直しでエレクトしちゃうなんて俺このゲームほんとに好きだねぇ。


違う。それじゃない。
前半は完全にセンサーに捕捉。全然出なくてさあ大変。

そんな状況も何とか打開し、やんわり尻尾が集まってムントへ到達。
しかしまぁモノハー出易いクエとか来ないもんですかねぇ……。

後半はもう突進止めしかしてなかった様な気がするなぁ。
それにしても板垣っぽい走り方。

投稿者 ataz : 23:05 | コメント (2) | トラックバック

2007年09月21日

MHP2nd 201日目 嬉しいけどこれで最後とかは嫌だなぁ


キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


街錆びシャナです。
イベ古龍・街ってぇとJUMPテオが思い浮かびますが、
これはあんなに凶悪じゃありませんでした。体力も低めで、かなり余裕しゃくしゃく。
宝玉もどんどこ出るし、メモステの片隅に残しておきたいクエです。
なんとなくクシャルダオラは悪者にされない空気と言うか、愛されてると言うか。
音楽もカッコイイし。

もう遊び放題。
街なんで秘薬も回復Gもいらず。
支給品もいっぱいで閃光玉もいらず。
ブレスが届くのでバリスタ使いにくくなってますが、狙うチャンスはいくらでもあるし。

そんなわけでかりんちゅ完成~。
セットは明日にでも考えよう。

投稿者 ataz : 23:21 | コメント (0) | トラックバック

2007年09月22日

白斬味灰剣士

↑のバリエーション。

イエローピアス
クロオビSメイル
ミラバルカンクロウ
ガブラスーツベルト
ゲリョスSグリーヴ


[斬れ味レベル+1 ランナー]

ハンマー/双剣用にでも。
頭をコンガUヘルムに換装でボマーになる様に珠入れ。
モデルは変わらないんだろうけど、
ゲリョS脚付けるとでかっちりが少しシャープに感じられるのが色彩ってもんなのか。

投稿者 ataz : 22:01 | コメント (0) | トラックバック

白斬味黒剣士

1穴武器
ブラックピアス
クロオビSメイル
ミラバルカンクロウ
ガブラスーツベルト
デスギアSフェルゼ


[斬れ味レベル+1 砥石使用高速化]

白ゲージ維持系。
咆哮とかは仕方ないです。十字を切ってマンマー。
スキル偏ってる上に、武器穴使用っていう時点で負けてるけど、
見た目的には結構上手く出来たかなぁ。一番のお気に入りかも知れん。

投稿者 ataz : 22:12 | コメント (0) | トラックバック

MHP2nd 202日目 懊悩

狩人T作ったはいいが、
上手くまとめられず延々悩んでる。
スキルは思いつくんだけど、
なんかマッチングがイマイチなんだよなぁ。

俺は心底馬鹿だなと心の底から思った。


何となく正中線真っ二つっぽ。

投稿者 ataz : 22:48 | コメント (0) | トラックバック

2007年09月23日

MHP2nd 203日目 激運属性強化

煩悶しつつもとりあえず一つ形にしてみた。
錆びシャナに限れば、白ゲージに匹敵する筈。

……俺が作った簡易ダメージ計算.xlsが間違ってなければ('A`)


街では相変わらずちんたら闘うので、果たして白と較べてどうだったのかは……。
そんなに時間は変わってなかったと思うけど、
ゲージ溜まっても翼に弾かれるのは気になった。いや、それが普通なんだけどさ。

一発で3枚……やはり激運はこたえられぬ。
宝玉は出なかったけど。

投稿者 ataz : 20:33 | コメント (0) | トラックバック

2007年09月24日

イエーイ、エロ装備スレの人見てるー?

まぁ見てるわけ無いですが。

なんかだいぶ前にそこそこな量のアクセスがあった模様。
フロンティアのエロ装備スレなる所からでした。
俺なりのガチ装備だらけのマイセットに何故エロ装備スレから?
まったくもって疑問は深まるばかりです(棒)

それにしてもFで頑張る狩人諸氏には同情を禁じ得ません。
聞こえる限りでは仏契りの糞運営のようで。
カプンコとダレットどっちが主犯なのかはわかりませんが、
どっちもギルティなのは間違いなさそうですね。

投稿者 ataz : 20:46 | コメント (0) | トラックバック

MHP2nd 204日目 ぐったり気味

なんか調子わろし。風邪ひいたかも。
そんなわけで休日だったけどちまちま。


激しい狩猟はちょっとヤバそうなので、まったりあお爺と戯れ。

角欲しかっただけだったんで、撃退でいいかなー気分でゆるゆるプレイだったんだけど、
気づいたら死んでました。太刀つおいな。
半ば埋まっていた顔も何とか剥ぎ取れてホクホク。

なんで火焔は無くなっちゃったのかなぁ。
他に龍属性も見当たらないんだし、攻撃力重視の選択肢あっても良さそうなもんなのに。
太刀の玉自体少ないんだしさ。

投稿者 ataz : 22:14 | コメント (0) | トラックバック

2007年09月25日

MHP2nd 205日目 物覚え悪いから100はやらんと駄目だなぁ

めまいがするがあまり立ち止まってもいられん。
二月とも噂されるGまでに全称号抑えておきたいし。


何故その気殺る気気合十分な時に限って秘境から始まるのか。

何故ガレオスはあり得ないほど絶妙のタイミングでアシストをしてくるのか。

そんなこんなで今頃50に到達したのはいいものの、
何故未だにルーチンが掴みきれていないのか。

投稿者 ataz : 20:49 | コメント (6) | トラックバック

2007年09月26日

チィィィィィィィィィィィィィィィィィィィフ!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1140742
ちくしょうなんてうらやましい国だ!
チーフが登場した時には思わず叫んじまったぜ。

シュリンク版待つか、それとも……うーむ。
マスターチーフだけはガチなんだよね。俺のヒーロー。
DOA4のスパルタンがチーフじゃなかったのに落胆して買わなかったくらいには。

投稿者 ataz : 08:23 | コメント (0) | トラックバック

MHP2nd 206日目 胃にもきた気味

吐き気がするが立ち止まってもいられん。
仕事も休めないしな俺。


ギザ美達成。二頭系あると比較的楽だなぁ。

微妙にサイズ更新。

投稿者 ataz : 23:50 | コメント (0) | トラックバック

2007年09月27日

MHP2nd 207日目 いつも左目の奥辺りがおかしくなる

頭痛が酷くなってきたのでちょっと立ち止まろうかな。
風邪ひくと眼底って言うんですか。あの辺が痛くなるのはなんなんだろうか。


解体術わーい。
やはり小の猫も雇いたいところですね。

そんなわけで対あお装備を試験運用。
位置取り悪くて10回剥ぎ取れたようなそうでないような。

あおあおで試す気力が出ないよー。

投稿者 ataz : 21:55 | コメント (0) | トラックバック

2007年09月28日

MHP2nd 208日目 グダグダ

微熱膨満感胸焼け(以下略)


楽な奴としかやる気がわかんので、猿。
こいつ本当に可愛げの欠片も無い。
やればやるほどに。

あーもうフラフラする。気持ち悪い。寝る。

投稿者 ataz : 19:18 | コメント (0) | トラックバック

2007年09月29日

例えるならハーレクインクレストにスカルダーズアイア

龍木の笛【宿神】
メルホアUフロール
レザーライトSメイル
チェーンUアーム
スキンライトベルト
メルホアUライース


[採取+2 神の気まぐれ 高速剥ぎ採取 運搬の達人]
つまりトレハン装備。
ターンヘルムと4穴レザーにPトパって感じですけどね。
メルホア脚でそこそこ上手くまとめられたかなとは思います。
頭はあんまり好きくないんだけど。

投稿者 ataz : 19:17 | コメント (2) | トラックバック

MHP2nd 209日目 それでもやるのか俺は

多分今が底……このふらっとすうっと気持ち悪いのはどうにもならん。
熱が出てないのが不幸中の幸いですが、調子は最悪気味ですね。

そんなわけで、激しい狩猟は無理ってなもんで。
調合埋めでもしてまったり暮らす筈だったが……。





まぁ、調合埋めには間違いないのだけれども。
(雪山は以前に調合済み)

メテオテスカトル一発で来たのは良かったですね。

投稿者 ataz : 20:08 | コメント (0) | トラックバック

2007年09月30日

採取ツアーが昼ならなぁ

はきゅん(1穴なら何でもいい)
レザーライトUヘルム
狩魂Tシャツ
メルホアUアスト
スキンライトベルト
メルホアUヴルツェル


[採取+2 高速剥ぎ採取 自動マーキング]
まぁメルホアガンナーバージョンと言うか。
火山(昼)で発掘ウハウハと言うかやむにやまれぬ状況で作成。
発掘後はバサル狩りが待ってるので自マキ入れてみましたが、
考えてみればバサルの移動経路って決まってるからいらないんだよね。

あとメルホア頭にすれば武器穴いらないです。
でも60年代っぽさが好みじゃないんでレザラUです。
おかっぱは嫌いじゃないです。

投稿者 ataz : 19:29 | コメント (0) | トラックバック

MHP2nd 210日目 堀人

気づいたら紅蓮石が無くなっていた。
そして20程あった塊も無くなっていた。
どうやらテスト生産後のロードを忘れていたようだね。
一昨日かその前だったような気もするけどもう忘れたよ。'`,、('A`) '`,、

風邪は相変わらず治ってないけど、火山……火山へ行かなければ。


そんなわけで装備を適当に整えさっさと掘る。

ついでにバサルも掘る(オッス連呼で貫通ケツにブチこまれ尻尾振ってました的な意味で)

紅蓮石は結構集まったけど、塊は1つで涙は無し。
まぁ、あと30はやらんといかんし、まったりとこなしていこう。

投稿者 ataz : 19:36 | コメント (0) | トラックバック