« 2007年07月 | メイン | 2007年09月 »

2007年08月01日

MHP2nd 159日目 色気より食い気

レックスSとブランゴUの組み合わせがえらく気に入ってしまった。


早食い付けようと思ったら、変な黄金聖闘士みたいになった。水瓶座?

まぁ、結局は露出狂になるんですけどね。

虎髭も作りましたが、控えめに輝く紫光がたまらないですね。

投稿者 ataz : 23:36 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月02日

MHP2nd 160日目 ACT3 PARALYZE

ランゴくん…君は 本当に頼もしいヤツだ
この火山に来て君と知り合えて本当によかったと思ってるよ…




ランゴスタ
再起不能

投稿者 ataz : 19:30 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月03日

MHP2nd 161日目 金銀は湧き物

天地きてましたね。


P村天地より簡単っぽいですね。

しかしこれは投げやりすぎだろカプンコ……。

投稿者 ataz : 23:19 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月04日

MHP2nd 162日目 その他<<りんちゃんさん<<三瓶<<<<<<<増子

クソ暑い中、久々にマルチプレイです。


やっぱり楽しいなぁ。

これはとんだ白キュアと黒キュアですね。

壁ハメをしてみたり(ハメようとして即死してみたり)

しかしですよ。俺が言うのも何ですがこれはもう猥褻物陳列罪ですよ。

投稿者 ataz : 20:30 | コメント (4) | トラックバック

2007年08月05日

MHP2nd 163日目 夏休みとマリアローザ

なんかもう暑いやら忙しいやら。
しばらくモンハンはマイセット晒しでお茶を濁しちゃおうかなー。
新クエも来ないしー。みたいなー。

ピアス
狩魂Tシャツ
クロオビSアーム
ガブラスーツベルト
ザザミSグリーヴ


[激運 自動マーキング]
防御力は低いものの、ソロでだらっとやるに充実したスキル。
ザザミ脚に懐かしさをおぼえる世代って言うか歳っつうかオッサンなんですね。
色はピンクや黄色、アルカンシエルなんかがオススメ。若者なら白がいいかな。

投稿者 ataz : 18:03 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月06日

MHP2nd 164日目 アーティラリー

ヘルスティンガー(2穴で拡散)
剣聖のピアス
スティールSメイル
凛【篭手】
バトルSフォールド
シルバーメタルブーツ


[砲術王 砥石使用高速化 心眼 ガード性能+1]
バルカン砲殺のみを目的に揃えてみた装備。
砲術王と高速砥石はお約束として、
突き上げからの砲撃で機動性を確保する為の心眼。
ガードからの反撃を素早くこなす為のガード性能+1となってます。
ただし、防御力と火耐性の低さから即死も多かったり。

投稿者 ataz : 18:17 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月07日

MHP2nd 165日目 早食いナース

ハイフロストエッジ(二穴片手)
フルフルUキャップ
ビストロUベスト
フルフルUアーム
ガブラスーツベルト
フルフルUグリーヴ


[広域化+2 早食い]
早食いと片手で素早い応急処置。
二穴以上ある片手なら何でもいいので、
支援を考えるならデスパラなんかがベターでしょうか。

投稿者 ataz : 20:44 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月08日

MHP2nd 166日目 こう見えてもガチ装備

ガンチャリオット(2穴必須)
剣聖のピアス
スティールSメイル
ギザミUアーム
ガブラスーツベルト
ザザミUグリーヴ


[ガード性能+2 ガード強化 心眼 鈍速]
ガンスでずっと俺のターン装備。アカム初討伐もこれでしたな。
防御はさほど高くはないけど、ブレスだろうがガスだろうが何でもござれ。
黒グラだってぶん殴ってみせるぜ(リヴァイアサン使うからガー性+1になるけど)
すっきりまとまっているので見た目的にも気に入ってる。

何か前にも書いた様な気もするけどまぁいいや。

投稿者 ataz : 20:55 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月09日

MHP2nd 167日目 ピンクは本当風俗とかその辺くらいのもんだと思う

ガンチャリオット(二穴必須)
ハイメタUキャップ
ゴールドルナメイル
金剛【篭手】
ガブラスーツベルト
ザザミSグリーヴ


[ガード性能+2 激運]
アカムで安楽に稼ぐ系。ババコンガやラージャン辺りでも使えなくもないかも知れんけど。
頭に合わせて脚をピンクにしたら何だか卑猥になった。
よし。

投稿者 ataz : 21:11 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月10日

MHP2nd 168日目 汎用耳栓

レッドピアス
クロオビSメイル
アカムトサクンペ
バトルUフォールド
アカムトケマル


[耳栓 斬れ味レベル+1 見切り+1]
あまり突き詰めてないけど、それなりにスキルを。
見切りはオマケみたいなもんですけどね。
やっぱクロオビはいいなぁ。なんで女教官いなくなっちゃったんだろうか。

投稿者 ataz : 22:01 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月11日

MHP2nd 169日目 爆殺シューター

ハイガノススパイク
剣聖のピアス
コンガUメイル
コンガUアーム
ガブラスーツベルト
デスギアSフェルゼ


[心眼 状態異常攻撃強化 ボマー]
おくりゅうを眠爆しようとして失敗した装備。
いや、スキル的にも見た目的にもそれなりに上手くいってるとは思うんですけど。

投稿者 ataz : 08:18 | コメント (3) | トラックバック

2007年08月12日

MHP2nd 170日目 盆休み

ピアス
バトルUメイル
レックスSアーム
スティールUベルト/バトルUフォールド
レックスSグリーヴ


[早食い 自動マーキング]

[早食い 耳栓]
俺の駄目さが凝縮されてる気がするよセット。
防御はそこそこ。早食いマニアなら。

投稿者 ataz : 14:29 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月13日

スタンバイフォーアクション

遠藤さんが来るそうなので聴きに行く。
冷房効いて乾燥した環境でも流石だ。プロの喉ってやつかぁ。
ショッピングセンター内って事で、親子連れ爺孫連れもそれなりにいた様に思う
勇者王誕生神話バージョンが聴けてとても幸せだ。
シージェッター海斗の曲いいねぇ(まんまと販促に引っかかる)

投稿者 ataz : 16:16 | コメント (0) | トラックバック

何故か今頃キャリバー3

4が出るってんで中古買ってきて今更やってます。
バグ持ちバージョンですがメモカもついでに買ってきたんでまぁ。
ボリュームを考えるといい買い物だったかな。

最近作ってみた鎌巫女が主に駄目な方向にいい感じっぽいのですが、
流派ザサラさん全然使いこなせてないのもあって、
最終決戦ナイトテラーHARDがきつすぎた。
結局リーゼアポステル流+サクリファイスでつんつん削り殺したけど、
これは勝利とは言えんよなぁ……。

投稿者 ataz : 21:06 | コメント (0) | トラックバック

MHP2nd 171日目 没

イエローピアス
ガノスSレジスト
ガノスSガード
ガノスSコート
レックスSレギンス


[自動マーキング ランナー]
オーソドックスな弓師スキルとなんかアレな所を追求。
ほんと駄目さが凝縮されてます。

投稿者 ataz : 22:28 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月14日

MHP2nd 172日目 ピアッシング

イエローピアス
ガブラスーツボディ
ガブラスーツハンド
ゲリョスSコート
レックスSレギンス


[ランナー 貫通強化]
どんなにスキルに関わらなくても、レックスS脚なのが駄目弓師の心意気。
基本的には連射(スキル)派なんでこれはラオなんかで使うくらいでしょうか。
安定した狩りにはランナーだと思いますけども。

投稿者 ataz : 07:45 | コメント (0) | トラックバック

授業料1600円

好天が続いてるので今日もポタる。
日焼け止めをしっかり塗ってゴー。


ちょっと行くと本当に田舎になっちゃうのも俺の住処のいいところだなぁ。
しかし家まで10キロ辺りでなんかざっくりやっちゃったみたいで、30秒もたずに圧力0余裕でした。
パッチ無し。工具無し。チューブ無し。
圏外。土地勘イマイチ。駅は遥か。
こんな時助けてくれる筈のチームカーはどこに?(マヴィックバイクでも可)

見るからに怪しい風体を乗せてくれるトラックも通らず。
てくてくと数キロ歩きやっとタクシー会社を見つける始末。
ちょろっと予定だったとは言え油断し過ぎだ。

そんでもってこれから遠藤さんのミニライブです。街チャリに乗り換えてゴー。

投稿者 ataz : 13:05 | コメント (0) | トラックバック

ドライブマリポーサ

遠藤さん今日も聴きに行った。
クソ暑い屋外でも流石だ。本当にパワフルだ。
海風吹いたので所謂巻臭ギンギンで遠方の方には辛い日だったのではないかと思う。
戦士よ起ち上がれが聴けてとても幸せだ。
前回のライブ負傷欠場した悔しさも晴れる二連荘でした。
それにしても、高校の先輩だったんだなぁ。びっくりだ。

投稿者 ataz : 15:19 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月15日

MHP2nd 173日目 末端ゴツ

殲滅と破壊の剛弓
ザザミUキャップ/レックスキャップ
ブランゴUレジスト
レックスSガード
ガブラスーツベルト
レックスSレギンス


[高級耳栓 自動マーキング](武器1穴必須)

[耳栓 早食い 自動マーキング]
堕落露出狂系セット。
高耳の方は角竜フルフル戦でのストレス軽減くらいしか使い途が無い。
自分ビキニアーマー世代なんで……。

投稿者 ataz : 07:53 | コメント (0) | トラックバック

あぢー

熱帯イチゴ氷結晶plz。
暑いなんてもんじゃないと思ってたら、俺の住処での観測史上最高記録が出た様です。
78年ぶり。それも1度以上の記録更新とか、もう完全に異常ですね。
それでも東京以南では珍しい気温じゃなかったんですけどもー。

こんな事もあろうかと買っておいた扇風機も単なる縦長熱風拡散機に。
昨日の疲労も手伝って完全にぐろっきー。

投稿者 ataz : 23:00 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月16日

MHP2nd 174日目 オフェンシブ弓

はきゅん
レッドピアス
クックUレジスト
アカムトノキリペ
アカムトイッケタリ
アカムトチキル


[連射 見切り+3]
攻撃に特化してみる。あと俺的ゴツさの限界とか。
まぁはきゅんみたいな溜め2と3の攻撃タイプが異なる弓でないと矢強化のが優秀かと思います。
やっぱ俺は意地でも一式にしたくないみたい。

投稿者 ataz : 08:02 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月17日

MHP2nd 175日目 まぁ海賊とかに較べればゴルナなんて可愛いもんで

チェーンUヘルム
ゴールドルナレジスト
ハンターUガード
ガブラスーツベルト
デスギアSヴィレ


[連射 激運]
連射派がソロでゲリゲリ稼ぎたい時にでも。
頭と腕は3穴開いてればなんでもいいです。
ガンナーゴルナは色使いがきつくてあんま好きくないんだよなぁ。剣士は結構いいんだけど。

投稿者 ataz : 08:32 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月18日

DK96

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/08/17/04.html
これはショッキング。悪い意味で。
売れなくなってAV女優に転身ってレベルじゃねーぞ。
ガクガクのローポリになってどうすんだ。
最初の頃から迷走しまくってたと記憶してるけど、ほんとどうしようもないな。

投稿者 ataz : 23:11 | コメント (0) | トラックバック

MHP2nd 176日目 連射かつ連射強化

チェーンUヘルム
コンガSレジスト
ハンターUガード
ガブラスーツベルト
デスギアSヴィレ


連射特化弓セット。
連射に限るなら見切りより強力かつ安定。
連射激運もそうだけど、
3穴頭と腕に流射珠+デスギア脚
……な連射発動の組み合わせは結構使い回しが効く感じ。

投稿者 ataz : 23:16 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月19日

MHP2nd 177日目 零距離マルチ

ギルドガードピアス紅
グラビドUレジスト
コンガUガード
ガブラスーツベルト
デスギアSフェルゼ


[連射 拡散矢強化]
山崩や凄弓にでも。
まぁランナーの方が向いてると思いますが。

投稿者 ataz : 08:47 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月20日

MHP2nd 178日目 日焼け止めは大事だね

ピアス
レザーライトSメイル
レザーライトSアーム
ガブラスーツベルト
クロムメタルブーツ


[採取+2 運搬の達人 高速剥ぎ採取]
上位に入ったしとりあえず密林でも回るか的な。
トレハンにもいいかも?

投稿者 ataz : 21:42 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月21日

MHP2nd 179日目 なんでガルルガS無くなってしまったのかと小一時間

レッドピアス
リオソウルUメイル
リオソウルUアーム
スティールUベルト
ガルガグリーヴ


[自動マーキング 耳栓 見切り+1]
まぁ見ての通り。
夫婦辺りにでも。

投稿者 ataz : 22:08 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月22日

MHP2nd 180日目 堕落の極

バストンウォーロック
イーオスキャップ
イーオスーツボディ
イーオスーツハンド
ガブラスーツベルト
ランポスSレギンス


[激運 散弾強化]
まぁそのなんですなー。
雪山。
穴。

投稿者 ataz : 22:32 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月23日

MHP2nd 181日目 本格派畜生ばたらき

龍木もしくはボーンホルン
ピアス
イーオスーツボディ
イーオスーツハンド
ガブラスーツベルト
ザサミSグリーヴ


[激運 運搬の達人]
エッグシーフ急ぎばたらき用。
ゆっくり枯らせばいいので、わざわざ強行軍しなくてもいいんだけどね。

投稿者 ataz : 23:33 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月24日

MHP2nd 182日目 MHには何故野暮ったいものしかないのか

エクディシス(2穴)
ヒーラーグラス
ゴールドルナメイル
ギザミUアーム
ゲネポスUフォールド
クロムメタルブーツ


[幸運 高速砥石 斬れ味+1]
何だかよくわからんがとりあえずメガネ。
ゴルナとゲネUの色合わせは結構好きかも。

投稿者 ataz : 23:47 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月25日

MHP2nd 183日目 原隊復帰

なんかまともにやるの久々かも。
衰えを確認する作業になりそうです。


もうなんでしょうね。ひでぇエイミング。
後半やっと思い出しかけてきたようなそんな有り様で。
やっぱりサボっちゃいけないな。

堅甲の出は良かったんでさっさとカオスレンダー。

投稿者 ataz : 17:55 | コメント (2) | トラックバック

2007年08月26日

MHP2nd 184日目 リハビリテーション

引き続き、なまりきった狩人勘に活を入れていきたい。


ちょっとまじめにガチバトルしてみました。
案の定死んだけど。

相変わらずひどい事になってるなぁ。
美味し過ぎる。

投稿者 ataz : 12:55 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月27日

MHP2nd 185日目 西瓜棒

天地頑張った甲斐あって……。


完成、スイカバー。
早速試し斬りだ!!

大剣の間合いを完全に忘れる。
マジでヤバいレベルです。

投稿者 ataz : 16:47 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月28日

MHP2nd 186日目 リハビリテーション(2)

なまってるなまってると思ってましたが、大剣は更に深刻でした。
マジで。ヤバイ。これは。どうしよう。
俺の狩人生活は大剣で始まったにも関わらず。
あわわあわわあわわあわわわわ。



もうムロフシとして生きていく事にします……(;´Д⊂)

投稿者 ataz : 16:50 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月29日

MHP2nd 187日目 あばれざる

もうなんだまずは勘を取り戻す所から行くしかー。
とりあえず大剣の事は忘れよう( ´Д⊂ヽ



ラージャンは楽しいなぁ。

……いや、単に楽なだけか……?

投稿者 ataz : 17:03 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月30日

一日千秋

修理に出していたアドエスが帰ってきたよ。


見ての通りBSキーが剥がれちゃっただけなんだけどね。
携帯はじめてで良くわかんないのでびびって即サポセンってのが情けない限り。
……アロンアルファでくっつけりゃ良かったのかな。

とりあえずまた色々といじくって遊ぼう。
こんな楽しいガジェット久し振りだもんなぁ。

投稿者 ataz : 11:32 | コメント (0) | トラックバック

MHP2nd 188日目 キラーエイプ

何か弓に逃避と言うか轟弓が楽しいと言うか何と言うか。
やっぱ無属性がいいよね。


連射4(四矢パースト)初弾着弾→クリリンの事かー→恐らく四弾目着弾→討伐っぽ。

やっぱりラージャンは楽しいなぁ。
ブンブンデンプシーをすり抜けたりとか超脳汁。

投稿者 ataz : 17:15 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月31日

MHP2nd 189日目 マンネリ打破

流石にラーばかりではよろしくない。
耳栓付けたらますます死ぬ要素無いし。
違うのもやらんと。やらんと。


嗚呼、美しき紫……。

練習にならねぇ。

投稿者 ataz : 17:30 | コメント (0) | トラックバック