« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月01日

MHP2nd 129日目 獅王争覇


準備準備。

勝利勝利。

ハンマーでは初めてだったんで、中々勝手が掴めなかったなぁ。
でもガンチャリより速く倒せた。
でも部位破壊はしおしおだった。
でも耳栓別にいらなかった。

そして見事にセンサー発動で大棘が……。

投稿者 ataz : 23:45 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月02日

MHP2nd 130日目 鹿の角を蜂が刺す


あ゛ー堕落堕落。

四匹目でやっと破壊報酬大棘ゲット。
背中壊した覚えがまったくないのだけれども。

投稿者 ataz : 23:02 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月03日

MHP2nd 131日目 盗に食を齎す


せっせと村古龍狩り。堕落しすぎです。
クリティカル距離とか忘れそう。
いや、もう忘れてるのかも。

並食券の為に4匹回し中だったのが悔やまれるう。

投稿者 ataz : 17:49 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月04日

MHP2nd 132日目 甘橙惑星

なんか寒くね?(天候雨 気温20℃)

最後の一匹が中々出て来ないので、集会所の方で主にでっかい猿などと

やってたらやっときた。
少なくともまるまる二日は貼らないってでっかい迷惑だババァ。

でっかい人のでっかい小刀ですね。

投稿者 ataz : 22:56 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月05日

MHP2nd 133日目 卵の四角


延々運ぶ。
たまにやっとかないとね。

投稿者 ataz : 21:39 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月06日

MHP2nd 134日目 狼に衣


思う所あってガルルガ屠殺。
ほとんどタイムアタックですな。サイズによっては二分台は何とかなるかも。

頑張って耳栓自マキ見切りみたいなものが完成。

リオソウルUとかレックスSで固めれば高耳だっていけるのにね。

投稿者 ataz : 23:43 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月07日

MHP2nd 135日目 蟹の穴這入


上位古龍目指して☆6☆7消化。
ここは気分的に結構楽なんだけどなぁ。
下位ラオは地獄だぜ。

まだまだ蒼色ですが。

まぁ俺的にはそれどころじゃないって言うかね。
また熱い夏が始まったわけでして。
ほんとこの時期だけは仕事ほっぽりだしてしまいたいもので。
ツール・ド・フランス2007開幕です。
そしておじさん誕生日おめでとう。今年は区間優勝が見られるといいな。

投稿者 ataz : 07:07 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月08日

MHP2nd 136日目 馬耳東風


やっと出てきたシャナを追いかけ回す。

これはレア素材がいらないので作り易いですね。

プロローグ凄かったなぁ。
ロンドンの風景は地球防衛軍が思い出されてならない。

投稿者 ataz : 22:58 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月09日

MHP2nd 137日目 天眼通(てんげんつう)


エクディシス用に妙な組み合わせの装備を作ってみた。気に入った。
スキルは匠幸運砥石。
防御はアレだけどまぁ一発で死なないから何とかなるなる。

ロンドン満喫のステージ1。
スプリント面白過ぎますよこれは。

投稿者 ataz : 22:17 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月10日

MHP2nd 138日目 金銀は回り持ち


太刀練習中。
ともあれツールが忙しくてあんまりやれませんな。

なんか毎日いろんな事がおきて面白過ぎますね今年は。
去年前半の盛り下がりっぷりを思い出すとますます……。

投稿者 ataz : 23:57 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月11日

MHP2nd 139日目 虫も殺さぬ


下位をまったりと。ラオ出すまでまったりと。
どんどこ削れるMH時間。

第3ステージ。ゴール前はまさに「意味がわからない」
凄いもん見せてくれますよほんと。

投稿者 ataz : 22:05 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月12日

MHP2nd 140日目 轟轟(ほめほめ)


太刀ティガ練習。
中々上手くやれない。時間かかり過ぎる。
顔ひるみで仰け反るのが地味にいやだなぁ。

第4ステージ。なんかまともな展開初めてかも。
今年は野球もかぶってなくて、ほんと幸せなツールだわ。

投稿者 ataz : 21:20 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月13日

MHP2nd 141日目 物言えば唇寒し梅の雨


寒い。いやわりとマジで。
まぁそれはそれとしてまたラオへの道をまったりちょこちょこ。
しかしキモと釣りが面倒くせぇー。

第5ステージ。うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

投稿者 ataz : 21:37 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月14日

MHP2nd 142日目 うるさい気が散る一瞬の油断が命取り


釣りに飽いた。
微妙な装備でも作ってみる。
うーむ。
やっぱりクリティカル距離でぺしぺしやる方が気持ちいいなぁ。

第6ステージ。まったりと平坦。明日から山岳だからね。
おじさんには頑張って欲しいぜ。

投稿者 ataz : 21:19 | トラックバック

2007年07月15日

MHP2nd 143日目 虱の皮を槍で剥ぐ


久々に触ったガンスとか大剣だけどやっぱり面白いなっと。
しかし錆び付き過ぎてラーに全然ついていけてないですな。
特訓しないといけませんな。

くやしい……!ツタ鉄人さえあれば、こんな元気玉に……。

第7ステージ。山岳突入で山岳王マサ様登場です!
やっぱり市川さんはいいなぁ。サッシャマサコンビは熟成されてきてかなりいい化学反応。

最近馬鹿の一つ覚えに乱発される「~王子」ってのにはほんと呆れるばかりですが、
「鼻水王子」これだけはガチだね!

投稿者 ataz : 18:18 | コメント (4) | トラックバック

2007年07月16日

MHP2nd 144日目 やっぱり俺全然上達してねぇんじゃねぇの?


人に伝えるのに自分がやれんでは仕方無いんじゃねぇの?
久々にと言うか一人で片手ラーは初めてじゃねぇの?

しかし片手全然なんで角折りとかもう怖くてー。時間もかかりまくりでしおしおなんじゃねぇの?

第8ステージ。
ムームー。ラスムームー。
最高でした。もう何もかも。面白過ぎるよ。

投稿者 ataz : 23:24 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月17日

MHP2nd 145日目 砲煙弾雨




やっぱりガンスは最高なのだわ。

投稿者 ataz : 23:36 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月18日

MHP2nd 146日目 弓は袋に太刀は鞘


無属性弓はやっぱいいなぁ。
弓の矯正も兼ねてちょっとばかしお温習すんのもいいかな。

第9ステージ。
凄いよ。凄いよディアナ様。
もう大満足のアルプスですね。

投稿者 ataz : 23:46 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月19日

MHP2nd 147日目 帰心矢の如し


通常強化連射みたいなー。
見切りみたいな汎用性は無いけど、
クック辺りとやると一発ひるみが安定したり暴虐ですね。

南海の大怪獣。

第10ステージ。
よし!まったり平坦はこうでなくっちゃな。

投稿者 ataz : 17:52 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月20日

MHP2nd 148日目 雨に濡れて露恐ろしからず


上位フルフル二頭とか来ないかなーと思いつつ高耳自マキ。

どう見ても露出狂です。本当に(ry

第11ステージ。
今日もまったり平坦ステージかと思いきや……。
ほんと今年は面白いですね。

投稿者 ataz : 22:11 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月21日

MHP2nd 149日目 後を黒む


はじめての5連鎖キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

仕方が無いのでしばらくぶりにおくりゅう。
あと4匹……ギギギ。

第12ステージ。
パックンかよ!

投稿者 ataz : 19:25 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月22日

MHP2nd 150日目 山眠る


睡眠爆破で気分を変えてみれば苦行もきっと楽しいものに……心眼状態異常強化ボマー。

この人全然眠らないんですけど('A`)
結局足斬りのダメージで撤退とかどんだけー。

第13ステージ。
TT!TT!TT!
天候が悪くて怖いよー。
転んだ選手には申し訳無いけど、見る側としては荒れて面白かった。

投稿者 ataz : 18:34 | コメント (4) | トラックバック

2007年07月23日

MHP2nd 151日目 俺らの目と心黒いうちは


あー爆裂ビンとかねぇかなー。
肉質無視の爆裂ダメージとかー。

翼ひるみからのコンボとか超気持ちいいですね。
まぁ焼け石に水ですけどね。
あームキムキ。

第14ステージ。
「もうついたのか!」「はやい!」「きた!ピレネーきた!」「メイン山岳きた!」「これで勝つる!」

投稿者 ataz : 18:16 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月24日

MHP2nd 151日目 弾丸黒子


やっっっっっっっっっとおわったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

最後に無法剥ぎ取り発動。10回しか剥げなかったけども。
高橋だと15回になるのかぁ……もうおくりゅう素材はいらんけど。
何はともあれ拷問みたいな四日間だったぜ('A`)

第15ステージ。
ピレネー二日目。地獄の最長ステージ。7時間。
至福の7時間。

投稿者 ataz : 22:26 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月25日

MHP2nd 152日目 終始一如


やっとキタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)

あんま馴れてないけどはきゅんで撃退くらいなら何とかかんとか。
これでやっとこバルカン装備とかも選択肢に入ってきたね。
そして宿願のスイカバーも。

投稿者 ataz : 23:55 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月26日

MHP2nd 153日目 剣付鉄砲




俺もガンサーの端くれだし、バルカンは砲殺する事に決定(うれしい精神状態)
んで、色々と装備を迷った挙げ句、
砲術王+高速砥石+心眼+ガード性能+1に落ち着く(一番下)
定番の業物入らない分、こまめに研ぐ事でカバーつう事で。

でも接近戦でバルカンやるの初めてだから結構ころころされますね。
ショートジャンププレスマジ怖ぇぇ。

第16ステージ。
ピレネー最終日。選手は休み明け。俺は休み。
超盛り上がる。風景の美しさも凄いなぁ。
来年はHDで楽しみたいもんです。
そしてナイーブな人もいるみたいだけど、俺ってあんまり気にならなかったりする。

投稿者 ataz : 23:02 | コメント (2) | トラックバック

2007年07月27日

MHP2nd 154日目 奔星


段々死ななくなってきた。
後はメテオをきちんと見切ろう。

ゴゴゴゴゴコゴゴゴゴ

第17ステージ。
クリリンがんがれ超がんがれ。俺は応援してます。

投稿者 ataz : 22:52 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月28日

MHP2nd 155日目 高角砲



あー垂直砲撃ンギモッチイイッ。

砲撃オンリーでも25分で5000はいけるけど、
はきゅんはちんたら全部位壊しても余裕だもんなー。
ほとんどボーグテクノロジーだよなぁ。

ステージ18。
TT前のまったりステージ。
市川さんの言う事もわかるなぁ。

投稿者 ataz : 23:33 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月29日

MHP2nd 156日目 本当は姉貴だけど



さっき、砂漠でやったクローディア兄貴凄かったです!
ガチムチの色黒兄貴が咆哮連呼で連射尻尾にぶちこまれ腰振っ……オッスオッス。

早速えにりゅうに飽きた模様。


第19ステージ。
最終決戦。
最後まで盛り上げてくれるぜ!

投稿者 ataz : 22:52 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月30日

MHP2nd 157日目 ケツにキスする会


掘って。

掘って。

堀りまくれ。

ブロスホーンボウ作ろうと思ったら、相変わらずの黒角背甲不足。
仕方無いので村をやる。


最終日。
ロンドンから始まったツールも遂にパリ到着。栄光のシャンゼリゼへ。
今年は深夜まで起きられなくて録画での試聴になっちゃったけど、
そして色々あったけど、
やっぱり楽しかった。

エーステレビ乙
Jスポ乙
実況解説陣乙
特にクリリン乙乙乙
また来年も楽しいツール放送を期待して。

投稿者 ataz : 23:16 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月31日

MHP2nd 157日目 燃え尽き感

ちなみに一応あるんですよ自マキランナーってのも。
弓的にはオーソドックスなスキルだと思うんですけど。


俺的にはそんなにランナーいらないかなぁってのと、
どうにもマッチングが悪いのであんまり使ってないんですが。

鳥野郎どもの冠はよく分からん。

投稿者 ataz : 23:29 | コメント (0) | トラックバック