« 2007年05月 | メイン | 2007年07月 »

2007年06月01日

MHP2nd 99日目 キュキュキュニャーの日


ババァーーーーーーーーーーーーーっ。

そして中々楽しいチャチャクエ。報酬も結構美味しい感じ。

チケットで作れるのは相変わらずのゴミ通ロゴ入りでしたけどね。
逆宣伝だよなぁ完全に。
あといい加減にPS通かソニ通にでも名前変えたらいいんじゃないかなと思います。

投稿者 ataz : 22:18 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月02日

MHP2nd 100日目 ウルルン狩猟記


集会所で新たな狩人仲間に出逢った(二人目)

連れゲロだけじゃなくちゃんと狩りもしたよ。

プレイ時間はちょうど600時間超。
一時より落ちてるけどやっぱり六時間/日ペースなんだなぁ。

投稿者 ataz : 23:25 | コメント (2) | トラックバック

2007年06月03日

MHP2nd 101日目 トリプラー


また新たな仲間に出逢った。
コンビ打ちはちょこちょこしてたけど、三人での狩りなんて初めてだよ。


しかし双眼鏡でパパラッてただけの様な気もする。

睡眠溜め3同時斬りンギモッヂイイ!

投稿者 ataz : 23:42 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月04日

MHP2nd 102日目 人生


久々に人生を送ってみる為に、何か変な装備を作って遊んでみる。

砲術王ボマー自マキみたいなそんな感じ。
徹甲榴弾速射楽しいよ!楽しいだけだけど!

投稿者 ataz : 22:53 | コメント (2) | トラックバック

2007年06月05日

MHP2nd 103日目 日焼けガニ


……。

日焼けしてみた。

投稿者 ataz : 23:57 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月06日

MHP2nd 104日目 追走


また引き継ぎしたんで名前もそのまんまという堕落っぷり。
チケットパワーでさっさと進めます。

トレニャーさんもいい仕事をしてくれて。

トントン拍子でHR2。

しかし村やってないから農場ががが。
集会所進めても進化するのかな。

投稿者 ataz : 22:01 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月07日

MHP2nd 105日目 上竜骨こないかなー


とりあえず先生を釣る。
パイズリ以外は即死ですね。

結構大きいと思ったらやっぱり銀冠でした。
ドスなら嬉しかったんだけどねぇ。

うーん。どうしようかな。
寄り道しようかなぁ。

難易度と言うか固さと痛さと言うか、
P2集会所>>ドス村>>>>>>>>P2村くらいか?

投稿者 ataz : 23:11 | コメント (4) | トラックバック

2007年06月08日

MHP2nd 106日目 着衣族


裸族脱出したよー。
ハイドベルト装備で防御が19に!スゲェ!19倍!!

村をすすっ進めるよ。

投稿者 ataz : 23:05 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月09日

MHP2nd 107日目 お料理多国籍軍


このハンマーカワイネェー。
ヒーヒッヒッカワィネェー。

頭殻ギギギ。

投稿者 ataz : 22:11 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月10日

MHP2nd 108日目 激運万歳


( ・∀・)つ0 とれたての~た~ま~ご~♪

逆鱗ヒャホーイ。激運関係無いけど。
あと上鎧玉を紅玉と間違えそうになる。

投稿者 ataz : 23:27 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月11日

MHP2nd 109日目 火竜の甲殻センサー発動

一対でセンサーが発動しまくりだったんで塔行ったりしてお茶を濁す。


ギギギ。なんで棒ばかり。一番いらない棒ばかり。

寝る前にこないだ一撃死リタイアした集4緊急にヴェンジャンス。
上位まであと少し。頑張ろう。

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (6) | トラックバック

2007年06月12日

MHP2nd 110日目 まだ慌てるような時間じゃない

上位間近ですがまぁまったりと。

訓練して。

キークエ消化して。

決戦に備えて準備準備。

ほんと俺って、Scientia est potentiaって言うか小賢しいって言うかね。

投稿者 ataz : 22:03 | コメント (2) | トラックバック

2007年06月13日

MHP2nd 111日目 上位下位よりH級G級の方が良かったなぁ


まぁそんなわけで、そそくさと採取装備を作ってGO。

ポイントも稼ぐぞー。
農場も一気に開発だー。

密林ドスラン二匹採取ツアーで10000は堅いかもなぁ。

投稿者 ataz : 23:12 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月14日

MHP2nd 112日目 寄り道の寄り道

とりあえず地道に稼ぎ。

密林一周で平均こんくらいかなぁ。3回くらいしかやってないけど。

カニでセンサー発動し、ちょっと足踏み。尖爪出ないなぁ。

そしてここにきてようやくオオナナホシをゲットです。

投稿者 ataz : 23:32 | コメント (2) | トラックバック

2007年06月15日

MHP2nd 113日目 デッドリボルバー セーフティデバイスリリーヴ

光になれー。

じっくりと準備を整えたにも関わらず起爆用のブツを忘れる。

最後まで粘ったけどやぱし討伐は無理でした。

紅玉コネーって言うか激運効いてないなぁ。
大爪無いし。

何はともあれHR5ですね。
異常震域に向けて色々と揃えていかないと……。

投稿者 ataz : 23:50 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月16日

MHP2nd 114日目 まったりと


上位イーオスまとめて狩れるクエって他に無いもんかな。
さっさと高橋目指す方がいいのかなぁ。

火山ツアーも夜だったり微妙にやらしいぜ。

投稿者 ataz : 22:53 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月17日

MHP2nd 115日目 男子十四日会わざれば


白黒呉越同舟しつつ色々遊ぶ。
二人とも激運装備ってのが実に俺ららしいと言うか。

久々に会ったラシヤーニンはギタリストに。

もうほとんどギャー何故生まれてきやがったー。今後は壮絶なポリ殺しが見られそうです。

こういうのOFFkaiって言うのかな。

投稿者 ataz : 23:21 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月18日

MHP2nd 116日目 やっと自マキ



なんかじわじわと揃ってきた。
名前のインパクトのみで作ったオンスロートだけど、
計算してみたらなんかこれかなり強くね?

そしてトレハンもちょこちょこと。

投稿者 ataz : 23:35 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月19日

あー


おおむねあってる。

投稿者 ataz : 08:04 | コメント (0) | トラックバック

MHP2nd 117日目 徹底したスタイルにムキムキ


やっぱし強いなオンスロート。あおあおも問題無いぜ。
相変わらず頭剥ぎ取れなかったけど……。

そして最後に残った守りの爪が完成。

シリーズ通じてリスト埋めたの初めてやわー。

投稿者 ataz : 23:48 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月20日

MHP2nd 118日目 僧衣でググ……


W激運きたんで闘技場へGO!
今度こそ上鎧玉じゃないよ!

ついでにキークエ消化にホモブランゴへGO!
……砥石忘れた。

なんか死に際に脚をからめるとかやめて欲しいですね。

アッー!

投稿者 ataz : 23:55 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月21日

MHP2nd 119日目 タイアップサイアック

キークエ微妙に進める。

久々に物凄いヘタレウスに出会った。
自マキが無ければ危ない所だったぜ。精神衛生的に。

ムキムキの甲斐あってか、わりとほくほく。
堅殻も程良く出たしプロミ3に出来そうかな。

だがゲルトモは……('A`)


なんか今日からFのOβ始まったらしいですね。
アイテム課金なんてもんじゃないので見送りますけどね。
9600SEじゃどうしようもないだろうしー。

投稿者 ataz : 23:15 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月22日

MHP2nd 120日目 異常震域ハード


火薬術発動でHOLY SHITな勢いになるハンター(´c_,` )
だがそれはティガティガの巧妙な罠だった。

「その大タル(威力G相当)は自爆する為にあるんですものね」
「自マキヒャッホーせずペイント持ってきていれば……こんなタルなんかに……」
「よかったじゃないですか焦って間合いを見誤りまくるせいにできて」
「ん(以下略)

結局自爆から二乙しちゃってなりふりかまわず捕獲でくやしいですね。ビクッビクッ。

何よりも未だに頭殻が出ないのがとてもくやしいですね。ビクッビクッ。

投稿者 ataz : 23:43 | コメント (8) | トラックバック

2007年06月23日

MHP2nd 121日目 新人賞

☆8突入ヒャッホーイ金銀ヒャッホーイだったけど、
狩猟数が足りなかったので訓練所で一気に水増しとかそんな日。

マゾいとかこんなの訓練じゃないよって人もいたりするみたいだけど、
基本に忠実にやればおおむね勝てる設定は訓練にふさわしいと思うなぁ。

そんなわけで金銀&クロオビSアームさんこんにちわ。
ようやくマイヨ・ブランに袖を通す。

投稿者 ataz : 23:10 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月24日

MHP2nd 122日目 氏無くして玉の輿




なんかやればやっただけ紅玉が入ってきた。そんな日。
咆哮の足以外おさわり禁止実戦闘時間7分とかいけちゃったりしちゃって、
なんか俺上手くなってね?とか思ったけど次は回復Gにまで手を付けちゃったりで、
やっぱり下手っぴーですね。

投稿者 ataz : 23:19 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月25日

MHP2nd 123日目 騏驥の衰うるや駑馬これに先だつ

やっとデター。

チェック具合もそんなにまめにしてなかったとは言え、
なんか三日くらいかかったよ村キリン。

さてこっからが本番ですね。

投稿者 ataz : 23:29 | コメント (2) | トラックバック

2007年06月26日

MHP2nd 124日目 刀下の鬼


やっぱり槍は抜槍して歩きとステップで攻撃かわして、
頭角狙いの上突きがいいんじゃないかなと思います。
そんなわけでささっとクリア。
特別訓練はゆったりやろうっと。

また同じ武器使ってくのもなんなんで、太刀も練習中。

投稿者 ataz : 23:55 | コメント (2) | トラックバック

2007年06月27日

Chris Benoit

何があったのか、もうなんだか全然わかんねぇけど、
最高のパフォーマンスを見せてくれるレスラーだったと思う。

RIP。

投稿者 ataz : 08:05 | コメント (2) | トラックバック

MHP2nd 125日目 擂粉木で腹を切る

ほぼ放置の村クエを少しずつこなす。
蟹出すには古龍もやらなくちゃいけないかぁ。うーむ。

真っ二つの瞬間ってのは無理かなぁ。

投稿者 ataz : 17:55 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月28日

MHP2nd 126日目 目高も魚の中

村を一段落させて、先生と戯れる。

こういう愛すべき人としばし過ごしてしまうと、
ドスから追加された連中が叩かれるのもわかる気がします。

あーやっちゃったな……やっちゃったよ……おいこれやっちゃったよ……。

ちなみに「魚」と書いて「とと」と読む。

投稿者 ataz : 23:13 | コメント (3) | トラックバック

2007年06月29日

MHP2nd 127日目 古人の糟魄


tnksn。古龍tnksn。まじでtnksn。マジtnksn。
まずウザい。もうウザいなんてもんじゃない。超ウザい。
ウザいとかっても、「ヘタレウス二十匹ぶんくらい?」とか、もうそういうレベルじゃない。
何しろ頭。スゲェ!なんか体力減らさないと壊せないの。
ひるみとかピヨリとかを超越してる。肉質硬いし超tnksn。
しかも龍属性必須。ヤバイよ。龍属性だよ。
だって普通は属性とか必要ないじゃん。だってガンナーとか弓師とか困るじゃん。
滅龍弾追加スキルとか無いっしょ。
火竜のときは通常弾10発だったのに、古龍のときは滅龍弾で20発とか泣くっしょ。

だからシャナは属性関係なく壊せる。話しのわかる奴だ。

けどテスカはtnksn。そんなの気にしない。属性必須過ぎ。
自分の攻撃龍属性のくせによくわかんないくらい龍が通る。tnksnすぎ。

あーもう寝る('A`)

投稿者 ataz : 23:42 | コメント (0) | トラックバック

2007年06月30日

MHP2nd 128日目 ざざみそテクニック

う~龍属性龍属性
今龍属性武器を求めてムキムキしてる僕は
ごく一般的なハンター
強いて違う所をあげるとすれば
徹底的に楽する事しか興味がないってとこかナー

そんなわけで集会所にある☆8のキークエ(だけ)をこなすのだった

ふと見ると竜人姐さんに吹き出しが出ていた

ウホッ! いいご褒美・・・

そう思ってると
突然その女は僕の見ている目の前で
勝手に依頼を貼りはじめたのだ・・・!

投稿者 ataz : 22:55 | コメント (0) | トラックバック