« 2007年04月 | メイン | 2007年06月 »

2007年05月01日

MHP2nd 68日目 3148.7


デカーーーーーい。

まぁこっちも順調に。
ネックなのは桃ヒレだしね。

連休前でチョーイソガシイ。ぜーはー。

投稿者 ataz : 22:01 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月02日

MHP2nd 69日目 鉄壁珠用


背甲でセンサーに見つかる。


ぬこと海賊のダブル激運も、

まったく効果無し。

回復Gだけが順調に増えていく始末。

結局六戦で二枚。ほんとドンドルマは地獄だぜ。フゥーハハハ。

投稿者 ataz : 19:05 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月03日

MHP2nd 70日目 フュージョンさせず


さ、最初からスーパーモードだなんて聞いてないぞ!?

びびりまくって今まで避けてたけど、わりと簡単だったかも。
まぁ装備のお蔭でしょうが。村レベルでやれって言われたら俺には無理だと思う。

投稿者 ataz : 23:12 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月04日

MHP2nd 71日目 乙事主様


ぬこ生き返ってタ━━━━━━━━━━━━━!!!!!


Dekeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee。

今更気付いたけどcmの表記やめたんだね。

報酬は……まぁ。

基本に忠実にやれば簡単で、強引に行くと吹っ飛ばされる。
初心者の教練にいいんじゃないかなぁ。

投稿者 ataz : 19:22 | コメント (4) | トラックバック

2007年05月05日

MHP2nd 72日目 夢幻泡影って今配布フリーなのか


苦手(って言うかPでは敗北したままだったが)なキリン二頭。
もうあの頃の俺じゃないしハイガノボマーで楽々爆殺だね!


ペイント他忘れてガード斬り起爆。

調合用大タル忘れて二匹目は地道に角斬り。

迂闊さはあの頃以上だぜ!

投稿者 ataz : 21:22 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月06日

MHP2nd 73日目 ビノキュラー


海賊船長とコンビ打ち。




そんなわけでセクシーショット。

投稿者 ataz : 23:46 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月07日

MHP2nd 74日目 Hold Your Hammers High


久々にハンマーなど使い始める。
同時に回避性能スキルにも挑戦してみる。
うーんこれは楽しいかも。修練修練。

投稿者 ataz : 23:56 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月08日

MHP2nd 75日目 ドスゲネの尾は楽なんだけど


回避性能→光避珠→エビ大殻→魚捕獲→連射激運双魚。


呼んでは撃ち呼んでは撃ち。10分針安定な感じなのはいいんですが。

出にくいなぁ。
捕獲枠なせいなのか。
十数匹で二個という悲しいスコア。

気分転換にショウグン二匹行ったらぽろっと出ちゃうし。
これが基本報酬枠の威力なのか。

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (6) | トラックバック

2007年05月09日

MHP2nd 76日目 泥沼


時代は鎌二匹か!と言う事で自マキ激運で望みましたが全戦全敗余裕でした。
昨日のは単なるビギナーズラックだったのね。

完全にセンサーの監視下だわ。

投稿者 ataz : 23:49 | コメント (2) | トラックバック

2007年05月10日

MHP2nd 77日目 狩猟数+26


そんなわけで手を替え武器替えギザ美を凌辱しまくってましたが、

トレニャーさん密林1000余裕でした。

この二日は金冠付け&称号ゲットの為に頑張ったんだと言う事にしよう。

投稿者 ataz : 23:07 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月11日

MHP2nd 78日目 白黒つけるつってもなぁ


早速やってみました。
もう一面落とし物でキラキラ。

でもこればっかなんだよね……。
一応報酬でスタンプは出たけど。

危機感も無いしなんだかなぁ。
白黒グラいる大闘技場でやるとか、そんくらいでもいいんじゃね?

投稿者 ataz : 22:30 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月12日

MHP2nd 79日目 風邪ひいた。


調子悪いので下位クエ消化しつつトレニャーさん。

魚やら蟹やら必死にやってたのは何だったのかと。

とりあえず☆3~5は完了。
☆1が一番苦痛なんだろうなぁ。

投稿者 ataz : 19:37 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月13日

MHP2nd 80日目 天竜神 光と闇の舞

何となく猿の討伐数増やしたくなったのでF痛クエってみる。



発見(屁)→ダイブ→振り向き→突進と完全にシンクロ。
すごいシンパレートでした。
ムカつくだけだったけど。

しかしこのクエ、ガンス限定ってのはなんなんだろ。
相性悪いわけじゃないけどノックバックさせられる攻撃多くてムキムキ。
F痛らしいっちゃF痛らしいのかな。

それはそうと気付けば500時間突破。
6時間/dayどころじゃなくなってる?!

投稿者 ataz : 22:05 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月14日

MHP2nd 81日目 やっぱクリリンは最強解説者だな


殻収集と試行錯誤の末、やっとこハンマー用装備でける。

まぁ自マキ装備なんでゆる系ですが。
色替えも楽しくて中々のお気に入り。

さー咆哮抜けの練習頑張ろう。

投稿者 ataz : 21:59 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月15日

MHP2nd 82日目 今日は移動日ですね


囚人番号93A234サイモン・アデビシ





ハンク・シリンガーにエムシティを追われる。

投稿者 ataz : 23:07 | コメント (2) | トラックバック

2007年05月16日

ゆる系回避性能

凛【鉢金】
狩魂Tシャツ
パピメルSマーノ
スティールUベルト
パピメルSガンバ
[回避性能+2 自動マーキング]


ハンマーなんかでゆるりと遊ぶ時用。
合わない色もあるけど色替えも楽し。

投稿者 ataz : 23:45 | コメント (0) | トラックバック

MHP2nd 83日目 ガクブルとザニーニ



めいかまーねーのつもりが逆鱗連発気味。
しかしながらめっちー後回しに考えてもあと何枚いるんだろ。

投稿者 ataz : 23:53 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月17日

MHP2nd 84日目 ゴール前最高に面白いけどなんか狭くね?


最後に残った太刀の最後の一本、飛竜刀【松原】完成。ゼェゼェ。
太刀は金かかるなぁ。

称号ウエポンもゲトー。

投稿者 ataz : 23:38 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月18日

MHP2nd 85日目 マリア・ローザ そしてマサ様キター


登りはハァハァでも。

下りはブルブル寒い。
そんな今日のレ・マチェーレ(三級山岳)でした。


わりと順調に完成よーしよしよし。
無属性だけど2穴あるし今回結構待遇いいんじゃないかな。

やっぱりマリアローザを身につけるからには自転車得物もピンク色でいきたいよねー。
俺チnポ様の大ファンだしねー。

投稿者 ataz : 23:31 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月19日

豪剣装備

豪剣アグニ(2穴武器)
カイザーSクラウン
クロオビSメイル
アカムトサクンペ
ハンターUフォールド
アカムトケマル
[見切り+3 斬れ味レベル+1]



ただアグニの為だけに作りました。
頭がどうにも間抜けだけどどうしようもない。
ここまで頑張っても15%。

投稿者 ataz : 22:52 | コメント (0) | トラックバック

MHP2nd 86日目 今日のゴール前超広くね?


火山通いでグラビの血の色に染まるなまくら完成。
やっぱり気泡無い剣はいいなぁ。イフマロもゴルマロも工作精度悪過ぎるんだよ。

早速穴に何かを詰めてみる。

投稿者 ataz : 23:45 | コメント (10) | トラックバック

2007年05月20日

MHP2nd 87日目 もうジロとからめたタイトル止そう


なにこれかわEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

よく見ると結構デカイかも。

今更電撃。
しかしまぁ何のひねりも無い二頭クエですね。
沸きまくりはGクエの方になるのかな。

投稿者 ataz : 21:56 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月21日

MHP2nd 88日目 蜂に5カ所刺されて大変痒い


血を流せ~(ポスタル・デュード)

おくりゅう装備の中でミラバスだけは斬れ味もいい感じなのはなんでなんだぜ?
そして攻撃力斬れ味でミラバス属性で龍壊棍に負けるアンバスは……。

投稿者 ataz : 22:04 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月22日

MHP2nd 89日目 メロキュアってメロリンQと何か関係あんのかなとふと思ったが関係無いよな全然


金と狩猟数稼ぎ兼ねて毛刈り。

16匹目にしてやっと出たよー。

投稿者 ataz : 22:29 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月23日

MHP2nd 90日目 バルカンへの道


まずは討伐数少ないナナから開始。
面倒なので尻尾も翼も無視してどんどんこなす。

実はハンマーでナナやるの初めてだったんだけど、なにこの超簡単。
5で頭壊せちゃうんだなぁ。

投稿者 ataz : 22:40 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月24日

MHP2nd 91日目 バルカンへの道2


一番嫌なのを二番目にこなそう。

でもやっぱりムキムキくるので、はきゅん投入で一気呵成に。
なんでこんな消えまくるムキ仕様になってしまったのか……。
まぁドスは見え過ぎだったけどさ。

投稿者 ataz : 22:49 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月25日

MHP2nd 92日目 早速飽きる

早くも面倒くさくなってきて、
録り溜め放置していた魔人學園なんぞ見ながら☆1消化。

ふー疲れた。これもまた面倒くさいよなぁ。

たわむれに雪山クシャ行ったらなんか変な場所でブレスを吹いていた。

魔人アニメは面白くないわけじゃないけど、原作とは別モンですねこれ。
カタルシスがほとんど無いのが凄い。悪い意味でー。
微妙にいいアクションしてるけど、肝心な戦闘は大体しおしおに終わる。
たっちゃんはずっと弱くて空気。醍醐はオカマちゃん。
うーむ。出来自体は悪くないと思うんだけど、もそっとエンタメしててもいいんじゃねぇの?

投稿者 ataz : 22:53 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月26日

MHP2nd 93日目 再開

二番目に面倒くさいのに着手。
頑張ればあおあおやれるんだろうけど疲れるんであおでいいです。


あと何匹か確認出来んのが嫌ですねぇ。

投稿者 ataz : 23:08 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月27日

MHP2nd 94日目 じわじわ


それでもやっぱり面倒くさくなってきて貫通強化ランナーはきゅん投入。
なにげにエイミングの練習になるかもなぁ。

何体か狩って完遂。あーめどい。

投稿者 ataz : 23:22 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月28日

MHP2nd 95日目 なんかダるー


一番面倒くさいと言うかだるいのに着手。

少しでもましにしたいので見切り3連射なゴツゴツ装備で。

あーうぜー。あと何匹狩ればいいんだろ。

投稿者 ataz : 23:28 | コメント (11) | トラックバック

2007年05月29日

MHP2nd 96日目 なんかデるー


早速飽きましたよ。
やっぱり休暇(楽狩り)の合間に人生(キークエ)です。

うーん火竜弩でも作っちゃうかー?

投稿者 ataz : 23:33 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月30日

MHP2nd 97日目 あいしテるー


休憩は続くよどこまでも。
ティガもじわじわ可愛くなってきた。

しかし40匹目にしてやっと冠付きですよ。
銀冠すら出てないってどういうんだ。

投稿者 ataz : 23:43 | コメント (0) | トラックバック

2007年05月31日

MHP2nd 98日目 グゥレイテスト


金がそこそこ余ってきたんで作りそびれをちょこちょこ埋めていこう。

試し切りで気付いたけどやっぱり蟹剣だったんだね!
これは頑張って使っていこうかな。穴開いてないけど。

投稿者 ataz : 23:56 | コメント (2) | トラックバック