« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月01日

MHP2nd 39日目 修行不足

ここ数日テオばっかやってたわけですが。

振り向きへの攻撃なんだけど、
旋回ダッシュを頻繁にやってくる所為で、
横ッ面を張って回避しても突進を回避出来ない事が多いと言うか、
かなりの割合で攻撃をもらってしまっていた。
と言う事で以前の日記を訂正しときます。

ほんと俺ってまだまだ全然だわ。

投稿者 ataz : 20:39 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月02日

MHP2nd 40日目 ハツ












まったくハートの無い連中だったぜ!('A`)

投稿者 ataz : 14:07 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月03日

MHP2nd 41日目 堕落


緊急街シェン。
面倒だったんで火事場ヘビィ。まさに堕落。

こんなんでも剥ぎ取れる優しさはイエジャケ蟹に匹敵すると思います。

一方ラオは……。

街装備
クイックキャスト改
モノデビルキャップ
ギザミUレジスト
モノデビルガード
モノデビルコート
モノデビルレギンス
[火事場力+2 見切り+2]
なにこの殆ど一式。
キャップまでかぶってしまってほんと恥ずかしい。
ハートあればもう少しましなものになったのかなぁ。

投稿者 ataz : 22:17 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月04日

MHP2nd 42日目 ドゥーエ


DUDUHMANとkai。
2ndでは初kaiですな。

適当装備でラー行ったり。
(て言うか俺が氷武器作ってなかった)

四本をリベンジしてみたり。
(て言うか俺が二乙&回線落ちした)

こんな時にまで隠しエリアで本当にすまないと思うがネコ玉ヒャハー。

投稿者 ataz : 17:54 | コメント (2) | トラックバック

2007年04月05日

MHP2nd 43日目 俺もイル





クシャがいなかったので下位ナズチをやってたらキングに遭遇。
相変わらずイル。
肉焼きやドングリ付けてたり、可愛くしようとしたのかキモくしようとしたのかイマイチわからん。
きっとデザイナーの精神状態もイルだったんだね。

投稿者 ataz : 22:37 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月06日

MHP2nd 44日目 You can Fly


再びDUDUHMANとkai。
黒グラで遊んだりティガ×ティガにヒーヒー言わされたり。
ゆるりと余裕もってやれるのはやはりいいねぇ。



そんなわけでブッ飛びまくっていただきましたン。

投稿者 ataz : 23:49 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月07日

MHP2nd 45日目 ドンドルマのあの大砲使い


暇があればクシャルでようやっとダオラ=デグニダル到達。


そんなわけで一番やった街シャナですね。
普通にやっても普通のシャナなので全然つまんないので、
ここは大砲を使っていきましょう。

奴が移動したらまず梯子を登って弾を取りに。
時間的余裕は結構あるのでついでに支給大タルなんかもキープ。

後は右側の大砲で待機して、

奴が降りてきたらドカンと一発。地面へまっさかさま。

間髪入れずに撃龍槍をブッ叩けば。

どうやら4Hit確定っぽく当たり、1270ダメージコンボの完成ですよ。

とりあえず大砲当てるだけでもンギモヂイイッなので是非。

投稿者 ataz : 23:56 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月08日

MHP2nd 46日目 まわりみち(短)

フルフルUを量産する為の
赤フル(ゲルトモ)乱獲する為の
トトスガンス作る為の
トトス乱獲する為の
弓を作る為の
キリン狩りが終了(スタート地点)

トトス乱獲用急造装備
龍弓【日輪】
ピアス
デスギアSケミュート
クロオビアーム
ガブラスーツベルト
デスギアSヴィレ
[連射]
雌逆鱗使っちゃった。

まぁそんな甲斐もあって、村双魚ならビン無し強走無しでも5分切れるくらいには。

そして集会所の双魚も経てかっこいいガンス完成。
蒼刃剣もそうなんだけどレア度が7で微妙に性能が低いのは何か含む所でもあるのだろうか。

ゲルトモ狩り適当ガード性能装備
海王槍リヴァイアサン
ピアス
スティールSメイル
レックスSアーム
ガブラスーツベルト
レックスSグリーヴ
[ガード性能+1 早食い]
何かもうほんとただ+1付けばいいや的な投げやりさで乱獲開始ですよ。

投稿者 ataz : 18:06 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月09日

MHP2nd 47日目 実は全然使ってなかった



今回は俺もしっかり氷武器持ってってラー尻尾とかまったりラオとか。
金毛相変わらず出なかったり、バリスタ死させてしまったり。

砲撃で人があんなに飛ぶなんてヽ(/ヮ\)ノ


そして故あって片手剣を始める。うーん下手くそ俺。

投稿者 ataz : 22:04 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月10日

MHP2nd 48日目 片手推進週間


なんか凄い必殺技みたいだ。
エーー~~ックス(アニキのゼーットっぽく?)

そんなわけでそんなに苦労せずに完成。

悪趣味な金ピカで実に気に入りましたが、
ブツブツ空いた小穴はなんなんだろう。
製造段階の気泡なんて駄目になったボクおn……。

投稿者 ataz : 17:53 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月11日

MHP2nd 49日目 試し辻斬り

効きそうな奴らで試し斬り。


ガルルガの時もそうだったけど、ちっちゃいのは鳴き声が違うんだなぁ。


獣系は金冠でもあんまりでかく感じられなかったんだけど、
改めてSS見ると結構でかいのかもしんねぇ。

そして謎の氷柱。

投稿者 ataz : 23:02 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月12日

MHP2nd 50日目 頑張れ片手


とりあえず属性強化高速砥石なぞ付けてみて、あおあおの頭だけ殴ってみた。
余裕をもって撃退成功。うーん優秀だなぁこの金ピカ。
腹はまだ斬り方が掴めてないのでそのうち。もしくは他力本願で。

そしてkai。

じんわり金稼いだり。

やっと出来たkai用装備投入してみたり。

とにかくもっと片手習熟しないといけないなぁ。

投稿者 ataz : 23:55 | コメント (6) | トラックバック

2007年04月13日

MHP2nd 51日目 そう言えばドス村じゃラスボスだった


なんと300時間目にして初ナナ。

上位テオ散々やったし村ナナなんてただの犬コロ……の筈なのに。
なんか偉く苦労して回復Gにまで手付けちゃって時間ギリギリで討伐。
なんたる体たらく。もうくやしくてビクンビクン。

そしてフェスタの方は訓練所に較べるとかなりヌルめですね。

投稿者 ataz : 23:32 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月14日

MHP2nd 52日目 俺によしお前によし


P.T!

P.T!

P.T!

P.T!

Good for you

Good for me

Mmm good !


何が辛いってあれ以来訓練所全然やってなかったからリオコインまでが遠い遠い。

投稿者 ataz : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月15日

MHP2nd 53日目 サイドキックス



ドンドルマにてサッカーボールキックVS下段廻しの不毛な抗争勃発。


原因?

そして爆笑しながらモスを蹴りまくるサイドキックス。
某団体の奴らに発煙筒やら爆薬やら投げられそうです。

投稿者 ataz : 23:48 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月16日

MHP2nd 54日目 巨龍ハンター


俺の徹底した剥ぎ取り(させない)スタイルに結構ムキムキきてたみたいだけどね (ラオ)


剥ぎ取り出来なかったけど紅玉出ちゃったんだよね。

二連荘で。

天地の片割れハァハァ。

投稿者 ataz : 22:56 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月17日

MHP2nd 55日目 バサルの名前負けも何とかしてやれよと


まったりとナズーチ狩り。
ナズチは肉質も固くなって音爆当ててもすぐ消えたりドスよりムキムキきます。
サイズでかいと大剣顔に届かなかったりしやがってもうね。
(高台はなんとなく負けた様な気がする)


まぁ尻尾を切ったら滑稽なカメレオンなんで、激運装備でトドメファイナルですね。

セイーバイー。

投稿者 ataz : 23:02 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月18日

MHP2nd 56日目 火山は昔から嫌だったけど



片手修行も兼ねて炎龍屠り。
インファイトも少しずつ板についてきた気がする。

しかしドスん時は村炎龍なんて裸でイナフだったのに……俺ヘタレ過ぎだ。


そんなわけで最愛のガンスが最終形に到達。

こいつのジャキィーンて抜槍音が大好きでずっと使ってたけど、
今回は解説文通りに火属性までリッチに付いちゃってもう何だこのご褒美。

投稿者 ataz : 23:54 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月19日

MHP2nd 57日目 やっぱり称号用かね

配信クックやってみた。

10匹やったけど……うーん。
まぁ下位クエだし仕方無いか。
てゆうか耳出せ。

ついでなんで蟹10匹もやってみた。

うーんこんなもんか。

投稿者 ataz : 23:26 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月20日

MHP2nd 58日目 蟹vs蟹


とりあえずガンス用に自マキガー性+1なんぞ作ってみた。
もっと色々と付けられそうなんでwktkです。


ヒャハー。まったくたまらねぇ。


ともあれやっぱり十匹より二匹ですね。

投稿者 ataz : 22:34 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月21日

MHP2nd 59日目 せめてBEメガだったら


気分転換に配信レイアをちょろっと。


色々面倒だったんでハンマーに逃避(~_~;)
装備もいつものまんまでほんとやる気薄ですね。
今回大剣ばっかだったんでドラブレがハンマー開きだったり。

これはまた百合百合と言うかユニゾンと言うか。

注文書が1枚ずつしか出ない(多分)のにはムキムキきますが、
紅玉出たんでまぁよしうんよし。

一応作ったけど、ロゴ悪趣味だわスキルはどうしようもないわでこれは完全に倉庫の肥しですね。

投稿者 ataz : 18:43 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月22日

MHP2nd 60日目 しごいて


P.T!

お前はもうオシャレじゃない

P.T!

Mmm good !

何故か太刀グラビを二回しくじった。
心配していたキリンランスは心眼付いてるのもあって結構簡単だったかも。
あまり納槍しないで落雷見切って頭に上突きメインでした。

確認してみるとプレイ時間は360時間。日平均6時間もやってるのか?

投稿者 ataz : 17:47 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月23日

MHP2nd 61日目 断髪


勇んで挑んだけどもう何が何やら。
なんかわりと久々の三乙でわりとショック。

頭を丸めて出直しだ。

それにしても。




21mなんてもんじゃないと思うんだよこれ。

投稿者 ataz : 18:07 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月24日

MHP2nd 62日目 卵ぬすっと


金たま欲しさに復活のスペランカー。


まぁ二回目から即激運搬だったんですけどね。

ゴクリ。

アイ キャン クボヅカー。

簡単だから序盤の金稼ぎにはいいかも。
敵枯らせば歩いて運んでもいいし。
強走運搬なら枯らす必要すらないや。

投稿者 ataz : 22:11 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月25日

MHP2nd 63日目 その気やる気気合十分で一気にゴー


ハァハァ……。

これで……。

ずっと俺のターンだ!

投稿者 ataz : 23:22 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月26日

MHP2nd 64日目 Vengeance


臥薪嘗胆。勝機はガードにありと見た。

ガンチャリオット
剣聖のピアス
スティールSメイル
ギザミUアーム
ガブラスーツベルト
ザザミUグリーヴ
[心眼 ガード性能+2 ガード強化 鈍足]


All these years you've turned away
Nothing left to say

Vengeance

You haven't a clue

Vengeance

It's inside of you!!


こ、これが噂のはきゅん……。

投稿者 ataz : 23:50 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月27日

MHP2nd 65日目 キュッキュッキュッニャー


ぬこ!ぬこがいねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

報酬はかなりうまいけど、結構きついクエだなぁ。

投稿者 ataz : 20:35 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月28日

MHP2nd 66日目 ヘタレガンサー


時間かかりながらも安定してきた感じ。

全部位破壊もいけてるみたい。

やっぱりガンスのモーションはカッコイイなぁ。

投稿者 ataz : 22:49 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月29日

耳栓弓

レッドピアス
ブランゴUレジスト
アカムトノキリペ
ガブラスーツベルト
アカムトチキル
[連射 耳栓 見切り+1]


耳栓で済む相手用に上記の連射高耳の頭をレッドピアスに変えたもの。
まぁブランゴ頭がともだちみたいで怖いからどっちかっつうとこっちを常用。
見切りはまぁオマケみたいなもんですね。

投稿者 ataz : 20:32 | コメント (0) | トラックバック

高耳弓(やや怖)

ブランゴUキャップ
ブランゴUレジスト
アカムトノキリペ
ガブラスーツベルト
アカムトチキル
[連射 高級耳栓 悪霊の加護(武器1スロで相殺)]


弓兵装備。
なるべくゴツくないものと言うか延髄めどいのでアカム胴を諦めこんな形に。
ブランゴU頭はなんでこんな事に。

投稿者 ataz : 21:21 | コメント (0) | トラックバック

MHP2nd 66日目 逆さの鱗はおれの鱗


海賊式無法剥ぎ取り&激運で逆鱗強奪だ。


しかし来るのはこいつばかり('A`)
貧乏性なんで胴と頭だけ作って後は倍加な半端海賊だったのがいかんのか。


結局闘技場リタマラでイナフ。
村金銀思い出すなぁ。シビレ罠もあるしこっちが楽かな。


そして何かが完成。

投稿者 ataz : 22:47 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月30日

MHP2nd 67日目 ポリ殺し


ギギギ。

ともあれ結構順調に涙そうそうで非情なるギターが完成です。
うーむしかしながらもっと禍々しい赤とか黒とかその辺を行って欲しかった……。

投稿者 ataz : 18:50 | コメント (0) | トラックバック