« 2007年01月 | メイン | 2007年03月 »

2007年02月01日

ほめほめ2 XLink Kai編


んでMHP2ndに向けてXPノートでXLink Kai出来る様にと思ったわけですよ。
とりあえず以前購入していたプラネWLI-US54GXSのドライバ落としてインスコ。
USBポートにぶっ挿してはいセットアップかんりょ……うしねぇぇぇぇぇ。
こいつがどうにも認識されないばかりか、以後USBポートを使用不能にしたうえ、
シャットダウンの妨害、挿した状態での起動の妨害と非道の限りを尽くしやがった。
以前デスクトップでもUSBデバイスを一気に落とす暴虐っぷりを見せた事もあり、
こりゃ壊れてるのかと思ってGW-US54Mini2をポチってしまうも結局轟沈。

そして色々とやってみた結果、
ACアダプタで電力供給出来るハブを介すと安定して繋がる事が判明。
ああUSBポートの電力不足ですか。
-3500円\(^o^)/

投稿者 ataz : 21:54 | コメント (2) | トラックバック

2007年02月04日

ほろほろ 109


やる度に右半身に異常をきたすのでなかなか進めねー。
なんなんだこの脆弱な肉体。

投稿者 ataz : 23:09 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月07日

しょぼーん 109

頑張ろうと思ったらクリティカルエラー吐いて落ちた後
ソーサレスロスト……('A`)

追記
恐らく原因はうにジュエルで使えるCall to Evil Eyeだと思う。
こいつを召還しまくりながらInfernal Pitをやっていった結果、
いわゆる”D2yymmdd.txt”が肥大化。ガリガリガリガリ書き込みが続く。
蟲の繁殖も相まって、負荷に耐えきれず落ちるD2X。
そして限界まで肥大化したD2yymmdd.txtはHDDの容量を食い潰し、
セーブしようにも空きが無かった為d2s/d2xファイルが0kbになちゃってロストって具合で。

投稿者 ataz : 20:58 | コメント (2) | トラックバック

2007年02月09日

MHP リハ

発売まで二週間切ったのでPのリハビリ開始。
とりあえずまだクリアしてないクエだらけだったのでG級から埋めてく事にする。

不精してやってなかったランゴ掃討戦から。
はじめにゲリョスやらないといけないんで面倒なんだよう。


デスレならどうかとも思ったけど、毒っても破壊しちゃうしょぼーん。

キックに属性乗ってくれればなぁ。

でも二匹は剥ぎ取れました。

最近ドスオフのぬるま湯に浸かり過ぎで色々なまりまくってる。
肉忘れんなよ('A`)

投稿者 ataz : 23:54 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月11日

MHP リハ中

不精クエシリーズ白ランポ50匹狩り。
普通に狩るなら拍子抜けする程楽でした。











最後は突進になってしまった……しょぼーん。

投稿者 ataz : 23:55 | コメント (3) | トラックバック

2007年02月14日

MHP 死亡確認!


や、やったわはー。

(この後死亡)

フェイバリット運搬装備を最後に死んでしまったPSPですが、
まぁ、何とかなる……よな。


ブラックピアス
イーオスーツ
イーオスーツG
スティールU
イーオスU
Gブレイド

スキルは運搬の達人、毒半減、自動マーキング。

そしてタニーマ。

ドスだと腰レザーライトS、脚ザザミUになります。
2ndでも穴だらけだといいな。

投稿者 ataz : 00:16 | コメント (0) | トラックバック

俺オワタ\(^o^)/

終わった……全てが。

新しいの買ってきて素直にやる事にしよう……(´・ω・`)

なにしろ日頃の行いが悪いからなぁ……仕方ねぇ。
頑張って稼ごう。

投稿者 ataz : 20:51 | コメント (5) | トラックバック

2007年02月16日

買ってきた(昼休みに)

残念ながら2.81(TA-082)でした。
大人しくバージョンうpしとくけぇ。

追記
以前は二個程あったドット抜けは無かった。
だがUMDドライブがなんか甲高い音を立てている様な気がする。

何だかんだであと一週間切ったし、もうプレイ出来るだけでいいや。
などと思いつつも、明日はちょっと中古屋でも巡ってみるかな。
2.71でいいんだよ2.71で……。

投稿者 ataz : 14:02 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月17日

※キャンペーン不参加

クォートHDの最高画質が楽しめるモンスターハンターP 2ndが2/22に発売されます!
簡単に俺tueeeeeeeeeレベルのスーパー狩りが楽しめるモンスターハンターP 2nd!
動画を見て実写と思う人は病院行った方がいいと思いますが、
モンスの動きもダイナミックで、wktkが止まりません。

PSPはどこ行っても売れ残ってますし、UMDビデオ()笑も見られます。このゲームと一緒に是非!


EXAPON Becky! 【VF5】パワスマのブログ乱立【失敗により】

投稿者 ataz : 17:52 | コメント (2) | トラックバック

2007年02月19日

あ゛ー

何だか俺の大敗北に終わりそうなんですが。壊し損ぽくね??('A`)
てゆうか7夢からメールまだ来ないんだけど、大丈夫なのかなぁ。

仕事行ってこよっと。

昼休みにメールキテタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
これで最悪の事態だけは回避出来たみたい。
底打ったし後は昇るのみっ。

投稿者 ataz : 08:03 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月21日

MHP 立つ鳥

二時間くらいしかやれなかったのでぐだぐだだけど引き継ぎ準備完了……。
たまりにたまっていた金銀火竜素材売りまくってやったぜ!
紅玉出なかったかんね!!

明日からは細々と頑張っていこうーっと。

投稿者 ataz : 21:46 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月22日

MHP2 開始

買ってきた。
とりあえずいい。とてもいい。
眠いのでちゃんとしたまとめは明日にでも書こう。

投稿者 ataz : 22:58 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月23日

MHP2nd 二日目

☆1と緊急をとりあえずクリアしつつ、
集会所や訓練所をひやかしクックとババコンガをいじめる。
眠いのでまた明日ー。

今日の装備
ザンシュトウ雛
なし
なし
なし
なし
なし
雪山行く時はマフモフで。

新髪形のナナストレートがいいねぇ(・∀・)

投稿者 ataz : 23:32 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月25日

MHP2nd 俺俺俺

15時間程やったのでインプレでも書こうかと思ってたんだけど、
そんなもんどっかにあるだろうし、
俺が書いても誰も俺も喜ばないと思うので、俺が喜ぶ事をしよう。

俺用大剣派生メモ


今朝の装備
レッドウィング
なし
イーオスーツボディ
ランゴアーム
ハイドベルト
ザザミグリーヴ
[高速採取 運搬の達人]

投稿者 ataz : 13:04 | コメント (0) | トラックバック

MHP2nd 4日目 新相棒

休日だったので☆3緊急終えて☆4行くまで頑張った。
本日作ってみたフルフル大剣なんだけど、えらく気に入ってしまった。
斬破亡き今、貴重な雷属性ってだけじゃなくて、
フルフル素材とは思えぬデザインやら音やらも素晴らしいですよこれは。
頑張ってブレイドに強化してやるぞーっと。

今日の装備
フルミナントソード
なし
イーオスーツボディ
ランゴアーム
ハイドベルト
ザザミグリーヴ
スキルも変わらず高速運搬。
剣に合わせた胴装備考えたいなぁ。

投稿者 ataz : 23:18 | コメント (5) | トラックバック

2007年02月27日

MHP2nd 6日目 今回は運搬マジ大事だね

火竜夫婦いじめたりトレジャーやったりポッケポイント集めたり訓練やったりまったりムード。

そんなわけでトレジャーとか卵ツアー用装備作ってみた。

ボーンホルン
レザーライトヘルム
メルホアトロンコ
レザーライトアーム
ハイドベルト
グリーンジャージー
[採取+2 高速剥ぎ取り 運搬の達人]
ださヘルメットと武器スロ使用がくやしいですが、
まぁそこそこ安上がりに済ませられたんじゃないかと。ビクンビクン。


今日の装備

フルミナントソード
レッドピアス
イーオスーツボディ
イーオスーツハンド
ハイドベルト
ザザミグリーヴ
[幸運 高速剥ぎ取り]
今回のピアスは防御力もそこそこありスロ穴も2つと、かなり強化されてる模様。
しかし自マキ厨としてはブラックピアスの千里眼が消えてしまってしょぼーん。

投稿者 ataz : 22:09 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月28日

プアマンズモニタ

テレビ買った。
絶滅危惧種のワイドブラウン管。
(ほんとに欲しかったHDブラウン管は絶滅)
MSX用モニタをテレビ及びゲーム機用モニタとして使っていた俺にとって、
28インチワイドは蝶ド迫力です。

なんで今時ブラウン管なんだよって感じですが、
俺の使途的にはこれでいいって言うか、まだ液晶じゃゲームに厳しいって言うか、
単純に貧しい。

いいんだよインターレスで!!

投稿者 ataz : 21:39 | コメント (0) | トラックバック

MHP2nd 7日目 愛剣元気

今日もまったり。
ドスオフの愛剣だった蒼剣ガノトトス完成。
早速彼奴を狩りに行くと、翼の肉質が柔らかくなっていた。
うーんマイルドな味付けだ。

今日の装備
蒼剣ガノトトス
レッドピアス
イーオスーツボディ
イーオスーツハンド
ハイドベルト
イーオスーツフット
[激運 高速剥ぎ取り]

投稿者 ataz : 23:53 | コメント (0) | トラックバック