« 2006年06月 | メイン | 2006年08月 »

2006年07月01日

Le Tour de France 2006 Prologue

スペインドーピングトラブルの影響で、カンピオーネが出場辞退。
いきなりの大荒れで始まったツールですが、
プロローグからなんか楽しいぞ。
最初ヤバゲだったクリリンのモチベーションも戻ってきたみたいだ。

↓ネタバレ含む↓

まさかハスホフトが勝つとは……。
クイズ見事に外しました。
ともあれ農協がいきなりきちゃってまぁ楽しいツールになりそうかな?

しかしCM多いなぁ……もしかして表彰式切れてね?

「ツ」

投稿者 ataz : 23:40 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月02日

Yellow Jacket

ツール終わった後に10分枠でクレイアニメきてんだけど
これやばくね?
なんか面白くね?

カニが優し過ぎカッコ良過ぎで惚れそうです。

投稿者 ataz : 00:04 | コメント (0) | トラックバック

MH2 ケースデパーニュ


とりあえず毛ガニじゃなくて鎌ガニを叩いて砕く。
火山より闘い易い沼で。

まぁヤド破壊しつつ叩きまくったわけですが。

最後はクロスカウンターと言うかこっちのアッパーとあっちのフックが相討ちに。

メインターゲット達成。ヤホーイ。

と思ったら。

メイン後にサブ達成が。こんな事もあるんですなぁ。

投稿者 ataz : 22:59 | コメント (0) | トラックバック

MH2 <゚W゚>


カニに引き続きグラビ。
ワイルドボウⅢにて候。
ワイルドボウはいい弓なんだけど……あのモコモコ超いらない。

とりあえず、グラビと言えば咆哮ですね。



痛い、けど大丈夫。生きてる。
100~110ダメージくらい?(画像から適当に推定)

そして十八番、咆哮グラビーム。



いやぁ、人間は結構丈夫に出来てるもんですね。
120~130ダメージくらい?(画像から適当に推定)

まぁ、結局三十分くらいで捕獲だったんですが、
初挑戦時は残り五分だったのを考えると地味に向上。
俺の悪い癖である振り向き目眩射ちの命中率がましになってきたみたいな。





わかりにくいけどタックルに合わせて尻尾に貫通です。

素直に視点変えろよって感じなんだけど、
もう完全に癖になっちゃって駄目なんだよなぁ。

投稿者 ataz : 23:45 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月03日

Le Tour de France 2006 Stage 01

第一ステージはオーソドックスな平坦コース。
ザベルおじさんに期待したい。
せめて一勝なりと……。

(イエロージャケはお休み)

まぁ、また外したわけですが。
カスペールとかマジダークホース。
おじさん勝ってるの最近見てないなぁ……。

そしてハスホフトは一応大丈夫ぽくて安心したけど、
身体張り過ぎだよ農協……。

ディルーカが遅れてるぽいのも気になる。

「ー」

投稿者 ataz : 01:05 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月04日

Le Tour de France 2006 Stage 02

ルクセンブルグゴールの229Km。
途中細かく山が連なって完全な平坦コースではない感じ。

しかしそんな事より何より放送延長のあおりでイエロージャケが……カニ……(´・ω・`)

心配は当たってディルーカがリタイヤ。膀胱炎だとか。
昨日大流血のハスホフトは何とか無事そうで一安心。
最後のスプリントでもいい根性を見せてもらった。
マイヨジョーヌも奪回してなんかカッコイイぞ。
水玉のデラフェンテも頑張って欲しいぜ。

しかし終盤の落車は……怪我人出てそうだよなぁ。

「ル」

あとJスポのレポートはちょっと落ち着いて。
http://www.jsports.co.jp/style/tour2006/report/report_02.html
選手名の統一とかもっと大きな誤とか。

投稿者 ataz : 00:55 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月05日

Le Tour de France 2006 Stage 03

ツールドフランス四日目。
大きな峠は無いものの、小さいのがたくさん。
最後もガチスプリントになりそうなならなそうな……。

今日は何と言ってもケスラー。
昨日の雪辱を果たす素晴らしいアタック。
クイズは外れたけど、良かったぜ。

しかしバルベルデが……(;´Д⊂)
ツールは例年落車多いとは言え、これは一体何の呪いですか。
オグレディも落車するし……。
御祓いした方が良さそう。

「ド」

投稿者 ataz : 00:38 | コメント (0) | トラックバック

YELLOW JACKET

ツール前のは再放送でしたが、ツール後は新作?が15分。
カニさんの活躍は控えめだったけど、締めるとこはしっかり締めてくれてた。
イエジャケはとにかく臆病みたい。何かあるとあばあば~あば~。

DVD欲しくなってくる。

投稿者 ataz : 01:06 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月06日

Le Tour de France 2006 Stage 04

五日目。
一応山岳もあるけどほぼ平坦。
最後はスプリントでしょー。

実は殆ど寝落ちしてました('A`)
ルフェーブルがいい逃げを打ったけど、
最後はやはりスプリント。
マキュワン強かった。
おじさんはパンク……しょぼーん。

「フ」

投稿者 ataz : 16:26 | コメント (0) | トラックバック

MH2 塔


('A`)


例によってナナ倒さず塔にこもってます。四日目。

塔と言えばこれしかないよね。古代豆。
全ての季節で飯はほぼこれ喰ってりゃいいもんね。
当然の如く採取しまくり生活だったはずなんですが。
一回目の塔ナナって採取テーブルが温暖期固定だったのね。
カクサンの実ばっか出やがってもう……。

ま、塔突入一叩き目でこれが出たのは嬉しかったけど。

投稿者 ataz : 20:30 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月07日

Le Tour de France 2006 Stage 05

六日目。
ボーヴェ~カン。
今宵もスプリンターの活躍に期待です。

そしてゲスト解説にはシャカリキやめ組の大吾の曽田正人が。

ドゥムランとシュレーダーが飛び出して逃げる。
結局は追いつかれちゃったけど、やっぱり逃げ人はイイ。
終了後のコメントもほんとカッチョ良い。
不覚にも涙が。

そして最後はフレイレ。
凄まじい加速で一気に集団を抜け出してそのままゴール。
上空カメラの映像とかマジたまりません。

しかし今年のツールでは列車らしい列車が出来てないなぁ。
ファッサやドミナ、アクア、サエコなんかの脳汁出まくる列車引きがまた見たいもんで。

曽田正人も自転車ファンぷりを発揮してくれて、好印象。
これから毎年来てくれるといいな。
そしてシャカリキの続きも……。

投稿者 ataz : 11:30 | コメント (0) | トラックバック

(´・ω・`)

http://www.diana.dti.ne.jp/~horibe/index.html
うまエロい人だったのになぁ……(´・ω・`)

投稿者 ataz : 22:27 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月12日

Le Tour de France 2006 Stage 10

7時に間に合わなくて、
でもスタートには間に合ったかと思って一安心してたら……。
くたばりやがれド外道デモ隊!!

投稿者 ataz : 19:40 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月25日

MH2 再開


ツールに生活の全てを捧げてた感がある7月も終わりに近づき。
まぁとりあえずクリアしとこうぜ俺って事で。


全て無視してひた走ったらここで遭遇。
いや初めてなんで驚いた。500時間くらいやってるのに俺無知過ぎ。
白ランポスのうざさも手伝っていきなり2乙。俺しょぼ過ぎ。

とは言え馴れ親しんだナナですし。
武器もぜっちーなのでただ勝つだけなら誰でも出来ると言うか。

顔をボコボコにして終わり。

さらばピンサロ。



それにしても注文の多い武具店だ。

投稿者 ataz : 20:41 | コメント (2) | トラックバック

ツール総括

ほんと最初は有力選手の棄権で超ヤバイよこれって感じで、
蓋を開けてみてもなんかつまんねーなぁって思ってたんだけど、
終わってみれば大満足お腹いっぱいなツールでした。
寝不足も報われるってもんです。

実況陣ではマサ復活で毒舌っぷりが炸裂(;´Д`)'`ァ'`ァ
谷口氏は大分手慣れてきていい仕事をしていたと思う。ぴーん。
そしてクリリンは相変わらず素晴らしく、数々の名言珍言を残した。
不発かと思われた我らワールドも二回目で爆発。
ブエルタや世界選手権にも期待が高まる。

それにしても連日のアイスポイントによるウェイト増加がヤバげだっ。

(見てない人の為、詳細は避ける方向で)

投稿者 ataz : 20:56 | コメント (0) | トラックバック

Gungnir(´・ω・`)

Gungnir
今月末日未明で閉鎖なさるとの事で……。
viciousさん、遅ればせながら本当にお疲れさまでした。

Gungnirに出会わなければD2MODに触れる事も出来なかったでしょう。
めくるめくNezeramontiasの日々もあり得ず、
この駄目blogみたいなものも存在しなかったわけでして、
ああもう俺がツールで馬鹿騒ぎしてる間になんてこった……(;´Д⊂)

投稿者 ataz : 21:16 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月29日

MH2 鶏の王


ココット入ったので。
チキン野郎を狩りに行きますよ。
武器は俺の大好きな蒼剣ガノトトスにて。

キングオブチキン リオレウス攻略法。


溜め。

終わり。

大剣は溜めが追加されて本当に楽になったと思う。



翼と逆鱗一気に確保完了。ホクホク。

投稿者 ataz : 20:06 | コメント (0) | トラックバック