« 2005年09月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月27日

(ユニーク) Nezeramontias Unique Guard (防具)

Unique Guard Ver 1.08a
えーとこれでひとまず……かなぁ。
あと何かあったっけか?

Amulet [incomplete]追加。

Unique Item 覚書

Amulet [incomplete]
Ring [incomplete]

Druid Helm [complete]
Barbarian Helm [complete]
Socketed Guard [complete]
Assassin Cloak [complete]
Nor & Exp Armor [complete]
Elite Armor [complete]
Gloves [complete]
Boots [complete]
Belt [complete]
Helm [complete]
Circlet [complete]
Necromancer Head [complete]
Paladin Cross [complete]
Paladin Shield [complete]
Shield [complete]
Elemental Orb [complete]
Robe [complete]

( )内はとてもイイカゲンな似非日本語訳。

投稿者 ataz : 10:45 | コメント (6) | トラックバック

2005年10月31日

ピーナツバターその1 vs おやつ

餅にはピーナツバターなんですよ。マジ美味いんですよ。
そんなわけでピーナツバター道を邁進すべく色々食べますよ。
ピーナツバター嫌いの人は見ない方が良いですよ多分。

※ピーナツクリームの表記も多いですがピーナツバターと呼称しますよ。

今回はとりあえず目についた安いおやつで行くわふーん(以下わふーん略)。

えびみりん焼、ベビースターラーメンチキン、キャベツ太郎、ハッピーターン。
ピーナツバターは生協のホイップピーナツクリームをチョイス。
それじゃ食べるよ。


えびみりん焼き
全国菓子大博覧会農林水産大臣賞受賞の定番煎餅。
ちょっと甘味もあるしょっぱさが美味しいよ。

ピーナツバターで味が丸くなると言うか、
互いに味のピークを殺し合って、
可もなく不可もなくと言った印象に。
後味に広がっていたえびの風味も弱くなるので
独特の味が苦手な人にどうだろう。
まぁ、苦手な人はそもそも食べないだろうけど。


ベビースターラーメンチキン
お湯をかければラーメン(のようなもの)にもなるブツ切れ麺ベビースター。
結構しょっぱくて酒も進むね。

あまり味は混じり合わず、入りはピーナツバターで、出はベビースター。
ピーナツバターの甘さでベビースターのしょっぱさが強調される感じに。
一瞬味が混じり合った瞬間もそんなに不味くないけど、
ベビースターのものとは少し異なる味が口に残る。
想像よりは大分ましだったよ。


ハッピーターン
誰もがハッピーになれる魔性の煎餅ハッピーターン。
元々甘辛いので相性はいいかも知れないなぁ。

まずつまづく。ハッピー粉のせいでピーナツバターが塗りにくい。
そして味は言えば、ハッピー粉のいい所をピーナツバターが消し去り、
妙なしょっぱさが強調され、後味も含め一抹の気持ち悪ささえ感じかねない危険なものに。
塗りにくさも併せてハッピー粉とピーナツバターの相性はかなり悪いと思う。
こいつはやべぇッー。

キャベツ太郎
どこら辺がキャベツなのかわからん(形?)ソース味スナック。
でもロングセラー商品だけあって美味しいよね。

ベースがコーン菓子なのが幸いしたのか意外に不味くない。
ピーナツバターで酸味のきついソース味がまろやかになり、
青海苔くささが緩和される。
うーんわりかし悪くないハーモニーかも知れないけど誰にも薦めないよ。


うーん胃に来てる。
正直ハッピーターンがあんなに不味くなるとは思わなかった。
気が向いたら次も色々食べるわふーん。

投稿者 ataz : 16:01 | コメント (5) | トラックバック