« 2005年07月 | メイン | 2005年09月 »

2005年08月05日

1.11(を遠くから眺める)

なんかあんまし評判良くない(期待外れ?)みたいですか?
1.10が革新的過ぎたから余計地味に感じるてのもあるんだろうけど。
個人的にはシナジーチャージバグFixにちょっとしょんぼり。

まぁ外からスレを眺めてるだけで判断するのもなんだけど、
Nez休止してまで戻る程のものでは無い様な印象……。
新LCに至るまでのイベントは面白そうなんだけどね。
新LC自体はいらないけども。

投稿者 ataz : 22:01 | コメント (2) | トラックバック

2005年08月07日

スーパー日曜の色々(久々)

何故か高校野球でプリキュアはありませんでした。

マジ兄貴

黄色のお話でしたが、兄貴またマッチョ化。マジ定着か??
しかし来週は先生が……マジ!?


響鬼さん

相変わらず安定して面白いよ響鬼さん。劇場版も楽しみだ。
そして来週はザンキさんくるー!!


∀ガンダム一挙放送1-16(ファミ劇)

久々に見たけどたまらんよ髭。濃厚な日曜午後。
最初から腕だけかも知れませんよ( ´Д⊂ヽまで。
確かに戦闘シーンは少ないけど、動きは素晴らしいし、
シド爺さんのデザイン最高だし、キャラは生きてるし、
一番好きなガンダムだなぁ。
これの後にガンダム作ろうとするなんて正気の沙汰じゃない。

明日も建国のダストブロウとかウィルゲム離陸とか夜中の夜明けとか
必見なとこいっぱいなんだけど仕事なんだよなぁ……しょぼーん。

投稿者 ataz : 20:49 | コメント (4) | トラックバック

2005年08月09日

「超久々」:Nezeramontiasにっき


わぁい。

こんなのあったんですねぇ。相変わらず無知ですよ俺。


しかし、変身系の常としてスキルが……。

!?

    |┃三     ∩___∩       
    |┃      | ノ      ヽ
    |┃ ≡   /  ●   ● |   
____.|ミ\___|    ( _▼_)  ミ  
    |┃=___    |∪|   \  
    |┃ ≡   )   ヽノ   人 \ ガラッ

わぁい。

投稿者 ataz : 10:20 | コメント (3) | トラックバック

黄金の秋+うつのみやさとる

∀ガンダム一挙放送 33-50(ファミ劇)

昨日は無念だったが、
今日はしっかり9時間(実質8時間くらい)釘付け。
マニューピチ攻略からラスト、黄金の秋まで。
何だろうね。もう、最高だったね。やっぱ。
御大将はほんと正しい子安の使い方。
それと井荻燐の作詞能力も相変わらず最高。

今夜は良く眠れそうだ。


(オマケ)創世のアクエリオン 19

正確には見てないですが。(キャプは眺めた)
うつのみやさとる大爆発で、作画にうるさい人々が騒いでるようだ。
これは是非とも動いてるのを見たい!!
御先祖様万々歳みたいな動きなのかな?
期待して待つ事にするっ!!

http://blog.so-net.ne.jp/aquarion/2005-08-06
ブログも大賑わいなのかなぁ?

投稿者 ataz : 20:55 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月14日

スーパー日曜の朝に新兵器

ついに新時代の新定番の新兵器DVDレコがやってきた。
パイオニアの530H。まぁ,安いやつ。
下位機種なので外面安っぽいけど、中身は中々立派なもんだ。

しかし、電源を入れないと外部入力が映せないのはちと不満。
以前のメインであるSVHS機はスルー出来んだけどなぁ。

さておき、試しに色々と録画してみると便利さはわかるなぁ。
画質はそれほどでも無い(低BLだと特に)けど、これはビデオには戻れないよ。
CM削ってチャプター打って、焼いて……30分かからんもんなぁ。

これは楽しく使えそうだ。


仮面ライダーザンキさん 「伝える絆」

ザンキさん久々出演出ずっぱり。
のっけから童子と姫を相手に大立ち回り。
生身かつ蹴りが使えないのに互角に闘ってるよ!
超スゲェ!!掌法か骨法なのか。とにかくカッコエエ!!
ドラマパートではヒビキさんと絡み、
どうやら来週も登場しそうなザンキさんから目が離せませんな。

そして映画のご当地ライダーまでザ……凍鬼さん。
猛士電信にもあったけどまさにザンキさん祭り。
マジサイコー。自重しろってくらい燃えた。

投稿者 ataz : 21:12 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月15日

Gungnir一言ボックスより

PlugY v6.00 きたみたいっす。
1.11対応で例のクエストもいけるみたい。ヌー。
試してみたくなってくるヌーヌー。

投稿者 ataz : 22:02 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月16日

震度5強

まぁ一昨年ので少しは対策もしていたりで、
被害はあんまり無かったんですが、
休みなのをいいことに朝から地球防衛軍2をばプレイ中で、
150cm程落下したPS2の中で回り続けていたぼうえいさんは……

(携帯のカメラなんでノイジー)

こりゃレンズもヤバそうだなぁ……(´・ω・`)

その他
GCにXboxも落下。
駆動中の外付けHDD転倒。
PCも震動にさらされさらされ。
大丈夫かなぁ……。

投稿者 ataz : 19:07 | コメント (6) | トラックバック

2005年08月18日

島津冴子スキー

http://www.saeko.gr.jp/four_zeta.shtml

(´・ω・`)
フォウがゆかなってだけで嫌だったのに、
そんな事態になってたなんて、ものすごいしょぼん。
御禿様ももう少し頑張ってくれよ。

サラの池脇もなんか裏あんのかなぁ。

投稿者 ataz : 08:50 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月29日

何カ月振りかで起動したよ人工。


中々クロフィーに見えないなぁ……。
やっぱ髪のモデル改造するしかないのか。
もう3Dいじれる気合と体力ないよ~。

投稿者 ataz : 18:33 | コメント (0) | トラックバック