« 2005年02月 | メイン | 2005年04月 »

2005年03月01日

「蟲穴抄」:Nezeramontiasにっき


!!??


どうやら天罰出過ぎでオブジェクト過多。描画しきれなかったらしい。
Direct3Dにしたらいけるのかな……。

ともあれ、

チャンピオンはまだしも、


ユニーク(部下付き)…'`,、('A`) '`,、



!!!!

投稿者 ataz : 22:29 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月02日

「ガントレット」:Nezeramontiasにっき


Nezeramontias最難関のガントレットへ。
前回100レベルで爆死したトラウマから、
今回はなんと199レベルまで上げての再挑戦ですよ。恥も外聞も無ぇ。

※Statポイントちゃんと振ればこんなに上げる必要無いと思う。念の為。


ちなみにレジはMAX。DR、MDR共に100オーバー。

しかし体力はじりじりと…主に毒のダメージとは言え、
素のD2Xならヘルも余裕で闊歩出来そうなイカレ装備なのに……。

もう最後にはほうほうの体('A`)

ゴ━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━ル!!!!!


こっから先はどうぞ自分の目で。
前屈み必至の夢空間が待ってますぜ……。


しかしこれでノーマル。ナイトメアとかヘルとか、真の地獄が待っているようで……。

投稿者 ataz : 21:42 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月03日

「SWORD iN HEAVEN」:Nezeramontiasにっき


軍団結成わはー。

そんなわけでちょこちょこと面白げな物が発掘されている昨今。

何このロンゲストチンp……ウボァー。
特徴としてはvariusのZealですかなブンブン。

高速化されたZealは気持ちいすぎてお国がわからなくなっちゃいそうです。

しかし、同じくvariusのJabは……。

なんか威嚇するばかりで全然攻撃出来ねぇ('A`)

正直Passionの方が強いとは思うけど、楽しく使えそう。穴も開いてるし。
それにしてもなんなんだかなぁこのタートルヘッドフォルムは……。

……いや、待て……よ……!?


スト尼してたら突然ソードが~ あっは~ん
ウィンウィン唸って回転するのよ~ Oh No!
Palでも無いのに幻覚かしら?
思わず熱狂 Zeal 出来ちゃった

仕方がないからLSDは中止~ フフー
鰤砲打ち捨てMeleeしちゃうわ~ あっは~ん
Pサイズのスカル入れて吸うのライフマナ飛び散るBlood エクスタシー

ブギー

投稿者 ataz : 23:46 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月07日

スーパー日曜朝タイム

マージマジ

兄ちゃんの出番が少ない。
ロボ登場。
ごめん。飯食っててほぼ音しか聴いてなかった


響鬼さん

威吹鬼さんの変身は来週に持ち越し。だがキャラ立ってて良い。
アトムおやっさんと明日夢君の会話も良い。
響鬼さんは勿論良い。
蟹のVFXはショボかったけど……。

子供ウケは悪いかも知れんが、俺はもう完全にハマってしまった模様。


マクスハー

だからあのギリシャ生まれを黙らしてくれよ。中の人に罪は無いんだが。

投稿者 ataz : 07:49 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月08日

「落ち着け」:Nezeramontiasにっき

Baalのタマぁ奪ったるべくWorld Stone Keepを進撃。

まままままマジマMajikaaaaaaaaaaa!!??


まぁ、ハロガスに帰れば売ってるんだけどね……('A`)

投稿者 ataz : 11:57 | コメント (0) | トラックバック

「If you smellllllllllllllllllllllllllllllllllllll」:Nezeramontiasにっき

火曜日つったらスマックダウンの日だ。そりゃもう全国的にそうなのだ。
そして、スマックダウンにしか無いものって言ったら何だ?

そう、そりゃぁ勿論……。

クルーザー級だよ!!フナキさん!!

これが出た時何だこりゃと思った。
その疑問は次が出て確信に変わった。

インターコンチネンタル!!!
今は誰だっけか?シェルトン??。
まぁとにかくストンコも巻いていたIC王座とくれば……。

WWEワールドヘビーウェイトチャンピオン!
I am that damn good!
娯楽スポーツ界最高の男の称号がっっ!!!!

だがここで終わらないのがNezなのか。
極めつきの逸品に、俺のケツもぶっ飛ばされた。

Finally THE ROCK has come back to Nezeramontias!!!

Laying the Smackdown on your candyass!!
猛牛!!猛牛!!
Just bring it!!
シュトルーデル!!シュトルーデル!!


さすがNezぼくたちにできないことをへいきでやってのけるそこにしびれるあこがれるぅぅぅ


……。
……。

もうベルト全部あげるから、
戻ってきてくれよロッキー……(´・ω・`)
業界一シビれるあの技をまた見せてくれ……what The Rock is cookin'!!(・`ω´・)ノ

投稿者 ataz : 23:42 | コメント (6) | トラックバック

2005年03月11日

「またPSO」:Nezeramontiasにっき


その者白き作業衣をまといてセイタカア……。

そんなわけでPSOぽい武器もちょこちょこ発掘中。

Heaven's Punisher-ヘブンパニッシャー

レンジャー人の夢御存知天罰銃。
こっちの天罰は連射効かずというかキャストディレイで脚を引っ張るのでお蔵入りに('A`)
せめて範囲攻撃だったらねぇ……。

Inferno Bazooka-インフェルノバズーカ

+21Inferno(varius)はまさに地獄の業火。……ノーマルくらいまで。
その他とにかく焼き焼きな魔法効果てんこもりだが、
何故かFires Explosive Allow/boltが無い。どっちかつうと火炎放射器みたいだ。
後はCrushing BlowでEXのデビルを表現かな。
ストやマルチ+貫通で一帯を火の海にするのは楽しいかも。ネタ武器じゃけどー。

Photon Claw-フォトンクロー

そもラコニウムって時点でPSじみてますが。
緑はいらない子を地でいくカス武器がこんなに立派になって……。


Kaladgolg-カラドボルグ

FreezesTargetで特殊攻撃でなくても凍結+グレイシャルスパイク投射。
徹底的に凍りにこだわったある意味微妙な一品。
Very Fast Attack Speedだけどベーススピードどんくらいなんだろうか……。

Buster Sword-バスターソード

オマケ。
これって多分ソルジャーの人が持ってたヤツだな。
マテリア穴もしっかり開いてるし。

Resident Evil-レジデントイビル

オマケその2。
尼でなくてもマルチが撃てるゾンビ撃ち銃。
Resident Evilてなバイオハザードの洋題ですな。



一応青き衣もまとっとておこう。

投稿者 ataz : 22:26 | コメント (2) | トラックバック

2005年03月12日

「8bit」:Nezeramontiasにっき


!!?!?!?!!!?!?!?!!!?

ちょっとびびったが、ゲーム内では問題無い模様。

どうやらキリのいい数No1であるところの256で一回りしてしまうようで。

しかしDefはどうにかしないといかんなぁ。

投稿者 ataz : 11:15 | コメント (2) | トラックバック

2005年03月13日

(英語)Nezeramontiasに関する何か

一回りして少しわかった事もあったので、
Nezeramontias.txt意訳を修正+後半も訳してみた。

学生さん。勉強は出来る時に脳がいけてる時にやっておこう。
見ておくがいい。
万年赤点で単位を失う(高校で)とはこういう事だー('A`)

Nezeramontias.txt意訳orz.txt

投稿者 ataz : 17:41 | コメント (0) | トラックバック

スーパー響鬼さんタイム

マージマジ

エンディングがシスターMAYOだと今頃気付いた。


響鬼さん

今回も響鬼さんは濃かった。

明日夢合格発表。外して外してためてためて。ベタだが良い。
入れ知恵する神戸みゆきもとても良い。
そしてヒビキさんはマジ鍛えてる!!(・∀・)゙!!
しかし、ディスクアニマルが可愛く見える日が来るとは。一つ欲しくなってきた。

響鬼さんを追っかける明日夢が微妙なダメさをいかんなく発揮。
電車で見たおにゃのこはイブキさんの弟子だった。
そしてイブキさんも威吹鬼に変身。童子と姫を撃ちまくり、一人射殺。容赦無さ過ぎです。
CMもイブキさん。あの銃がペットになるのかっ。そしてバイクは竜巻……サイクロン号ってわけね。
こういうオマージュいいなぁ。

とにかく鍛えるヒビキさんがなんつうかカッコイイ。
イブキさんの弟子は明日夢とからむのかな。高校も同じくさい。ツンデレぽい感じ?
何はともあれ来週が楽しみで仕方ありません。


マクスハー

スネ夫はやっぱりメポメポ声なんだろうか。
トンガリみたいになりそうだなぁ。

投稿者 ataz : 22:19 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月15日

VGM

ふと、 猛烈に、「METAL SQUAD」が聴きたくなった。
「METAL SQUAD」は、MDのシューティングゲーム「ThunderForceIV」Stage8のBGM。
内臓音源の限界を超えた超名曲だ。
アレンジしてる人いないかとググったら、さらっとひっかかる。
やっぱ愛されてるなぁ。

埼玉最終兵器 http://www.ssh.ne.jp/
Pure Tones http://p-t.sakura.ne.jp/
MADE IN JAPAN http://www56.tok2.com/home/madeinjapan/
Megadriver http://www.megadriver.com.br http://www.nino.com.br
The Waste Lands (S.K.) http://www.vgmix.com/song_view.php?song_id=2198

公開してくれてる人々に感謝感謝。
Megadriverのは生演なのかな?耳が貧しいのでよくわからないなぁ。
最後のはトランス系?……まったくわかんねぇ。

投稿者 ataz : 23:26 | コメント (2) | トラックバック

2005年03月17日

第三章十六節曰く


「レッスルマニア……次のレッスルマニアで……マジ?」

そんなウワサ?に踊らされ、人工タンはこの様な有り様に。

わかる人わかって下さいヘルイェー(´・∀・`)
ちょっとテクスチャ荒いんだけどまぁ、悪くないかなぁ。

でも子犬(Puppy)がでかすぎて肝心の第三章十六節が……裾もなんか短いし。
ニーブレスとかもなんとか表現出来ないもんかなぁ。
……全然駄目じゃんか。


ガシャーン

「スペイン語実況席がっ!!」

「シェインの潮吹き最高だったねー」

あー人工タンにも中指立てるとかダウンした相手をバッシングするとか
派手に乾杯する機能つかないかなぁ。くんばーやー。

投稿者 ataz : 00:12 | コメント (2) | トラックバック

ググる

Googleデスクトップサーチ試しに入れてみた。
これ面白いなぁ。
インデックス化にはちと時間かかるけど、標準の全文検索に較べて高速で検索出来るし、
適当な単語で意外なものが出てくる。発掘って感じだ。

でも外付けHDDの中身は検索出来ないんだね。なにその駄目仕様('A`)

投稿者 ataz : 09:51 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月18日

HBK!!HBK!!

ちょっと遅れ気味情報ですが。
http://www.japan-wrestling.jp/New05/923.html
スーパーマッチョバディを誇る我等がHBKが特別シード枠とは、関係者もほんとにわかってるな。
この等身大ポップもバティスタTシャツ着用……流石はHBK。
四月二日はショーストッパーの降臨に酔い痴れよう。


※HBK:ヒトシ・ボッシュート・クサノ

投稿者 ataz : 12:48 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月19日

「What's your monster name?」:Nezeramontiasにっき


気にする必要は全く無いのだけど、
Nezではユニークモンスターの名前が増えてるですよ(こいつは同じだけど)
まぁ、ホントにどうでもいい事なんですが。

長い。



長いよ。
ライフも増えてる様な気分になるよ。
物理無効とか勘弁して。なますにしようとしたら15分くらいかかった。

愛だの恋だの。





マイムベサソ

トップレス……(;´Д`)ハァハァ


MagicVortexと骸骨BLACKHOLEと墓堀り野郎なんだけどさ。
なんだか俺間違えすぎだぞ。

俺。

俺、スライムだぞ俺。

俺、シュトルーデルかよ俺。ぶっちゃけると海綿体が充血した状態の某器官(スラング)
読子さんもビックリだ。

ビッグママン。

Can you dig it

サッカーーーーーーーーーーーーーー。

ざっと三時間くらい回ってかき集めたけど、本っ当にどうでもいいな。
しかも、ノーマルで頻繁に見たAssがさっぱり出て来なかった。
CandyAssで埋めつくしたかったのにぃー。

ちなみにWhat's your monster nameで全言語検索すると
Diablo2のうにモンスターネームジェネレータがひっかかるよ

投稿者 ataz : 16:33 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月20日

スーパー響鬼さんタイム

ヒビキさんストーカーの明日夢は方角を見失い疲労困憊。
探検隊なら捻挫どころじゃすまねぇトラブルを何とか乗り切りつつ、
森を彷徨う少年は、鍛えてる感じのツンデレ少女(84-59-84)
……もとい、イブキさん達と出会うのだった。

それぞれのキャラが破綻無く程良く立っているドラマパート面白いなぁ。
バトルシーンも、CGが相変わらず安かったのはちょっと残念だったけど、
わりとうまく誤魔化してたし、威吹鬼の特徴が出ていていい感じ。
必殺トランペット烈風もケレン味たっぷりで大興奮。
撃ち込んだ弾を共振させるのかな。
前振りの戦闘シーンに意味を持たせるナイス設定だな。
しかし玩具はちょっと厳しい……あまりにちゃちいよありゃ。
大日本技研辺りで作ってくんないもんですか。
しかしまイブキさんもマジ強い。あの人とは大違いだな。

無精髭ヒビキさんはキュウリ食ってただけかと思ったら……。


その他どうでもいいのは追記に。

マジ

うーん。どうもなぁ。

マクハ

日常だけやってればわりと面白いのにな。
キュウリ持ったヒビキさんが遠征。

レジェンズ

後番大変な事になってるな……。

投稿者 ataz : 13:06 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月23日

「地球ウォーカー」:Nezeramontiasにっき


qあwせdrftgyふじこlp

ギャガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!

Diaが歩いた!
普通のブロイラーの人々は慣れっことは思うけど、
俺オフ専だったからクララが立ったくらいの感動ですよ。
まぁ、Eldrich狩ろうとWayPointくぐるまで気付かなかったんですが。

ヘルプを頼みたくなる強さとの事だったので、一気呵成に全力で……


やるまでもなかった模様……。

D2Xから逸脱しまくっている現実を改めて感じつつも、

Annihilusゲットだぜい。


テンパってろくなスクリーンショットが撮れなかったなぁ……。

投稿者 ataz : 15:29 | コメント (2) | トラックバック

2005年03月25日

ウィザードリィ・外伝 ~戦闘の監獄~

一晩眠って頭を冷やした。
今は反省している……(´・ω・`)

とりあえず見送り。

投稿者 ataz : 00:02 | コメント (4) | トラックバック

2005年03月27日

「ソウスク」:Nezeramontiasにっき

倉庫というかソウルの整理。めどい。
ざっと並べてはいたものの、雑然としていたのを種類別整頓。超めどい。
使わないとわかっているのに蒐集癖というやつはどうにもならない。
11ページ283個。今後も増えていくんだろうなぁ。

ついでにソウル覚書超序盤篇。

Fallen系
腐れゴブ。変身系。
Fallenへの変身と叫ぶスキルの他、早足、エレメンタルダメージなど。
ジャスコーに憧れる人に。

Fallen Shaman系
ゴブシャーマン。
Fireball、Fireレジなど。残念ながら蘇生能力はつかない。
※HELLのを一個しか持ってないので、かなり不正確。

Spike Fiend系
ハリネズミ野郎。変身系。
SpikeFiendへの変身と、針攻撃のスキル。
かなりの低確率だが、殺した相手をSpikeFiendとしてリバイブ。

Quill Bear系
SpikeFiendのでっかいやつ。正式名は不明。
Hitリカバリーや-ターゲットディフェンスなど地味。
そして高難易度では……。

Zombie系
毒ダメージと毒レジスト。殺害相手を低確率でZombieとしてリバイブ。

Goatman系
山羊頭。
メイス、アックスマスタリー、ライフブースト(夜に効果増強)他。

Wendigo系
ウホウホ雪男。
被弾時にアンプ投射。クラッシングブロウなど。

Skelton系
骸骨。召喚系。
RaiseSkelton、SkeltonMastary、メイスマスタリー等。
クラスを問わず骸骨を喚べる様になるので序盤重宝するかも。

投稿者 ataz : 10:35 | コメント (5) | トラックバック

2005年03月30日

アニメ夜話第三弾

録画しといたアニメ夜話見る。

エヴァンゲリオン

ヒキコモリ作家痛い。痛いなぁ。痛い。いたたたたたたたたたたた。
個人的になんだかなぁ。な、岡田、氷川の弁も、
宮村優子の爆弾発言で霞んだな。ブラボーおおブラボー(次女)
まぁ爆弾て程でも無いんだけど、NHK的にどうなんだろ。
BSだからいいのかな。マンガ夜話でも言ってたような気もする。

総評

やっぱり
みやむーは
ガチだ


オトナ帝国

啓治さんがゲスト。やっぱりグラサン。序盤で外されてしまうが。
ほんとに万博世代直撃アニメなんだなぁ。
俺も好きな作品だけど、あんなに熱く語る事は出来ないと思う。
ともあれクレヨンしんちゃん食わず嫌いの人は見て欲しいよ。
あと国生さゆり所作は相変わらず凄い。何て言うか、"女優"って感じだ。

総評

いつか戦国とかもやって欲しいな。
もしくはカンタムロボ。


今夜はキャシャーン。梅津版しか見た事ねぇぇぇ。

投稿者 ataz : 21:28 | コメント (0) | トラックバック