メイン | 2005年03月 »

2005年02月01日

射鵰英雄傳(射雕英雄伝)第7-8話

天地都在我心中。
金曜夜はスーパー金庸タイム@チャンネルneco(261)
今週からつたない感想を書く事に。

えーと原作は既読です。
……が、数年前の事なので忘れてる事も多いので、
かなり間違えそうですがお許しを。

7話「梅超風えろいよ梅超風」

郭靖がじわじわ強くなり始め、大ハーンとオンハーン開戦。
コジンは相変わらずプリンセステンコー。

ストーリーはもう完璧に近い忠実さで文句無いが、
梅超風を騙くらかす所でも少し緊迫感が欲しかったかな。

ああ梅超風(中の人)は美しい。ヤバイえろさだ。
九陰白骨爪に果つるもおお快なり


8話「黄蓉かわいいよ黄蓉」

戦終了で大ハーンがチンギスハーンに。
郭靖旅立ち。舞台は蒙古から中原へ。ちょっと駆け足ペースか。
もそっと戦をじっくりと描いて欲しかった。金かかりそうだが。
黄河四鬼は完全にコメディリリーフ。

黄蓉かわいいよ黄蓉。
遂に登場した真ヒロインはわがままお嬢っぽく、イメージぴったりだ。
男装乞食モードもかわいいよ乞食モードも。
コジンはやっぱりスターファイヤー。

それにしても、抱き合ってクルクルは中華的ラブ描写の基本なのか?
イーさんと黄師父もやってたよなぁ。


あー感想文は難しい……。

投稿者 ataz : 10:13 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月02日

未踏の宙域

PSOBBを引退し、心機一転Diablo2を再開した。
……ものの、もう四年もやっているのでほんのちょっとだけマンネリ気味。
そこで前々から気になっていたMODに手を出してみようかなぁと思い立つ。
ちなみにMODてぇのはAMIGAとかの音楽関連ファイルじゃなくて、
非公式ゲーム改造ファイルの事(多分)

MODスレを一通り読んだりずるびー見たりググったりなんか色々勉強。
検討の結果Nezeramontias+PlugYを導入。
いそいそとプレイ開始ですよ。



な、なんじゃぁこりゃぁぁぁぁぁ?!

020201.jpg


知らない敵とかアイテムとかマップとかスキルとかとかとかっ。
敵はなんか速いしいっぱいいるし。これはもう辛抱たまんねぇ。


MODの地平にはすげぇ世界が広がっていた。
Nez以外のMODも凄い事になってるようで、
まさかここに来てまた新たな楽しみが出来るとは…。
恐るべしDiablo2。

しばらくゲーム買わなくて済みそうだ。

投稿者 ataz : 10:24 | コメント (4) | トラックバック

2005年02月05日

射鵰英雄傳(射雕英雄伝)第9-10話

天地都在我心中。
金曜夜のスーパー金庸タイム@チャンネルneco(261)

今回はヒール勢の登場ですかなー。

9話「姉さんきれいだよ姉さん」

比武招親。
穆姉さん……(´・ω・`)
とても美しいのに……(´・ω・`)
ヘナチョコ野郎の楊康に……(´・ω・`)
そんなサック男はとてもイヤミくさい顔に加え声も軽薄極まりなく、実に良い。
まったくもって楊康そのものだ。うーん素晴らしい。
そして最後はやっぱりラブラブ回転グルグルグルーンでした。
中華のラブフラグはこれで間違いないです。俺も積極的に採用していきたい。

趙王府では沙通天霊智上人その他諸々に加え、
欧陽克(顔濃いめ)まで登場して次回へ続く。
ヤな奴が揃い踏んできましたなぁ。AssHole!!AssHole!!


10話「阿蓉やっべかわいいよ阿蓉」

玉陽子の見せ場キタキタキター。
実にカッコ良いし人間も出来てる。長春子にも見習って欲しいもんです。

まぁしかしこの回はもう阿蓉に尽きるですよ。
なんつうか、「やっべ可愛い」と一人ごちてしまう程可愛い。
小悪魔ぽい微笑みがジャスティスで俺のファンタジー。
しかし、ようだと思ってたんだけどおうが正しい発音だったとは…。


ああ来週も楽しみだー。

投稿者 ataz : 01:40 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月06日

(*゚∀゚)=3人工!!人工!!

追加衣装v1.3キタキタキタキタよー。
人工ラヴァーは神速のDL-解凍-上書き(バックアップ)コンボ推奨。
ILLUSION

しかし改造しまくり人は注意した方が良いとの話です。

今回は季節物が3種ですなぁ。

ビューティフルドリーマー
虎縞ぱんつ&ブラ。ラムさ……追儺の鬼ですか。角もあれば良かったのだがー。

リボン
リボン。エ

最後のチョコまみれは流石にまずいだろ情操教育的に。
個人的にはクリームの方がズキューンだったけどネ(・∀・)!!

投稿者 ataz : 00:32 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月07日

忘れないように覚書

これはやっぱり買っとかないといけないか……。
http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/detail.msp?id=3928
4000円か……うーむむむむむむ。

投稿者 ataz : 08:47 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月08日

Cell

なんかモノスゴイなぁ。
でも4GHz駆動ってのは……熱とかどうなるんだろ。
PS3は爆音マシンになるのだろうか。
シングルスレッド性能とかも気になる。

http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20050208302.html
http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2005/02/08/isscc1/
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0208/kaigai153.htm


これとは関係ないが、スパ厨の人々には本気で同情する。

投稿者 ataz : 23:27 | コメント (1) | トラックバック

2005年02月11日

Xデー

全国的にそういう日だったわけでして、俺も例に洩れず。
十一時に合わせて行ったら一時間半以上並ぶ羽目に……(゚д゚)


ご無沙汰しておりました。
胸の高鳴りを岸田今日子に例えるならば、八百善懐石前の麻佐女様。


並おいしゅうございました。並おいしゅうございました。並おいしゅうございました。
我が舌の貧相さを褒めてあげたい。

投稿者 ataz : 23:12 | コメント (2) | トラックバック

2005年02月13日

Nezeramontiasにっき

弓尼は銃尼(見た目も性能も≒クロスボウだけどさ)になりました。
ゆるゆるだらだらプレイでノーマルバール撃破。58レベル。
ワールドストーンキープ内は敵だらけつうか敵まみれですよ。
屍山血河死屍累々。今日だけで何百…何千匹屠ったのだろうか。
05021301.jpg

相棒は炎の河(うろ覚え)で拾った、ピストルスコープぽいものマウントしたハンドガン。
05021302.jpg
現在は集めたルーンをせこせこ合成して作ったAmnが入ってほんのりライフ吸い。
弾がちっさくてインベントリを圧迫しないのが嬉しい。

ちなみに脇に見えるのはレーザーピストルとパルスライフル。
ユニークはヴァリスタとかフレイムビジットとか。PSOerにもオススメMODですよ。

しかし、ソウルはとんでもないや。
ボスクラスのは勿論だけど、雑魚のソウルでも時々スゲェのがある。
ビルドって程では無いけど、遊びの幅が広がるなぁ。


人形も集まってないし、Infernal Pitも全然クリア出来そうにない。
ナイトメア突入はまだまだ先になりそうだにゃー。

投稿者 ataz : 20:31 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月14日

「虫アレルギーは見ないが吉」:Nezeramontiasにっき

Infernal Pitに挑戦だー。

InfernalPitはD2Xに元々存在するレベル。Nezでもマップ自体は同じなんだけど……。

なんか怪しいトラップが設置され、こちらの行く手を阻んでくる。

速度低下(Dec状態)させてくるBlackHole。

マナをどんどこ奪うMagicVortex。

両者ともその勢力圏はかなり広いので、慎重に進む事をオススメ。
特にMagicVortexは、物理以外全無効で、魔法主体キャラにはクリティカルだ。

しかしまぁ、そんな事は些事些事。ここはもうなんつーか…漢字一文字つーか……。

虫。

虫。

蟲。
……クモ女とかサキュバスもちょっといるけど、とにかく蟲。

こいつら見た目は雑魚雑魚だけど、めちゃくちゃ脚が速く、毒は超痛。HPも高くてイヤン。
しかし、その黄金色の体には金とユニーク(PSOで言う所の赤箱とでも思いねぇ)がうなってやがるのだ。

そして辿り着いた最終部屋。

!?

なにこの金色の野(セイタカアワダチソウの野)



汚物は消毒だ~

退かぬ媚びぬ省みぬー
……
……

ようやっと終点到達。
火力薄弱とチキンプレイの為、3時間以上かかってしまう始末。
せめてフリージングアローがあればもう少しましな闘いも出来たよなぁ…(´・ω・`)

しかし何はともあれお宝ザクザク。この部屋だけで金6万レア21ウニ23(SSでは表示しきれてない)
全体だとウニ7~80くらいゲットか。
良く訓練されてないうちの尼でこの体たらくだ。
ホントInfernalPitは桃源郷だぜ!フゥハハハーハァー。

投稿者 ataz : 21:20 | コメント (4) | トラックバック

2005年02月16日

「PSO in Nez」:Nezeramontiasにっき

やたー将軍様のアレが出た記念に、
PSOのハンターズ諸氏へNezeramontiasを猛然とアピールですよ。

(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004

NezにはPSOぽいものが結構な数が登場。ベースアイテムにもなっていたりする。


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。( ◔ิЭ◔ิ)フーン

てなわけで今までにゲトったユニークアイテム。


DBの剣

本家には無い効果目白押し。官給品は駄目よやっぱ。

ヴァリスタ

麻痺の代わりにFreezeTargetってとこか。
EnergyPackの携帯性が良ければ使ってみたいのだが……。

フロウウェンの盾

劣劣劣化ストームシールドみたいな。要求STRがちょい痛い。
穴開けてダイヤでもぶち込めば序盤は結構いけそうかなぁ。

フレイムビジット

今回の目玉ですよ。何実に尼レベルが上がったり。グラフィックも中々カッコイイ。

特筆すべきと言うか、やっぱ気になるのは+18 to Flame Ball。

ダメージは中々に見えるけど、マナ消費ちょいデカイ……かなぁ。


おおこれぞまさにフレイムビジット。(見た目はクロスボウからファイアボールだけど)
爆発する分本家より優秀かもしんない!?

だが、しかし、やはり、案の定。

素撃ちの方がつぇぇ(´・ω・`)
ファイアボールとして見ても、キャストは遅くシナジーも無し。
尼ならこれよりマナコスト安い爆裂弾ExplodingAllowがあるし、
そもそもFiresExplosiveAllowの弓やらショットガンなら……。

……流石はフレイムビジット。Nezでもネタ武器街道猛進撃滅中だ。

いやはや
Nez作者は
わかってる男だ

投稿者 ataz : 22:37 | コメント (2) | トラックバック

2005年02月18日

「かぎろひ」:Nezeramontiasにっき

Kagero Dungeonに挑戦だっ。

Kagero DungeonはBurial Garden(ブラッドレイヴンいるとこ)に新設された全6階層の新迷宮。
最高の難易度とのウワサの真偽に迫るのです。

クリアしたよ~。

…いやぁ、大変だった。ノーマルだってのにマジ尋常じゃねぇ。
もう胃がキリキリきまくり。しかしこの緊張感たまらな過ぎ。
メアとヘルが残ってるかと思うと今からギンギンです。

特にヤバかったのは5F。

こんな楽しいのをネタバレしちゃ勿体ないので、

何があったのかは、

お察し下さい。

いやはやKageroはスゲェ所だった。
ディアブロイラーは楽しめる事うけあい。
金品もうなってる(特にセット)ので、おつとめ場所としてもグッドだよグーッド。


ね ん が ん の Yuko's Chokerを て に い れ た ぞ !

まぁ殺してうばいとったんだけどさ。
性能的にも今の俺にぴったり過不足無しだヴァリスヴィネ!(・`ω´・)ノ

投稿者 ataz : 06:25 | コメント (0) | トラックバック

射鵰英雄傳(射雕英雄伝)番外

うぉっnecoで射鵰英雄傳の人気投票やっとるっ。
21日までなんでお早く。
http://www.necoweb.com/neco/syacyo/top.html
http://www.necoweb.com/neco/syacyo/guide/g_ranking.html

投稿者 ataz : 09:43 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月20日

スーパーサンデーモーニング

今期は響鬼さん>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>マックスハー>>>マージマジですかな。

響鬼さんの飄々としたカッコヨサと情けなさは実にオッサンぽくてイイ。
太鼓ドンドコとには最初ひきかけたけど、
今週はもうキタワァ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!って感じに。
なんか筆舌に尽くし難い妙な味があるなぁ。

マクスハーはいい加減ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽうるさい家畜を屠殺して下さい。

マージマジはまだ始まったばっかだけど……。

投稿者 ataz : 08:57 | コメント (0) | トラックバック

「全一」:Nezeramontiasにっき

苦節幾星霜。

韮だけではない。Izualら中ボスに、DiaやBaalのアクトボス達。
数多の悪鬼どもを、何度地獄に送ってやったか、考えるのも億劫である。
必然と、持ちきれぬ程に貯まっていく金はスキルブックに消え、
何冊買ったのかすらもう覚えてはいない(50は下るまいが)
先の見えぬ闘い。しかし、ついにこの時はやってきたのだ。

イイイィィヤッハァァァァァァァァ!!!

ついに全部揃ったぜぃっ!!!





ちなみにTyraelドールはAct4で購入を。

そして、ラストにこの三つを……。

トランスミュート!!!(*゚∀゚)=3

で、できたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっ!!

う…こ、これは…Annihilusが…塵芥同然の…。
吸いとかダメージ減少は別に確保しなきゃならんけど、もうなんつうか無茶苦茶。
とにかくスモールチャームってのがデカ過ぎる。
(画クリックでバレ)


ぬぬー次はスマックダウン目指して頑張るかぁ……道は険しいぜ。

投稿者 ataz : 13:09 | コメント (2) | トラックバック

2005年02月22日

射鵰英雄傳(射雕英雄伝)番外2

第一回投票終了ですね。
http://vote1.fc2.com/poll.cgi?user=necoweb&no=1&mode=result&root=1
予想通りな結果に落ち着いたようです。
途中組織票ぽい伸びがあったような……個人連投出来たのかなぁ?

続いて第二回も始まった模様(前からあったんだけどさ)
http://www.necoweb.com/neco/syacyo/guide/g_ranking.html
この面子なら七公か師父かな。
でも小説未読の人とかはまた違ってくるかぁ。

投稿者 ataz : 15:30 | コメント (0) | トラックバック

「天罰覿面」:Nezeramontiasにっき

闖入したメア地獄穴は相も変わらず桃源郷であった。

キャホーイ。相棒のAlizaさんも絶好調ですよ。
そして……!!(・∀・)!!

KKKKiikikiきtaaaaaaaaaaaaaaaaaaあぁぁぁぁぁぁ

……騒ぐ程のブツって言うかぶっちゃけ弱……
しかしながら元PSO人としてはアドレナリンぎゅんぎゅん前屈みですよ。

取り敢えず穴開けて髑髏を放り込んでみた。

これでやっとこまぁまぁて感じですか。
22%キャストヘブンビームが天罰ってところですが、
詰まる所FoHなのでキャストディレイが……('A`)

何はともあれ憧れの天罰炸裂わはー

Izualソウルでも同じ事出来るんだけどさ……( ゚∀゚)ラビィ!!

投稿者 ataz : 22:06 | コメント (3) | トラックバック

2005年02月24日

「ヘルイェー」:Nezeramontiasにっき

Hellにやってきた。

これがウワサのSoJ売却メッセージなんですなぁ……。
いきなり出てきてビックリ。シングルばっかやってたので初めて見た。


ついでにこれにも驚いた。しかし一度に三個とのお話も。俺もまだまだだ。

まぁそれにしても……。

-250%は伊達じゃなかった。

投稿者 ataz : 22:26 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月25日

荷物

謎の荷物。

何か注文したっけか、と三十秒程考えてしまった。

コレでした。思いの外早く送られてきてちょっと驚き。

開けてもいっちょ驚き。これって"電源コード"なんだよな?

ウワサ
には聴いていたけど、実物の衝撃はまた特段です。

いやはやデカイのなんのって。

ACアダプタつってもわかんないやこりゃ。


デカさはさておき、今回の対応はスゴイなぁ。いくらかかっとるんだろ?
DVDROMの時もこんな風にしとけば良かったのにねぇ。

話のタネにもなるし、交換対象の箱ユーザーは取り敢えず申請してみてはいかが。

投稿者 ataz : 13:29 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月28日

日曜朝ひとり檜山修之祭り

マージマジ
兄ちゃん頑張ってる。
ムッコロ風顔芸は中々良い。
だが赤がどうにも痛いなぁ。演技もかなり……。


響鬼さん
ディスクアニマル(よろけ)→ダッシュ炎(ガード不能)→ランニング掌打(爆砕)
あまりに容赦ない秒殺コンボ。響鬼さんは鬼です。

まぁそれよりも蟹ですよ。ザンキさんもやられて太鼓も溶かされ。
しかも前にも歩ける。アイツを思い出して大興奮。蟹じゃけど。

エンディングも変わってて響鬼さん株は上がる一方です。

投稿者 ataz : 00:00 | コメント (0) | トラックバック